注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2020-07-05 14:52:31

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

トヨタホーム  
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号
公式サイト: https://www.toyotahome.co.jp/

トヨタホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

3408: e戸建てファンさん 
[2020-06-14 16:59:49]
また雨漏りの被害者が...
しかも、築3年にして雨漏りが発生し、1年たつのに未だ修理が完了していないなんて...
お調べになってらっしゃるとは思いますが、
https://www.sumai-dendo.jp/other/hosho/01hosyo10.html
等をご参考に、トヨタホームが責任を果たさない場合は、欠陥住宅の検査専門の建築士に相談の上、弁護士に依頼して訴訟されてはいかがですか?
梅雨・台風など豪雨の多い季節に、気が気でないことと、心中お察し申し上げます。

3409: 戸建て検討中さん 
[2020-06-18 08:37:23]
>>3407 通りがかりさん
被害拡大防止の応急措置は終えましたか?
少なくとも被害は防止しないと、壁内でカビも生えますし、断熱材のグラスウールにまで浸透すると無数の細い繊維が水分でくっつき使い物にならなくなります

ブログ公表などの強行措置を示唆して急がせたほうがいいですよ
どうせ下請け任せなんだから、やる気ないだけです
3410: みー 
[2020-06-18 14:44:25]
>> 3407

どこの営業所でしょうか?
気になるので聞いてみたいと思います。
3411: 戸建て検討中さん 
[2020-06-18 17:51:43]
トヨタホームの付帯工事は馬鹿くさい
一回見積もり作って断った条件付き土地あるのだけど、そこの現地見たけど、外構はそこらの建売と大差ない
私が作ってもらった外構も同じレベルだったけど、地盤補強込みの付帯工事だけで700万だか800万していた

そこらの工務店は建物価格1800-2000万でトヨタホームと大差ない外構で家売っているのに、付帯工事だけで700-800万はないだろう
3412: e戸建てファンさん 
[2020-06-18 19:03:07]
>>3411 戸建て検討中さん
地盤補強って、付帯工事なの?
3413: 通りがかりさん 
[2020-06-28 21:52:05]
トヨタホームの条件付き土地は強気ですね
打ち合わせ回数も少なく、契約書みたら、着工まで2ヵ月とかいう短期
営業の使った間取りで決めるのかと思いました。。。

土地の坪単価もかなり高く、立地はいいとは言え、ここ2年で見てきた中でここ最高クラスでした。
3414: はぐみユーザー 
[2020-07-04 09:15:52]
>>3413 さん
> 着工まで2ヵ月

どこの話でしょうね。ざっと検索をかけてみましたが、見つかりませんでした。たとえばこんな感じ。すべて「土地売買契約後3ヶ月以内に、トヨタホームの販売会社と住宅の建築請負契約を締結が条件」となっています。

http://www.toyotahomemie.jp/land/%E5%B7%9D%E5%B3%B6%E6%96%B0%E7%94%BA%...
https://www.toyotahome-nagoya.jp/lands/135/
https://www.toyotahome-nagoya.jp/lands/131/
https://www.th-shinano.co.jp/publics/index/112/
http://www.toyotahome-t.jp/estate/fukushima

トヨタホームに不利な情報でも有益ならウェルカムですが、嘘はいけません。
3415: 評判気になるさん 
[2020-07-05 13:26:44]
嘘がいけないのは当たり前だが、有益・無益を特定の個人が決めることではない。
3416: はぐみユーザー 
[2020-07-05 14:11:11]
>>3415 さん
「トヨタホームに不利な情報でも有益なら(私は)ウェルカムですが、嘘はいけません。」
と書くべきでした。

> 嘘がいけないのは当たり前
まずは嘘の撲滅をすすめましょう。
3417: 匿名さん 
[2020-07-05 14:52:31]
>まずは嘘の撲滅をすすめましょう。
まず はぐみユーザーが レスしない事から始めましょう。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
  •  トヨタホームの値引
    • トヨタホームのスマートステージを検討しております。
      52坪で、トヨタホームの作品として残したいと言われました。
      こちらの値引きは、いくらまでしてもらえるかご存知の方はおられませんか?
      最初の見積もりで18%値引きでした。20%くらいまで出来るののでしょうか?
      あと、契約前までに確認しておいた方がいいことはありますか?
      例えば、本体価格に含めるものは含めた方がいいなど。。ご存知の方教えてください。
    • 値引きは地域やその時の景気等で変わってくるので、他の人との比較は意味ないかもです。


      契約した後で「こっちの方が絶対便利」と間取り等を変更して値段をつり上げてきますので、要注意です。
      うちは契約後あっという間に400万円価格アップしました。

      他のハウスメーカーとの価格比較できる契約前の間に間取りやその他の仕様を細かく確定させ、トヨタホームの言いなりになるしかない契約後は、いっさい変更しないのがコツだそうです。
    • トヨタホームの値引をもっと調べる
  •  トヨタホームの後悔
    • 最近トヨタホームで家建てました。
      スマートエアーズ推しされ、洗濯物も室内干し推奨してましたが実際冬はいいかもしれませんが夏場は冷房の為か扇風機を回して1日干してても乾かないです。
      結局悪臭放ってます。。お風呂の浴室乾燥機つければ良かったと後悔してます。

    • [良い所]
      鉄骨造りで多分地震にも強い。建ててから大地震が来たことが無いので分かりませんが。

      [悪い所]
      契約後、どんどん値段が上がっていった。「89×が絡んだ土地で挨拶が必要になった。」とか「遺跡の発掘調査をしたから地盤補強が必要になった」などと良く分からない理由で、どんどん値段がつりあがっていき、最終的には坪80万円を超えてしまった。第一希望のハウスメーカーのが買えたのに、と後悔した。
    • トヨタホームの後悔をもっと調べる
  •  トヨタホームのアフター
    • 最近、ここに記入されている人少ないようですが。
      台風10号により、雨漏り発生したので投稿します。

      家は、エスパシオEF3で2006年12月建築で12年8か月です。8月15日の夜中に1Fの寝室天井から雨漏れ。天井から水道の蛇口から水が一本の紐状になった感じの量。壁も内部から濡れて壁紙に繋ぎから漏れ出ていた。信じられない状況。

      次の16日、アフターサービスへ電話して、今日18日に確認に来ました。
      2Fのバルコニー(寝室の上がバルコニー)を確認するも、防水シートには破れ等発見できず。その為屋上の防水シートを確認。なんと9か所も防水シートに亀裂があった。それも、漏れた直ぐ上にあったのは2か所で5mm程度の割け。他は反対側など別の個所。大きいもので2cmぐらい割けており、確認に来た人もこれかなり大きいと言ってました。気づかないところでも雨漏りしていた様。 恐ろしや。 
      また、同時期に雨漏り多発しているようなことも行ってました。 噂通り、雨漏りが多いようです。 10年点検時に、修理費払っていてよかったです、雨漏り保証されるようです。どこまで直してくれるかは、これからですが。
      寝室の天井は、石膏ボードが沿って2cm程度浮き上がって隙間が空いた状態です。フローリングも壁、窓際辺りは水がしみ込んで変色しています。 どうもこの台風で初めて漏れていたわけではなさそうです。はっきり、覚えていませんが前から寝室の天井にシミのような黒カビのようななにかができているのは気になっていました。

      屋上はとりあえず修理するが、寝室は様子を見てから直すようなことを言われました。
      こんごどうなるかまた、レスします。

      特に陸屋根タイプは雨漏り注意です。
    • トヨタホームのアフターをもっと調べる
  •  トヨタホームの快適
    • >>918

      うちは全館空調が欲しくてトヨタホームにしました。
      他のハウスメーカーの見積もりは、トヨタホームより高いのに全館空調はありませんでした。
      全館空調は確かに電気代は高いですけど、この快適さはやめられません。
    • 太陽光30万円/kWなら絶対もうかると思いますよ。うちはスマートエアーズあり、太陽光4.2kWですけど、毎年10万円ちょっとの売電収入あり。もしかして売電価格がだいぶ下がってるのかな?

      スマートエアーズは超快適ですよ。もうすぐ丸5年ですけど、壁紙はがれてないし、床の隙間もなし。暖房時の加湿も特にしてないです。
      壁紙トラブルの話は、うちも入居開始当時、アフターさんから聞きましたから本当なのでしょうけど、全然問題なしでした。
    • トヨタホームの快適をもっと調べる
  •  トヨタホームのメリット
    • >>1646 戸建て検討中さん

      >>1646 戸建て検討中さん
      トヨタホームで来週据付予定の物です。
      私は、ハウスメーカーを決める前にダイワハウスも、トヨタホームもセキスイハイムも見ました。カタログもじっくり見ました。
      その経験でのはなしですが、商品(性能)など細かくカタログに記載されていたのはトヨタホームでした。
      鉄骨の加工や耐久性、荷重に対してダイワハウス、ハイムより良いと思いました。

      やはり工場での生産というのが1番のメリットです。80%を工場にて生産されます。ダイワハウスは現地で職人さんの手で作られます。
      工務店やハウスメーカーも職人さん次第です。(仕事がら内情が分かるので)
      施工する職人が不足している中、どんなに品質をうたってもそれを維持するのは大変です。
      ですから、工場出荷時点で80%出来上がっている事は安心だと思います。
      屋根については、私は平屋根ではなく一般的な勾配のある屋根です。営業の方に最初から説明をいただき、屋根ありの方が遮音性・断熱性が良い。平屋根はソーラーパネルの設置面積が広く取れるメリットの反面、遮音性・断熱性は劣る。メーカーに限らず長い目でみると防水シートの張り替えが必要になってくる。(経年劣化するため)
      基礎に関しては、やり方が違うだけで、防湿シートの上にコンクリートを流すはずです。基礎工事が終わったらまたご報告します。参考までに。
      ちなみに、鉄骨なのでシロアリはダイワハウス同様心配ないと思います。

      天井の高さはダイワハウスの方が高いです。なので空間の高さ重視でしたら、ダイワハウスが良いと思います。
      あと見積りは、なんでも取りあえずグレードの高いもので出してもらった方が良いです。
      予算に合わせて削って行けば気持ち的にも楽です。
      私の場合はハイムと、トヨタホームに図面を出してもらいました。こんな感じにしたいと言って2回で完璧に出してきたのはトヨタホーム。
      ハイムは10回以上出してもらっても、希望が反映されませんでした。
      図面も希望を伝えた上で、見積り金額を出してもらい検討された方が良いと思います。
      どこのハウスメーカーも長期保証を掲げてるので、ご自分が納得できる家か、信頼出来る営業マンかどうか等で選ぶのがオススメです。
      色々検討されると思いますが、参考の一つになれば幸いです。楽しんで決めてください!

      長文失礼しました。
    • トヨタホームのメリットをもっと調べる
  •  トヨタホームの監督
    • トヨタホームで建てました。営業の手違いやミス、嘘も何度か言われ、急な書類提出、振り回されました。
      設計者、提案力なし、感じも悪く、ミスも多かった。その人たちに設計されたと思うと一生いやな気分です。
      現場監督の一人だけが唯一信頼できる嘘がないまじめな仕事人で、この家とずっと付き合っていく救いの天使にさえ思います。

      家自体はたいして住み心地もよくないし、使っている設備も営業が言うほど大したことなかったです。もうトヨタホームのことは忘れたいほどいろいろあって疲れました。
    • トヨタホームの監督をもっと調べる

    「トヨタホーム」の会社情報

    トヨタホームは、2003年設立。1977年から戸建て住宅の販売を開始しています。「Sincerely for You ~人生をごいっしょに。~」をスローガンに、最高のご満足を生涯にわたって提供し続け、満足度No.1の実現を目指しています。「ながく住める家」は、トヨタのモノづくり精神が生きたトヨタ・クオリティ、安全性の高い鉄骨ラーメン構造、自由度の高い空間づくり、耐震・耐久性能が高く長寿妙、独自のスマートハウスで快適と安心を実現しているのが特徴です。商品ラインアップは、鉄骨ラーメン構造のシンセシリーズ、鉄骨軸組工法のエスパシオシリーズ、両シリーズにライフスタイルに合わせた多彩なプランがあります。高層ビルにも採用される鉄骨ラーメン構造は、鉄の持ち味である「粘り強さ」が高い耐震性を発揮します。太い柱と強い梁、接合部の変形防止プレートとユニットをボックス化して強度を高めた独自の構造体「パワースケルトン」を採用しています。構造体を支える壁や柱が必要ないため、大開口が可能です。鉄骨は「カチオン電着塗装」で防錆処理を施しています。自動車のショックアブソーバーが発想の原点になった、独自開発の「T4システム」は、「パワースケルトン」と合わせることで地震時の損傷をより低減します。ダンパーにはゴムではなくシリコーンオイルを使用し、耐久性を高めています。エネルギーのコントロールと見える化、車やトヨタスマートセンターと繋がるスマートハウスで、一つ上の快適と安心を実現しています。独自の空調システム「スマート・エアーズ」は、リーズナブルに快適な空気環境を実現します。先進の技術を活かした「360°防犯住宅」で被害を未然に防ぎます。住まいの約85%を工場で生産、システム化された生産工程で安定した品質を実現しています。高耐久テクノロジーと、点検・メンテナンスにより、最長60年の長期保証を実現しています。
    工法・構造:鉄骨ラーメン構造 鉄骨軸組工法
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる