注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-07-12 20:47:50
全画像 関連スレ まとめ RSS

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。
荒らしはスルーでお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

オーガニックスタジオ新潟株式会社  
所在地:新潟県新潟市西区小新南1丁目2-8-101
公式サイト: https://www.organic-studio.jp/

オーガニックスタジオ新潟株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

1795: 匿名さん 
[2019-05-30 19:10:30]
>1793
シロアリ対策はべた基礎の一体うちで隙間が全くできないようにしているなど、ホームページに説明してます。
https://www.organic-studio.jp/technology/

床下エアコンは、通常の利用の仕方でないので、
メーカー保証が付かない場合が多いのですが、オーガニックの場合は、日立の新潟支店の対応で、不具合の対応をしているとのこと。累計で100棟以上の実績があるからそれなりの対策はできている。新潟以外で床下エアコンを検討しているならば、それについて聞いたほうがいいです。
1796: 匿名さん 
[2019-06-07 08:23:45]
勝手な思い込みで床下エアコンには床下専用に開発したエアコンを採用しているのかと思いましたが、
家電量販店でも扱っているかべかけタイプなんですか?
30畳用など、パワーのあるエアコンを設置するのでしょうか?
うちの場合夏の間だけ、ごく一般的な使い方をしていてもどこかしら不具合が出てくるので、保証があると助かりますよね。
1797: 匿名さん 
[2019-06-07 13:06:56]
普通の壁掛けエアコンの6畳用で、全館暖房できています。
1798: ご近所さん 
[2019-06-13 13:50:10]
Passive Window Japanってどうなったんですかね?
1799: 匿名さん 
[2019-06-18 09:16:11]
こちらのメーカーさんは外壁に杉板を採用し耐久性能はどうなんだろうと思いましたが、公式サイトの説明を読むと窯業系サイディングの方が10数年サイクルの塗装が必要なのでメンテナンスコストが高くついてしまうんですね。
杉板の保護材はウッドロングエコが良さそうですが、再塗装のペースは何年おきになるのでしょうか。
1800: 匿名さん 
[2019-06-18 12:34:02]
基本は再塗装は不要。
再塗装の例。
https://mitsurouwax.com/cont02/nurikata.html#saitoso
1801: 匿名さん 
[2019-06-22 16:05:39]
基本的には再塗装は必要ないってことなのですか。
10数年使ったら、汚れとかもある程度はあるでしょうから、大規模修繕のときに再塗装するということもあるかもしれませんが…
高耐久のものだと
最初はお金がかかっても長い目で見ていけば、メンテナンスフリーなのって
経済的なのかもしれませんね。
1802: 匿名さん 
[2019-07-01 10:23:35]
公式ホームページにもウッドロングエコを塗装した外壁の経年変化の様子が紹介されています。
それによると、雨があたる部分はシルバーグレイに変色し、雨があたらない部分は日に焼けて濃い茶色に変色していくそうです。
杉板の保護材はウッドロングエコ以外にもありそうなので、特徴と効果をよく聞いて選択するといいと思います。
1803: 匿名さん 
[2019-07-04 16:15:47]
公式で経年劣化について出しているのって、かなり斬新かも。
あまりそういう話って出ないですよね。
どういう変化をしていくのかということまで見通して選択できるのは、面白いかも。
変化を楽しむのか、
それとも変化があまりないような物を選択し直すのか、考え方によるんですが。
1804: 匿名さん 
[2019-07-12 20:47:50]
へえ、面白いですね。壁の経年変化。それって劣化と考えるのか味としてとらえるかでも印象が違ってくるのかなと思います。
よく天然の木材でつくる家の場合は年数を経るほど味が出てくるという話を聞きますが、壁の塗装の話は新鮮でした。
自然素材について書かれているページを読んでいると、家の手入れは自分たちでこまめにやっていくという印象を受けました。
ウッドロングエコは変色した部分をお手入れしていけばいいようなのでわかりやすいです。
床は蜜蝋ワックスで仕上げているということで、オーナーでも手入れできるように1ケースをプレゼントしているということです。
面倒そうな気もしますが自分の家の手入れを自分たちでしていくというのは、コストダウンにもなり、家に愛着もわくのではないかと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる