注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西宮のエールコーポレーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西宮のエールコーポレーションってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-16 21:30:21

最近西宮や宝塚などでよく見ますが、実際建てた方など住み心地やその後の対応など、どうですか?

[スレ作成日時]2016-12-19 02:03:21

株式会社エールコーポレーション  
所在地:兵庫県西宮市甲子園三保町5番14号
公式サイト: http://yellgroup.jp/

株式会社エールコーポレーション口コミ掲示板・評判

コメント  

21: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-21 19:07:07]
立地は必ずいろんな時間帯で見ておいた方がいいです。人気があるので季節をまたいで検討するのは難しいかもしれませんが。
22: 匿名さん 
[2019-04-10 21:40:57]
土地を紹介して貰う場合は、やはり土地についてはいろいろな曜日いろいろな時間、そしていろいろな天気で見てみるといいっていいますよね

家造りに関しては、結構オーナーさんの個性、でていませんか?
特にキッチンと趣味のための場所については
それぞれにこだわりたい人が多く出るのか
見ていてかなり勉強になるなぁと思うこと多し!です。
23: 名無しさん 
[2019-04-30 00:11:34]
いろんな時間帯とはどういうことですか??
24: 匿名さん 
[2019-07-16 22:34:34]
>>11 口コミ知りたいさん

25: 匿名 
[2019-07-27 00:46:01]
条件付き物件を探し始めたところで、利便性のよい土地で何件か手掛けてるようで気になっているのですが、標準仕様で構造や外壁、断熱性などはいかがでしょうか?
26: 匿名さん 
[2019-08-10 23:07:59]
建築条件ついている場合って、どの程度融通がきくのでしょうか。
せっかく何も上モノがない状態で家をたてるのですから
それなりにフレキシブルに作っていけたらいいなと思います。
企画住宅になるにせよ、
土地の特性に合わせたものにしていきたいですよね。
27: 戸建て検討中さん 
[2020-07-29 15:44:02]
少し前に検討していましたが希望の家が建てられないことがわかったためやめました。
契約前はこちらの要望はなんでもできます!と話していましたが、契約後はできませんとなりました。
オプションも契約前にだいぶ伝えていました具体的な提示がなく、契約後にはかなりの額になりそうな感じでした。具体的な仕様も建築請負契約後に決めていきましょうという方針で、大幅値上げが心配になりました。
長期優良住宅などの手数料も高い印象です。
すごい勢いで条件付き土地を買って、出しているようで、あちらこちらにエールコーポレーションの字を見ます。
個人的には、モレスより安くて建売ぽくても良いのであれば良いと思います。
28: 匿名さん 
[2020-08-13 10:48:47]
オプションはともかくとして、設計は契約後になるんですか?
長期優良住宅の手数料も初めに出していただく見積には入っていないんですか?
契約後に解約するとなれば自己都合で手付金放棄の扱いになるかと思いますが、
手付金の額はどのくらいでしたか?
29: 戸建て検討中さん 
[2020-08-15 10:23:27]
>>28 匿名さん
我が家は土地契約はしましたが、建築請負契約をしませんでした。土地契約時に建物代金、諸費用が伝えられます。オプション想定は300万程度でした。通常ここまでオプションされる方はいないそうですが、我が家はオプションが多いので、そのまま建築請負契約をしていたら300万超えていたと思います。
土地契約から建築請負契約までエールコーポレーションの場合、45日期限があるかと思いますが、その45日間に間取りなどの打ち合わせをします。我が家は土地契約後から設計の話に入りました。期限内に具体的仕様まで詰めることはできませんので、中途半端な状態で建築請負契約を結ぶことになります。他社を見ていると大体3ヶ月はあるところがここは45日と短めです。
この45日間の打ち合わせで、希望の間取りができなさそう、オプションが想定以上に膨らみそうと考えたため、建築請負契約を締結しない意志を伝え、土地契約の白紙撤回となりました。
建築請負契約締結しない場合の特約なので、手付金放棄になってません。全額無利息にて返金してもらいました。本当のところこちらの都合ですが、向こうにもできると言っていたところが契約後にできないと言ってきたり、土地契約当日に書類を追加で何枚も出してきてほぼ説明のないままサインさせたり、不信感がありました。そのことを伝えたところ、手付金放棄にならずに済みました。運が良かったと思ってます。
長期優良住宅や低炭素住宅などの申請手数料は一覧でもらえますが、もし長期優良住宅にしたければ追加オプションですので、契約時の想定オプションとは別のオプションになります。正直長期優良住宅についてはこの手数料を払う方が税制優遇額より高いと思います。基本的にボッタクリだなと感じました。
30: 匿名さん 
[2020-09-16 21:30:21]
長期優良住宅認定は、最初から素の状態で作ってそれになるのかと思っていました。
それに当てはまるように、
オプションで強化するような形になるのですね。
申請費用もそれなりにするけれど、でもリターンも大きいよねと思っていたのですが
そうでないならば、ここでお願いする場合は
無理して長期優良住宅認定は受けなくてもいいのかもしれません。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる