e戸建ては、一戸建て購入検討者を応援する口コミ掲示板サイトです。
 

広告を掲載

【e戸建て】注文住宅・一戸建て評判・口コミ掲示板

全スレッド数:73095 更新日:2017-12-12 09:20:41

マンションブログ「スムログ」。無料相談コーナーも!

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ・・・ 1462

 

スレッド一覧

  • 10min
  • 30min
  • 2hrs
新規スレッドを作成する
 
種別
No
スレッド
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
公式サイトのトップページに、100万円以上の完工でウッドデッキが プレゼントされる企画が出ています。 既存物の撤去、オプション品、サイズ変更、加工等は施主負担と なるようですが、ウ
建売住宅
2
278
2017-12-12 09:19
丘陵からの臭い?ってどんな感じでしょう。 現地に行けばすぐ分かるものなのでしょうか。絵を見ると周辺の風通しは良さそうですが。 https://www.odakyu-leafia.
住宅ローン
3
>東京都全体でも新築の2割以上は3階建て、区部限定にすると3割以上は3階建てなんだけどね それは立地を主においた話ですよね。 その立地で4000万で購入検討できるマンションを比
戸建質問
4
12年前に塗装をしてもらったので、今回もトーソーのハートペイントにお願いしました。 安いのに、5年前に塗装がはがれてきたときに、1ヶ月ほど時間はあきましたがしっかり直してくれたのが理由
防犯・防災
5
相手がどういう人かによると思います。 掲示板、全戸に配布、相手にピンポイントで手紙という事を数回してもらいましたが、何も変わらなかったので、直接言いに行きました。 そしたら、
注文住宅
6
営業さん次第なところも多いのかしら?相性の問題もあるのでしょうけど。 設備仕様、私も気になったのでシエルセーヌシリーズを色々見てみました。 建売の方では色々なメーカーを採用してる
注文住宅
7
木造在来や工務店の方向に持っていきたいのだろうが、ここでは無駄な行為。
注文住宅
8
私は姫路の継でヴェル・関住・明治住建姫路店の三社で検討してましたが、関住の営業は分譲地の多さを誇示して上から目線で値引きは無しで、ヴェルは一番安くて外観等多少お洒落で、明治住建はパナソニ
注文住宅
9
提案力と言えるか解りませんが、 普通の夫婦+子供のような家族構成のお家なら、 無駄の無い効率的な間取りが得意で、インテリアも可愛い~シックまで幅広く対応してくれると思います。
戸建質問
10
気温7度と高い温度ですが 実際の真冬2度程度、深夜1時→翌19時利用までは最大18時間後となりますから、もう少し放熱ロスがあるようです それから、40万円程度の低価格機には採用さ
注文住宅
11
玄関タイルとか壁タイルは、角に使う役物は使わず石工事のような使い方をしてるよね。何処のハウスメーカーもそうだけど。役物は値段が高いから
注文住宅
12
幻の漆喰、検索してたらe-manにもスレがありました。私は初めて知りましたが有名なのかな? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29338/
注文住宅
13
購入後に傾いても「許容範囲」しか対応しない最低の会社です。 購入はお勧めしませんよ。
住宅ローン
14
ローン減税が終わる10年後に一括返済がコスパか良いのに異論ありません。 しかし余裕がなくてできないのです。 少しづつ繰上げ返済して、僅かでも金利負担を減らしながら、保険や貯金で老後に
住宅ローン
15
可処分の2割位が住居費なら問題なし。ここは背伸びし過ぎの面々が多いが、欲しい物件見つけるより先ずは可処分を上げる努力が必要。
注文住宅
16
検討していた工務店さんでしたが、ホームページを見て候補から消えましたm(__)m もし私が北見に住んでいれば、北見で建てていたかもしれないが、札幌と旭川のブログを見ると、何を伝えたいの
注文住宅
17
>>156 名無しさん ひとつひとつの部屋が狭く、2階はアパートの部屋の広さです。吹き抜けは、音が筒抜けなので、全ての音が2階に響きます。キッチンの音、テレビの音、お風呂の
注文住宅
18
一条新築に住んで一月で壁に亀裂。
住宅質問
19
米どころ、温厚な農民気質。新潟県は移住したい県の第2位にランクされていたが、住んでいて実感する。雪が多いのが難だけど。荒れている学校もあるが、近くに工業団地があり他県から流入してきた住民
建売住宅
20
ブレハブだなんだと一番気にしてるのは大人。当の生徒たちにとってみればさしたる問題ではない。 永久にプレハブでは困りますがね。
注文住宅
21
大和は何の痛手も負いません? 受注数が減少してるらしいけど(笑)
建売住宅
22
>>656 波男さん これだけの住宅地ですから、こういう世帯がいるのも仕方がないでしょうね。 佐島の丘はどんどん家が建って来ましたね。 本当にこの街の方々は挨拶
注文住宅
23
実際エイベルホームで建てましたが、建坪70坪でエコジョーズで暖房全室炊きっぱなしで一番寒い時期で最大ガス代が3万ちょっとで収まってます。灯油は使ってないのでガス代だけです、掛かるの。大き
注文住宅
24
一か月も貸し出していくらもられるんですか? 300万??
注文住宅
25
>>1101 匿名さん うちは全く連絡なしです。。営業 現場監督 営業所によって違うんですかね。正直他の所で建てれば良かったと後悔しています。 大工さんとか職人さんはとて
戸建質問
26
間取りで悩み中です。 敷地48坪やや長方形で間口が8メートルしか ありません。 車は2台が限度です。 2階リビングを検討しているのですが 1つリスクがあり主人が60歳ごえです。
工法建材
27
そとん壁の成分表を見ると <下塗材> 1. 天然シラス (マグマセラミック粉体) 2.食品用増粘材 3.天然増粘材 4.天然粘土 5.鉱物系つなぎ材 6.植物性繊
注文住宅
28
350
2017-12-12 06:49
勘違いしている人がいますが、ミシマもルクスもコクドもローコストではありません。 旭川でローコストをやっているのは、サワダ・クリエイト・セラ・米沢・石山位かと思います。 しょせんローコ
注文住宅
29
北海道セキスイハイムは、着工数が激減しています。 http://www.hokuyonp.com/2017/12/12/
注文住宅
30
債権者集会でました。 結局、施主の被害者への返金はほぼ100%戻ってくるって。 下請けへの返金は0円ですって!
住宅質問
31
狭い敷地、まともな庭もない、隣の家とめちゃくちゃ近い、そんな新築戸建てを都内でたくさん見るけど、 それにアホみたいな高い値段がついてる あんなとこに住むくらいならマンションにしとけ、
住宅質問
32
1033
2017-12-12 05:08
>1031 通りがかりさん 関東では数年前から優秀な人材が辞めてるんでしょうか? というのも、私は4年ほど前にお世話になった都区内のある店の責任者の方を頼って、先般連絡したと
注文住宅
33
5522さん、そうですか?どこでも同じだと思いますよ。 本社に電話しても一緒、また、支店に戻される。本社に電話しても対応しませんから。
リフォーム
34
罪と罰です。 ナカヤマは、変わりませんし、何も恐れません。 いつまで、書き込みする必要がありますか? ただ、石ころに、つまずいただけです。 これが人生です。
工法建材
35
確かに。メリットなんもない。
注文住宅
36
断熱の話がでると新住協会員の工務店ばっか勧めてる人は同一人物?新住協会員の工務店も評判悪いとこは悪いですよね。ステマみたいですね
注文住宅
37
なんかのランキングで価格の満足度1位だったらしいんだけど 実際どうなの?買った人、満足してる? 値段の割には、ってことなのかな
注文住宅
38
>>483 評判気になるさん お友達のお宅で気に入ったのでしたら、是非そのお友達に紹介してもらうと良いですよ。 そのお友達を通しての紹介で、Iさんをお願いしたら大丈夫だと
戸建質問
39
大手HMに至っては、どうせこれから揃ってジリ貧に向かう方向だから 心配は要らないと思う。 例えば大手家電メーカーや国内自動車メーカーは、国内需要と利益が減るからと 高収益高級品のラ
注文住宅
40
非を認めない。謝罪も出来ない。顧客を大事にしない。そんな会社が生き残れるわけ無いでしょう? ここの社長は会社の仕組みが分かってないんじゃないんですか?
家具
41
359
2017-12-12 01:41
新体制では、お手頃な値段で家具が買いやすくなったと思われる方は少ないのでしょうか?
建売住宅
42
前の道路も広いし、まわりも静かそうな雰囲気で注文住宅みたいだったので購入のリストに入れてました。池の埋めたて地だったんですね。ここのスレで初めて知りました。1度 きちんと見学に行ってみま
建売住宅
43
ここは売れ残ってるな。完売まであと2年くらいかかりそう。
注文住宅
44
>>275 274変な人さん なぜ、実際に建ててないと思うのですか? 275さんの持っている情報とは、どのようなものでしょうか? ちなみに、275さんは、アールギャラリ
注文住宅
45
>>960 匿名さん 嘘だろ? 本当に持ってるなら、積水で建てれるだろ
注文住宅
46
267
2017-12-12 00:55
千金堂本部HPに記載されている品川の住所はもぬけの殻です。 何の告知もなく、HPの更新も止まってますので潰れたのでしょうか?
注文住宅
47
若い世代は車中心の戸建て住宅でよいが、60代以上の人たちの中には、持ち家を売って駅近くのマンションへ転居したり、老人ホームの入居資金を準備しようとする人が増えていると思う。車がなくても便
注文住宅
48
>>1075です 南西に、玄関。北西に水回り(S、U.B) 北に、リビング続きの和室。 南側にキッチン、ダイニング。 2F南中央に、フリースペース。そのフリースペース
注文住宅
49
飯田産業は狭い敷地にして建売するところ。 雨の日、養生しないで時間優先で建てていた。 乾燥不足てカビとかでないといいが・・・。
注文住宅
50
来週から基礎工が始まります。 工場発注も終え、完成を楽しみにしておりますが、気になるのが総費用です。 16〜17%程割引して貰ってますが、来週からカーテン、照明の打合せに入ります。カ

新規スレッドを作成する

 
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ・・・ 1462

 
ページ送り: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 

新規スレッドを作成する

題名:

名前: 又は匿名を選択:

板を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 

新潟県新潟市中央区明石2丁目

 

茨城県常総市水海道山田町4663

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる