注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2019-07-06 15:59:40
全画像 関連スレ まとめ RSS

創建ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。創建ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2010-10-29 21:02:02

創建ホーム株式会社  
所在地:広島県竹原市中央三丁目7-1
公式サイト: https://www.soken-home.jp/

創建ホーム株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

383: 名無しさん 
[2019-02-21 01:33:07]
私の時は そのような対応でしたので
保証延長の為に 修繕工事は依頼せず
保証は切れましたが、ご自分の時は
そうならないようにされたら いいと思います。
私は、ありのままをお伝えし 参考になればと
思ったまででしたので。 一生に一度のマイホーム
ですので、アフターメンテナンスも
しっかりしていただけるハウスメーカーを選ぶことも
大事かなと 思いました。
創建ホームさんも
アフターメンテナンスNo.1 らしいですけどね(笑)


384: 匿名さん 
[2019-02-21 20:02:32]
そもそも屋根や外壁の長期保証ってここ数年で始めたって言ってましたよ。
具体的にいつからかは知りませんが、少なくとも今10年点検を受けてるような方々は長期保証の対象外のはずです。
だから修繕が必要なのでは?

私はまだ10年点検を受けていないから何とも言えませんが、30年目まで無償更新と聞いています。
385: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-22 07:42:37]
>>382 名無しさん

ありがとうございます^_^

そう言っていただけるとなんだか照れますね^ ^

ただ、私は創建ホーム様の社員ではありません。

私達の家のマイホームを検討するときに、色々比較させていただき沢山のハウスメーカーを周りメモ魔の旦那と一緒に聞いて回りましたからね。

御縁がなく別のハウスメーカーにはなりましたが、保証等は契約書の写し等も見せてくださり、丁寧に説明してくださったのは、今でもとても好印象です。
386: 戸建て検討中さん 
[2019-02-22 10:09:16]
ただいま検討中です。
担当さんがすごくがんばってくれてます。
要望もよく聞いてくださいますよ。

こちらでは保証のことをよく見ますが、
なにもなくても、私なら進められるままに修理してしまうかもしれません。有料なのは10年ごとに10万かかると他のところでも聞いてるので損したきもちにはならないのでは。20年後にぼろぼろになってから修理するよりも、ぼろぼろになる前にあり対策など手を打ちたいです。

他の会社の建て売りの壁をさわるととても薄っぺらい感じで、壁紙も剥がれそうな密着具合でした。創建ホームの建物は壁がしっかりしていて、壁紙もしっかりしていました。
見積もりも、もしかしたらかかるかもしれないおかねと多めに見積もっておいてくださってるので、オプションなどの追加であとで、すごいかかった!みたいな危惧はありません。
モデルルームを見ていて、気のせいかもしれませんが「建物の中が寒い」気がします。日当たりのせいでしょうか。

建てて数年たったらまたレビューします。
387: 検討者さん 
[2019-03-01 11:32:29]
>>381 匿名さん
いづれも防水等の構造躯体に関わってくる問題なので、劣化が来る前にやる。
そういったメーカーの判断は間違ってないと思います。
他の業者に見てもらっていいといわれてもそれは、責任の所在がないですからいいと判断出来るんだと思います。
それに説明が無かったと言われていますが、引渡しを受けた際に保証書は貰いましたか?
もらってないなら業者に問題がありますが、もらっているのなら施主の怠慢だと思います。
初めての事で当時はあまり記憶にないのでしょうが、聞いてないで業者のせいにするのはよくないですね。
仮に外壁のタイミングで防水とありますが、その時には気づいたら天井裏に水が回っていたら、仕方ないですね。と思えますか?
恐らくちゃんと点検してくれて無かったなどといってまた業者のせいにするのではないですか?
確かに10年そこらでは雨がもるほどのリスクは薄いのでしょうが、
そこの数十万にお金をかけるか、
そこをケチって将来数百万のリスクをおうか。
勿論リスクだけであって、もらなければリスクは回避できるわけで。

しっかりご自分で考えて良き判断をなさって下さい。

388: 匿名さん 
[2019-03-26 12:48:15]
なるべく建ててからだとお金はかけたくないと思う部分もありますが
家って大きな資産なので、
大事になる前に回避するよう、修繕はどうしても必要になってきますね。
防水もそうですし、そもそもヒビが入ったら早くクラックを埋めないといけない。
日頃から家がどのような状態科見ていくのも大切です。
389: 匿名さん 
[2019-04-12 09:30:19]
保証関係がしっかりしていて、
家造り自体もそもそもがしっかりしているのならば、それはとてもいいと思います。
手がけた棟数が多くなればなるほど
会社としてのアフターの比重が高くなってくると思います。
今後、より、アフターに対して力を入れていってくれるようになると
今、家を建てている人たちがアフターが必要になったときにより良くなっているでしょうね。
390: 匿名さん 
[2019-05-13 12:42:14]
家の中に土間がある家が、公式サイトに掲載されていました。
土間があると、自転車のメンテナンスをしたりとか、
ちょっとした日曜大工をしたりとか、かなり役立つのではないかと思いました。
ただ、冬などは断熱はどうなんだろうか、
寒かったりしないだろうかとは思うのですが
何か対策があったりするのですか?
391: 匿名さん 
[2019-06-05 08:18:24]
最悪ですこのメーカー!
信頼して、契約をして、着工前ってところで、間取りにミスがあり(1階と2階の階段の位置が45センチズレていた)さらに、資金計画書も90万円間違えていましたと、、、
一体どういうチェック体制なのか。
本当に信じられませんでした。
それなのに、謝罪は担当の方からのみで、上の方からは一言もありませんでした。
どんなに土地が安くても、絶対にやめたほうがいいです。
392: 評判気になるさん 
[2019-07-06 15:59:40]
>>391 匿名さん
386さんと同じ方でしょうか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる