注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2017-06-27 21:28:52

先日アイ工務店を覗きに行ってきたのですがまだ起業して間もない(?)よぉなので評判がいまいち耳に入ってきません。どなたかこのハウスメーカーの評判を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?ぜひご意見のほどよろしくお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:アイ工務店てどうですか? 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-12 11:18:04

株式会社アイ工務店  
所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋5F
公式サイト: http://www.ai-koumuten.co.jp/

株式会社アイ工務店口コミ掲示板・評判

コメント  

No.463  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-21 11:07:58
はっきり言って最悪です。TBCハウジング住宅展示場東松山店のアイ工務店に見学いきましたが、営業の男性の態度が悪くて本当に嫌な思いしかしなかったです。
中はスキップが多くて段差だらけで住み心地悪いですね。まったくおすすめできません。
No.464  
by 匿名さん 2017-06-21 12:30:46
流石水曜と切り捨てて良い問題ではないような気もするが
No.465  
by 戸建て検討中さん 2017-06-21 23:38:33
私の営業担当はしっかりしてて安心して任せられます。土地探しからお世話になってますが、当方が10社ぐらい見た中では営業は1番でした。今月契約するつもりです。
関東は悪いのかな??と、いうよりは当たった人の問題のような気がしますが・・・。
因みに私はアイさんのスキップを気に入りアイ工務店にしようと思ってます。そこも各々ですね。
No.466  
by 戸建て検討中さん 2017-06-21 23:42:59
滋賀の守山のモデルは良かった‼︎
あれぞ、アイ工務店って感じの家です!
関東では不満らしいし、関西まで遠いですが見にきたら??笑。
私はアイ工務店建築中です。
施工も安心して任せてます‼︎
No.467  
by 戸建て検討中さん 2017-06-22 14:01:59
466さん。べた惚れ感がすごい・・・・。
アイ工務店の営業に頼まれましたか??( ;∀;)
我が家は手直しは何点かありましたが施工自体には
満足してます。
当初は口コミをみ正直心配でしたが
しっかりと完成出来ました。
自身はもとは大手メーカーで建てたいと考えておりましたので
そのような方にはアイ工務店は合うかと思います。
地元の設計事務所的な自由度はあまり無いですね。
No.468  
by 匿名さん 2017-06-22 16:32:10
やばいです。アイ工務店
見栄えを気にして太陽光のキロ数をむこうが変えてたんです。うちはいいことだったのでありがたいとしてもらいました。が、、売電の申請をしてから変更していたらしく、変更を出したのがついこないだだそうで。(知らされてない)
売電を待っていたのに9月末になると、そして今の状態が違法になるということで9月末まで太陽光を切ると言われました。さらに電力会社からペナルティーがあるかも、と。うちに。は?です。
なんのためにお金出して太陽光乗せたのか、、、保障どころの問題じゃありません。福岡営業所です。事実です。
工事もなかなか終わらず引き渡しまで引き伸ばしたあとも工事が入りやっと落ち着いたころにこれです。安心して任される会社じゃありません。検討中の方はやめた方がいいです。
No.469  
by 戸建て検討中さん 2017-06-23 23:46:04
私も以前検討してました。
最終的には建築条件付きの土地しか見つからずに
他社にて建てました。
アイ工務店は物は確かに大手並に良いかと思いますが
担当の営業次第ってとこはありますね。
私の担当はあまり土地を紹介してくれませんでした・・。
No.470  
by 戸建て検討中さん 2017-06-25 10:26:53
10社程比べてアイ工務店で契約しました。商品とコストのバランスは良いと思いますし、スキップ構造も私には合いました。
当初は大和、三井ホームのどちらかが候補でしたが、2カ月ぐらいかけて、施工現場やモデルとかをまわり最終的な結論としては物も施工品質も同じという結論に至りました。
価格は家が安い分外構とか作り付け家具とか、設備のグレードを上げましたので最終的には大和とかと総額ではほぼ同じでした。でも思い通りの拘った家が出来そうで今から楽しみです。
私個人的にはアイ工務店は良いと思います。正直ハウスメーカーだけを見ていた時は我慢我慢の打ち合わせでしたし、全く楽しくありませんでした。そりゃ同じ金額ならハウスメーカーで建てたいけど、どっちが満足出来るかを考えるとアイ工務店でした。
完成は12月の予定です。大体3ヶ月で完成するとの事。
また感想は入れますね。
No.471  
by 戸建て検討中さん 2017-06-25 10:29:12
高性能でコストも安いですが、営業がダメ。まずは良い担当を探す所から始める事をお勧めします。笑
No.472  
by 購入検討中 2017-06-27 21:28:52
アイ工務店と相見積もりするなら、どこが良いでしょうか。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの注目コンテンツ

住宅コラム

専門家による住宅コラム
戸建住宅に精通した達人による住宅コラムを提供します。

おすすめの施工会社

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 

静岡県浜松市 南区本郷町579

 

愛知県小牧市東新町28-1

 

兵庫県西宮市下大市西町3-24秋田ビル

 

千葉県市原市うるいど南3-8-3

 

神奈川県横浜市 港北区大倉山1-14-11

 

千葉県旭市川口3493-27

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる