注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-10-25 07:36:22

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

株式会社秀光ビルド  
所在地:石川県加賀市山代温泉29戊54番地
公式サイト: http://shukobuild.com/

株式会社秀光ビルド口コミ掲示板・評判

コメント  

1: 957です。 
[2013-11-20 15:51:46]
私も思います。
1000さんの意見はもっともです。サラッと見ましたが秀光ビルドに詳しい方なのでしょう。
2: 匿名さん 
[2013-11-20 19:46:25]
私個人にアドバイスを求めているわけではありませんし、
こういう事例があったから・・・
こういうプランの場合は・・・
こう言われたら次回からボイスレコーダーの準備を・・・
とか具体的なアドバイスを皆さんは期待してると思います。
モノは良いと思うので、人に問題が有るという話なら
対応は出来ると思ってます、なぜなら人は変われるから。
会社の方針なら変わりようがないかも知れませんが、
そこまでご存知なのでしょうか?
ただやめといたほうが良いと言われても説得力がありません。
3: 匿名さん 
[2013-11-20 23:39:41]
よく知っています。被害にあわれた人達もよく知っています。被害に大半の人は気付いていない事もよく知っています。監督がどれだけ仕事を持っていて管理体制が成り立っていないかも知っています。例え優秀な監督でもそれだけの件数はアップアップです。優秀な人でなければ酷い有様です。駆込み需要で次から次と。当分見合わせた方が良いですね。
一つの支店に監督が何人いて、現在どれだけの物件を抱えているか調べてみてはいかがでしょうか?
まだまだありますがほんの一例のアドバイスです。
私なりの優しい心です。
5: 匿名さん 
[2013-11-21 01:39:15]
監督以前に職人の技量の問題もあるでしょう。一軒に一人の監督が一日中張り付いたとして、そのコストもバカにならないです。現実として張り付けるビルダーがいくつもあるとは思えません。
コストを削減して低価格で建てているわけですから、価格なりの家しか建たないのは仕方ないと思います。
それが嫌ならローコスト以外で建てればいいのです。3000万の家と同じ物が出来る訳がないのですから。その3000万の家でも建設費以外のコストがどれだけ含まれているかです。
6: 匿名さん 
[2013-11-21 11:37:52]
支店に何人の監督さんがいて、何件の現場が有って、毎月どれだけ
受注が上がってるかなんて部外者では調べようがありません。
HP上のスタッフ紹介に載ってない監督さんらしき人(作業服姿)も
見かけますが、あの人はなんなのでしょうか?
よく知ってるなら調べようがないことを調べさせずに教えてください。
あなたの優しさは不親切とは言わないですが中途半端に思います。
駆込み需要でしばらく忙しいのは人気の会社以外はどこも同じでしょう。
普段のんびりしてる会社の方が慌ててると思いますし、私は焦ってはいません。
>エアーマンさん
人は変われませんか?社則や方針は無視ですか?
本質は変われないかも知れませんが、仕事する上で会社の方針に
従えない人が会社に残れると思ってるのですか?
見極めるまでしなくても誠実な人か嘘つく人かくらいがわかれば良いと
思います。知識等は会話するうちにわかると思います。
見極めなければ家を建てないなら結婚の方が大変ですね。
>5さん
戸建住宅の現場に監督が一日中張り付くなんてありえないでしょう?
その人の工期×給与だけでも100万ほどかかるし、移動手段や通信費、
福利厚生費等の個人分の経費を全て施主に背負わせる会社なんてあります?
ある程度の規模の工事現場には監督常駐が義務付けられてると聞きますが、
戸建でそこまでやってたらクレームが発生することがおかしいと気づきませんか?
秀光では上棟日のみ一日中現場に張り付くと言ってました。
8: 住まいに詳しい人 
[2013-11-21 16:45:33]
職人の技量に左右される事無く仕上がりのレベルを一定に保つのがメーカー、監督の仕事ですよね。貴方の職人は当たりでした、貴方の職人はハズレでした。同じお金を払って建ててもらっているのにおかしい話でしょ。そんな話は通用しません。

親切心を中途半端だのなんだの言われるのであれば私の言葉を気にしないでください。中途半端さについて十分にお察しいただけた方の方がはるかに多いはずですので。
監督についても棟数についても自分でそれなりに調べれます。
監督が毎日張り付くと言う発想が既にずれています。そんなことしてお金をかけても無駄なだけです。10分、15分しっかりとした監督が定期的、工程ごとに眺めるだけでそれなりに良い家は建つと思います。それ以外にも監督の仕事は沢山ありますけどね。

貴方が自分の考えで秀光ビルドを推すのであればかまいませんがね。
9: 匿名さん 
[2013-11-21 18:26:42]
理想と現実は違うって事は、8さんでしたら理解されているでしょう。私は大工ではありませんが、付帯設備関係の仕事をしたいます。私のみる限りでは、秀光ビルドをはじめローコストメーカーや街の工務店、大手HMの状態はさほど変わりません。材料に若干の違いがあるようにも見えますが、環境的には変わりませんね。ローコストビルダーさんからの受注金額は、確かに安いですが。ハイコストのメーカーさんの受注金額は高いですがその分、数が多いので単価的には結局良くありません。使う材料は同じです。
大工によって違いは有りますね。監督によっての違いはありませんね。監督には衛生的な事と納期の事しか言われません。
私の個人的な見解ですが、秀光ビルドは8さんが言われるほど悪いメーカーではありません。他のローコストメーカーと比較しても変わりません。
10: 匿名さん 
[2013-11-21 19:25:48]
8さんの意見は正しいです。
11: 匿名さん 
[2013-11-21 20:43:12]
秀光ビルドを推しているわけではありませんが、特別に秀光ビルドだけが悪い会社って事ではないとおもいますが。値段の割には良い家が建ったという書き込みもあるし、もちろん悪い書き込みもありますがね。賛否両論ですよね。
あたかも裏を良く知っているかのような書き方で、悪く言えば嫌がらせのような書き込みなので、どうかな?と思います。
正論な所もありますけど。
12: 匿名さん 
[2013-11-22 01:04:07]
9さんの様な話ではなく8さんの様な話を参考に家を建てる方が賢明だと言う事は間違いない話ですよね。良い話を聞いても仕方ないです。それならカタログやホームページもしくは営業マンで十二分に書かれている話です。例えば何処の会社でもうたっている高気密、高断熱、秀光に限っては真っ赤な嘘だと思います。造りを詳しく聞けば一目瞭然ですよ。発泡ウレタンに目が行き過ぎです。もっと大切な細かな所に目を向けて下さい。
悪評こそ素人の施主様方が1番の頭に入れて警戒しなければならない点だと思います。
13: 匿名さん 
[2013-11-22 01:43:31]
エアーマンさんもきっとよくお分かりの方ですね。
14: 匿名さん 
[2013-11-22 12:37:17]
誹謗中傷には聞く耳持たない方が賢明ですね。
刺のある書き方、何故ひねくれた人間に変わってしまったのか、
その経緯に秀光がどう絡んでいるのかが明かされない限り、
他社の嫌がらせとしか考えられません。
秀光の監督が素人レベルで務まるなら私も就職したいですね。
15: 入居済み住民さん 
[2013-11-22 12:47:49]
去年の12月に入居して2回目の冬を迎えています。
今年は早めの冬到来で11月の初旬から蓄暖を稼働しています。昨冬もそうでしたが、基本暖房はリビングの蓄暖のみですが、とっても暖かいですね。朝起きた時から暖かいのでとっても幸せです〜。掲示板が理屈っぽくギスギスしてますね。どのメーカーで建てても多少の不満はあるものだと思います。私も、全く気になるところがないわけではありませんが、でもとても満足して住んで居ます。
16: 匿名さん 
[2013-11-22 13:52:10]
仕様、施工を知っている上で言っているのですから中傷批判だと思いたい人は思えば良いです。お客様に真実のアドバイスをしたまでです。嘘かどうかは本人が決めることです。基本的に良く書く人と私みたいなコメントを叩く人は秀光の人ですからね。
まぁ前に住んでいた家が外と中の気温が同じような環境なら新たにどんな家に住まれても、ましてや最近の暖房器具が完備されていればそれなりに暖かく感じるかも知れませんがね。
17: 匿名さん 
[2013-11-22 17:54:57]
秀光のサクラではありませんが、十分満足していますよ。値段の割りにはですが。
完璧な家を求めるのであれば、 もっと金額をはらないと無理です。そんなのは分かりきった話ですが。
18: 匿名さん 
[2013-11-22 18:57:27]
>基本的に良く書く人と私みたいなコメントを叩く人は秀光の人ですからね。
参考にしたい人にとって秀光を叩くコメントも重要ですが、
素人とか安い材料とかの抽象的な表現でやめた方が良いとか
私はよく事情を知ってる人だとさも本当のことのように書いて
購入意欲を削ぐのは秀光でも満足できる人に失礼だと思います。
満足されてる人は一人もいないなら別ですが、普通に暮らして
いる人はたくさんいるはずです。
本当のことならはっきり言ってあげた方が参考に出来ると思います。
ちなみに私は秀光が良いとも悪いとも言ってませんし、
不安を煽るようなことも言ってないつもりです。
個人個人の判断で決めるべきことなので、誰かの不利益になりそうな
書き込みに抵抗を感じてるだけのお話ですから、ムキになる必要も
ありませんが、ご自分の都合の良いように解釈されるような方なので
一言言いたくなるわけです。
19: 匿名さん 
[2013-11-22 19:34:12]
18さん、逆に貴方の様な喋り口に私も反感を覚えるんです。
満足しているお客に失礼?じゃあ私が本格的に書いて沢山リコールが出たとしても私がお客に対して失礼になるのですか?

20: 匿名さん 
[2013-11-22 20:20:51]
18と19さんとでは、18さんに賛同しますね。19さんの書き込みは親切とは言えません。卑屈な感じがします。
参考になるどころか、このスレを見る気持ちさえも失せる。たとえ真実だとしても、貴方の書き込みで得る情報など信用したくもない。
21: 匿名さん 
[2013-11-22 21:01:50]
もったいつけた書き込みもイヤらしいし、あたかも私は何でも知ってるぞと言う上から目線。反感を持つ人は多いと思いますよ。そんなに自信ありげなのなら、このスレではなく雑誌社やJASあたりに告発すればいかがですか?
22: ひ 
[2013-11-23 12:35:56]
うちの隣家が秀光ビルドですが、給湯器をうちの勝手口の真向かいにつけられました。
隣地はうちより少し地盤が低く、給湯器のガスが勝手口の足元に吹くイメージです。
間取り上は、住宅のない隣地側につけられるのですが、配慮のない設計です。
せめて側方吹出しカバーを付けてください、と業者にお願いしたところ
なぜか、上向きカバーがつけられていました。

この瞬間、秀光ビルドは臭向ビルドに改名したほうがいいと思いました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
     

最近見たスレッド

コダテルブロガー

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる