注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-26 00:40:18

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。

評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きについての話題も歓迎です。
荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

ーーー
一条工務店の坪単価って実際いくらでしたか?(価格スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/612565/

注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/


[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

一条工務店  
所在地:東京都江東区木場5-10-10
公式サイト: http://www.ichijo.co.jp/index.html

一条工務店口コミ掲示板・評判

コメント  

No.1593  
by 匿名さん 2017-02-21 06:26:13
たかが一条のくせに上から目線な営業マン
積水、大和より上だと自慢げに延々と話してて笑えた
モデルハウスを見て確かに高気密高断熱、床暖の素晴らしさは分かったが、見に行ったとこの内装がださすぎたし営業が鼻についたのでやめた
予算を言う前に値引きは一切ありませんって断言してたから、予算がまぁまぁあって高断熱に拘りたくて施主自身がセンスのある人、営業マンの態度が気にならない人はいいと思う
No.1594  
by 匿名さん 2017-02-21 08:13:16
営業マンの態度は人それぞれかと。
No.1595  
by 戸建て検討中さん 2017-02-23 12:23:58
私の担当者さんは本当にいい人過ぎて一条に決めたほどです!(もちろんそれだけではありませんが)何社かまわりましたが他メーカーでも上から目線も良い人もいます!当たり外れですよね。
No.1596  
by 通りがかりさん 2017-02-23 12:53:11
フィリピン工場の火災の件が深刻ですね。

断熱材が別種に変更となるのか、
注視する必要があると思います。

一条システムの弱点が露呈しましたね。
No.1597  
by 通りがかりさん 2017-02-25 16:51:54
私は後悔してます。。
いいものをやすくなんていってますが
そんなことできるわけがない。。
近所に大手さんがたってますが、
遊びに行くと違いがよりわかりショックを
うけました
No.1598  
by 匿名さん 2017-02-25 17:11:05
>1596>1597
暇でレスする無駄な人がいないから安く出来る。
No.1599  
by 通りがかりさん 2017-02-25 18:49:03
すべてフィリピン産
自社製品の建材、設備ばかりだから
アフターメンテも競合無し
だからメンテコストで利益とれる

だから結局安くないが正解では?
No.1600  
by 匿名さん 2017-02-25 18:56:21
>1599
他社を貶すしか能がない営業がいないから安く出来る。
No.1601  
by 名無しさん 2017-02-25 21:41:39
先月新築したばかりです、完成にあたっての引き渡しの際にエコキュートと室外機の基礎をみましたら、打ちっぱなしの状況で左官とかの仕上げがされてませんでした。

勝手口のポーチは表面の仕上げはされていたんで、担当さんに聞きましたら、
エコキュートのしたの基礎は打ちっぱなしで終わりが標準で左官などはしませんと言われました。

見た目は打ちっぱなしなので、みっともないと思うんですけど、みなさんも同じような状況でしたか?
やり方も結構雑なもので。

1ヶ月たつんですけど、やっぱり変だと思いまして書かせていただきました。。

夢の家でブリアールで建築しました。

またご返事いただけたらと(._.)
No.1602  
by 通りがかりさん 2017-02-26 00:40:18
色々書き込み見たけどひどいね(笑)
マジウケる(笑)

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

岡山県津山市二宮654-4

 

大阪府大阪市北区梅田3丁目

 

千代田区飯田橋四丁目

 

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37階

 

東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー20階

 

埼玉県久喜市久喜中央1-1-20 久喜駅桧家ビル6階

 

埼玉県上尾市原市1352-1

 

東京都中央区八丁堀二丁目

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る