注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームかアーネストワンか迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームかアーネストワンか迷ってます
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 13:55:49
 削除依頼 投稿する

低価格の家を検討しています。結露や耐震、建てた後のフォローも気になります。初めて家を建てるので、どうか、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-27 12:16:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームかアーネストワンか迷ってます

153: 匿名さん 
[2022-07-19 14:03:55]
これから戸建考えてる方へ!絶対アーネストはやめた方が良いです!まず、不具合有ってもなかなか直さない!普通に数ヶ月ほっとくし!連絡も無し!
床がこう配ついてて基準値内です!とか!
そもそも、誰が傾いてる新築を好んで買う人いますか?
購入して、まだ1年数ヶ月ですが、あちらこちらで不具合が発生してます!
人生に一度買えるか、買えないかなのに、子供の買い物かの様な対応に腹が立ちます!
154: 戸建て検討中さん 
[2022-08-20 16:11:33]
ちょうど今日2022年8/20にアーネストワン施工の新築建売住宅の内見に行ってきたので、不動産屋さんにホームインスペクションを入れても問題ないか、アーネストワンに訊いてもらいました。
結果、過去にインスペクションで指摘を受けまくって再工事になったとのこと。
(LINEスクショ画像を添付しました)
こちらの口コミのおかげでアーネストワン回避出来ました…ありがとうございました!
ちょうど今日2022年8/20にアーネス...
155: 通りがかりさん 
[2022-08-21 12:02:28]
他社でもあったよ建売りなんてそんなもんだよ
156: 知人が建築中 
[2022-10-25 09:51:46]
知人がアーネストワンで建築中です。
基礎工事は全員が外国人(黒人さん)で不安だったと言っておりました。
大工造作工事も雑で、外壁工事も基礎工事同様に外国人(中国人)で、2日で終了。
外壁工事は日本人施工の場合、通常2人で施工しても3日程かかるところを、2日で終了したそうです。外壁は釘打ちで目地も幅がバラバラ。
157: 通りがかりさん 
[2022-10-25 13:02:04]
うちタマホームで建てたけどトラブル時に文句言ったらすぐ対応してくれたし、トラブルのせいで出た追加工事費も全てタマ持ちだったよ。支店でさえこんなすぐ対応してくれるのに、本社まで話がいってて何も対応しないって嘘草すぎ。
158: 通りがかりさん 
[2023-01-02 14:01:15]
高い買い物ですから良く考えた方がいいですよ。
設計事務所、工務店、ハウスメーカー。
色々見て回った方がいいですよ。
焦らなくてもいいと思います。
160: み 
[2023-04-03 20:45:10]
アーネストワンのアフターサービスが本当に酷すぎて何回電話して連絡してもいまだに修理もなく、
アーネストワンの建売を買う人は徹底的にちゃんと
内装を見た方がいい。
クローゼットもかけてたり壁は穴開いてたり
床も傷ついてたりで本当に最悪でした。
161: 匿名さん 
[2023-04-03 20:48:21]
ここらレベルの建売りだと、あると思うな引渡し後修繕じゃないの~やむ無し。
162: 通りがかりさん 
[2023-08-11 10:29:15]
うちの隣がタマホーム(注文住宅)とアーネストワン(建売)なんだよなぁ


ちなみにタマホーム(うちとほぼ同時期建築)
 ・大工さん言うには、タマは手当てが安い、やってらんない
 ・どうも建築手順が変というか、職人を集められないからちぐはぐなのか、ブラックではないけれどもグレーゾーンらしい……
 ・材料見たら、うちはヒノキなのに隣はスギの集成材(タマの標準仕様がどうなのかは知らん)。地震きたら先に隣が倒れるのかな
 ・基礎完成時、見たらうちよりお隣さんの方が粗雑でした。家の値段はうちのほうが安いと思うんやが


アーネストワン(こっちは最近建った)
 ・建築期間が短い。さっさと建てて、さっさと売ろう的な
 ・朝5時半ぐらいに、なんか電気ついてて大工さんが仕事してる日があったぞ(もちろん音を出さない作業だけど)。ノルマ厳しいのかな
 ・つか庭あれで完成なのかな。うちやタマホームさんのとこと比べると、だいぶ手抜きというか(買う人が気にしないならいいんだけど)


最近愛知県で、屋根が注文してたのと違う欠陥住宅だ!とかニュースになってたが、見たらタクトホーム? それ、アーネストワンと一緒の飯田産業やんけ

5千万円とか言ってたような気がするが、怪しい会社に大枚をはたくその勇気に、ある意味感服いたしました
163: 匿名さん 
[2023-10-02 14:31:35]
934さんへ
建売住宅 です。
5棟現場でストリートビューで見ると隣の家も塗装工事が入る前の ベランダにうちと同じような雨染みがありました。 奥の家は塗装前でベランダ 軒下 穴が開いています。
もう1棟 塗装後ですか ベランダ 小窓のところ 上から下に黒い筋があります。
164: 匿名さん 
[2023-10-02 16:55:40]
アーネストワン居住19年目の者です。

1階のサッシ上部から雨漏りが数回あり 。 また 2階ベランダ サイディングが反ったため リフォームをすることにしました 。

2階サイディングを開けたところ なんと サイディングを支える柱がボロボロになり今にも崩れそうな状態!! 触るとボロボロと崩れる 。
リフォーム 工務店によると これは 雨漏りによるもの。
表のアルミの笠木を開けると ジョイント部分に 本来設置しなくてはならない 雨を流すための金具がなく 防水ブチルシートもなく アルミ笠木 を 固定するビスにも 防水処理がなく 笠木の傾斜 もありませんでした。
これは サイディングを外してやっと分かったことです 。

新築住宅 引き渡し時には見つけることのできない 悪質なる 隠した 瑕疵であります!

今 我が家のベランダは防水シートをかけて 雨ざらしになっている状態です (泣)

そして 以前には1階 台所の勝手口 クロスの 裂け があり 床の高さが平行ではなかったので 床下 つか を調整しましたまた。
台所 シャワー水栓の破裂により 床がビショビショに 水浸しになりました。
そのために家具を移動したり 水道が使えなかったりなど 物理的 精神的な ストレスがありました。

普通ではないということは ストレスや精神的な苦痛が あるということです!!

なので アーネストワンの住宅は全く おすすめしないです。 買わない方がいい!!
アーネストワン居住19年目の者です。1階...
165: 評判気になるさん 
[2023-10-02 18:02:10]
言ってるだろ安く安くなんだから色々あるよ
166: 匿名さん 
[2023-10-02 18:09:29]
建て売りレベルは19年経てば、分解したら写真みたいのはそれなりにあるのでは、10年で瑕疵担保責任は無くなるわけだし、10年チョイチョイ持つような部材の建て売りよくみるよ。10年たつ前に、安いの買うならメスいれて補修する気でいたほうがいい。
167: 匿名さん 
[2023-10-04 09:49:08]
建売は形出来たらそれで良いと言ってる現場もあるぐらい。
屋根なんて殆ど見えないし、雨漏りしたって八割方壁内で住民も気付かないから適当なものだよ。

土地が見つからないとか特別な事情ないかぎり注文が無難。
168: 名無しさん 
[2023-10-04 10:01:44]
現場監督は現場放置
169: 匿名さん 
[2023-10-07 00:00:33]
166さん

建て売りレベルは19年経てば、分解したら写真みたいのはそれなりにあるのでは、

では庶民は 建売を買わなかったら何を買ったらいいのでしょうか
みんなそれなりに何十年もローン組んで必死に返済しているのに…
メスを入れて ちょいちょいと治るんだったらとっくにしている。

建売 業界もやつぱりビッグモーターと一緒ですかね。
170: 匿名さん 
[2023-10-07 01:08:22]
166さん

10年で瑕疵担保責任は無くなるわけだし、

一生に一度の買い物 終の住処となる家が10年で 責任がなくなり 逃れられる…
それでいいのでしょうか?

民法709条 隠れた 瑕疵 不法行為責任があります。

10年で住めなくなる家はやめてください。
171: 匿名さん 
[2023-10-07 08:51:55]
19年程度でそんなふうになるのが嫌だから私は鉄骨メーカーで建てたけど、その分値段帯が違うし何に価値観を持ってお金を払うか。
大手は見に行きましたか?アーネストワンと使っている部材の品質差を意識しましたか?安くて良い家あれば良いけど安いは安いなり。家だけじゃなく殆そうだと思うけど。
結局大幅リフォームでどんどん大手価格に近づく。
まぁ大手もそれを引き離すべくメンテ費が必要だけど、でも大手はそこまでそんな短時間でならない安心感はあるよ。うちは築10数年不具合はどこにもなく快適。
メーカーと戦ってもいいと思うけど、とりあえず勝てないと思うが個人的感想。19年経ってるしね。瑕疵担保責任はお国の決め事だから抗っても勝てない。しょうが無いとおもう。
172: 通りがかりさん 
[2023-10-12 17:13:26]
ちなみにその2つ以外には他にどこを見たのでしょうか?
他にもたくさんあるので数多く見てから考えるのはありだと思います。
173: 通りがかりさん 
[2024-01-31 13:55:49]
建築士です。タマホームの建売は再建築不可になっております。建売で建築確認許可を取った後、多数の第三者に登記を移しております。再建築する場合は共同道路の皆さんの了解、印鑑証明が必要です。タマホームの共同共用道路は気を付けて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる