施工エリアが中国の注文住宅・ハウスメーカー・工務店掲示板についてご紹介しています。
 
 

「中国地方の注文住宅 ハウスメーカー・工務店」についての掲示板一覧 - 注文住宅・建売住宅などの評判・口コミをチェック

スレッド数: 264

体験談が集まる住宅掲示板だからこそわかる中国地方の注文住宅 ハウスメーカー・工務店の口コミ・評判をチェックしましょう。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
ローコストなのにラシッサ使えるのには笑った あれ使えるだけで、一気に雰囲気変わる 他のローコストならダイケンのチープなフローリングだし
注文住宅
2
検査済証が、出てれは とりあえず、法適合建築物だべさ。
注文住宅
3
値引きは可能かと、しかし、最初に色々ときっちり決めとかないと値引きはできたとしても後から色んなものが追加追加で結局は同じになってしまうので、値引きにつられ契約を迫られても急がない方がよろ
注文住宅
4
普通に戸建ての住宅を作る分には二級で十分。一級だとものすごく大きな建物(ショッピングモールみたいなの)ということになってくるのですから。 あまり建築士に関しては級にこだわらなくても良い
注文住宅
5
ラチュレは、カーテンや照明、エアコンが標準装備となっていますが、グレードを上げたければ、それだけ別途料金発生なのでしょうか?
注文住宅
6
問題なのは、なぜ一矢報いないのかということだ。やられたら、やりかえす。 ぐらいの気持ちはほしいね。 銀行屋は、鬼かよってぐらい差し押さえするよ。しかもアイツら正義マンのふ
注文住宅
7
>>1673 匿名さん だってこの内容が本当なら普通の人は家建てるまで話進まないでしょ
注文住宅
8
まぁ、アキュラホームもみてきて、商談してたら、いくらでも値引きサービスしてくれていいのだが、ここまで値段下げて採算がとれるのかと、私が心配するのも変ですが、ちょっと恐くなってここはやめま
注文住宅
9
口頭での約束はダメ。 ちやんと、文書で交わさないと。 そこまで酷いと担当レベルより、本社にクレーム入れた方が早いんじゃない。新築でサイディングのひび割れは ありえんわ。
注文住宅
10
サッシに関しては、今は普通のサッシだそうですよ。 もちろん特注も出来るそうですが。
注文住宅
11
施工管理がとても甘い。目に見える不具合が沢山あり、これでよく引き渡したなと思った。迅速に対応してくれたけど目に見えない部分が心配だ。良い家なのに残念。
注文住宅
12
>>295 e戸建てファンさん 私は、建てて13年になりますが、約束時間や日時はキチンと守ってくれますよ。アフターの人ですが、小まめに連絡してくれます。 団地なので、他の
注文住宅
13
以前、アイ工務店さんで新築しました。打ち合わせの期間はすごく対応が良く、ワクワクして建てたのですがいざ引き渡しとなって畳の種類が違っていたり、アクセントクロスにのりの線が入っていたり、勝
注文住宅
14
悠悠日記でアレルギー疾患や高血圧症など、暖かい家(高断熱の家)に転居後改善されたというテキストを目にしましたが、高血圧はともかくアレルギー疾患も気温差が症状に影響してくるものなのですね。
注文住宅
15
ユニバーサルホームはやめたほうがいいです。現場監督は施主にすると言ったことを数日後、確認すると言ってないとかいう。その場で適当なことを言っている感じ。次、建てるなら違うところにします。
注文住宅
16
現在イシンホームで建てて住んでいる方にお聞きしたいのですが、うちは今年で3年目になります。 うちは玄関フロアとリビングの間にドアがあります。 この寒い季節になると思うことなのですが、
注文住宅
17
注文住宅
18
大改造劇的ビフォーアフターの施工を担当したとありますが、 すごいですね! あの番組はあまり見たことがありませんが、有名な建築士さんが 設計をして住みにくい家が劇的にリフォームされる
注文住宅
19
公式サイトを見てみると、全国展開をしている会社だったんですね… となるときになってくるのが、家造りに関してどうここの気候に対応してくれているのかです。 全部が全部本土と同じように作っ
注文住宅
20
千金堂本部HPに記載されている品川の住所はもぬけの殻です。 何の告知もなく、HPの更新も止まってますので潰れたのでしょうか?
注文住宅
21
若い世代は車中心の戸建て住宅でよいが、60代以上の人たちの中には、持ち家を売って駅近くのマンションへ転居したり、老人ホームの入居資金を準備しようとする人が増えていると思う。車がなくても便
注文住宅
22
営業の人が途中で変わるということもあるのですか?一貫して同じ人がなってくれたほうが伝達ミスとかなくて良いと思うけれど… 同じクオリティで営業さんも揃っているのが本当は望ましいかなぁ
注文住宅
23
細かいことは契約してから…って建てる方としてはかなり心配ですよね。予算なんて限りあるものなのに、後からもっと請求されてしまったりすると困りますもの きちんと予算ありきで相談に乗ってもら
注文住宅
24
>>28 匿名さん 見学会をされていたので見学させてください!と飛び込みで行った所、予約制ですので、と断られました。こちらのリサーチ不足とは言え、断る事に対して全く申し訳な
注文住宅
25
実際内装をお願いしましたが、日程を1週間以上も過ぎた上工事は手抜き?ってぐらいひどかったです!! あまりにもひどいので直してもらいましたが、もうお願いはしません。
注文住宅
26
設計士でも受身の人か独善的なタイプとかで違うから、感じは悪いかもしれないが要望をしっかり反映してくれる方なら直接でも良いと、接客受けた時思います。ただお金やサービス対応は営業がいるならか
注文住宅
27
見学会案内あり建築家がとつくる家らしいですが設計料が高くて坪単価上がるから坪数削って狭くてせせこましい外壁チープな建売みたいな家が2棟並べてた。 初めて接客受けた時は感じ良い知識ある人
注文住宅
28
社員が会社に山ほど不満を抱いてるのに、お客さんに良いもの提供できるわけがないよね。
注文住宅
29
>>169 スタッフ紹介を見る限り、部長さんって一人しかいませんねえ
注文住宅
30
108番さんの投稿見逃した。 こんなにミスなど多くて、着工件数No1をうたってる。 件数多いから、ミスも出てきますよね。
注文住宅
31
キッチンのところに黒板がありました。これがカフェっぽいからカフェスタイルなのかなぁ?よくわからないけれど… なんとなくブルックリンスタイルのカフェっぽいかんじはします。 でもまぁネー
注文住宅
32
234
2017-12-03 18:11
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
注文住宅
33
お金に余裕があれば文句なくフォルム設計でしょう。 岡山では最高レベルだと思いますが、価格8000万円以上は覚悟した方がよいでしょう。
注文住宅
34
今年もお世話になりました。 お世辞にも建てて良かった人はいない事がはっきりしました。 良いお年を
注文住宅
35
126
2017-11-30 22:30
茅野市谷◯邸修繕工事、書類上は3ヶ月程で終わった事にして実際は3年間工事をしていました 費用は全て会社負担 他所の現場から予算を引っ張ってあてていました 要は粉飾決算です 実行し
注文住宅
36
ビーノ検討していたけど 担当者が上から目線な感じなので本当に嫌でした。 市内に他にもビーノの代理店があれば良かったのに。 女の人はめちゃめちゃ感じ良いんだけどねー
注文住宅
37
今って新規で注文住宅の扱いってあるのですか?公式サイトを見に行ったのですが、リフォーム専門なのかな?という内容でした。 下電ホームで作った家や、アイフルホームの家など、今まで携わった家
注文住宅
38
>>34 口コミ知りたいさん 賃貸契約をしていましたが、最悪でした。二度と関わりたくないです。
注文住宅
39
新築の例が少ないですね。 古い家をリフォームしたり、古民家を再生して大事に使うことにはとても賛成です。 新築の例では、敢えて古臭いイメージでデザインしたという部分もあり、全体的に
注文住宅
40
なんとなく施工例を見ていても、和風な感じから、モダンな感じまでかなり幅広いのだなぁという印象を受けます。そこまでということは、施主の好みがものすごく反映されているのか幾つかのパッケージ的
注文住宅
41
賃貸脱出したく、勉強中の者です。 この価格帯ではさすがに大手ハウスメーカーなんかと比較すれば、いい所ないかもしれませんが、築20〜30年の安アパートと比較したら建物の質はどうですかね?
注文住宅
42
新潟県も含めて不調です。 新潟はハーバーに社員が多数流出? 今年は全体で、1000棟いかないのでは? その為、イシカワとステーツは合併予定? 差別化をするのにトリプルサッシが標準の
注文住宅
43
施工事例にいくつか外壁が真っ黒の家がありますが、もしかして流行してます? この外壁の色はデザインなのか、それとも何か機能的に優れているものなのか どちらなのでしょう。 自分としては
注文住宅
44
「ママさん」の味方ですよ!感がすごくて、子供を望めない自分は住んではいけないのかとさえ思ってしまいました。 ファミリー向け物件なのはわかりますが、さも当然のように子供の予定を聞いてくる
注文住宅
45
特殊なシステムや構造を除き、よく出回っているメーカー品や素材なんかは、基本的に自由に選択させてくれるよ。換気も1種も3種も見たことあるし(1種のダクト式は知らんが)、断熱材も基本はセルロ
注文住宅
46
注文住宅専用サイトというのは作ってないみたいですね。 私も探してみましたが出てこなかったです。 http://www.sunsgroup.co.jp/housing/house/
注文住宅
47
小田原ハウジングはやめておいた方が良い。 これからずっと住むのだから、近隣への気配りができるハウスメーカーをおすすめするよ。 住宅展示場や工務店のモデルハウスをめぐってみては?
注文住宅
48
規格住宅自体はここ独自のものではなく、広く普及しているものをこちらでも手がけているということなのだな、とわかりました。 掲示板と公式サイトと両方を見て…。 これらはオプションも豊
注文住宅
49
平屋の紹介に「無理なく建てる」とありますので、お値段は安く建てられるのかしら。 プレハブっぽいのかと思いましたが詳細を見ると結構しっかり作られるようで。 広い土地があればこういう平屋
注文住宅
50
ブルックリンテイストの家とか、最近の流行も取り入れているデザインもあるのだなと思いました。施主の人の好みそのまま、なのかもしれないけれど…。 構造的なものっていうのはどうなんでしょ
 
 

新規スレッドを作成する

題名:

名前: 又は匿名を選択:

板を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22

 

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288

 

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 

石川県加賀市山代温泉29戊54番地

 

新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1

 

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる