注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームかアーネストワンか迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームかアーネストワンか迷ってます
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 13:55:49
 削除依頼 投稿する

低価格の家を検討しています。結露や耐震、建てた後のフォローも気になります。初めて家を建てるので、どうか、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-27 12:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームかアーネストワンか迷ってます

47: 匿名さん 
[2011-12-25 18:27:22]
そう、価格からすれば、資材・工法ともタマは優れている。
確実に施工できれば、良い家ができる。
価格(坪30万)もそう変わらないのではないか?
48: 匿名さん 
[2011-12-26 11:29:47]
タマの工法は完成度が高い。
資材が無垢材でないから安いだけのこと。
例えば、建て売り住宅は、断熱材を詰め込むのみで外壁の通気層はない。
熱効率が悪くなる。
タマは違う。
見に行ってごらん。
住宅部分は誰でも作れるぐらいパタ-ン化してあるから、そのとおり作れば何の問題もないことがわかる。

怖いのは、地業・基礎工での手抜き。
これは目に見えないし、請負者によるところが大、要注意。
49: 匿名さん 
[2011-12-29 12:26:07]
ネットのレス数からはタマの一人勝ちだな。
でも、社員の対応は。タマにキズだ。
51: ビギナーさん 
[2011-12-29 15:28:11]
アーネストは無いな
ブラックだろ
52: 匿名さん 
[2011-12-31 00:17:51]
タマは展示してあるものと同じ仕様を契約書に記載してもらわないと違うものが建つことがあるらしい。
営業ときっちり詰めて下さい。
置いてあるモデルの写真をつけて文書化することです。
53: 匿名さん 
[2012-01-01 00:16:54]
>41>43(なんで>42はないの?)
久々にタマホームのCM見たよ。
キムタクだけでなく、石原さとみも出てた。
54: 匿名 
[2012-01-18 10:14:07]
アネワンはA歯以下の違法建築。四段ブロックに縦筋が全く入ってなくて崩れてきた。
ここの建売は絶対やめたほうがよい。
55: 匿名 
[2012-01-22 11:02:46]
>48外壁の通気層はない?
熱効率が悪い?
あんまりいい加減なこといわないようにね。
アーネストワンは構造パネルの外側に防水シート貼って胴縁取付けてサイディンク貼る。
詰まり胴縁の厚み分が通気層という構造。
断熱材の影響は全く受けません。
もの知らないで書き込みすると業務妨害になりますよ。
それと随分恥ずかしいな。
56: 匿名 
[2012-01-22 12:23:37]
アーネストは所詮建て売り!タマは基礎かなり頑丈で長期優良住宅で高気密高断熱ですのでかなりアーネストより値段高いですよ。この2社で悩むならセンチュリーホームがいいですよ!
57: 匿名さん 
[2012-01-25 13:55:57]
↓こんなスレが立ってますが。

大工がいません。工事遅れますタマホーム。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/203115/
58: 匿名さん 
[2012-02-02 20:20:38]
アーネストって高級注文住宅つくってくれるところでしょ。
>ttp://earnest-arch.jp/index.html
タマホームとは全く競合しないと思いますが。
59: 匿名 
[2012-02-03 08:09:44]
アーネスト悪くないですよ。1200~1300万もあれば戸建てとして見栄えもいいの作ってくれました。
大工さんも真面目系が多いですし。
住んでみて不具合はないです。
60: 匿名さん 
[2012-02-23 20:15:54]
私の知人でアーネストの戸建を買って5年で建て替えた人がいます 偽装だらけ耐震不足で専門家に見てもらったら地震がきたらすぐ崩れると言われたそうです。 アーネストと話あっても自分たちのせいじゃない 物件もちゃんとしてると言って逃げるそうです。 どのメーカーの家を購入するか迷う前にアーネストの物件だけはやめたほうが無難です 安くても死にたくないですから。
61: 入居済み住民さん 
[2012-02-23 21:31:13]
私は5年前契約時に図面と建物を専門家にお金を出して
調査してもらい購入を決めました。
耐震性も十分で仕事も丁寧にしてあると言ってました。
調査結果がNGだったら手付金を捨てる覚悟でしたが
お金を出して調査して結果安心して暮らす事ができて
良かったと思っています。
アーネストの物件を検討されている方は多少の出費をして
でも専門家に見てもらう事をおすすめします。
62: マイホーム購入予定 
[2012-03-01 21:02:34]
専門家は、どうやって調べたんですか?
私もマイホーム購入考えてて、専門家に見てもらいたいです。いくらぐらいかかるのかな?
63: 匿名 
[2012-03-01 21:45:44]
第三者管理とかで20~30万くらいだと思います。
64: 入居済み住民さん 
[2012-03-01 21:54:24]
私の場合は友人の知合いにそのような仕事をしている方がいたので
紹介してもらいましたがネットでも検索すればいろいろでてきますよ。

ただなるべくなら自分の住む地域内がベストですけどね。

例えば参考まで
http://www.anest.net/

65: 匿名さん 
[2012-03-13 21:36:58]
タマとアーネストで注文ならタマの圧勝と思いますが。
66: 匿名 
[2012-03-13 23:35:22]
そうですね。
67: 匿名 
[2012-03-14 07:29:13]
タマを買える資金があるなら迷わずタマにしましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる