注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2019-05-21 10:01:16
全画像 関連スレ まとめ RSS

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

トヨタホーム  
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号
公式サイト: https://www.toyotahome.co.jp/

トヨタホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

1755: 通りがかり 
[2019-05-11 14:44:25]
東京都区部でトヨタホームの家が並んでいる住宅地を教えてもらえませんか。WEBサイトで結構です。お住まいの方に聞いてみたいのですが、教えてくれるのかしら。
1756: トヨタホームに住んでます 
[2019-05-11 17:02:55]
トヨタホームの展示場に行って「モデルハウスは豪華すぎるのでトヨタホームの普通の家を見せてくれ」というと、近くのトヨタホームの住宅地に連れて行ってくれます。で、翌週にでも、自分で勝手に行って住人にいろいろ話を聞いてみてください。いろいろ教えてくれるはずです。

トヨタホームが連れて行ってくれるのは最近の住宅地ばかりですので、残念ながら20年前のトヨタホーム住宅地とかは無理です。

ちなみにヘーベルハウスの営業さんは「20年前に建てて、最近リフォームしました。」という建物にも連れて行ってくれました。オーナーさんからもいろいろ話が聞けて、すごい~でした。(けど高価すぎて無理。。。)
1757: 通りがかりさん 
[2019-05-12 13:03:07]
1752:匿名様

1738天井崩落さん関連の書き込みですね?

信頼して建てたのに、15年たって調べてみると「手抜き欠陥住宅」が判明、ということでよろしいでしょうか? 心からお悔やみ申し上げます。こんなひどいことがあるのですね。。。 

もし可能ならどちらのメーカーかお教えください。
トヨタホームも昔はひどかったようです。今は大丈夫なのかな???

1758: 匿名さん 
[2019-05-13 00:54:30]
大変失礼致しました。
最後に書かれているメーカーです。
下屋の天井の黒カビやクロスの周りの変色で、気が付きました。
天井開けて断熱材の未施工部分がある事やカチオン塗装の鉄骨の錆びが見つかりました。断熱材は、魔法瓶のように、鉄骨の外側に2階まで施工するのが普通と思っていましたが、梁の下にボルトナットが出ていて、
断熱材はナットの下でカットしてあるので隙間がある、
鉄骨の梁の部分は内側から両面テープで張り付けるらしいですが未施工等
水切りからの通気は、1階の天井に入ります。
施工店のせいなのか、設計が悪いのかわかりませんが、不具合を抱えています。
欠陥住宅で鉄骨の錆び、悔やまれます。     
今後、修理の方向で打ち合わせの予定です。






1759: 通りがかりさん 
[2019-05-13 01:28:12]
鉄骨軸組の家、とのことでしたから「エスパシオよ、おまえもか。。。」ですね。。。

今後の情報提供、よろしくお願いします。
1760: トヨタホーム住人です 
[2019-05-15 22:29:13]
症状
・コンセントから隙間風

仕様
・築1年半
・シンセ はぐみ
・長期優良住宅
・断熱性能等級4(住宅性能評価書に記載)地域区分6

断熱性能等級4の技術基準では
断熱材の外壁側には防風層内が必要だかそれが無い。
→ 防風層がないため、断熱材間の隙間を風が抜けてコンセントから外気が入ってくる。

コンセントカバーで少しはマシになるけど、基本的には断熱材がスカスカなので、断熱性能が低下している状態。

これって欠陥と思いませんか?

多分、はぐみは全ての住宅がそうなってると思う。
型式認定とってるからという理由で手抜きをしてもバレない設計になっているのでは。ダイワの件と似ている。

第三者機関とかに訴えて直してもらえないだろうか。ニュースレベルに波及すれば彼らも気づくのか。手直しの損失は莫大だろうけど、トヨタグループとして足引っ張れないだろうけど。こんなスカスカの家に大枚はたいたと思うと自分の見る目がなかったことに情けないと思うと同時に、家づくりの基本ができていないトヨタホーム(トヨタグループの一員)が情けない。トヨタのDNA改善が機能していないのだろうか。


1761: はぐみユーザー 
[2019-05-18 21:07:48]
>>1760 トヨタホーム住人ですさん

昨年末に引き渡し完了した、はぐみユーザーです。
コンセントからの風ですが、私の見積を確認したら、「高気密」仕様になっていました。
コンセントから風が漏れることはありません。
こちらからリクエストをした覚えもありませんし、値切りまくった覚えもありませんが、
自動的に構成されていましたので、営業の力量かもしれませんね。
昨年末に引き渡し完了した、はぐみユーザー...
1762: 匿名さん 
[2019-05-20 13:45:31]
トヨタ品質はトヨタの車に乗せる関連や下請けでしょうね。

それ以外は、トヨタの自動化と材料共有だけだと思います。

車はグループだけじゃなく下請けまでトヨタ品質を守るため高い要請をクリアしてるけど、トヨタホームがリクシルにトヨタ仕様なんて要請出来るほど業界で上位じゃないから。

むしろ合理化ばかりで、営業はSNSで忙しいみたい。
1763: 実家はハイム 
[2019-05-20 15:12:14]
>>1760 トヨタホーム住人ですさん
コンセントからの風が出ると言うことは、
室内の湿気や埃が壁内に入るということでもあるので、
築浅なら早めに対処した方が良いと思いますよ。
放っておくと、私の実家のハイムのように内部が真っ黒に。
コンセントからの風が出ると言うことは、室...
1764: 匿名さん 
[2019-05-21 10:01:16]
コンセントからの隙間風は数年前からブログなどで指摘されてましたね。

下記の方のブログを参考に対策してみては如何でしょう。
タイトル通り良く考えられていますよ。

http://tdhk.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-bd16.html
http://tdhk.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-38d2.html

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「トヨタホーム」の会社情報

    トヨタホームは、2003年設立。1977年から戸建て住宅の販売を開始しています。「Sincerely for You ~人生をごいっしょに。~」をスローガンに、最高のご満足を生涯にわたって提供し続け、満足度No.1の実現を目指しています。「ながく住める家」は、トヨタのモノづくり精神が生きたトヨタ・クオリティ、安全性の高い鉄骨ラーメン構造、自由度の高い空間づくり、耐震・耐久性能が高く長寿妙、独自のスマートハウスで快適と安心を実現しているのが特徴です。商品ラインアップは、鉄骨ラーメン構造のシンセシリーズ、鉄骨軸組工法のエスパシオシリーズ、両シリーズにライフスタイルに合わせた多彩なプランがあります。高層ビルにも採用される鉄骨ラーメン構造は、鉄の持ち味である「粘り強さ」が高い耐震性を発揮します。太い柱と強い梁、接合部の変形防止プレートとユニットをボックス化して強度を高めた独自の構造体「パワースケルトン」を採用しています。構造体を支える壁や柱が必要ないため、大開口が可能です。鉄骨は「カチオン電着塗装」で防錆処理を施しています。自動車のショックアブソーバーが発想の原点になった、独自開発の「T4システム」は、「パワースケルトン」と合わせることで地震時の損傷をより低減します。ダンパーにはゴムではなくシリコーンオイルを使用し、耐久性を高めています。エネルギーのコントロールと見える化、車やトヨタスマートセンターと繋がるスマートハウスで、一つ上の快適と安心を実現しています。独自の空調システム「スマート・エアーズ」は、リーズナブルに快適な空気環境を実現します。先進の技術を活かした「360°防犯住宅」で被害を未然に防ぎます。住まいの約85%を工場で生産、システム化された生産工程で安定した品質を実現しています。高耐久テクノロジーと、点検・メンテナンスにより、最長60年の長期保証を実現しています。
    工法・構造:鉄骨ラーメン構造 鉄骨軸組工法
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる