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アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21
アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2465:
通りがかりさん
[2023-11-16 21:44:04]
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2466:
e戸建てファンさん
[2023-11-16 23:10:02]
にしても無暖房大会とか、どーしてまた全く意味のない大会しか思いつかなかったのかね。外気温違うから競っても全く意味ないでしょうに。。
せめて、各々が外気温を報告したうえで、深夜に暖房を切った後の室温変化を報告する方が、まだ温度差に対する室温低下傾き という観点で競技として成り立つような。。大晦日にやってゆく年くる年大会とか。。 |
2469:
匿名さん
[2023-11-17 14:48:02]
欠陥住宅なんて悲しいです。ホント、営業マンの力は偉大ですよね。
当方の担当者は、経験値の低い女の子でした。一丁前に提案してくれました。でも力がないんです。建築士の資格なし。 商品説明では全く違うカタログNo.を教えられてガッカリです。 とにかくここで散々、言われてるようにお金に汚ない会社です。 仮契約しても全額返金と契約書にも謳われているのに要求してきましたね。公的書類ですよ。 全てはお金です と解約時に言い放ちました。 展示場で女の子の上司に罵倒されて、精神的苦痛を味わいました。 日時、場所、担当者、打ち合わせ客まで把握してますのでそこはご承知おき下さい。 全額返金されないのに、ここでネチネチ書き込みしてるよね。 金は返金しないはブチ切れるわ。逆ギレやめて。 |
2470:
匿名さん
[2023-11-17 21:18:53]
あのさー、仮契約の時に全額返金するからと書面で契約してるよね?公的書類なわけよ。お分かり?。
それでもアキュラは手間賃を要求してきたよね?気持ちをお礼として支払ったよね?そこまでしたんだよ? なのになんで、ここでいろいろ書き込みするの?。感謝の気持ちないの? ねえ、何度もレスの取り消しを要求してるよね? これで限界ですけど? 部下の女の子を庇うのは分かるけど、あのコのためにならないよ? あのコ何もしてないよ?リクシルのショールームでも施主側がお茶の用意をしてやったくらいよ? 何ならあなた方を公表してもいいですよ。困るでしょ? あんなに罵倒してさ。 あなたがブチ切れしたのは事実なの。 事実は消えません。 |
2471:
マンコミュファンさん
[2023-11-17 23:29:28]
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2473:
匿名さん
[2023-11-18 01:28:24]
通りすがりじゃなくて、アキュラのブチ切れ営業だろ?
だから、こっちから契約解除してあげたでしょ? いや頼まれてもアキュラ様は願い下げですよ。ローコストで恥ずかしくて工事中の垂れ幕なんか掲げられないし。 地盤調査で10万出して地盤改良って儲けだよね?あんな偽造の調査書、偽造問題だよね。分かってる? 何が気に入らないわけなの? やっぱり超名門ハウスメーカーで契約したのが気に入らなかったのかな? あちらの素晴らしい営業様は、アキュラなんて相手にもしてませんから!wwwwwww。 ってか競合にもならないし。仮契約までして全額返金もしないで詐欺だよ。しかもお礼の手間賃まで差し上げたでしょ?。 超名門ハウスメーカーは、アキュラの往生際の悪さに驚愕されてましたよ。 セキュリティも万全にして下さいました。昨今、いろいろな方がいますので。wwww。何かあったらすぐに対応出来るように手厚くして 下さいました。さすが一流どころは違います。 偽造書類 展示場での誹謗中傷 約款違反 証拠は全部あります。 身内に弁護士がいます。 |
2474:
匿名さん
[2023-11-18 01:48:43]
通りすがりの人?
上記の件は公的書類になります。 アキュラになんでそんなに肩入れするのか不思議です。 仮契約までしたので分かります。 本当に残念。 アキュラでなくて超名門ハウスメーカーに転職されてはいかが? 名門の誇りを持って仕事されてます。 元施主にイジられて、ここにチェックする暇なくなりますよ。 スルーするだけの器ができるのでは? |
2475:
匿名さん
[2023-11-18 07:55:10]
アキュラホーム様
地盤調査費用10万 虚偽の内容。または技能不能による調査不足。 地盤改良費用250万 利益捻出。または不能不足による杜撰な見積り。 高額オプション 標準外を選択すると定価よりもハイコストになる。 水回り設備。 天井高の変更 施工側が面倒とのこと。300万。高額にしておけば施主は諦めるからと建築士に施主の前で話す。 スキップフロアー お願いしてません。 ほんの一部です。 仮契約に於いての解約金はなしと謳うが実際は返金されない。 手間賃まで請求。恐喝と言えるもの。が、気持ちとして支払う。 解約に対する罵声。恐喝。他社への批判。部下の女の子を異常に擁護する。 など精神的苦痛は計りしれない。 |
2476:
匿名さん
[2023-11-18 15:21:27]
卒業します。
こちらの書き込みは本日で終了します。 申し訳ないほど嫌悪感しか感じません。 自身のためにもなりませんので終止符を打ちます。 最後に一言です。 今、楽しく家づくりに取り組みしてます。 とても幸せです。 |
2477:
通りがかりさん
[2023-11-27 19:05:21]
現状アキュラより良い木造メーカー見つからないわ
アキュラ一択でもう時期本契約です |
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2478:
eマンションさん
[2023-12-08 14:49:12]
>>2458 評判気になるさん
お聞きしますがそれで2458 さんは家を建てたのですか? 着工して途中で辞めたのですか? ローンはどうなったのでしょうか? 私はアキュラさんも候補に上がっていますので教えて頂けるとありがたいのです |
2479:
通りがかりさん
[2023-12-09 15:57:31]
アキュラホームで家を建てました。結論やめたほうがいいと思います。
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2480:
マンション掲示板さん
[2023-12-09 21:41:48]
>>2479 通りがかりさん
具体的になにがあったんですか? |
2483:
購入経験者さん
[2023-12-25 12:07:29]
23年半ばの戸建ての大規模メンテナンス時、足場の設置中にエクステリアの数か所に不可逆の傷を付けられ、担当にも施主にも報告せず黙って帰られました。パテ埋め補修した擁壁は、施したパテを面一に削りもせず塗装した為、塗装後でも分かるボコボコ具合。タイルやコンクリート面は修理するには傷が小さく修理不可能。さりとて目に入れば分かる程度には目立つ。結果的に担当と足場屋が頭を下げただけで、それより上から何らかのフォロー等もなかったので、きちんと報告を行っているかも分かった物ではありません。これからメンテナンスを検討している方は充分に警戒してください。
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2484:
名無し
[2024-01-07 09:54:17]
引き渡しから1年。軽微な不具合はありましたが、修理など迅速に対応してもらってます。
着工中はかなり高頻度で図面持って現場でチェックしていたので特に大きな問題は今のところないですね、私の場合、現場監督が忙しすぎて機能してなかったので、そういう場合任せておくとトラブルになりやすいと思います。 金払ってるし相手はプロだから、ちゃんとやると思わないほうが良いです、アキュラに限らずどのHMでも。後から何か見つけても泣き寝入りになる可能性ありますし。 |
2485:
eマンションさん
[2024-01-11 12:32:45]
アキュラホームが隣家を建設工事中にトラブルが起きて困ってます。
具体的には我が家のサイディングと窓ガラス、敷地内のコンテナや植木鉢に薄いモルタルが飛び散らされて汚れたことた、境界に設置したピンコロか排気ガス?等により黒く汚され1つは割れてしまいました。営業担当、工事担当にはトラブルについて話しており、家の引渡しが終ったそうなので話し合いをしたいと思ってます。がうまくことが進みません。もう少し様子を見てダメならAQグループ本社に相談しようと思いますが、そもそもAQグループ自体がこんなだったらと思うと不安でなりません。どんな会社なんでしょうか… |
2486:
通りがかりさん
[2024-01-11 12:40:49]
上司と話してみては?
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2487:
口コミ知りたいさん
[2024-01-11 12:46:06]
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2488:
通りがかりさん
[2024-01-11 17:21:26]
>>2485
どの程度のことを話していていますか?またAQH側から話し合いの相談の提案などはされているのですか? 私も10年近くこの業界にいますけど、毎回思うのが現場トラブルは対応する人間で大きく質が変わるってことです。 現時点で「AQH側が過失を認めているのか」「どのような話で止まっているのか」のこ2つがポイントです。 間違いなく工事によるものであるならば泣き寝入りする必要はないですよ。 |
2489:
2485
[2024-01-11 21:02:20]
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問題はその危険度合いです。優秀な住宅会社は例えクズ社員が居ても有能な上司や同僚がそいつをバックアップし、フォローし、少なくともお施主様に迷惑かける様な家だけは造らせない様、会社、組織として取組みます。
ところが私の知る某社某支店ではそもそもその監督連中を束ねる上司がど素人で建築系の資格は一つも持たず、監督実務経験ゼロ、住宅建築に関する知識ゼロ。在来工法と2x4の区別がつかないと言う嘘の様な本当にいた工務チーム長でした。その部下の現場監督が新卒ばかり。何人か経験豊富な有能な監督もいましたが、その人たちはむしろそんな上司なんて相手にしていなかったな。そんな体たらくでしたから新卒部下を指導、バックアップするどころか何一つ有益な助言さえ出来ない輩でした。そんな連中にマトモな家を造れる訳が無いんです。実際酷いものでした。
注文住宅を検討中の方々、決して営業マンの人当たりの良さや口先だけのウソ八百に騙されてはいけません。沢山契約を取る営業マンは住宅会社にとっては優秀ですが、お施主様にとって優秀とは限りません。むしろ逆かも知れません。どんなウソやデタラメを並べてお施主様をダマして取った契約でも契約は契約ですから。
お施主様にご提案です。
①まずご自身が住宅建築を学んで下さい。営業と渡り合える知識くらい一日二時間で三ヶ月もあれば身に付きます。ネット情報や本も沢山出ています。youtubeにも腐るほどレクチャーしてくれる専門家がひしめいています。近所の建築中の現場を監督に断って見せて貰っても良いでしょう。何千万の買い物です。それくらいの手間をかける価値はあります。
②有資格者の建築士や無理ならせめて監督経験者をお金を払って雇って事前面談、契約、着工前打合せ、種々の検査に立ち会ってもらって助言を受けながら進めましょう。営業マンの言うウソやデタラメは聞く人が聞けばすぐバレます。
③必ず契約前に味方の建築士や監督と一緒に担当予定の監督と面談し、担当中の現場を見学し、監督の人柄を見極めましょう。欠陥住宅を造る様な監督の現場は経験豊富な建築士や監督経験者が見れば分かります。
くれぐれも欠陥住宅を掴む事のない様、お祈りしています。