注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

  • 掲示板

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。



    ーーーーー
    株式会社飯田産業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    株式会社飯田産業の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

株式会社飯田産業  
所在地:東京都武蔵野市境2丁目2-2
公式サイト: http://www.iidasangyo.co.jp/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

コメント  

773: 通りがかりさん 
[2020-05-06 20:47:33]
やったらやられる仕方がないね
774: 匿名さん 
[2020-05-14 21:52:13]
Twitter発言はどこの現場かというのは特定されていないと思いますよ。

I.D.S工法耐震実験の記事を読みました。
一般的な在来工法のほうは倒壊しているのに、I.D.S工法のほうは無傷なのだとか。
外観は変化無しにしても家の中はぐちゃぐちゃだろうと思ってたら、
動画を見ると室内もさほど影響が無い感じなのはすごいなと思いました。
被害に合うのは落下物などが多いらしいですから、その点では安心ではないかと思います。
775: 周辺住民さん 
[2020-05-18 12:10:54]
基礎工事が終わり木材が搬入されそろそろ土台敷きの工程に入りそうなタイミングだが、ここ迄の所近隣住民に一切挨拶が無い
この会社っていつもこんな感じ?
776: ご近所さん 
[2020-05-26 00:42:10]
結果的に飯田で買ってないんだけど、1年前位にメーカー色々回った時の仕様だけ書いておきます
飯田→屋根はアスファルトの薄い奴(ホームセンターで売ってるの)、断熱材は3.5cm発泡スチロール、壁は1.4cm釘止め、窓は通常のペアガラス、内装は大体他メーカーと同じ
タマホ→瓦屋根、断熱材はグラスウール、壁は相じゃくりの1.6cm、窓は半樹脂、屋根裏換気付き、内装種類多め
耐震性能はどっちも変わらない?これでタマホのが100万高い感じ
最終的に個人経営の工務店で両メーカーより条件良くなったからそっちにしたけど、飯田の建て売りとか注文を通常価格で買うのはちょっとコスパ悪い印象
決算前に建て売り値下げがあるんで、売れ残りがあって元値より2割位下がってて場所が合えば将来の修繕費込みでもお得かな
777: ご近所さん 
[2020-05-26 01:23:07]
自己レス失礼、前の投稿手繰って見たけど、寒いって感じる人が多そうなのは結局断熱材が薄いのとガラスの関係なのかな?
工務店さんに「断熱材は熱の移動を抑制するだけだから、3.5cmだと10時間位で外気温通しちゃうから意味ないよ」って言われたのは覚えてる
778: 匿名さん 
[2020-06-03 10:11:51]
断熱材は3.5cmの発泡スチロール?さすがに発泡スチロールではなくウレタンフォームやポリスチレンフォームではありませんか?
屋根のアスファルトの薄いやつは何でしょう?
アスファルトシングル(ガラス繊維にアスファルトを染み込ませ、表面に石を吹き付けたシート状の屋根材)ですか?
779: 評判気になるさん 
[2020-06-05 19:33:50]
断熱に関してはポリスチレンのボードだね、気密性に関してはまさかのS光以下って検証結果もあるので、今年の中頃からは厚さが倍くらいになるとか。
屋根はアスファルトシングル、海外では結構使われてるけど、これは向こうがDIYの文化があって自分で張替えられるお手軽さ含めての事なので、耐久度自体はお察しレベル(たまに石粒が落ちてくるのもマイナス)。準防火だとコロニアルになったはず。
建物本体は同価格帯の建売や注文の中では一番頑丈(耐震3・耐風2、タマは耐風1)だった筈だから、飯田は定期的に屋根壁メンテ入れられる人向けだね。
飯田の建売考えてる人は既に建ってるのじゃなくて今から建つ物件にした方が良いよ。
780: 購入経験者さん 
[2020-06-15 14:27:18]
飯田産業の戸建てを都内で購入しました。
口コミは私も購入前に相当拝見しましたので、これまでお世話になったことへの感謝の意をこめて(?)また今後購入される方の参考になればと思い投稿することにしました。以下、長文失礼致します。

まだ住んでいませんので暑さ寒さも含め快適性はこれからですが、他の方の意見に同感で場所は最高、欲を出せば色々あるものの家自体もまあ満足しています。値段はもちろん、耐震基準が最高級という点も決断に至る理由としては大きかったです。ホームトレードセンターが仲介でしたので仲介手数料ゼロ(飯田産業のグループ企業なのでとの説明でした)、事務手数料は取られますが桁は一桁安いですから、これはありがたかったです。仲介のご担当者には、あれやこれや質問・注文しましたが非常に親身にサポートしてくれました。対照的に売主である飯田産業の担当の方はアグレッシブな感じでしたが、当方の質問にもきちんと答えて頂きましたし不満に感じることはありませんでした。

口コミの中で飯田産業物件の問題点として挙げられている点で、実際に購入してみて異なる点があるので、その点をお知らせします。すべての飯田産業物件に当てはまるかどうかは分かりませんので、購入される方で気になる方は聞いてみた方が宜しいかと思います。
複層ガラス・・・Low-Eが全室入っています(防犯が必要な箇所には加えて網も入っています)。
断熱材・・・天井と1階床はガラスウールです。インスペクターに屋根裏写真を撮ってもらい私自身も確認しました。壁はポリスチレンフォームで4.5cmの様です。

購入に際して気にしたのは装備品や見た目ですが、トイレ・キッチン・浴室、豪華絢爛ではありませんが悪くありません。LIXIL製でチープな感じはありません。浴室は24時間換気ですし乾燥もできる(今では普通なのでしょう)タイプです。一方でどなたかも指摘されていますが、外壁は近くで見ますと釘打ちがされているのが分かります。見た目がチープになるのと薄いというデメリットがあると理解しています。ここは我慢ポイントでしょうか。ちなみに(デザインにもよると思いますが)私の購入した家は少し離れて見ると釘打ちは分かりませんしデザインも悪くないので、購入するにあたっては(最終的には)引っ掛かりませんでした。

改善点があるとするとキッチン・洗面所のスペースの取り方でしょうか。家事全般されたことのない人が設計したのではないかと思わせます。キッチンに食器棚や冷蔵庫を入れたとき料理をするのに快適なスペースか、洗面所に洗濯機をどこに入れそれがベストポジションか(長いホースやコードが行きかったりしないか)、この点はあまり考慮されていないように思いました。妻が、補う方法はあると言ってくれましたので、ほっとしています。なおキッチンと洗面所がドア一枚でつながっており、導線は良いと思います。

収納スペースについて記載された方もいましたが、不足しているとまでは思いませんでした(ただし広くはありません)。妻いわく、土地が狭くて高いのに使わない物を置いて土地の無駄遣いをするな、収納できない程の物を持つなというメッセージ・・・だそうです。我が家は相当物がありますが、現実問題としては部屋に置くしかないでしょうし、使わない物はどんどん捨てていくしかないでしょう。

防犯の面では、必要な部分にはシャッターが設置されていますし、地面に砂利をひくなど考慮されています。シャッターは当然ながら全ての窓についている訳ではありませんし、門扉もありませんが、追加オプションで対策を施さないと相当まずい・・・という感じではありません。どこまで防犯を考えるかですが、考え始めるとあれやこれや気になるのは、戸建てならどの物件でも同じでしょう。

些細なことですが個人的に気になったのは雨どいです。プラスチック製で細め、もう少し耐久性のあるものを付けて欲しいなぁと思いました。そんなに値段も変わらないでしょうし、残念なポイントです。また設置場所も落ち葉や泥などで詰まりそうな箇所があり、今から対策を練っています。

インスペクターをお願いするかどうかについて、戸建てなら絶対にお願いした方が良いです。私は契約後引き渡し前にお願いしました。
飯田産業が心配だからという意味ではなく、どの会社であっても(他の方も書かれていますが)大工さんの技量によって出来上がる家の質は異なりますし、(インスペクターの方に聞きましたが)全く指摘事項なしということは無いからです。また色々なアドバイスをインスペクションをしている間(約3時間)にも頂けるので、非常に有意義でした。価格は安くはありませんが、素人が指摘するのとインスペクターが指摘するのとでは重みが違いますし、私のような素人では発見できなかったものもいくつか指摘してもらいました。また歪みを測定する機械で、全室歪みが基準値内に収まっているか検査して頂けます(私の場合家の歪みはありませんでした)。
781: 匿名さん 
[2020-06-25 09:15:52]
購入経験者さんのご感想は自分のような家づくり初心者には大変参考になるありがたいものでした。
ホームインスペクターさんへの依頼は迷うところですが、住み始めてから不具合が出てメーカーに不満を積もらせるよりも、入居前に全て指摘し修繕していただいた方がベストだと感じますね。
782: 名無しさん 
[2020-06-27 14:00:14]
飯田の建売買いました!
立地もよく広くて大満足です。評判悪いっていま知りました(笑)

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる