注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-21 15:07:13

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。

評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きについての話題も歓迎です。
荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

タマホーム  
所在地:東京都港区高輪3丁目22番9号 タマホーム本社ビル
公式サイト: http://www.tamahome.jp/

タマホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.354  
by 匿名さん 2017-03-09 12:52:03
>352 ありえないですね、そんないい加減なところは絶対やめた方が良いです。あとでトラブルに成りかねません。営業からするとおそらくたいしたことない薄い内容の書類で時間短縮したいのでしょうけど、本来どれだけ手間と時間がかかってもあなたが書類に目を通して納得してハンコを押すべきです。
私はここの展示場行ったとき営業の言葉使いがチャラかったのでやめて他社で契約しました。
営業とあと数名に名刺頂いたのでどんな方かなと思いfacebookを見たりしましたが、私生活もチャラかった。しかも県内で下からベスト3に入る低偏差値高校卒。やっぱりなぁ、、、って感じでした。
今の話聞いてここをやめておいて正解でした。今のHMはそんなこと一言も言いません。ハンコ、サインが必要な書類は打ち合わせ始まる前に一通り全部見せられて、私が確認、捺印してから次進める打ち合わせに入ります。
No.355  
by 戸建て検討中さん 2017-03-10 23:20:45
>354さん ありがとうございます。断わろうと思います。大手だからと言って、信用できませんね。でも、これって営業マンだけの問題なんでしょうかね?
No.356  
by 匿名さん 2017-03-14 17:13:51
>>354
チャラいのが嫌なのはまあわかるかもしれないけど
Facebookで卒業高校調べてそこの偏差値で判断するのって、おたくさんも人間としてあまり程度がいいとは思えないけど・・・
No.357  
by 匿名さん 2017-03-15 20:50:02
>>356 絶対こういう綺麗ごと言うやつ出てくるなとは思ったらw別に今のご時世普通でしょ。嫌ならやらなきゃいいし、非公開にすればいいわけだし。こっちだって身を削って働いた大金突っ込んでお任せするわけだし、そんな100点満点テストで10点、20点しかとれないようなレベルの担当なんて嫌だわ。少しでも担当の事調べられて分かるのであれば調べるのも重要だろ。それが偏差値<接客レベルなら文句ないけど、実際は 偏差値=接客レベル で万時の対応能力がないと判断したからパスしたんだろ。
No.358  
by 匿名さん 2017-03-15 22:01:25
>>357
偏差値が高くても『指定暴力団の大幹部と交友関係にある』って人物もいますよ。
No.359  
by 匿名さん 2017-03-17 18:12:11
>>357 へぇ。タマの営業マンで?今タマの営業の話してたんだけど。
No.360  
by 匿名さん 2017-03-18 15:26:12
>>351 匿名さん
タマは土台、柱、梁などの構造材は100%国産材
土台が桧無垢、柱梁が杉集成

一般市販品のフローリングや合板を使う限り輸入材が含まれるから100%にはならないだけ。
これはタマと同じように国産材を売りにしている住友林業でも同じ。

100%国産材の家は地方の林業組合やそれに関連した工務店で建てるようなところがある程度。
そんなところでも100%国産にするにはフローリングなどが選べない(多くが杉か桧無垢)ため、殆どの家が100%国産にはなってない。
No.361  
by 通りがかりさん 2017-03-20 21:27:44
タマホームの面白いブログを発見しました。

http://satokajumin.seesaa.net/s/

建築過程など詳しく載っていますが、色々と考えさせらる内容でした。
No.362  
by 匿名さん 2017-03-21 13:33:30
>>361 うーんやっぱチープで萎えますね、、、、、WEB内覧会して恥ずかしくないのですかね??玄関狭っ!と思ったらこれでも建売より広いって、、、、建売どんなお粗末な家なのよ!?天災の件も契約書にサインしておきながら後から言いがかりをつけるって施主が悪質だなぁ。
No.363  
by 匿名さん 2017-03-21 15:07:13
>362
ホント玄関狭いねー!訪問してきた人の半分以上が玄関までしか入らないんだから玄関はもう少し広くもう少しお金かけて欲しかったなー!あっ、自分の個人的な意見ね!

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「タマホーム」の会社情報

    タマホームは、1998年設立。無駄を省いてコストを抑え、より良い物を適正価格で提供しています。国産の木材を使用することで循環型社会の形成、森林の保護に貢献しています。流通・品質管理システム「タマストラクチャー」で中間マージンをカット、グッドデザイン賞も受賞しています。木材の仕入れから供給まで一貫した管理を行い、構造材の安定供給を実現しています。商品ラインアップは、「大安心の家」「木麗な家」「元気の家」「大安心の家5シリーズ」「大安心の家PREMIUM」「T-SMART」「木望の家」「グリーンエコの家」「和美彩」「GALLERIART(ガレリアート)」「楽楽の家」等があります。調室機能を持った木が日本の風土に最適と考え、木の家にこだわり木造軸組在来工法を採用、設計の自由度も高く様々な要望に応えることが可能です。壁・天井にグラスウール、床にポリスチレンフォームを施工し、家をまるごと包み込み、外気温の影響を受けにくく省エネ性能を高めています。強い家づくりにこだわり基礎の強度を重視、ベタ基礎を標準採用し、家の荷重をコンクリートの面構造で分散させることで、建物をしっかりと支えます。全棟で地盤調査を実施し強度を確認、不足している場合基礎補強や地盤改良を行い強度を確保しています。バランス良く筋交いを配置し、土台や柱・梁に構造用耐力面材を直接貼ることで強度を高め、剛床工法で横からの力に対する強度も高めています。全熱交換型全館セントラル換気システムで室内の汚れた空気を排出、新鮮な空気を取り入れ、フィルターで花粉や土埃はカット、熱交換するので冷暖房コストも削減できます。壁や天井の下地には石膏ボード、外壁には不燃材料に認定された外壁材を採用、耐火性と延焼防止効果を向上させています。定期的な点検とメンテナンス(有償)を継続することで最長30年、長期優良住宅の場合は最長60年間の保証があります。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組在来工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県上尾市原市1352-1

 

東京都中央区八丁堀二丁目

 

大阪市天王寺区上本町6丁目

 

千葉県君津市東坂田4-3-3

 

東京都新宿区西新宿1-24-1

 

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る