施工エリアが中部の注文住宅・ハウスメーカー・工務店掲示板についてご紹介しています。
 

広告を掲載

「中部地方の注文住宅 ハウスメーカー・工務店」についての掲示板一覧 - 注文住宅・建売住宅などの評判・口コミをチェック

スレッド数: 1556

体験談が集まる住宅掲示板だからこそわかる中部地方の注文住宅 ハウスメーカー・工務店の口コミ・評判をチェックしましょう。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい
注文住宅
2
私もバロックで家を建てた者です。 良い対応してるのはホント最初だけで、建てた後はほったらかしで、何も対応してくれません。 所詮デザインだけの素人集団で、最悪な会社です。
注文住宅
3
サンヨーハウジング名古屋で大切な家を買いました。注文住宅が売りなのに結局は売れ残りを心配してお金を掛けたモデルハウスがお買得だったんです。注文住宅は返ってお金がどんどん加算で納得のいく家
注文住宅
4
スミフの場合は規格住宅があるので、面倒な人は規格住宅みたいに大枠を決めてあるみたいな感じのもので、あとは細かいところを決めていくみたいな感じでもいいのかもですね。 注文住宅もみんながみ
注文住宅
5
夢ハウスで家を購入しました。 購入した後も何軒もモデルハウス巡りをしていますが、これ以上の家には出会えません。 工務店さんで建ててもらいましたが、工務店さんは夢ハウスの木を使用したい
注文住宅
6
少し気になったから投稿 以前近所で新しい家が完成したから見学に行った時に、壁?とか外壁がキレイじゃなかったのが気になりました。 その後に直すのかもしれないけれど新築でそれは嫌だなーと
注文住宅
7
つ、釣れた、、
注文住宅
8
2438です。値上を批判している人もいるようですけど、SSより下のランクもありました。 たぶん我が家はそれに決める事になりそうです。 30店舗で2016年2210棟の建築棟数。何かと
注文住宅
9
きっと938は働いことがないんでしょうね。 それとも重箱の隅をつつきたいだけかな(笑) 会社側、営業側を考えれば当然の行動でしょう。 客単価を上げるべく努力をすることでしょう。
注文住宅
10
>>1523 エス・バイ・エル?土俵が違うでしょ。 ダイワはへーベルより何百万も安いだろ? HM各社の金額、分かっていないようですね。 あなたは結局どこで建てたの?
注文住宅
11
うちの近所もアーネストだけ壁が緑のコケはえてる
注文住宅
12
>>951 匿名さん
注文住宅
13
3種換気は外気がそのまま入ってきて冬寒いから論外として、イシカワのように熱交換率が低い第1種換気はどうなのかな。 今は90%以上の熱交換率が当たり前ですよね。 サイディングも16mm
注文住宅
14
>>2047 居住者さん 返信ありがとうございます! 付帯工事とその他付帯工事で370ですね。。 確かにパレットが複数なのでその分もあるのかもしれませんねー 値引
注文住宅
15
無料プランニングについて。公式サイトのトップに大きく書かれていますね。 これってどの程度まで無料でプランニングしてもらえるのでしょうか。 建坪と、広さと、あと一番知りたいのは値段じゃ
注文住宅
16
財界北陸って雑誌に、福井支店の下請けの記事が載っています。 特に現場監督は、弱味をにぎられないように注意してください。
注文住宅
17
>>59 入居5年目さん それ、大問題では?
注文住宅
18
葵檜の家、というのがあります。 ブランドもののヒノキを使っているということです。 普通のヒノキとどう違うのでしょうか。 外観はもっと和風な感じなのかなと思ったんですが かなり
注文住宅
19
施工例を見ていても全体の写真がなかったりするのでイメージが良くわかない部分もあります。 階段の壁側のところも収納にしてしまっているというのがあって、 それは珍しいかもしれません。
注文住宅
20
42
2017-09-19 12:06
少し前に感じが良い家だと思い見に行くと監督?営業?の方々が敷地内ででタバコを吸って居る姿を見て拝見するの辞めました。いろいろ見てますが初めてでした タバコはダメとは言いませんが…
注文住宅
21
見学会に行きましたが、内装が非常にダサくて衝撃でした。 壁紙もサッシも床板の色合いも、全てがおばあちゃん家のような懐かしさを感じてしまい…他社をたくさん見ているので、余計にそう感じ
注文住宅
22
227
2017-09-19 09:43
ホクシンで建てて10年。冬は素足でオッケー。子供たちは一年中、下はバンツ一丁で過ごしてます。冬の暖房費は25000~35000かかりますが、夏はノーエアコンです。 夏は朝、夕と窓開けて
注文住宅
23
粗品は気になりますが、スタンプを貯めるのも条件がいくつかあるようで。 公式サイトやフェイスブックをマメに見る方が情報は早いのかなと思いました。 ブログはもうやってないのですかね。サイ
注文住宅
24
ホームページに載っている社員は事務員ですか? 若い男の社員は資格ないですよね? https://tophomes.co.jp/architect/ 会社の約束が書いてあります。
注文住宅
25
アエラのクラージュに住んで2年経ちました。 W断熱及び全館空調に住んでみての感想ですが、 ①外が35度まで上昇していても玄関に入ると25度くらいですごく涼しい ②外が0度 部屋が2
注文住宅
26
うちもはじめの担当者はひどかったです。トヨタホームはやめようかな、と思ったら、担当者さん退職で交代、所長さんクラスの人が担当になり、あとは全く問題なし。 他の大手ハウスメーカーと比較す
注文住宅
27
家の仕上がりが酷い。 アフターも何もないし この前買い換えようと査定を〇〇不動産に頼んだら、ブラザーさんの家は売れないですって言われた!! 買わなければよかった!
注文住宅
28
私も恐怖を感じます 建てる時は作り笑いを浮かべてますけど、建てた後は客なんて思ってないんでしょうね >>330「最終的に、別に私の家じゃありませんし、あなたの家がどん
注文住宅
29
本当に倒産してしまわれたのですね。 とても複雑な気持ちです。 確かに、社長さんには、地鎮祭の時に一度会ったのですが、強面の方でした。 人を見た目で判断するのは良くないのですが、実際
注文住宅
30
その時々、というのがあるのではないでしょうか。建築条件がついているところっていうのはどうなんだろうなぁ。厳密に言うと注文住宅とは全然違ってきますからね。 小さい工務店でお願いするメ
注文住宅
31
1049さん 青森です。 1050さん 知り合いに聞いたら立てれないというのを聞きました。なので早めに他の会社に切り替えようと思います。
注文住宅
32
家の中の白い壁も漆喰とかだったりするとぬくもりがあっていいだろうなぁと思いますが、耐久性とか、あとはコストのことを考えるとすべてがそれって言うのはすごく難しくなってきてしまいそうです。普
注文住宅
33
大手と変わらない値段ならやめます。それなら大手で建てます。
注文住宅
34
>>68 匿名さん 専門家ですが、土地関係でこの会社に依頼しました。 でも、デザインは良くても施工は微妙です。 専門家ですので、何度も足をはこびその都度、指摘いたしまし
注文住宅
35
岐阜北店の女店長さんは辞めてまったみたいだね。結局ここでは契約しなかったけど、よく店長やってるなって感じやったから。明らかに他社と比べてレベルが低かったの覚えてるよ。この子が悪いってわけ
注文住宅
36
今アサヒアレックスで家を建てようと検討中です。ここのレス見ていたらとても不安になりました。担当の方が親切で話しやすくとことん付き合ってくれて好感が高かった上にショックを隠せません。新潟で
注文住宅
37
他のスレッドを読んだときに、無垢の床で床下暖房にしたら軋みがひどくて修繕してもらったと書き込みをしていた人がいました。湿気を飛ばすと木材に良いのですか? あと、公式サイトの断熱仕様
注文住宅
38
183,190番さんに同意。 最悪でした。
注文住宅
39
ほんと、ここの営業は素人。
注文住宅
40
雨戸とか網戸って最初からついていないことというのがあるのですか?付帯工事だけでそこまでお金はかからないんじゃないか、と思ったんですが、そういうものもあるので本体価格以外にもっとお金がかか
注文住宅
41
会社は名前が変更されていたんですね。具体的に会社の経営者が変わったとかそういうことがあったのでしょうか。 なにか経営自体で大きな変化など、あったのでしょうか。 施工例というのを見ると
注文住宅
42
木造なんじゃないですかね。3Fのものを見てみましたが、基礎があからさまに木造のものだったものですから。 完成保証が付いているということが書かれていました。作っている途中で会社が例えば倒
注文住宅
43
>>9 名無しさん 書いてある通りです。 一生モノの買い物だったので一生 後悔します。 これは参考になればと書いていますのであとは個人の自由だと思います。
注文住宅
44
営業の方には好感をもてました。 家がどうかと言われたら、外観は何故かどこのモデルハウスも同じ外観でつまらないのと、一階は素敵なのに対して二階からがダサい。クラスのチョイスも変だと思いま
注文住宅
45
和モダンみたいなイメージがとても強い工務店なのかな?というように思いました。 会社のイメージがそうなっているのか、ホームページのデザインもそういう感じ。 規格住宅はないような感じ
注文住宅
46
施工例を見ていると意外といろいろとバリエーションがあるのだなぁと思いました。 木の家って言う感じの同じパターンのものばかりなのかなぁって思っていたんですが…。 リビングインの階段があ
注文住宅
47
キモ!!!
注文住宅
48
掃除ってルームクリーニングがあるってことですか? お風呂やキッチンも見てくれるってことなのかしら。 一般的なメーカー、工務店だと点検は大体年に一~二回あるかないかではとも思います。
注文住宅
49
正直デザインのこととか雰囲気などそういうことのアピールが多く その他の群を抜いて「しっかりしているところ」のアピールがほとんどない。 徹底的に「しっかりしているところ」に惚れて建てた
注文住宅
50
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
 
 

新規スレッドを作成する

題名:

名前: 又は匿名を選択:

板を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

群馬県高崎市栄町1番1号

 

北海道札幌市北区北9条西3丁目

 

大阪府岸和田市土生町1丁目

 

東京都豊島区東池袋4-26-3

 

東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館

 

兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目

 

大阪府堺市中区深井中町3211

 

大阪市中央区今橋3丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)