注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2018-06-18 17:59:26
全画像 関連スレ まとめ RSS

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!


[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

株式会社オープンハウス・ディベロップメント  
所在地:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビル12F
公式サイト: http://www.ohd.co.jp/

株式会社オープンハウス・ディベロップメント口コミ掲示板・評判

コメント  

1160: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-12 18:54:07]
>>1159 マンション検討中さん
営業じゃないですよ
今日日幼稚園の前でちょっと立ち話してるだけでクレームが来るような世の中なのに
こんな沢山の悪行を行っていたとしたら、仕事にならないくらいのクレームが来るだろうし余りにもね…
夜中まで作業しているとか、現場のゴミが飛んでくるとか、車が汚れたとかならばまだ信じたけどね
1161: 匿名さん 
[2018-04-13 08:53:23]
オープンハウスに苦情があるなら直接電話すればいいのでは?
外構の話は常識的に考えて境界線部分ならば砂利どかさないと作業できないから仕方ないと思われます。
どこのデベでも現場監督が初めに1度挨拶回りするだけです。
物足りないと思いますがそんなもんですよ。あなたはデベの客ではないからね。
何か要望してもあまり聞いてくれないですよ。
エアコンや窓の向き変えてくれたら万々歳ってとこでしょう。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1167: マンション検討中さん 
[2018-04-21 22:53:52]
工事がらみのトラブルがあると、ご近所さんに恨まれるのは、不動産会社や建設会社や現場ではなく、その後住む人たちなのです。新築マンション販売業者もそうですが、売れればいいのであって、その後の住人の生活のことなど考えちゃいません。
その辺建売ってコワイ。建設中どんなトラブルがあったか、わからないし。
1168: 購入者 
[2018-04-24 18:28:00]
たまにオープンハウスから冊子が届くんだけど
何なんでしょうねあれ。
購入者のリポートとかインテリアの紹介とか別にいらないんだけどな。
あと保険の取り扱いが変わった?とかの手紙来ましたね。
OHかOHDか忘れたけど住宅保険は価格コムと同じ位安かったので入りました。
1169: 匿名さん 
[2018-04-28 07:35:05]
今回私は騙されるところでした。
父親が不動産販売の大手勤務なので相談したところ、「この道30年だからわかるが、営業とは切れ」ときっぱり言われました。
物件が見たいあまり、サイトに登録しました。
すると電話がかかってきて、知らずに出てしまいました。
良い方で話もわかりやすかったので、家を案内して頂くことにしました。
東京の区内は高いので、多少離れても6000万円以下で広く住める家というのが今回の要望でした。
初めは東京都内の市や、神奈川の方の物件を見ていたのですが、数日後に急に都内の凄く良い場所の土地Aを案内されました。
その後、どの物件を見ても「ここは資産価値がないですね、土地Aがいいと思います」といった感じで、とにかく都心が良い、そして今後こんな物件は絶対に出ないと言われます。
子どもを抱えているにも関わらず夜の7時まで迷う私に対して「迷っていちゃだめなんです!」と強く言ってきました。
その後急に別の営業と変わり、「あの土地Aもう今回は難しそうだから辞めて、楽しく家を探しましょう」と言われました。
父親曰く、強く営業が土地や物件を推すことは犯罪らしいので絶対にやってはいけない事だそうです。
おそらく今回私が当たった方は新人、下手したら今月からのような。
普通は新人でもこうならないように指導するらしいので、オープンハウスがダメなのか、この方が相当馬鹿だったのか…
思い返せば、移動中の車の中でも、土地Aの良さと、とにかく今買わなきゃダメだと何度言われたか……
これも父に聞いた話、都心の土地を多く分割して売る場合、オープンハウスは売主と不動産の仲介になるらしいので、両方からお金が入ります。だから相当なお金が入る、そして今は月末だから早く売ってしまおうという魂胆。

その土地Aは本当に良い土地だったかもしれません、しかし、私のニーズには合っていなかったはずです。それを無理矢理変えるように仕向けるのは、如何なものかと思います。
何にせよ、反論できるくらいもっと住宅について勉強しなければという教訓を得ました。
1170: 匿名さん 
[2018-04-28 11:17:04]
>>1169
近くに詳しい人がいて良かった。買わなくてよかったと思います。

住宅・不動産営業の多くは歩合給で、1件売ると多額の報奨金が出る仕組み。また、厳しいノルマにも追われています。だから、あなたの為とか考えていません。考える余裕もありません。ただただ売りたいだけ。売れば楽になるし自分も得だから。トラブルが多いのも頷けます。
このように飴と鞭で営業を追い込んで売るやり方をしているのは、もう住宅・不動産会社くらいです。昔は金融や保険もそうでしたが、問題がありすぎて規制が厳しくなり出来なくなりました。今のやり方は、お客にも社員にも不誠実だと思います。住宅・不動産業界もそろそろやり方を変えなければいけない時期が来ていると思います。
1171: 購入建築中 
[2018-04-29 16:45:45]
オープンハウスで土地購入、オープンハウスディベロップメントで建設予定です。
明確に思うのはOHの営業は最悪だということ。独自仕入の商品差別化ができ売れるので営業の質は求めてない印象。会った初日にいきなり契約しろと強要したり、内覧予定の物件が見られなかったり、値下げも本日だけというのは大概ウソです。アポ取りは新卒の若手の仕事で、実際の担当とは違うのでここの話の流れは全く分断されます。元々土地価格にバッファーがあるので100-200万は平気で下がります。私は400万円下げさせました。担当がダメなときは私もそうですがクレームをあげて変えました。少し上のものがでてきれくれます。しかし、支店長含めて若者なのでOHでは自社グループ物件以外買う意味はないです。レインズに載っているやつは他社で検討。使い分けが大事だと思います。OHは資金計画も契約の説明もひどいので自己責任で勉強してやりましょう。物件は良い物件ありますよ。値下げ後ならお手頃です
1172: 購入建築中 
[2018-04-29 16:54:21]
一方でOHDの人は比較的良さそうです。彼らも営業の質の悪さに困っていそう。
OHDいわく、建物が安い理由も明確で土地もOHDが売主なので土地で利益をあげるのが基本。だから土地の価格は高い。あとOHDは営業を持ちません。OHが営業をやるので。同様に広告もOHDがやらず、ショールームも渋谷に一軒。この辺りのコストは相当安そう。
住設も一級品は使ってないと明確に言っています。相応のメーカーですが汎用クラス。毎年設備毎にコンペをやってまとめ買いするので安そう。年間2000棟は圧倒的大手なので。なので標準ひんやりでいい人は安くつくれますね。
一方で一生済み続けるのでとにかく最高の家を建てたい人は全く向かない。これはもうオープンハウスグループのコンセプトとずれているのでやめた方が良い。将来土地の売却も含めて資産性重視の都心の家、これを求めれば良い会社だと思いますよ。OHの営業はひどいけど

1173: 購入建築中 
[2018-04-29 17:14:07]
あと、OHグループはやはり全般的にゆるいので、良い意味でも融通がききます。この前もローン代行手数料10万円かかるというのを、なにもやってもらってないから払いたくないといったら、払わずにすんだり、契約の重要事項に一文追加したり、大手だったら難しそうなこともできたりしますw
一方でやっぱりゆるいので全般的に仕事はいい加減ですね。

あとOHDは400万円位オプションかけるケースが多いそう。強度やキッチンが高いみたいです。ただここも斬新なのが壁タイルが安っぽいと言ったら、道路面の前面だけ高いものにしますかという提案。確かに隣はすぐ近くに建つし見えないwこの辺りの割りきりがコストダウンをおさえる知見かも知れないです。
やっぱり細部に拘りたい人は向かないけど、割りきれる人は向いてる会社かも。

1174: 評判気になるさん 
[2018-05-01 14:26:05]
OHとOHDを使い分けて仲介手数料をとるやり方は上手いなと思います。
土地の仕入れはOHD。販売はOHにやらせる。支配的な資本関係のあるグループ会社だから実質的には同じ会社のようなものなのに、たったこれだけで買主から仲介手数料3%+αを簡単にせしめる事が出来るのですから。本当に上手い(ずるい)!

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる