施工エリアが近畿の注文住宅・ハウスメーカー・工務店掲示板についてご紹介しています。
 

広告を掲載

「近畿地方の注文住宅 ハウスメーカー・工務店」についての掲示板一覧 - 注文住宅・建売住宅などの評判・口コミをチェック

スレッド数: 1643

体験談が集まる住宅掲示板だからこそわかる近畿地方の注文住宅 ハウスメーカー・工務店の口コミ・評判をチェックしましょう。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
>>2207 匿名さん おたくの明細と比べたらわかるよ。
注文住宅
2
それは住宅部門とは別にとらえた方が良いと思います。
注文住宅
3
工事が遅れてますが、遅延損害金等の話はされてますか?住宅ローンを組まれているとしたら、つなぎの金利や実行月が変わった場合金利上昇分の補てん等について話しておいた方が良いのではないでしょう
注文住宅
4
33坪で全てコミコミ1555万円という風に書いてあるのですが、どの辺りまで全てコミコミなんでしょうか。 フル装備と書かれていますが、例えば網戸や雨戸、畳などは会社によってはオプション扱
注文住宅
5
素人社員が判ったフリをして好き勝手に間取りを決めるので完成後使い勝手が最悪です。
注文住宅
6
>>86 検討中さん おっしゃるとおり。 ここの営業はあまり家のことわかってない。自分の会社の家が何の木で作られてるかも答えられなかった。
注文住宅
7
ガス屋により異なるでしょうけど、解約金は20万前後だったかな 後はオール電化の費用さえ用意できれば良し。一括で支払えないなら分割払いすれば良いんです。
注文住宅
8
全体的に社員さんのサービスが一定なことが理想だけれど… 提案力というか、施主がしたいことをきちんと拾い上げて形にしてくれる力というのが必要になってくるのではないかしら 施工例をみ
注文住宅
9
老婆心ながら。 >>1637 匿名さん > 遮熱や遮光ガラス、必要ですか?真夏は良いですけど真冬は寒いですよ。 > 私は真冬に窓辺で日向ぼっこをする
注文住宅
10
ここはタマホームのスレではないのでタマホームスレでやってください。
注文住宅
11
>>2117 匿名さん まず原因がごちゃごちゃになっているからわかりにくい。 連絡遅れ→営業が悪い つくべきものがついてない→施工管理責任者が悪い 部屋が狭い
注文住宅
12
>>217 e戸建てファンさん 松本にある本店?です。
注文住宅
13
ここの建物は内装とかお風呂とかいいもの使ってるイメージ。太陽光も載せて、土地と建物のサイズ考えれば良心的な値段の会社だと思うけど。 他の分譲住宅の内装とかお風呂とかってどこもこれくらい
注文住宅
14
居住して6ヶ月弱です。 建物本体(離れ付)、外構、太陽光などで総額は2500万円くらいになりました。決して安くはないです。 また外構費も高かったので、樹木などは最小限にし、自分らで好
注文住宅
15
でもこの強制換気の話ってここだけに限らずどこも同じような感じになってきていると思うんですが、 そうなると実際の効能ってどうなのかなぁって。 ただガンガン空気をすごい勢いで入れ替え
注文住宅
16
5
2017-07-20 16:25
年間の棟数を絞っているとうのはいいところだと思います。きちんと手を入れたいからと言うのは伝わってきます ただ施工数というのは年々増えていくというわけではないですか。 面倒を見ていかな
注文住宅
17
503さん コメントありがとうございます。 良いことも悪いこともありのまま書いていこうと思ってます。 削除するように言われたら対応しながら…がいいですね。 ありがとうございました
注文住宅
18
>>木材を言うならプレカットなしで大工さんが切り出しから出来る地場の工務店に頼んだ方がいいでしょ。 エ〜ッ!!木こりまでやる大工集なんか聞いたことないけど。また、山林と
注文住宅
19
シロアリは輸入家具が原因が多いときいたけど。 実際どうなんやろうか
注文住宅
20
上場企業のようにIRがないので財務状況がわからないという点では確かに大きな会社ではないですが、 このエリアではそれなりの規模がある会社じゃないかと思いますが。 アフターサービスについ
注文住宅
21
屋上で組み立てましたよ 固定はしてませんが、問題ありませんよ
注文住宅
22
真面目に勉強ですか?(笑)確かにきちんと設定されていた方が安全に じっくり見られる気もしますが、ほんのその一時の段階のみですね。 基礎を造っていく段階から棟上げの様子等はなかなか
注文住宅
23
こちらは年中無休で24時間住宅トラブル緊急かけつけサービスが受けられる そうですが、これはアフターサービスとして利用可能なのですよね。 水回りや鍵のトラブル等、応急処置が無料、家具の
注文住宅
24
>>529 加圧注入したものの方がはるかにいいですね
注文住宅
25
ファミティホームは建売に中では抜群に性能重視の会社やろね 標準で長期優良取得やもんなあ サイト見ると仕入れ、建築、販売を会社を分けてはいるが一貫しているのがわかる ただ問題は担当者
注文住宅
26
遠くの全然関係ない家を作りたい人が見に来るもんだと思ってたです(^_^;) ご近所の方も見に来るって確かにあり得る… 見せるものだと丁寧に作ってくれるかもだけどでもあまり人が自分たち
注文住宅
27
企画商品がかなり種類が豊富。 価格もきっちり書かれているので、予算に合わせて選ぶことが出来る点は良いのかなと思います。 企画商品の場合、どれくらい自分たち風にカスタマイズ出来るんだろ
注文住宅
28
39
2017-07-19 23:23
>>37 匿名さん
注文住宅
29
自ら設計、施工したにも関わらず、不具合が直らないと、瑕疵ではないと、無責任に、知らん顔します。依頼主は、受身です。お任せではなく、吟味しましょう。
注文住宅
30
>>865 名無しさん >>868 匿名さん 荒らし行為はやめてください。 中身のあるやりとりをお願いします。
注文住宅
31
柱は集成 床は突き板 壁は塗装ですね。
注文住宅
32
天下のパナソニックの名前が泣きますね。
注文住宅
33
地震台風に強いテクノストラクチャー工法に興味をもち、私の住んでる兵庫県内でテクノストラクチャーの施工認定店を調べたら、明治住建さんが加盟店の中では毎年突出して棟数を売ってる優良店であるこ
注文住宅
34
>>163 確かにそれはあるかもね すっごい優秀な営業マンもいるけど 図面もかけないとんでも担当が多いのも事実みたいなんだよなあ
注文住宅
35
元々の仕様がいい場合は、本体価格自体は高くなりがちですけれどその分後から付け足すものも少なく済むので トータルで考えるとそんなに変わらないですよ どうしても値段が気になるんだったら
注文住宅
36
素人考えだと壁の厚みそして断熱材の厚みというのは かなり家の性能を左右するものだと思います。 最初からきちんと分厚くしておいてやれば 家の中は快適になるじゃないかなと思いますが・・
注文住宅
37
ゼロキューブが主力商品なのかな。 規格住宅なんですよね? 間取りは自由に取りやすいというのが特長だと聞いたことがありますので 自由設計とここが謳っているのはその部分を指しているのか
注文住宅
38
自由設計の間取りは建築士さんのセンスに依る処が大きいと思いますが、 何か理想とする家があれば写真やカタログを参考資料として 見せるのも良いと聞いた事があります。 言葉だけではうまく
注文住宅
39
家の空気が2時間で入れ替わるのは、シックハウス対策として設置されるようになった24時間換気システムですか? 家中の空気が循環して入れ替わるのではなく、それぞれの階に設置された装置で強制
注文住宅
40
HABITAの施工例見てみました。昭和の民家を現代風にオシャレにアレンジという コンセプトなのでしょうか。 今家を建てる20~40代の世代だと土間があったり太い梁が見える家に住んでた
注文住宅
41
やまいちはくそ。 会社の体制がくそ。 社長、社長の愛人のクソ女専務が、脳内腐ってて 自分の利益しか考えてないから、 もちろんアフターなんかろくでもないし、
注文住宅
42
加水ですか…コンプライアンスの意識が全くありませんね。一族経営の弊害もあるのでしょうか。 京滋地域でモデルハウスを見に行きましたが、敷島の社員は本当に酷かったです。特に京滋で買うのはや
注文住宅
43
いこま住建という会社自体を知らなかったです。ここのトピ主さんはどうしてご存知だったんだろう。ご近所で造っていたのかな なーんとなく福岡屋住宅は建売の方がメインなのかなという印象を持
注文住宅
44
34
2017-07-18 21:30
27、30、32です。 クオホームさんでお世話になる事になりました。 色々調べたり、色々な所へ出向いたりして、考えた結果、「家の」ランニングコストを考えて教えてくれる工務店さんはクオ
注文住宅
45
こちらのメーカーで建築されている家の近所に住んでいるものですが、工事前の挨拶もなければ、作業員の方は作業前にタバコを吸っておられるので、出窓から臭いが部屋に入ってきて不快な思いをしました
注文住宅
46
どなたか教えて下さい。 ある分譲住宅を契約したのですが、時間が経って同じ分譲内の別のところに変えたいと思ってきたのですが変更は可能なものでしょうか?
注文住宅
47
こんな所で報告するより違うところに連絡してください。
注文住宅
48
417さんどこがどうボロボロになったのでしょうか?私は、川崎で検討しているのですが、詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。
注文住宅
49
>>15 匿名さん ローコストですね。
注文住宅
50
サイズだったら注文住宅なんだし合わせて造って貰えばいいじゃんって思うんだけど 規格住宅だと 細かいサイズの対応とかってしてくれないのですか? せっかく敢えて建売じゃないものを選
 


  • 掲示板
 [更新日時] 2017-07-21 01:44:06

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
積水ハウスの坪単価って実際いくらでしたか?(価格スレ)https://www.e-kodate.com/bbs/thread/612564/

注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時] 2015-08-31 23:51:29

 

新規スレッドを作成する

題名:

名前: 又は匿名を選択:

板を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

大阪府岸和田市土生町1丁目

 

東京都豊島区東池袋4-26-3

 

東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館

 

兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目

 

大阪府堺市中区深井中町3211

 

大阪市中央区今橋3丁目

 

東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F

 

大阪府大阪市西区西本町1丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)