注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-12-01 10:56:39

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

アキュラホーム  
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビルディング34F
公式サイト: http://www.aqura.co.jp/

アキュラホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

1888: 名無し 
[2020-10-27 00:21:40]
>>1879 匿名さん
いまアキュラで建ててますが、住宅設備の標準仕様レベルは低いですね。
特にキッチンがオプション付けようとすると値段が結構上がってしまいました。
あと上で言ってるように今はホワイトウッドではなくヒノキと聞いています。
1889: 名無しさん 
[2020-10-28 16:05:29]
アキュラホームのウリや特徴はどこですか?営業に聞いても適正価格としか言わない
1890: 匿名さん 
[2020-10-28 18:40:19]
>>1888 名無しさん

ヒノキと聞いてるのですか。。。
契約書で確認はしないのですか?
1891: 匿名さん 
[2020-11-08 01:51:44]
検討して結果他社で決めましたが、スレが荒れてるので書かせていただきます。アキュラは、2年前くらいから半年毎に価格改訂により、単価が上昇したそうです。2年半前に一時は検討しましたが、親の不幸により家つくりを延期して、7月に家つくりを再開した際に価格の上昇にビックリしてしまいました。言っておきますが消費税のアップは抜きにした価格の話です。性能は他社に比べごくごく普通。保証は確かに長期保証だが一定の有償メンテナンスの必要メンテ目安金額の告知はなく曖昧。価格上昇の保身にしか感じなかったが当初はやりもしたなかった生涯設計提案?予算診断を外部保険会社に依頼し見積総予算の正当性を主張。結果、家ありきの生涯設計。うちは子供が3人いて末っ子が過度なアレルギーなので、自然健康素材を使っての家つくりを希望したが、反映されないのと、公平に判断してもらいたいと言う最初の言葉に反して、生涯設計をやってもらった保険会社が妙にアキュラをごり押ししてくるので違う会社で9月に契約しました。結果ライフプラン?はアキュラで、建てさせるための介入にしかすぎないと我々は察し、間取り・デザイン・住宅性能・自然健康素材を叶えてくれた会社が普通なアキュラの家と価格は大差なかったので、契約した会社に決めました。言えるのはすごく拘りある人やアレルギー持ちの家族がいたりする人にとっては向かない会社かと思いました。さらに我々が決めた会社に対しての対策なのかデザイナーさんに社内設計コンペをやらせて作った間取りと言うわりには出てきた間取りは普通。あげくの果てには我々が決めた会社の間取を参考にしたいので見せてくれとかで、再度でてきた間取りはほぼそっくり。ここは使いづらそうなのでなおしときましたと・・・。ある意味まるパクリ。そのことを今打合せしてる会社さんに言ったら、呆れた様子で笑ってました(笑)ちなみに我が家の間取りは、最初営業さんが提案してくれた間取を契約後設計士さんと、より濃い打合せをして、さらに肉付けしてくれよりよい間取り・デサインへカスタマイズされアキュラでなくてよかったと思ってます。万人受けする平均点的なのがいい人にはアキュラはよいかもしれませんが、性能やデザインに拘りたい人にとっては向かない会社かと思います。個人の見解ですが、悪くもなく良くもなくでホームページや口コミで書いてあるほどではありません。
要注意はライフプラン?で診断しましょう!で診断結果とその後の保険会社の言葉のアキュラがバランスとれて一番というごり押しトークにはのらないことです。契約した会社さんで、もう一度同じ生涯設計をしてもらい予算の裏付けや子供の教育費、老後資産の見通しを総合的に診断してもらいましたが、建築後も現在の我々の生活レベルを変化なく続けられる資産形成計画までアドバイスしていただき、いかにアキュラの生涯設計が家ありきになってるかがつくづくわかってしまいました。この手の販売手法には注意が必要です。長くなってしまいました。お読みいただきありがとうございました。ちなみに我が家は茨城県南エリア。その他検討した会社は国分建設(安っぽかった)ファーストステージ(設計デサインは良いが、ローンや税金などの話は営業がいないので自分で調べるしかないと感じやめる。)契約した会社はおわかりか思いますが名は伏せます。
1892: 匿名さん 
[2020-11-10 20:43:30]
ICの打ち合わせが終わった後はほとんど打ち合わせがなく、変更点もメールだけで伝えているんだけどちゃんと伝わっているのかすごい不安。
間取り決めまでは割と密な打ち合わせができたと思うけど。
曖昧なままICに挑んだらえらい目に合った。
もっとコーディネーターに提案してもらいながら決めていくもんだと思ってたら、施主が決めたことをただメモするだけ。
営業さんでも出来るのではと思ってしまったよ。

内装外装すべてを一日で決めるなんてキツすぎる。
みんなすごいね。
1893: 匿名さん 
[2020-11-18 13:59:19]
インテリアコーディネーターさんにお願いすると、カウンセリング的なことを細かくしてもらえるのかと思いました。
とりあえず、取り決めまでは細かく決めていたのならば、大丈夫そうには思うけど…。
内装外装は、
建てるときにそれも含めて考えている人が多いのでは?
1894: 匿名さん 
[2020-11-18 18:43:53]
>>1892 匿名さん

それは建売を買った方が良いのでは?
自分で好きに決められるのだから注文住宅なのでは?
1895: 匿名さん 
[2020-11-20 18:50:38]
絶対おすすめしません。
永代家守りでしたっけ?
補修もこないのに家は守れません。
1896: 匿名さん 
[2020-11-21 21:21:43]
二階の床下にALC、木造ならユカテックを入れられる中堅以下のハウスメーカーってここ以外に知らないですか?
上の積水ハウス、住友林業は自前のがあるとして
二世帯住宅を考慮して子供の足音やらの対策で床下しっかりやってくれるとこが少ない
1897: 匿名さん 
[2020-12-01 10:56:39]
私もインテリアコーディネーターさんに依頼すれば希望に応じた提案をしていただけるのだとばかり思い込んでいました。
例えば、〇〇系のテイストで色は〇〇が好きと伝えれば、ぴったりのインテリアを選んでいただけるのかと思いましたが違うんですか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「アキュラホーム」の会社情報

    アキュラホームは、1978年創業。約250社が参加するホームビルダーネットワークのジャーブネットを主宰しています。「匠の心」を持った職人集団が、高品質且つ適正価格の家づくりをしています。釘やビスまでコストを検討、現場の作業効率の見直し、下請けや孫請けを無くすことで中間マージンをカットする等、適正価格を追求した家づくりをしています。「日本らしさを大切にした家づくり」が重要であると考え、新日本様式の家づくりを追求しています。グッドデザイン賞、キッズデザイン賞を連続受賞しています。商品ラインアップは、国土交通省の基準を超えた性能にエコ仕様をプラスした「住みごこちのいい家」で、提案例として「大収納のある家」「太陽光発電のある家」「オール電化の家」「平屋」「二世帯住宅」「三階のある家」「収納上手の家」「空間上手の家」「愛犬と暮らせる家」等があります。「住み心地のいい家」は、耐久性・安全性にすぐれた木造軸組工法で、住宅性能表示制度の7項目で最高等級に対応しています。窓の大きさや壁の位置に制限の少ない構造で、自由な設計プランが可能なほか、増改築も容易です。火災保険料が約半額になる「省令準耐火構造」に対応しています。鉄筋工ンクリート造の布基礎「ワイドストロング基礎」は、建物をバランスよく支えます。東京大学と共同開発した高倍率耐力壁「ストロングウォール」は、最大32帖の大空間も実現します。剛床構造「トリプルストロング床」を採用、横からの揺れを面で受け止め分散させる強固な構造です。「ライフサイクルウォール」や「ムービングクローク」の活用で将来のリフォーム費用を削減できます。均一な強度が得られる乾燥材を採用、含水率が低く腐朽菌やシロアリにも強く、耐久性を高めています。「永代家守り活動」や「豊かな暮らし講座」、「35年長期保証プログラム」等、アフターサポートも充実しています。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる