住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 19:54:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

26594: マンション検討中さん 
[2024-04-27 13:27:24]
ギリ変とかいうけど、ネット銀行はAI審査で属性高い人にしか貸さないよ。
だから変動は金持ち、固定は貧乏人が多い。
騒いでいるのは貧乏人の固定。
26595: 匿名さん 
[2024-04-27 13:36:34]
全国民でインフレと賃上げを盛り上げましょう!
そして日本もいよいよ好景気へ!
ワッショイワッショイ!
26596: 匿名さん 
[2024-04-27 14:48:12]
デフレ時に変動ローンで住宅購入し、金利が上がる前にローン完済目処。
資産の7割は株と投資信託。
選択は全て正解だったな。
26597: 匿名さん 
[2024-04-27 15:06:11]
>>26596 匿名さん
金利が上る前じゃなくて、ローン控除終了後じゃないと。
ローン控除が終わっても支払い続けたら大損。
26598: マンション検討中さん 
[2024-04-27 15:33:24]
>>26594 マンション検討中さん
だから住信がいち早く上げたのか
金持ちなら困る人は少ないやろって
26599: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 15:35:16]
>>26597 匿名さん
金利1%以上とか高利で借りてるなら別だけど、残債少なくなっている控除後の利払い額なわてしれてるから大損なんてしないよ。
団信で保険にもなるし。
26600: 匿名さん 
[2024-04-27 16:01:41]
今回の日銀決定会合前後の動きで分かったことは、
政府日銀は、円安容認、インフレ容認ということ。
我々も今後は円安やインフレを覚悟して仕事や生活を営む必要がある。
26601: e戸建てファンさん 
[2024-04-27 16:09:53]
ネットニュースでも変動金利に関するさまざまな記事があるが、半数以上はモゲチェックの方が回答し、変動一択と宣伝して回っている。
これ、かなり異常だと思うのだが。
変動がいいか固定がいいかの話ではなく、こんなにも利害関係の明らかな人にのみ聞いているということが。他の人に聞かないのはなぜ?
自分から頼んで記事を載せてもらってる?それともほんとにこの人ばかりに取材が申し込まれるの?
なぜ?
26602: 匿名さん 
[2024-04-27 16:16:56]
自分は住宅ローン減税が終わる10年後に一括返済するため、尚且つ金利上昇リスクを避けるために固定金利にした。

10年間0.23%固定(残り10年0.83%)を選んだ。
仮に35年完全固定を選んでいたとしても、10年間0.3%で残り25年0.9%。

最初の10年間で利息部分が減っていくから、余分な利息を払うこともない。

結局、自分よりも低金利で借りた変動さんは出現してこないっていう。
26603: 匿名さん 
[2024-04-27 17:41:26]
固定さんが出せる情報ってこれしかないんだよね。
もう変動以前に他の固定を見下してるんだもの。
26604: 匿名さん 
[2024-04-27 18:10:30]
>>26599 マンション掲示板さん

たかが知れてるw ローン控除内で完済できなかった言い訳。
ローン控除終了後すぐローン完済して、別で生命保険入ったほうが圧倒的に安い現実。
26605: 匿名さん 
[2024-04-27 18:20:25]
ローンの支払い終了後に生命保険加入するって言っても、80歳又は終身で加入の予定?その場合、例えば2000万位で、どれくらい保険料になりそうですか?
26606: 匿名さん 
[2024-04-27 18:48:41]
>>26599 マンション掲示板さん

しんだらローンがチャラになる保険でなぜ80?
26607: 匿名さん 
[2024-04-27 18:49:56]
なぜ80で2000万?
いったい何保険と比較してるの?
26608: 住宅検討中さん 
[2024-04-27 19:43:23]
固定の人は団信無しの金利を出すのがルールみたい
26609: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-27 19:44:43]
>>26603 匿名さん
ワロタ
確かにそのとおりだな
本当にその時期に借りてるのかすら怪しいけど

26610: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-27 19:48:00]
10年以内に変動2%いくから固定ってそれこそギャンブル的思考なんよ…
26611: 匿名さん 
[2024-04-27 19:50:38]
団信はどこも80歳迄が限界だと思うけど違うのかな?
2000万は例えであって、民間の80歳迄保障するような保険だと80歳迄掛けられるような保険は、2000万ってあるにしたって保険料いくら位かなって思っただけ。
1000万でもいいけどね。
26612: 販売関係者さん 
[2024-04-27 19:53:58]
>>26610 検討板ユーザー
ハッタリもギャンブルですか?
26613: e戸建てファンさん 
[2024-04-27 19:54:30]
団信とローン完済後加入する保険では意味合いが違うんじゃ?
一方は住宅の支払いに充てられ、一方は住宅完済で他に使える資金

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる