施工エリアが北海道の注文住宅・ハウスメーカー・工務店掲示板についてご紹介しています。
 

広告を掲載

「北海道の注文住宅 ハウスメーカー・工務店」についての掲示板一覧 - 注文住宅・建売住宅などの評判・口コミをチェック

スレッド数: 351

体験談が集まる住宅掲示板だからこそわかる北海道の注文住宅 ハウスメーカー・工務店の口コミ・評判をチェックしましょう。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
>>106 戸建て検討中さん 契約前でしょ
注文住宅
2
>>105 匿名さん 耐久性は気になるポイント。 建築直後は対応してもらえる様ですが、数年経過後はどうなんでしょうね?おそらく自腹で補修…ん〜ナシかな? デザインが
注文住宅
3
>>317 匿名さん 我が家も引渡し後に大モメ
注文住宅
4
>>364 購入したさん 以前遠山さんからは、大雨で浸水する場所に建築した物件は500万くらいひいて、念書とって売ったとは聞いたことがあったが、確か岡崎の物件だったかな
注文住宅
5
カーテンの業者はどこを紹介されましたか? ニトリで割引ありってどこかで見たんだけど、どうなんでしょう?営業の紹介などが必要ですか?
注文住宅
6
化学合成接着剤は、20〜30年で劣化するから 無添加の場合はそうじゃないよ、みたいなことが書かれているのですが…。 本当に無添加素材のものは劣化しないということなんでしょうか。 そ
注文住宅
7
ブログは一年近く停まってるみたいですね。お忙しいんでしょうか。 社長さんがメインということですが割とマメに相談会やカフェとかやってるみたいですね。 サイトの様子だと社長さん一人で切り
注文住宅
8
大工です。アイビーホームさんの現場は 入ったことありませんが、専属で現場を 任せられている職人に知り合いがいます。 その人にアイビーさんの話を よく聞きますが、社長さんが、
注文住宅
9
ここで建てたけど 最高です。デザイン、性能と価格が本当に満足度高い。 しかし提案はプランナーにより変わる
注文住宅
10
ここで家を建てて後から怪しい会社だと気づいたが、ついに消費者支援ネット北海道にも指摘されてるし・・・。 指摘されている内容を簡単に説明すると、『工事請負契約書(簡単に言うとここの会社に
注文住宅
11
無添加という言葉の響きは子供がいる者にとってはかなり魅力。 シックハウス症候群にならないための化学薬品を使っていないだけなのか、漆喰などなるべく自然素材を使っているのかは全然違いますか
注文住宅
12
私もジョンソンさんで建てましたが、4人家族で都市ガス2万前後ですよ(冬場) レディさんも来てますし定期点検は事前連絡案内で日時を決めて対応して満足してますよ 対応がここまで違うの
注文住宅
13
本来、アクタスの家具を買うような層は、 インゾーネの平均単価よりはハイクラスな家を建てる人たちですしね。
注文住宅
14
完全な直方体?玄関が引っ込んでいるとかじゃないの?
注文住宅
15
ZEH仕様に出来るのでしょうか?暖房などの熱源はどうなっているか気になります。
注文住宅
16
>>149 評判気になるさん 3年も待たないで連絡しましょ… 乾燥も暖房の使い方間違ってないですか?あと、換気。普通に使ってればそこまで酷くないかと。
注文住宅
17
>>1868 匿名さん 1867です(^-^)補足ありがとうございました。
注文住宅
18
施工事例はどれも外観のデザインがかっこいいです。 内装は落ち着いていて、パネルヒーターも壁に埋め込むなどの配慮があります。 A-styleとB-styleの2タイプで価格が坪あたり5
注文住宅
19
25
2017-10-16 16:55
とかち工房さん(^^)/ 女性スタッフのMさんが本当に素晴らしい。 一度対応して貰うと対応の良さが実感できます。 十勝で家を建てるならお勧めの会社です。
注文住宅
20
久末弘信建設で注文住宅を建てました。 会社決定の決め手は、外断熱工法の暖かさに対する自信と、こちらの要望に真剣に対応してくれる姿勢です。 設計室長は社長夫人で、女性の視点を生かし
注文住宅
21
公式ホームページに創業39年と出ていました。 40周年には記念に何かイベントが開催されるのでしょうか。 戸建て検索すると現在扱っている家が一斉に出てきますが、ほとんどが建売のよう
注文住宅
22
今現在グランメールに住んでいる方いますか? 光熱費は、どれぐらいなのでしょうか? ガス、灯油はやはり高額ですか? アサヒ住宅の社員さんは、どおですか? 東札幌のグランメールを検討
注文住宅
23
営業さんはあまりいい印象はありませんね。カチンとくる言い方もして来ます。こちらのメーカーさんは在来工法しか無いんですかね?在来工法だと火災保険が高いと聞いたことあります。その事は一切教え
注文住宅
24
今年、渡辺工務店さんで家を建てました!営業さんは若めのとても話しやすい方で、物腰の柔らかい方です。完成後、ミスなどありましたがすぐに謝罪していただけたので気にしていません。住み始めて気に
注文住宅
25
全熱ならそうですがアイビーさんで 取り扱ってるのは、顕熱換気です。 顕熱は、あくまで熱のみを交換する換気で 外部の湿気や汚れは全てフィルターで制御します。 湿気をダクト内に侵入さ
注文住宅
26
精神異常者かなんかの病気じゃないかと思いますよね。 ただただ気持ち悪い。 嘘ばかりつくしやはり何かの病気なのかな
注文住宅
27
断熱悪いといっても、Q値でいったら1.6くらいなのでは?
注文住宅
28
建築条件付の土地は、絶対に建築して頂く事が条件ってだけだと思いますよ。その土地によって法令・条令的な制限はあるかもしれませんが、工法や間取り等の制限はないのでは。 簡単に言うとその土地
注文住宅
29
LIZNASのサイト見ました。 キューブ型っていうんでしょうか、こういう感じの家って。 見た目は好き嫌いありそうに思います。 わるくいうと閉鎖的というか、よくいうとシンプルというか
注文住宅
30
150
2017-10-14 17:18
凄くここの、会社さん評判悪いと聞きました~何らかの解決方法を早急にみつけたいと思います!私も被害者としてコメントいたしました~宜しくお願い致します
注文住宅
31
営業マンは、売ってなんぼの世界ですからお客様に足しげく通うのは当然の事です。しつこくて嫌ならキッパリ断ればいいんです。うちも建てるときにいろんなHMのモデルハウスやオープンハウスへ見学に
注文住宅
32
かなり積極的にモデルルームの公開をしているようです モデルルームというか、普通に完成した家をこうかいしている。 このペースで公開しているということは 基本的に作った人たちは多くの人
注文住宅
33
屋上の騒音に関してはなんら問題ないと思いますよ? 屋上は屋根に当たる部分なので防音などは特にしてません なぜなら屋上で発生した音は横と上に抜けるので 道路からでは話し声とかもかすか
注文住宅
34
技術力があるところは魅力的だなと思います。実際に作っているのは、下請けで入っている職人さんたちなのかな。それとも自社の大工さんなんだろうか。 しっかりした人たちが作ってくれると本当に良
注文住宅
35
契約前にアフターの質を見抜くのは至難の業。 やはり実際に住まわれているお宅への訪問が有効でしょうかね?
注文住宅
36
工期ないんだね建設はブラックだから
注文住宅
37
モデルルームの写真を眺めていると、床材だけでも様々な種類があり、 どれを使ったら良いか悩みそうです。 一番気になったのがアンティーク調のナラ材をヘリンボーンスタイルに 敷き詰めた床
注文住宅
38
10月1日に、「なんとかします」と連絡がきてたんですが、退職されたんですか?法務局からもらってきた資料、担当者の方に渡したままなんですが、返してもらえないんでしょうか。引き継ぎもないんで
注文住宅
39
北進町にアーバンハウスのモデルハウスがあると聞いたので見てきました。 光熱費の掛からないお家で、電気も発電してくれるみたいです。 断熱材の模型も見せてもらいましたが、見ただけで冬は暖
注文住宅
40
>>632 検討板ユーザーさん 玄関吹き抜けのリビング階段です 真冬は越えてないですが今のところ 寒くないです! ただ日当たりが良すぎて夏は暑かったので クーラーつ
注文住宅
41
>>25 通りがかりさん 小屋裏収納ははしごではなく通常の階段で登れるので収納というより部屋に近いですよ。使い勝手は良いと思いますよ~。
注文住宅
42
兵庫県内では、イシカワさんは苦戦してて、地元有力ビルダーの三建・明治住建・関住・ヴェル・昭和住宅にぼろ負けっすよ。
注文住宅
44
電気代に関しては、建てた年数や坪数、家族構成、オール電化、ガス併用でも変わるし、あんまりあてにならないですね。 それよりも、ちゃんと説得力のある話が聞きたいです。
注文住宅
45
エイベルホーム、カッコイイですよね!お洒落で。 ただ、知り合いの建築関係の人が、「あそこは業者がコロコロ変わる、変わるのは下請けに無理言ってるんじゃないかな。実際に建築たずさわる人をな
注文住宅
46
二年前家をSTV興発さんで家を建てましたが、とても機能的で居心地がいいです。今でもSTV興発さんを選んで良かったなと思っています。担当して頂いた営業の方も話しやすく、変に馴れ馴れしくもな
注文住宅
47
隣が住友不動産で施工中です。まず基礎工事のコンクリートが飛び散り壁に飛び散ったにも関わらず挨拶なし。防犯カメラに写ってました。2度目は外壁パネル設置時、玄関のき横をパネルで擦られ塗装が剥
注文住宅
48
>>27 匿名さん 図を見る限り、熱交換の換気システムだよここは。パッシブファーストは動力によらない熱取得(窓から)「も」考えるよ、というだけだよ。 パッシブ換気シス
注文住宅
49
現在、新築工事をお願いしている者です。 今のところ、対応に大変誠意を感じています。 施工が完了したら、またここでご報告します!
注文住宅
50
坪平均40万円くらいという書き込みがあったんですね。 40だったらかなり安い方に当たるのではないでしょうか。 最近は建材などが値上がりしてしまった影響で、坪単価がどんどん上がってきて
 
 

新規スレッドを作成する

題名:

名前: 又は匿名を選択:

板を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 

石川県加賀市山代温泉29戊54番地

 

新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1

 

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)