施工エリアが全国の注文住宅・ハウスメーカー・工務店掲示板についてご紹介しています。
 

広告を掲載

「全国の注文住宅 ハウスメーカー・工務店」についての掲示板一覧 - 注文住宅・建売住宅などの評判・口コミをチェック

スレッド数: 1359

体験談が集まる住宅掲示板だからこそわかる全国の注文住宅 ハウスメーカー・工務店の口コミ・評判をチェックしましょう。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
全然当たる気がしないのですが、今ミサワで商談中で 1000万キャンペーンとか330万キャンペーン、980万で 建てれるなどなど応募してます。 本当に当たる気はしないのですが、 も
注文住宅
2
>>673 検討板ユーザーさん 自分で調べようよ
注文住宅
3
台風などの強風で家が揺れる場合は、地盤はほとんど関係していません。 構造上の問題です、テクノの場合、梁を鉄骨で補強してあるので、その分、梁の部分が重くなるので、どうしても揺れやすくなる
注文住宅
4
基礎工事に詳しい方教えてください。 基礎の養生期間ていうのは、基礎のコンクリ を型枠に流してから上棟までの日数なのか、 それともコンクリを流してから型枠を外す までなのかどっち?
注文住宅
5
大手の方がハイリスク、ローリターンだがなw
注文住宅
6
474さん、475さんアドバイスサンキューです。 打ち合わせ終わりました。 外構は他社でもいいってましたし、それはまた考えてみようと思います。 明日ついに申込書記入するかもです笑
注文住宅
7
この掲示板見てフェバーホームのホームページみてみましま。 なぜ シャルドネの家具等がオリジナルとしてのっているんです? どんな関係の会社なんです? 一回、みんなでカフ
注文住宅
8
床暖房対応を謳っている無垢床材はいくつかあるけど、やっぱりトラブルは起きやすいらしい。
注文住宅
9
三井ホームの施工管理は本気で適当。 三井ホームの現場監督は、居るのかいないのかわからないレベルでやる気もないので、 実態的には下請け工務店の現場監督がゆるーく管理している。 断熱材
注文住宅
10
>>182 検討者さん 水をこぼして染み込んでしまうと大変です。なかなか乾かないです。カビちゃいます。
注文住宅
11
これ以上被害者を出したくない一心で投稿しました。窓の位置が違ったり床が傾いて引き戸が勝手に閉まってしまう、換気扇のダクトが外れいたり壁紙は隙間だらけ、、、数えあげたらきりがない、担当に電
注文住宅
12
クレバリーさんで注文住宅をお願いしようと思っている者です。現在は希望に合う土地を探していただいています。関西で家を建てられた方がいたら、担当工務店の印象を教えていただけませんか? ここ
注文住宅
13
>購入経験者のかたへ 三井ホームズのトラブルについて教えてください 三井ホームズ、ってどこの会社?ズ?
注文住宅
14
匿名の掲示板だとしても、あまりにひどい書き込みは、威力業務妨害、名誉毀損等、法に触れる事が有りますのでご注意を!!
注文住宅
15
>>566 それはかなり昔のホームページじゃないですか? 4年前くらいならできたんですけど、今は難しいですよ。 今でも50~100kwくらい載せればできるかもしれま
注文住宅
16
昔のINAXとかは掃除しづらい商品が多いですね。説明書を見てもよく分からない。 どこのHMもですが、現在の商品の方がはるかにすっきりと掃除しやすそうです。
注文住宅
17
ツーバイフォーについて、勉強になりました。 メリットデメリット両面あるのですね。 公式サイトにも詳しく説明がのっているのですが、なんだか難しくて。 換気するよりも気密性の高さを重視
注文住宅
18
ログハウスが普及してないんだから、それなりのものに決まってる。こんなもん勧められるか。金に余裕があって、何かあれば建て替えられる人が趣味でやるもの。 35年ローンでギリギリ買うのは考え
注文住宅
19
>>220 匿名さん まぁ、あちこちの会社でセクハラはあるかもしれないけど、重役が権力を悪用してセクハラして女子社員をズタズタにするのは悪質だから、上記でその松嶋執行役員を
注文住宅
20
アフター対応、良いのですか。以前、ヤマダと合併する前の話ではすごく良いということだったんですが、今の状態だとどうなのかな…という風に思いまして。以前とは全然違う会社ですよ、ということかと
注文住宅
21
こちらは、東京の無垢の木を使って、地産地消で高品質・高耐久な家を建てる事をポリシーにしているんですね。 扱っている木材はTOKYO WOODというブランドで、天然乾燥・四面背割だそうで
注文住宅
22
近くの消費者センターで 家をたてたいんだけど 苦情ありますか ときいたら ok
注文住宅
23
コタハルさんの意見は良く分かりません。 別に外構に手をかけられなければ 上物だけでもスウェーデンハウスで建てたいと、 外構は少し予算を下げようと、 思っても全然構わないと僕は思い
注文住宅
24
値引きした分、どこか材料が落とされても分からないと思う。 大手HMであれば大丈夫と言っている方もいるけれど、 細かい仕様までは契約時に取り決めていない。 更に、他社HMの営業さ
注文住宅
25
ミサワと接するときは、スマホ等で絶対録音を!
注文住宅
26
1002
2017-09-18 17:41
工事担当が余った材料で別荘を建ててしまうのだから、高いに決まってるでしょ!
注文住宅
27
何が一番いいのかは、その人による・・というところじゃないかなぁと思います。 やすければいい!という人もいるし、 高くても材質が良いもの!ということだし、 そういうふうに考えていくと
注文住宅
28
>>81 社内が迷走してるのは、本体が風前の灯なのを、如実に感じているからじゃないか。
注文住宅
29
数年で工場2回も全焼させるようなHMよりはましだね。
注文住宅
30
>445 素敵ですね。 http://paradia.jp/about/
注文住宅
31
>>12 通りがかりさん うちは、カーテン、カーテンレール、照明(ダウンライト以外)施主支給です。インターホンも施主支給できるんですね。 知りませんでした。
注文住宅
32
こんな事件も起きていますが https://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/res/351/ この犯行を行っていたのは、ひょっとして 1030
注文住宅
33
本当ですかね。そんな気はしませんが。
注文住宅
34
テクノ本部推奨のIAU免震を導入してない加盟店は、江戸時代でいえば外様大名みたいなもの。 http://www.sugiyama-kohmuten.co.jp/techno-struc
注文住宅
35
最近引渡しされ住みはじめて二日目ですが、一番気になるのは音です。吹き抜けがあるからなのかテレビの音が反響してなのかテレビの声をはっきり聞き取れません。テレビの近くなら大丈夫なんですが少し
注文住宅
36
タマで建てました。大変満足のいく家になりましたよ。主人が建設業という事もあり、設計段階から、あれこれと注文をつけてきました。ちなみに間取り等は2年近く考えた上でタマに依頼しました。基礎、
注文住宅
37
>>34 匿名さん 加盟店に加盟店している、していないの2つの差って、各地域の地域ビルダーが一匹狼でいきていくか、パナソニックテクノ・三井ホーム・セキスイハイム・パナホ
注文住宅
38
うちは40坪で土地外構、地盤強化のぞいて税抜3100万くらいだったね 金額のみだと家だけなのか、太陽光あるのか、はたまた付帯含むのかでだいぶ変わりそうですね
注文住宅
39
13
2017-09-11 19:10
差し障りなどありません。 竹○組さんです。 私が巡ったHM、工務店の多くが、私の要望を伝えると、それなら○条工務店で建てれば良いでしょう! と言う返答でした。 竹○組さん
注文住宅
40
タイルはタイルで1つ1つ叩いて中は大丈夫なのかって修繕のときに点検しないといけないらしいですし、 どちらにしてもなんだかんだで年数が経つと手もお金もかかるようになってくる…かなぁと思い
注文住宅
41
>>51 通りがかりさん 一条施主ですが、うちの担当の営業さんは近所の挨拶に手土産持参で来て、一緒に回ってくれましたよ。
注文住宅
42
そんな輩のいるメーカーは潰れて欲しい。
注文住宅
43
1施主で二社の家を建てる事はないから分からないな。 また、地域や時期で込み合い等の違いも有るだろうし、カスタマーの手配の段取りとかで何とも言えないよね。
注文住宅
44
>>29 三バカトリオさん 水野と前原と猪瀬で三バカトリオ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
注文住宅
45
361さん 日本国中のハウスメーカーでやってるって、どうして知っていますか。 私は住友林業とは契約して経験したから、書きましたが、日本国中って、なぜ言えますか。 実際、私はほかのと
注文住宅
46
>>153 匿名さん 同意
注文住宅
47
加古川ハウジングセンター内に出展している店のある店長から教えてもらいましたが、今年の4月以降の各店の契約数一覧でベスト3は一位積水ハウス、二位セキスイハイム・明治住建らしいですね。あと一
注文住宅
48
ここってアイフルホームのフランチャイズっていう扱いでよろしいのでしょうか。 何かがあったときに責任を持って対応してくれるのは、 こちらの会社って言うことになってくるのかな。。。
注文住宅
49
兵庫県内で広域に対応していて実積をあげている有力地域ビルダーって播磨地域(明石~姫路)に本店がある会社が多くて、明石な勝美住宅・関住、加古川の昭和住宅・明治住建・三建、姫路のヴォルハウジ
注文住宅
50
とりあえず掃除が面倒。 暑い中、地獄の掃除。 実際に使うのは764さんの言うように年に数度。 それもその回数は年毎に減ってくる。 ここ自体のやる気のなさがページからも伝わってくる
 


  • 掲示板
 [更新日時] 2017-09-22 07:39:13

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
ミサワホームの坪単価を教えてください!(価格スレ)http://www.e-kodate.com/bbs/thread/579514/

注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時] 2014-01-08 15:32:55

 

新規スレッドを作成する

題名:

名前: 又は匿名を選択:

板を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

千代田区飯田橋四丁目

 

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37階

 

東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー20階

 

埼玉県久喜市久喜中央1-1-20 久喜駅桧家ビル6階

 

埼玉県上尾市原市1352-1

 

東京都中央区八丁堀二丁目

 

大阪市天王寺区上本町6丁目

 

千葉県君津市東坂田4-3-3

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)