注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉州ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉州ホームってどうですか?
 

広告を掲載

新米泉州人 [更新日時] 2024-04-23 10:14:18
 削除依頼 投稿する

岸和田に引っ越してきて半年になります。
今は、分譲マンションに賃貸で生活しています。
福岡、東京、神奈川と転勤を繰り返してきましたが、
そろそろこのあたりで落ち着きたいなと考えるようになりました。
こちらに来て泉州ホームさんの新聞折込広告をみて
一度話しを聞いてみようと思っています。
みなさんの中で泉州ホームにお住まいの方、
また何かご存知でしたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-03-21 12:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

泉州ホームってどうですか?

65: 匿名さん 
[2021-09-05 19:29:30]
61さん流石です!そうそう、何でも買い手有利にすべき!売主さんの希望価格なんて知ったこっちゃない!61さんが正しい!
買う気ないのに値段交渉してその価格を他の物件にぶつけるなんてまさに交渉の天才!斬新!
61さんサイコー!
66: 戸建て検討中さん 
[2021-09-23 19:25:44]
セルロースファイバーの話が出てましたがあれに関しては手間賃が大きいと思います
動画など見ればわかりますがかなり施工に手間がかかります
グラスウールなどの断熱材もしっかり施工すれば断熱性能は確保できますが施工するのが大工さんの場合が多く施工する人の技術差が出やすい事と湿気を含むと湿気が抜けずに重くなり下にさがる等あるようです
セルロースファイバーは専門の業者が施工するので技術差が出にくい事、調湿効果があるので湿気が留まりにくい等メリットがあります
後は防音効果、防虫効果等個人的にはメリットの多い断熱材だと思ってますのでどこで建てるにしても採用しようと思ってる断熱材です
防音効果は実際に採用してるハウスメーカーなどに行ってみればデモをやってくれるところもあるので見せて貰えばいいと思います
泉州ホームに行った時セルロースファイバーの箱の中に防犯ブザーを入れるデモをやってくれましたが蓋をしたらブザーの音が全く聞こえなくなったのでそれなりに防音効果はあると思います
69: 管理担当 
[2022-12-08 10:55:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
71: 名無しさん 
[2023-03-26 00:21:05]
泉州ホームで家を購入して4年前たちました。
結露しない二重構造ってうたってた窓が結露して下に黒カビが繁殖してました。おかしいなとは思いながらその都度拭いてお掃除してました。
雨の日が続いた朝、寝室で就寝してると雨の音と何かそばで水滴が滴る音かして起きてみると窓際で雨漏りがしてて布団も濡れててビックリしました。
良く聞く話で、まさか自分がとゆう話で。
これから泉州ホームで家を購入しようと思ってる方。
注文住宅で自分好みで家を建てれます。
ある程度デザイナーさんが構想してくれますが、あとはお客さんまかせです。泉州ホームでは打合せ期間が3ヶ月程度と決まってます。ある程度融通は聞いてくれますが、素人が進行していくには動線や住み心地などをきめるに住んでみないとわからない事が沢山あります。最初窓の位置や間取りが決まったら変更出来なくなるので、部屋数窓の配置などは事前に理想を決めておいた方がいいです。決める事が多すぎて、仕事や生活におわれてるお客側としては、途中からなげやりになりがちなのでその辺の対策もひつようかなと思います。
なんなら、少々高いお金を出してでも別のデザイナーさんにある程度設計図を引いてもらった方がよいかとおもいます。
こだわりデザイナー物件がお好みなら私はオススメはしないです。
なぜなら、SNSの写真などでイメージをつたえて出来ます!ってゆってたのにもかかわらず、私的に正直理想のデザインの半分くらいの仕上りでした。
私も商売をしている身なのですが。お客さんとも色々交流があるのですが、泉州ホームで購入されたお客様か雨漏りや壁の防寒材、水周りのクレームを聞きます。何も無いお宅はいいのですが、一部そういったクレームもうかがいます。
対応ははやいのですが、そこからが問題で下請けで入った業者が倒産してとか、歳で引退しましたとか対応が遅くなってるケースをよく聞きます。
木造建築なので、木造の構造上木が湿度などで、締まってクロスが割れたりします。そのメンテナンスで3年メンテナンスで直してくれたりはします。
でも、現実に起こってるトラブルとしては、その後の対応や保証はどうなっているのか細かく確認する必要があると思います。ベランダもらあえて屋根はつけないスタイルなのですが、そろそろメンテナンスした方がといわれ、4年に1回メンテナンスしろってあと何回メンテナンスしなといけないのかと。
ちなみに標準の外壁メンテは10年、オプションの外壁メンテは15年となってます。
家を建てるのは大変な事です。
胸を踊らせウキウキと未来を見据えながら急ぐこともあるとは思います。人生で1番大事な買い物です。
まだかまだかと打合せがつづくとなるとはおもいますが、購入をスムーズに行うためにあるていどの構想を練っておくことが大切だと思います。
工務店側が何とかしてくれるは期待しない方がよいと思います。
大手の工務店とは違い星3前後の評価は妥当な線かとおもいます。ちなみにウチは土地上物あわせて、3,700万のお家です。3,000万あれば都心部でなければそこそこ良い家が建つと思います。おそらくほとんどの方が人生で1番高い買い物となるはずです。
泉州ホームだけではないですが、建てて終わりではなく、建てた後はどのような保証があるのかなど、詰めて確認しておく必要があると思います。
これはあくまで自身が体験した事なので、これから家を建てられる方が参考になればと思います。
口コミ書くのは初めで得意ではありませんが、購入者や工務店側もこんな事があるよって気づきの場になって気持ちの良い購入が出来ればと思います。
あと、工務店側さんも家を売る事も大事ですが、売る事ばかりでオーバーワークしすぎないで下さい。
購入する側は人生で1番高い買い物を覚悟を決めて購入しようとしてる事を忘れないで営業にあたって下さい。
72: 匿名さん 
[2023-05-10 16:04:19]
実際に建てた方のお話をうかがえて、とても参考になります。
素人が一から動線や間取りを考えてっていうのはとても難しいことなのですね。
窓に関してはお隣の家とお見合いにならないように、とやっていく形になるので
どうしても制限されてしまう部分は出てきてしまう。
そこから間取りを考えると
いろいろと難しいですね。
73: 匿名さん 
[2023-05-19 17:09:34]
現地をしっかり確認してもらって周りの家からの視線や音・声を
うまく外すような設計をしてもらえればいいんですけどね。
こういうのは設計士さんと施主で二人三脚となりますね。
>>71さんのレスだと打ち合わせは三か月とありますが皆さんそ同じ位なんでしょうか。
回数ではなく期間というのは意外と珍しいような。有償や無償とかもあるんですかね?
75: 通りがかりさん 
[2023-09-02 13:44:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
76: 匿名さん 
[2023-10-04 09:14:26]
オーナーさんのお話しを読ませていただきました。
注文住宅を希望する場合は施主さんが相当勉強しなければいけませんね。
こちらは建設中の構造見学会やメーカーさん主催の勉強会があったりしますでしょうか?
77: 匿名さん 
[2023-11-04 15:07:10]
頻繁に見学会を行っているので、それで現場を見て判断できるのは大きいのでは。
勉強会みたいなのは見る限りではしていないようですが、
YouTubeとかでも家を建てるときのコツとかも出している人がいるし
そういうのを見ながら検討していってもいいのでは?
78: 匿名さん 
[2023-12-13 12:09:10]
確かに完成見学会は頻繁に開催されているようです。
公式ホームページを見るとハウスミュージアムでは基礎から実物大の構造モデルが見学可能だそうなのでそちらの方で説明を受けられるのではないでしょうか。
79: 評判気になるさん 
[2024-01-21 23:00:43]
値段が合わなかったら、そりゃ最初の棟の物件買えば良いだけでは???

仲介とはそう言うものでは?
80: e戸建てファンさん 
[2024-01-21 23:05:26]
なんでも買い手有利ですか!

そう言う思考こそが失われた30年やデフレを生み出したのは分からないみたいですね!

つまり貴方は売る側の人間=経営者サイドではない、と言う事。

サラリーマン派勢ではまあ一生の買い物だから、不動産売ることなんて無いかな?

その他の物や株等も市場の適正価格というのがありますので。それより割安で買えたら良いかもしれませんが、なんでも買い手有利!と言っていると、お里が知れますよ???
81: 匿名さん 
[2024-02-28 19:00:45]
それなりに規模のある会社なので、見学会も多いし、情報も結構出しているし、
検討する側としては、情報があるからしやすいと思います。
合わなければ契約しなければいいだけですし、
いろいろと話を聞いてみるのが一番いいのかな、と感じました。
82: 戸建て検討中さん 
[2024-03-05 11:44:36]
前日展示場に行きお話し聞きましたが
初めて会う人を馬鹿にする営業マンにあたりました
鬱陶しそうに接客され終始買う?買わないを
雰囲気で威圧されてました。旦那は無いなとなり
逆に隣りの営業さんがよく見えて場所の事もあり
150万円程高かったですが。決めました。
目つきや雰囲気大事ですよね。会社がその様な印象を持ちますよ。げんに持ちました。最悪
HPみてコーチパネルの良さや気になる分譲地あったのですが。残念
83: 匿名さん 
[2024-03-22 16:23:44]
なんでも買い手有利!と言っていると、お里が知れますよ???←本音じゃなくて皮肉で言ってるんだと思いますが、、、
私も評判気になるさんの言う通りかと。。。
皆さん一体何が「参考になる!」なのやら
どう考えても失礼なのはあなたでしょうが
84: 通りがかりさん 
[2024-03-25 09:42:05]
文脈から意味を理解できない典型的な単語脳だな
そういう人は掲示板には来たらだめよ
経営サイドがどうとか日本のデフレの責任とか関係ないし
相手の言ってる事を理解する努力をしろよ
あんたみたいなやつが日本ダメにしてるんよ
まーわからんやろけど
85: 匿名さん 
[2024-04-04 11:35:04]
こちらの構造面は耐震性が高く断熱性も数種類の断熱材を適材適所に組み合わせるハイブリットだそうですが、空調設備は全館空調が標準ですか?
予算を抑えたいならランニングコストを抑える床下エアコンが良いのかしら。
86: 匿名さん 
[2024-04-14 18:06:31]
夏は小屋裏エアコンで上から冷房して、冬は床下エアコンで下から温めるのが最もコスパがいいみたいです。その上でオール電化、太陽光・蓄電池を絡めて省エネ設計するのがセオリーだとか。
エネルギー価格は上がる一方なので、断熱材やサッシだけでエコな家にするのは不可能です。国は家の性能を上げるのをやたらと推奨してますね。省庁関連の利権のためですかね。アメリカへのゴマすりですかね。
87: 匿名さん 
[2024-04-14 21:06:18]
建築条件付きでも選択肢が多く、融通聞いてもらいやすい。
モノコック構造、国産檜、断熱セルロースで坪単価50万円台は良心的だと思う。
88: 匿名さん 
[2024-04-23 10:14:18]
公式サイトで施工事例を拝見すると、施主さんの生活にマッチした細かい設計が散見されますがこれは設計士さんの提案なんでしょうか。
例えばトイレの収納を側面に配置したり洗面室に水回りに必要な収納を設置するなど、是非真似したいと思えるアイデアがありました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる