注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2024-03-08 16:02:16
 削除依頼 投稿する

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスディベロップメントについて

2447: 解約経験者 
[2023-10-11 07:38:12]
>>2443 eマンションさん
説明します。
2442の下記は「他の関係ない人への返事はしててもわたしへは無かったですよね。」への回答です。”他の関係ない人”とやりあっていたのは10/2の2363以降、10/8の2416までの間ですが、その間にスレ主さんは何の投稿もされませんでした。それで私は釣りの可能性を疑っていたくらいです。

>わたしは困ってて助けて欲しくて、はやく答えが欲しかったです。他の関係ない人への返事はしててもわたしへは無かったですよね。
あなたは10/2から10/8の間は何の投稿もしていないのではありませんか?一体何に返事をして欲しかったと言われるのでしょうか?
 >>2363 9/30に契約してしまった 2023/10/02 13:03:35
 >>2416 スレ主です 2023/10/08 12:21:50

10/8の2416の「藁をも掴む思いです。消費者契約法でどうすればいいか教えて下さい。」に対しては2370さんが先に回答しています。私は2370さん以外の戦い方をアドバイスできるか考えるために2424で質問をしましたが、スレ主さんは自分の思い通りにいかない事でへそを曲げてしまい教えないという事です。
 >>2416 スレ主です 2023/10/08 12:21:50
  >藁をも掴む思いです。消費者契約法でどうすればいいか教えて下さい。
 >>2421 2370です 2023/10/08 17:04:17
  消費者契約法を楯にしてどう主張しようというのか説明
 >>2424 解約経験者 2023/10/09 09:44:34
  2370さん以外の戦い方があるか、正しく状況を把握するために質問
2451: 管理担当 
[2023-10-13 15:38:26]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

・自作自演、もしくは成りすまし行為
・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
2452: 解約経験者  
[2023-10-14 06:48:24]
自作自演だったか
2454: 通りがかりさん 
[2023-10-17 20:41:25]
ここの営業、駅前のパス通りや大きな交差点前で声かけがうるさいです。

通勤や買い物のルートなのですが、先日は自転車のご婦人がしつこく追いかけられて通行人と接触し、あわや大事故になりかけました。
日暮れ直後に暗闇から突然出てきて驚いて心臓が止まりそうになったこともあり、危険を察したら目を合わさない様に早足で通り過ぎる様にしています。

男性は皆似た雰囲気で、妙に馴れ馴れしいし、若い女性もテンションが高い。
高い商品を扱ってるのに軽々しい口調で、そんな奴から誰が買いたくなるんだか?と疑問です。

全国的にそういう営業スタイルなのはわかりましたが、こやつらの所業は道路交通法違反で警察に通報できないのでしょうか?

創業者が大金を寄付をしようが、社員レベルがこんなのなのにハリボテもいいところ。
CMを見るたび苦々しく思います。
2455: 匿名さん 
[2023-10-18 07:06:47]
>CMを見るたび苦々しく思います。
キムタクのCM自体は面白いんだけれどね。会社が残念なレベル。
2456: とくめい 
[2023-10-18 20:20:05]
オープンハウスで家を建てるのは絶対にやめたほうがいい。会社として適当すぎる。全ての書類が杜撰。客を素人だと思ってちゃんと点検もされてない書類ばかりだしてきてこちらからミスを指摘することが多々ある。
カタログにもミス?がありカタログよりも低品質のもので契約させられた。ほぼ詐欺なのにわざとでは無いからと口頭での謝罪のみ。
家の平米数すら間違う始末。こちらから指摘しても間違いに気づかない。客を金としかみてないということがよくわかる。
2460: 通りがかりさん 
[2023-12-07 18:07:24]
>>2454 通りがかりさん

オープンハウスの営業がもう暗くなっている道から急に出てきて、つきまとい、こちらはベビーカーに子供乗せているので走れないし、興味ないと言ってもついてくるので、困って交番に通報しました。警官向かわせますといってくれましたよ。
2461: 通りがかりさん 
[2023-12-08 10:50:56]
トラウマを受けたのか かわいそうにな
2462: eマンションさん 
[2024-01-12 02:33:21]
>>1182 通りがかりさん
戸建ですが全く同じ状況です。
私は浸水によるフローリングの変色を柄じゃないですかと誤魔化そうとされました
補修も雑で酷く強く言わないと再補修もしてくれません
引き渡し前から古典的な追加料金の請求など様々な違法行為をされ、会話の動画保存など証拠も全て残しているのに全く気にせずゴリ押ししてきます
本社相談係が出てきて親身になるふりをして補修する時間稼ぎで結局補修が終わった瞬間に工期遅延の補償金などは弁護士対応になりこちらも弁護士を立てないと完全無視されます
私もこれから弁護士を立てて戦いますが裁判にすると割が合わないギリギリの線でくるので割が合わないから泣き寝入りする方多いのではないでしょうか
2463: 通りがかりさん 
[2024-02-01 14:08:49]
なるみ岡村の過ぎるTVのまさじのボロ実家の跡がどうなるか楽しみです。
2464: 匿名さん 
[2024-02-10 17:50:29]
売主OHD、仲介OHの建売で、契約済、ローン本審査済、引渡しまであと3ヶ月程度
手付解約は履行着手まで との記載のみで具体期日は無し
この様なケースで手付解約が可能かご意見頂けるとありがたいです。
2465: 通りがかりさん 
[2024-02-10 18:27:36]
>>2464
3ヶ月前ということは、該当の建物は上棟したばかりもしくはまだ基礎の状態でしょうか。であればまだ登記などはまだ出来ない状態なので、「履行の着手」はしていないため、手付解約できるのではないかと思います。(一般論ですが…)
ただし、手付金解除でも仲介手数料はなくならないのでご注意を。
2466: 匿名さん 
[2024-02-10 18:55:57]
>>2465 通りがかりさん
早速にありがとうございます。
建物はほぼ出来ており外構工事とかはこれからの様です。
登記関係は引渡し1ヶ月までに書類を提出してくれとの案内が来ている状況です。
私も一般論的には可能かと思っておるのですが、似たようなご経験された方がいればと思いました。
2467: 通りがかりさん 
[2024-02-16 11:41:47]
最低です。急がせ、今日中に決めろとせかされ、キャンペーン中で値引きもしてると言われ、当日夜決めて、翌日早朝に手付金を支払いました。それにもかかわらず、値引きなしの人が決まったと、連絡が入り、契約直前のことでした。こちらは購入を決めて、手付金を支払ったのに。気持ちがズタズタになりました。挙げ句の果てに、2週間後に手付の返金。あれだけ急がせて、ブラックすぎます。
今思えば、オープンハウスにせずに良かったと思います。
それにしても、ひどい会社です。
2468: 匿名さん 
[2024-02-17 10:13:16]
>>2467 通りがかりさん
気持ちの問題は別にして、結果としては良かったのではないでしょうか。
2470: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-06 05:27:30]
オープンハウス施工していた!防水業者です
とても施工費が安く、通常2枚貼らなくてわならない
ガラスマットを、他の施工業者が一枚で、張っている
みんな、金貨が合わないと?
確かに、私の会社は、取引止めました。
必ず漏れますよ。今は、板金防水と言っていますが
コストォ下げる為
2471: マンション検討中さん 
[2024-03-06 05:35:26]
>>2467 通りがかりさん

この会社は、ブラックです。兎に角業者泣かせです
施工賃金が安く、業者が全て手を抜いて、いますよ!私も下請け業者でした。
2472: 匿名さん 
[2024-03-06 05:43:35]
>>2462 eマンションさん

この会社ブラックです防水施工は、ひどいよ!通常2枚のところ一枚で貼っているからね、単価が安くちなみに
FR P防水ガラスマット2枚なのですが1枚
理由1平米4000円材料代込み材料原価1平米2200円
係ます。職人さんの手間1800円ですよ
これで十年保証出来る現場なし、今は板金防水になっていますが、その前の物件全て同じですよ。戸建ては、危険な買い物です。施工管理なんてないし
現場に監督が来ない!理由1人でたくさんの現場受け持つから、見に来ないで、業者に携帯で確認してる会社でわね。
2473: 通りがかりさん 
[2024-03-07 09:22:18]
監督はたくさん現場もってなくてもほとんど現場に来ないよ
内勤かもね指示はどこも携帯でしょ
2474: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-08 16:02:16]
この会社はダメです。
職人してますが大工も下手だし皆やりたい放題です。自分の都合で仕事進めます。
監督はノルマ達成でお小遣いもらえるので雨降ってもコーキングやらせたり、まだ職人いるのに仮設トイレ撤去したりします。この歳でペットボトルに小便するとゎ…情けない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる