注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2017-02-23 08:38:07

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。

評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きについての話題も歓迎です。
荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/


[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

株式会社秀光ビルド  
所在地:石川県加賀市山代温泉29戊54番地
公式サイト: http://shukobuild.com/

株式会社秀光ビルド口コミ掲示板・評判

コメント  

No.1111  
by 秀光ビルドで新築! 2017-02-02 19:51:45
営業マンが、仕事が遅くボロです!大工もボロです!安いだけの事はあります!こちらがシッカリ勉強して、建設中もチェックして指摘しないとダメです!安いなりの事はあるので、納得した上で決めた方がいいと思います!
No.1112  
by 検討者さん 2017-02-03 20:41:36
自分が監督にならないと、大変な目に合いますよね。私は、もう引き渡しですが、全てチェックして、今更ですが、監督も監督責任者に変更になりました。黙ってる施主もいるけど、こんな客も当然いる、秀光ビルドそのものの為にもなる事を延々と伝え、今に至ります。皆さんも、後悔の無いよう、しんどいですが、知識をつけてきっちり仕事してもらいましょう。
No.1113  
by 通りがかりさん 2017-02-07 08:47:00
>>1112 検討者さん
ちなみにどんな事をチェックして何がダメだったのか箇条書きでもいいんで教えていただけると嬉しいです
もうすぐ1回目のチェックがあります
No.1114  
by 匿名さん 2017-02-12 21:57:35
ある程度施主側に知識があって、
どうしたほうが良いのかってわかっているのならば、苦労はないということなのかな。
ただ専門知識がない人も多いわけでして、
そういう時には兎に角わからないことは聞いていくというスタイルにしたほうがいいんですかね?
これはどうしてこうしているのですか?とかこれは何ですか?みたいな。
No.1115  
by 匿名さん 2017-02-12 22:43:35
具体例が無いのは悪いイメージを植え付ける為のねつ造話。
それを踏まえて過去の書き込みを見たらどれがそうなのかわかると思う。
No.1116  
by 通りがかりさん 2017-02-13 17:09:39
自分の場合ですが、ダウンライト(自動点灯ではなかった)、サインディングの色相違(一部)、クロスの相違、外部水栓の位置と種類(散水栓ではなかった)、ガス栓の付け忘れ、浴室暖房の付け忘れくらいはあったなw
No.1117  
by 一年ほど前に建てました 2017-02-14 00:07:07


>>1113 通りがかりさん
チェックは当たり前のことですが、図面と一緒か、言っていた仕様になってるかとかですかね。私の時は温水器のリモコンの位置が違ったてのがありました。基本は契約通りにできてるかのチェックですね( ◠‿◠ )チェック頑張ってくださいね
No.1118  
by 通りがかりさん 2017-02-15 19:05:11
>>1117 一年ほど前に建てましたさん
ありがとうございます
見える所のミスは指摘できるのでいいんですが、見えない所でやられたら難しいですね(>_>)
No.1119  
by 一年ほど前に建てました 2017-02-17 00:52:15
>>1118 通りがかりさん

普段見に行ける時は行くとかの方が安心できる感はありますけど、基本大工さんと良い関係なら安心ですね( ◠‿◠ )図面より少し工夫した感じを提案してくれたり、吹き付け断熱の薄いとこ言ってなおさしてくれたりして下さいましたしね。大工さんと良い関係気付くのが大切だなと感じました。もちろん監督さん、営業さんとか関わる人達と良い関係なら安心できますし、見に行けるときはマメに見に行くがベターだと思います。次のチェックまではマメに見がてら大工さんと良い関係を( ◠‿◠ )良い家になりますこと祈っております( ◠‿◠ )
No.1120  
by 匿名さん 2017-02-23 08:38:07
皆さんの発言を読ませていただき、施工中のチェックが大切だと認識しましたが
さすがにガス栓のつけ忘れ、浴室暖房のつけ忘れはないかと思いました(笑)
性格上施主でも大工さんの邪魔にならないかと遠慮があり、くまなくチェックは
できないように思いましたが、トラブル回避の為にも積極的に見せてもらうべきなんですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

兵庫県西宮市下大市西町3-24秋田ビル

 

千葉県市原市うるいど南3-8-3

 

神奈川県横浜市 港北区大倉山1-14-11

 

千葉県旭市川口3493-27

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

東京都西東京市芝久保町4-26-3

 

三重県津市栄町1丁目

 

埼玉県蕨市中央1-10-2

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る