注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームかアーネストワンか迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームかアーネストワンか迷ってます
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 13:55:49
 削除依頼 投稿する

低価格の家を検討しています。結露や耐震、建てた後のフォローも気になります。初めて家を建てるので、どうか、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-27 12:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームかアーネストワンか迷ってます

25: 匿名 
[2010-10-22 23:02:12]
タマホームもせこすぎるっすね(笑)。こんなんだから他のスレでも叩かれるというのを理解出来ないのかな?せっかく金額だけでは有名なHMに勝っているのに自ら価値を下げているようなもんですよ。
26: 匿名さん 
[2010-10-23 11:32:06]
>>22
最後のレスから一年以上レス無かったスレを、他スレで叩かれたもんだから引っ張り出してきたんだな。
スレ立った 2009-02-27 当時の財務状況はアーネストの方が遥かに悪かったんんだから。No.16の要警戒42社リストは当時不動産株取引してた人だったら皆知っていた事だ。毎週金曜の後場になったらアーネスト株なんか皆処分売りだったんだから。キャッシュも減ってて、そりゃやばかった。有利子負債が少なかった分生き残ったんだよ。

しかし今更こんな古いスレでか。  こんなやり方されると、また叩きたくなってくるなー。

今じゃタマは金かけてCM打ってるんだから、こんなところにスレ立てる必要ないだろうが。

27: 匿名 
[2010-10-24 08:44:58]
タマホームは、営業も下職も金額なり。ただし、安いところだけは価値がある。
28: 匿名 
[2010-10-24 21:29:19]
たまたまタマホームにしました
29: 匿名 
[2010-10-25 06:29:56]
↑今からでも遅くありません。アーネストワンに乗り換えたほうが…。
30: 匿名 
[2010-10-25 20:36:10]
アーネストでヨロシクね
31: ホースト 
[2010-10-25 23:58:59]
なぜタマホームが絡むスレは荒れ易いのでしょう?
32: 匿名 
[2010-10-26 08:57:12]
>>31
貧すれば鈍するってことだな
33: 31 
[2010-10-26 22:04:27]
↑納得。
34: 匿名 
[2010-12-16 11:50:14]
アーネストかなり決算もよさげ 利益余剰金250億負債60億
タマホームはわからない
前期経常利益7億
純利益‐25億
売上1555億くらいか未上場
35: 匿名さん 
[2010-12-16 13:10:54]
業者からむしり取った
購入者から騙し取った
金で大幅利益
36: 匿名さん 
[2010-12-16 19:48:40]
そのレベルは国産材を使って安価路線をつくったタマの一人勝ち。
スレ数みればよく分かる。
他社は、誹謗して戦うことが唯一の抵抗だ。
だから、国産材路線をやれって言ったのに、ホワイトウッドとか馬骨を使って商売するのが早道だったから、やらないんだもの、勉強不足だょ。
これから、慌てて国産材路線に切り替えるんだろうな。

37: 購入経験者さん 
[2011-06-10 08:49:15]
アーネストワンで迷わなくていいと思います。地道に安くていい家を探せば、地元で優良工務店さんが必ず見つかります。不動産仲介業者に紹介してもらおうと考えると、失敗の元です。不動産屋は本来、土地の売買が商売ですからね。冷静に考えればいい家みつかりますよ。
38: 匿名 
[2011-06-11 06:49:55]
その2択だったらタマかな
そのかわり通える限り現場に通う
プロの検査も入れる
40: 匿名さん 
[2011-06-11 09:12:19]
まわりに2社で建てた人がいないから分からない
ただ、あまり良くない噂も聞くのでちょっと怖いかな
41: 匿名さん 
[2011-06-11 09:48:00]
タマホーム最近CM流れてる?
43: 匿名さん 
[2011-12-22 23:12:32]
>>No.41さんへ
確かにそうですよね
キムタクは無理したのかも知れないですね
それとも…
44: 匿名さん 
[2011-12-25 10:51:24]
タマが、店に展示してあるモデルを見ると、外壁と断熱材の間に確実に空気層が取れる設計となっており、このクラスでは申し分ない。
残るは、請負者の施工精度のみ。
基礎は、タマのレベルがわかりません。
価格が安いと基礎で手抜きが多いから、通常レベルにない場合には、やり直しができるよう契約することです。
でも、この2社ならタマを選ぶね。
45: 匿名さん 
[2011-12-25 18:15:48]
値段がけっこう違いそうだけど、アーネストワンは建売レベルのものでしょ。
注文住宅なりのローコストならタマだと思う。
断熱、機密もアーネストワンに比べたらタマのほうがさすがによさそう。
46: 匿名 
[2011-12-25 18:25:27]
アーネストもタマホームは建売レベルだろ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる