注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-15 16:07:14
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

5489: 匿名さん 
[2024-03-07 12:23:50]
ダイワはナイワ
5490: マンション掲示板さん 
[2024-03-07 17:01:56]
>>5486 経験者さん

> 間取りは新人や社員がマニュアルを見ながら書いてる
社員がマニュアルに即して描いているならよいのでは?
アルバイトがマニュアルも見ずに描いていたら、問題だと思います

> 契約前に勝手に設計図を描かれ
状況がよくわかりません。発注・着工直前まで行っていたなら、勝手に描かれる、ということもないと思います。

契約前の提案で、請求されることはないはずです。

5491: 通りがかりさん 
[2024-03-07 17:29:39]
ほらやっぱりイマイチなのよね
5492: eマンションさん 
[2024-03-09 00:02:23]
ハイムよりはマシでしょ
5493: 匿名さん 
[2024-03-09 10:09:50]
ハイムよりマシなのは認める
5494: ふーちゃん 
[2024-03-09 10:25:25]
私は築20年経ちます。引き渡し後1週間で雨漏り。その後雨漏りすべての部屋に。その都度修理依頼するも対応が遅く、治らない。仕方なく、トヨタ以外の会社に雨漏り、塗装依頼。約600万円で完治しました。ですから。雨漏りの保証期間10年と言われ、10年後に点検来てもらったときには、すでに有料になります。また、トヨタホームに雨漏り、塗装と、大規模修繕依頼したら1000万でした。400万の差が出ました。また、冬寒く、夏暑いは、本当です。悔いのないように、検討してください。
5495: マンション掲示板さん 
[2024-03-09 12:03:03]
雨漏りの理由は?
5496: マンコミュファンさん 
[2024-03-09 14:43:12]
>>5494 ふーちゃん

トヨタホーム、昔は雨漏りが多かったと聞きます。たぶん、ふーちゃんさんも、本当に雨漏りしたのだと思いますが、話が端折りすぎていてよくわかりません。

新築で1週間で雨漏りしたら、それは、塗装劣化などの原因ではないはずです。ですから、塗装をしたら治ったというのは、どうにも解せません。
塗り直しは10年は経った頃になるでしょうか、だとしたら、その時点で塗り直し工賃が1000万かかる、というのは、あり得る話でしょうか。かなりのお値段ですし、他社でも600万とのことであれば、相当な豪邸とお見受けします。
5497: eマンションさん 
[2024-03-09 15:15:36]
外壁塗装って足場が高いと聞いたわ
5498: 通りがかりさん 
[2024-03-09 21:18:17]
イマイチなのよね~
5499: マンコミュファンさん 
[2024-03-10 13:01:06]
なにが?
5500: 匿名さん 
[2024-03-10 21:53:56]
>>5494
私は陶器瓦の切妻屋根で築20年くらいだけどクロスが経年劣化してきたくらいで、他に何もトラブルないよ。
屋根形状が陸屋根とか、スレート瓦とかで葺き替えせずに使っていたとかない?
どのハウスメーカーでも雨漏り自体はあるけど、ほとんどが軒ゼロ、陸屋根、ベランダ、屋根材メンテせずとかそういうのばかりなんだよなぁ。
5501: 匿名さん 
[2024-03-12 18:32:57]
雨漏りはなくて普通
5502: 匿名さん 
[2024-03-12 19:31:55]
雨漏りなんてないよ
5503: 匿名さん 
[2024-03-12 19:54:41]
なくて普通だけどどこで建てても0%じゃない。必ず一定数は発生する。
最近だとyoutubeで築浅の一条の注文住宅が雨漏りで炎上してたし、どこでもあり得る。
5504: 匿名さん 
[2024-03-12 20:51:31]
施工の問題?
5505: 匿名さん 
[2024-03-14 22:51:49]
だろうね
5506: 匿名さん 
[2024-03-15 08:50:55]
トヨタホームってトヨタ関連の会社にお勤めの方専用のイメージ。
他の会社に勤めてて選ぶ人っているのかな
5507: 評判気になるさん 
[2024-03-15 11:04:29]
トヨタ関連の会社だと割引あるからね
5508: 匿名さん 
[2024-03-15 16:07:14]
>>5506 匿名さん
実際にトヨタ関連じゃない企業でトヨタホームにしたのですが
大手にしては値引きも大きくて鉄骨でも安いですからね。

色々見ているとアフターが心配ではありますが、
外観や間取りも普通の家が良くてタイル張りにしたかったのと
家族が鉄骨押しだったのが大きかったですね。
最終的にはハイムさんとの比較になりましたが
陸屋根が好きになれなかったのと屋根が無いと元々小さい家が
もっと小さく見えるのが分かってトヨタホームにした感じです。
細かい所までいえばもっと色々比較しましたが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる