注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2017-10-20 15:12:41

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

アキュラホーム  
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビルディング34F
公式サイト: http://www.aqura.co.jp/

アキュラホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.386  
by 名無しさん 2017-10-04 22:52:10
>>383 戸建て検討中さん
裁判まで行けば勝てますよ
ただ、ハウスメーカーは、負けると分かっていても、裁判上等と言わんばかりの態度でかかってきます。腐っても、裁判の10件や20件、屁でもない売り上げはあるので。
一方施主は、裁判にお金と時間をかけることを嫌います。最終的には勝てるとしても、マジで仕事とかしてる場合じゃないくらい、裁判と準備に時間取られますから。
なので、多少の値引きかお詫び金で手打ちにする人が多いんですよね
まあ、アキュラに限らず、かもしれませんが、非プレハブ系のハウスメーカーはどんぶり勘定になりがちなので、契約後の追加はよくある事故とおもわないと。
No.387  
by 匿名さん 2017-10-05 10:35:20
>>383 戸建て検討中さん

その気持ち、すごく分かります。
契約時にわかっていただろうことを故意的なのか、見積りに計上せず、契約後に追加で請求してきますよね。
告知義務違反を指摘しても、契約時の『しあわせ家づくり計画書』の備考欄に、小さく「金額は概ね必要とされる概算金額です」という一文を記載しているからと強気。
契約時の見積りが概算金額扱いで、適当に見積りしている会社。
それがアキュラです。

現場養生費や安全管理費を40万円以上支払わせているのに、建築資材は野ざらし。
他社の建築現場はブルーシートできちんと養生されていました。

本社にクレームを言っても、我関せずで一切対応せず。
カンナ社長は現場の実態も把握せず、自社をベタ褒め。
アキュラで家を建ててしまい、辛い思いをしている消費者がいることを自覚して欲しいものです。
No.388  
by 匿名さん 2017-10-05 10:40:13
アキュラ埼玉中央も千葉と同じ感じです。
No.389  
by 匿名さん 2017-10-10 02:47:35
アキュラ大阪も同じです
建売のほうが百倍マシでした
下請業者のミスで欠陥住宅でした
No.390  
by 匿名さん 2017-10-10 02:52:43
怒りがおさまりきらないので欠陥箇所の写真を住宅博、支店、バスツアーなどに来たアキュラを少しでも考えてる人にバラまいて実態を知ってもらおうか考え中
ほんまなめとるわこいつら
100円、200円の買い物ちゃうぞ
No.391  
by 評判気になるさん 2017-10-10 23:53:48
余り評判がよろしくないようですねこちらは。安かろう悪かろう、対応も悪いみたいですね。
No.392  
by 匿名さん 2017-10-11 04:24:28
高かろう悪かろう
高くて物も悪い
No.393  
by 匿名さん 2017-10-16 08:08:14
アキュラで家を建てました
まぁ後悔しかないです
建売買ったほうがよっぽどマシでした
No.394  
by 匿名さん 2017-10-20 00:49:58
今建ててます。
1ミリ単位で。。とか言ってますが45センチですね〜材料費があがります。
キッチンやトイレも仕入が安い製品が決まっていて、定価レベルで数千円の違いだから、違う物に変えたいと自分で探して来ても、それは大量購入できない商品ですって10万単位で上がります。
注文住宅ではなくて規格が決まってる規格住宅ですね。
あまり設計がいい人にあたらなかった。
図面上じゃ平面だから気付かず、印鑑押しちゃってるから文句も言えないが、普通はこんなとこに電気配線しないだろ?っていう設計箇所がある。
建て始めて、えっここ?って感じだけど仕方ない。
住んでみて何事もない事を祈ります。
No.395  
by 匿名さん 2017-10-20 15:12:41
要は大手メーカーと変わらない坪単価で、人材レベルが低い上に入居後の対応も良くないのが結論ですね。
千葉県でアキュラホームの家に数年前から住んでます。とにかくメーカーの不備工事は認めない、アフター対応は粗悪でした。

適正価格と永代家守りを謳ってる癖に、意味がわかりません。

紹介案内がきましたが、これで友人なんて紹介する訳ないですね。呆れてしまいます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「アキュラホーム」の会社情報

    アキュラホームは、1978年創業。約250社が参加するホームビルダーネットワークのジャーブネットを主宰しています。「匠の心」を持った職人集団が、高品質且つ適正価格の家づくりをしています。釘やビスまでコストを検討、現場の作業効率の見直し、下請けや孫請けを無くすことで中間マージンをカットする等、適正価格を追求した家づくりをしています。「日本らしさを大切にした家づくり」が重要であると考え、新日本様式の家づくりを追求しています。グッドデザイン賞、キッズデザイン賞を連続受賞しています。商品ラインアップは、国土交通省の基準を超えた性能にエコ仕様をプラスした「住みごこちのいい家」で、提案例として「大収納のある家」「太陽光発電のある家」「オール電化の家」「平屋」「二世帯住宅」「三階のある家」「収納上手の家」「空間上手の家」「愛犬と暮らせる家」等があります。「住み心地のいい家」は、耐久性・安全性にすぐれた木造軸組工法で、住宅性能表示制度の7項目で最高等級に対応しています。窓の大きさや壁の位置に制限の少ない構造で、自由な設計プランが可能なほか、増改築も容易です。火災保険料が約半額になる「省令準耐火構造」に対応しています。鉄筋工ンクリート造の布基礎「ワイドストロング基礎」は、建物をバランスよく支えます。東京大学と共同開発した高倍率耐力壁「ストロングウォール」は、最大32帖の大空間も実現します。剛床構造「トリプルストロング床」を採用、横からの揺れを面で受け止め分散させる強固な構造です。「ライフサイクルウォール」や「ムービングクローク」の活用で将来のリフォーム費用を削減できます。均一な強度が得られる乾燥材を採用、含水率が低く腐朽菌やシロアリにも強く、耐久性を高めています。「永代家守り活動」や「豊かな暮らし講座」、「35年長期保証プログラム」等、アフターサポートも充実しています。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 

新潟県新潟市中央区明石2丁目

 

茨城県常総市水海道山田町4663

 

栃木県宇都宮市一ノ沢町256-7

 

福島県郡山市南ニ丁目

 

新潟県新潟市西区山田3077

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる