住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-20 04:48:13
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

22287: 匿名さん 
[2024-04-15 08:43:26]
いよいよ夏シーズン。
どこまで無冷房でいけるか?
22288: 匿名さん 
[2024-04-15 12:05:04]
円安や戦争で、インフレが止まらない。
早急に次の利上げと賃上げをお願いします。
22289: 匿名さん 
[2024-04-15 13:38:32]
これ以上、家が高くなると家が売れなくなっていく。
22290: 匿名さん 
[2024-04-15 15:17:06]
エアコンの冷房は暖房より電気代がかからないから気にしないというのは大きな間違い。
高性能住宅なら、冬は日射取得などで暖房を弱めたり止めたりできる。
ところが夏には、冷房の代わりになるものがないので、冷房は基本つけっぱになる。
だから暖房費だけでなく冷房費も重要で無視はできない。
温暖地の人はこの事実を言わないで無暖房だけを言っているから騙されないように。
22291: 通りがかりさん 
[2024-04-16 07:36:32]
我慢して家に住みたい人は別として快適に暮らそうと思ったら夏前から冷房は必須だよ。

日本の暮らしの快適性で実は一番難しいのが梅雨なんだよ。通常の空調だと湿度だけを下げられないから、梅雨時期に快適性を求めて湿度を下げたくても冷房をかけないと湿度は下がらない。そうすると温度が低くなりすぎる。湿度だけを下げようと思ったらデシカント空調が必要になるが、メンテやコスト考えると割に合わない。最近再熱除湿機能付きエアコンがあるからそれが有効かなとは思うが当然電気代はかなり高い。。
22292: 匿名さん 
[2024-04-16 08:16:51]
>>22291 通りがかりさん
無冷房チャレンジでよか
22293: 匿名さん 
[2024-04-16 08:35:06]
生みの親は、暖房はダメで冷房はいいという。
同じ電気、同じエアコンを使っているのに・・・。
大きな矛盾・・・。
22294: 通りがかりさん 
[2024-04-16 09:35:47]
アウターシェードなんて使ってる人いたりする?
22295: ホッカイ◯◯葡◯◯将 
[2024-04-16 13:40:57]
    TJDスレッドは、終了しました。 
    TJDスレッドは、終了しました。...
22296: 匿名さん 
[2024-04-16 18:33:14]
>>22291
太陽光+蓄電池+全熱再熱除湿換気が良さそう
https://www.ac.daikin.co.jp/kanki_home/saravia

電気代かけずに省エネエコ
22297: 名無しさん 
[2024-04-16 19:00:57]
>>22294
ここには実際の高高住宅に住んでいる人はほぼいません
タマホームの人はいます
なのでそんな物付けてる様な家はないです
22298: 匿名さん 
[2024-04-16 21:01:05]
これからは戦争と巨大地震の時代。
窓は小さめ少なめがおすすめ。
できれば平屋で。
設備もできるだけ少なめで。
エアコン2台+3種換気でOK。
22299: 匿名さん 
[2024-04-18 07:11:16]
これからは巨大地震と戦争の時代。
窓は小さめ少なめがおすすめ。
開口部も少なめ。
できれば平屋で。
設備もできるだけ少なめで。
エアコン2台+3種換気でOK。
22300: 匿名さん 
[2024-04-18 11:05:51]
太陽光は地震の時の火災が怖い。
22301: 通りがかりさん 
[2024-04-18 12:35:13]
>>22300
事例は?
22302: 匿名さん 
[2024-04-19 05:45:45]
家がどんどん高くなっていき、、、、
そして誰も買わなくなった。
22303: 主婦さん 
[2024-04-19 07:22:06]
>>22294 通りがかりさん
アウターシェード使ってますよ
日射は外で遮断できると効果高いですね
22304: 匿名さん 
[2024-04-19 12:44:47]
6地域無冷房の記録が7月1日との事ですがどこ見たらその記録見れます?
22305: 匿名さん 
[2024-04-19 16:22:27]
これからは戦争と巨大地震の時代。
家の価格もどんどん高くなる。
窓は小さめ少なめがおすすめ。
できれば平屋で。
設備もできるだけ少なめで。
エアコン2台+3種換気でOK。
22306: 匿名さん 
[2024-04-20 04:48:13]
結果から申しますが、先程破門され3冠取り消しされました。 本日オンラインで参加した表彰式で上半身スーツ姿を描いたペイントで乗り切ろうと思っていたのですが、途中うっかりお茶をこぼしてしまいペイントが流れてしまい裸で参加していることが見つかってしまいました。 他にも内通者がいた模様で前回の表彰式でパン一だったことも把握されており、誤魔化しが効かず先程波紋宣告されてしまいました。 大会関係者から、大会参加したことも抹消したとの報告でした。 皆さんの期待に添えず申し訳ありませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる