注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 23:21:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2015-02-24 14:30:32]
やり直し君さ、前提条件は借り入れ金額だけなわけだから、不足分が念頭に置かれる理由がわかんないよ?w
2: 匿名さん 
[2015-02-24 14:32:20]
あ、総額ってしてあったわw
3: 匿名さん 
[2015-02-24 14:49:48]
>>2
金利1.0%平均は適当な提案でした。
自己資金力があれば1.3%かもしれない。
自己資金が少ない人はそれ以上。
結局わかりません。
ということですね。大変わかりやすかったです。ご苦労様でした。
4: 匿名さん 
[2015-02-24 21:44:51]
ホームズの家賃相場を参照しましょう。
7万は妥当ですよ。
5: 匿名さん 
[2015-02-25 16:02:50]
>>3
で、1%が見通し甘い根拠まだ?
金利何%なら適当なのかもよろしくね。
6: 匿名さん 
[2015-02-25 17:31:01]
>>5
もう結構です。
よくわかりました。
ありがとうございました。
7: 匿名さん 
[2015-02-26 00:42:45]
>>6
見通し甘いというのは「テキトー(笑)」な意見でした。
実は何の根拠も考えもありません。
結局何も考えてません。
良く分かりました。お疲れ様でした。
8: 匿名さん 
[2015-02-26 10:04:25]
1.0%が1.3%になった時点ですでに甘かったろ?
しかも価格の9割しか借りれない?
残りはで2.975%で借りろ?
勝手に提案してきて逆に提案しろ?
甘いね
ま、こんなとこで粘着してる時点であまちゃんか
9: 匿名さん 
[2015-02-26 14:21:39]
>>8
根拠がないからやり直し
?ばかりで意見0だからやり直し
はい頑張ってwww
10: 匿名さん 
[2015-02-26 15:28:31]
>>8
粘着されちゃったね。
11: 匿名さん 
[2015-02-26 16:52:20]
え?まさか
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/res/1005/
↑こんなにハッキリと金利の見通しが甘いと名言したのに、何の根拠もないってことはないですよね…?
ちなみに銀行さんは固定金利にしてもらえないと、かなり薄利になります。
ですので、毎年決まって金利は上がる上がる確実だよ!と八百屋風に言いますけど、そういうのが根拠ですか?
それともアベノミクス(笑)ですか?

私は
http://10960.jp/interest/2.html
上記ソースの様に、変動金利はもうずっと横這いできていて、むしろ優遇幅が拡大してる為に結果的に下がっている、又、フラット35はどんどん過去最低金利を更新している。
もちろん銀行は毎年上がる上がる言ってます。
現在の変動金利優遇込み0.775%ないし、0.725の前後0.1で見込んでも良いくらいですが、リスクを見込んで1%としました。
もしまたバブルの頃のようになると思っているなら、やり直し君は本物のバカです。
12: 匿名さん 
[2015-02-26 17:49:06]
金融緩和=お金のばらまき
通常、金利は下がるがそれ程下がっていない
ばらまいたお金は必ず回収されて金利は上がる
景気が徐々に良くなれば金利もゆっくりと上昇
インフレに景気回復がついていかない場合は急激な金利上昇
よって
フラット35で借りるのが利口
足りない分は自己資金
ノンバンクはやめた方がいい

総費用2500なら内500は自己資金というのが理想的
フラット35が9割までならその範囲内で計画するのが吉
13: 匿名さん 
[2015-02-26 22:28:37]
>>12
金融緩和について有識者の見解
http://money.fanet.biz/study/m/interview/tse/etf/wakaru/131016.html?re...
ここでは長期金利のことを語っていますが、この方はやり直し君と全く意見が違うようですよ。
他をざっと見た感じでも景気についてはネガティブな意見が多かったですね。
知ったかぶり以外でお願いできませんか?
お話にならないので次からソースつけて下さいね。
14: 匿名さん 
[2015-02-26 23:52:59]
>>12
貴方の意見に賛成。
普通に無難!
15: 匿名さん 
[2015-02-27 00:18:18]
>>13
2013年の記事載せられても・・・
最後の方に記載されてるけど、あと4年半は変動金利で大丈夫って書いてあるけど、じゃあと3年てこと?
3年後には上がるのかね?

16: 匿名さん 
[2015-02-27 10:48:47]
>>13
>>12の内容とあなたのリンク先の内容は基本的には同じなんですよ。
理解し易いように端折って簡単に書いただけです。
ばら撒いたお金はいずれ回収されるので金利は必ず上がってしまうのです。
金利の上がり方がゆっくりとした上昇(コントロール下、ゆっくりとした景気回復、緩和効果)か、急激な上昇(バブルでは無い、景気回復と金利(物価)上昇スピードの乖離または景気回復せず金利(物価)だけが上昇、悪い円安、緩和副作用)かということです。

上野氏は「現在の日銀総裁の黒田さんは‘お金のばら撒き係’なので3年程度は大丈夫だと思いますよ」と言ってるのです。しかも現在住宅ローンを変動金利で利用している方々に対してです。
ばら撒いたお金は必ず回収される。それが上昇圧力です。それが5年後~13年後と言っているのです。

17: 匿名さん 
[2015-02-27 12:16:09]
「これから金利が上がるんですよ~!」
なら、購入意欲の足しにはなるが、
「金利なんて上がる訳ないじゃないですか~!」
なら、今無理して買うことも無かろうに。これからも不景気が続くってことだろ?だったら建て売りの値段も上がらない、下手すりゃ下がるかもしれんだろうに。
18: 匿名さん 
[2015-02-27 12:45:23]
やり直し君は、無難にフラット35と言ってるだけの典型的な保険好き思考ですよね。
金利1%についても、見通しが甘いと断言してた割りに根拠は>>12これですし、突っ込まれると>>15のようにソースもなしに、ソースへのケチつけ、答えのない質問ですからね。
必ずしも変動が良いという意味ではありませんが、踊らされやすい人は損しやすいですよ。

やり直し君は金利が上がる可能性を示唆していますが、例えば20年後、変動の店頭金利は何%くらいになると思いますか?
もちろん答えがありませんので、これくらいならおかしくないというような内容で結構ですし、意地悪なことも言いませんのでお聞かせ願いたいです。
19: 匿名さん 
[2015-02-27 13:11:27]
>>18
ソースばかり頼ってる人が一番踊らされる可能性が高いと思うが、どう?
20: 匿名さん 
[2015-02-27 15:23:04]
>>18
そのようなことはその道に携わる方にお聞きになっても返答しませんよ。
短期的には下落、中長期的には上昇など、上がるだろう、下がるだろうの予測しかしないでしょうね。あなたが信頼されるソースとやらにもその程度のことしか書かれてないのでは?にも拘わらず、あなたは今後35年間平均金利1.0%という何の根拠のない数字をおっしゃった。なので『甘い』と言われたのですよ。
でも、あなたのことですから血眼になって探せば、きっとソースとやらを探し出せるかもしれません、頑張って下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる