注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-07-23 22:26:16
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

7933: 通りがかりさん 
[2024-07-22 10:26:57]
外壁トラブルってもう解決したの?
通気層無し湿式施工は日本じゃきついと思うのだけれど。
オーパスもそれで散々だったし。
7934: 匿名さん 
[2024-07-22 19:39:12]
でもここって外断熱だよな?通気層意味ないだろ?
7935: 名無しさん 
[2024-07-22 22:33:34]
室内側からの水蒸気に関しては問題なくても、
雨水が外壁側から侵入した場合に、
通気層がなかったら乾かないよね。
7936: 匿名さん 
[2024-07-22 23:05:05]
構成よく知らないけど塗り壁が放出するんじゃね?
7937: 匿名さん 
[2024-07-23 13:04:24]
防水性のある塗り壁なら、理屈の上では大丈夫なのかも。
でも塗り壁ってクラック入ることもあるし、
窓とかの取り合いから雨水が入ることだってあるから、
通気層はないといかんだろうね。
7938: 匿名さん 
[2024-07-23 13:19:04]
塗り壁の下地は通気層の有無に関わらず合板にしてその上に防水シートして左官仕上げなんだし、クラック入ったとしても同じことでは?
7939: 匿名さん 
[2024-07-23 13:20:47]
そもそもそんな深いクラックはあり得る?普通クラック防止ネット使わない?
7940: 通りがかりさん 
[2024-07-23 14:29:08]
>>7937 匿名さん
ドイツでは通気層無くても大丈夫かもしれないけどさ
高湿な日本じゃ厳しいのでは?


7941: 匿名さん 
[2024-07-23 14:42:46]
>>7939
基礎とかだと深いクラックでない限り心配ないけど、
外壁仕上げなんて、そんな深いクラック入らなくても
雨水侵入はあり得るでしょう。
何ミリの塗り壁なの?
7942: 匿名さん 
[2024-07-23 14:50:18]
>>7940
いや、厳しいと思うよ。
水と湿気はコントロールが難しいんで、
図面上の理屈の上では大丈夫そうでも、
できれば二重三重の安全策を講じる必要があると思う。

7943: 匿名さん 
[2024-07-23 15:31:28]
で、水が入ると乾かないのはどの部材?
7944: 匿名さん 
[2024-07-23 15:37:24]
この会社の外壁構成なら水は外へ抜けるから大丈夫みたいだが?
7945: 匿名さん 
[2024-07-23 16:03:38]
>>7943
え、壁下地ないの?
7946: 匿名さん 
[2024-07-23 16:05:18]
>>7944
水が入っても外に抜ける構成なら、
それはもはや通気層なのでは。
どういう仕組みで水が外に抜けるの?
7947: 匿名さん 
[2024-07-23 16:49:10]
>>7945>>7946
この会社の説明動画見てないで話してる?
7948: 通りがかりさん 
[2024-07-23 16:57:03]
入った水が出ていかないで、塗装が水のせいでブクブク膨れてくる事案。
もみ消しで全部記事が消えてたけれど、あれ解決してないよね?
オーパス工法もそうだけれど、通気層無しの湿式外壁はトラブルが絶えない。
7949: 匿名さん 
[2024-07-23 17:42:09]
塗装が膨れてくるのは通気層の問題とは違うような
7950: 通りがかりさん 
[2024-07-23 17:54:01]
>>7949
侵入した水を排出するのも
外壁通気層の役割の一つだから、
排出できない水のせいで塗装が膨れるなら
それは通気層の問題だね。
7951: 匿名さん 
[2024-07-23 22:20:01]
>>7950
壁の構成としては水蒸気になった水を外に追いやる方針だったが、一番外側の塗膜か被膜が邪魔をしたから膨れたのだとすると、通気層がないというより塗料の選択が間違ってことになるのでは?
7952: 通りがかりさん 
[2024-07-23 22:26:16]
そういう塗料を選択したのだったら、
通気層を設けるべきだったね。

どっちとも言えるし、
どっちにしても設計の不備なのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる