注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダ・エスバイエルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
LUKA [更新日時] 2017-03-23 18:37:45

本スレッド「エスバイエル 「SxL」で建てた方おられますか?」が1000スレ超えたので
新しくスレッドたてさせていただきました。

固定ハンドルネームの方、匿名「ネームを使われない」方お互いの気持ちを尊重し
情報を交換できたらよろしいかと思います。

2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:エスバイエル(SXL)契約後の情報交換しましょう2016.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00

ヤマダ・エスバイエルホーム  
所在地:群馬県高崎市栄町1番1号
公式サイト: http://www.sxl.co.jp/

ヤマダ・エスバイエルホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.461  
by 通りがかりさん 2017-02-09 00:00:37
私もヤマダエスバイエル好きですね。とても良い家であり、アフターもしっかりしてると感じています。 ヤマダ電機傘下になり益々の発展を期待しています。
No.462  
by 匿名さん 2017-02-10 21:28:45
ヤマダ傘下になったが、エスバイエルのノウハウ得たら切られるのも時間の問題らしいです。もしくわ吸収される。
現にヤマダはヤマダウッドハウスを立ち上げましたからね。

エスバイエルはヤマダ傘下になる前の方がいい作りしてました。
No.464  
by 匿名さん 2017-02-16 11:35:40
ヤマダエス・バイ・エルってエス・バイ・エルを吸収したものだったんですか。今更ですけれどね…
良い家づくりは基本的にはできているということでよろしいのでしょうか。
アフターサービスはヤマダ傘下になっても同じように続いているのでしょうか。
単独でいてしんどいよりはくっついて長く続いてくれていたほうが
既にここでもう建てている人にとっては良いんじゃないかしらと思いましたがいかがでしょう??
No.465  
by 匿名さん 2017-02-21 17:08:38
よくヤマダ電機の中にショールームがあったりするんですがそれがここのショールームだったりするのですか?
たまに見ている人がいて、担当者が説明っぽいことをしているみたいですけれど。
展示を見ると太陽光発電を凄くプッシュしていて、
電気屋さんのお家だからかなーなんて思ってしまいました。

公式サイトに築50年の施主を尋ねた記事がありましたが
その時のとおりに会社がやっていってくれればいいですよね
技術は確信していると思いますが、会社の姿勢がそうであって欲しいと。
No.466  
by 匿名さん 2017-02-28 12:44:13
そう思うと吸収された会社がそれまで一生懸命やっていたわけで。ノウハウだけ吸収するんじゃないくて、人というソフト面も継承されれば良いんだけど・・でもそういうのって社風が変わると難しいとも聞きます。実際に今、経てられている人の評価はどうなのだろう。以前建てられた方でも今のアフターに対してどう思っているのだろう。大切なのはそういうところじゃないかなと思ったもので。
No.467  
by 匿名さん 2017-03-01 23:07:22
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.468  
by 匿名さん 2017-03-07 09:53:19
公式サイトに全ての展示場のブログがあるようで圧倒されましたが、
最寄りの展示場の雰囲気が把握できて参考になるように思いました。
中には一年以上更新されていない営業所もありますが(笑)
また、メンテナンスの説明を読むと無償アフターの保証期間は10年までですか?
No.470  
by 一施主です 2017-03-12 01:15:20
10年と言うのは躯体、雨漏りと地盤沈下だけ。
その他に関しては1年とか2年まで。どこのハウスメーカーの保証期間はこんな形ですよね。
新築は5年ぐらいまえからは箇所によって20年保証になってる部位がありましたよね。
うちはその数か月前に契約したので該当から外れました。
10年点検して、外壁と防水の塗装と、シロアリを頼めば躯体雨漏りは更に10年延長。
シロアリは5年ごとになってたね。
No.471  
by 匿名さん 2017-03-17 16:55:53
結局、ここの保証ってどうなの?他の会社とは特に差はない感じなの?躯体って建物そのものの保証ということになりますが、どの程度まで含まれているのかよくわからないですし、契約前に確認しておいたほうが良いのだろうなぁ。確認しないといけないこと山積だ。納得してからハンコ推したいですから、こういうスレッドを見て疑問点とか出しておいて説明を聞いていくというかたちにしていったほうが良いのだろうなと感じました。
No.472  
by 匿名さん 2017-03-23 18:37:45
随分とCMで見かけるけど…ヤマダ電機で家造りってあまりピンとこないなぁ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

愛知県稲沢市高御堂1-3-18

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 

静岡県浜松市 南区本郷町579

 

愛知県小牧市東新町28-1

 

兵庫県西宮市下大市西町3-24秋田ビル

 

千葉県市原市うるいど南3-8-3

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る