注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2017-12-11 16:29:04
全画像 関連スレ まとめ RSS

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

セキスイハイム  
所在地:大阪府大阪市北区西天満2丁目4番4号
公式サイト: http://hc.sekisuiheim.com/

セキスイハイム口コミ掲示板・評判

コメント  

3212: 検討者さん 
[2017-12-10 22:11:12]
>30坪、坪単価60万、RC、築10年です
地元ビルダーかなんかで素のまま建てちゃったんだね? そりゃ被害者だねwww

RCがちゃんと建てられるメーカーでないとRCで30坪の狭い家は難しいですよ。
例えばオフィスビルがカビまみれなんて聞いたことないでしょ?むしろ乾燥して困るくらい。
もちろん相応の設備が必要になりますが。

逆に現場の詰め所に使用される簡易住宅。これは大変環境が悪いですよね?ハイムを素で建てるとそうなります。
ハイムM1がまさにそれ。初めて買った人は引っ込みがつかなくなるようですが、あれはほんと酷い。

まあ、我が家もRCですが、オフィスビル同等に快適ですね。オフィスビルと例えれば一番わかりやすいと思います。
3213: 匿名さん 
[2017-12-10 22:48:18]
>>3212 検討者さん

現場のあんなペラペラな壁のプレハブと同じと言っている時点で何も知らないと言っているのと同義。
RCが何でも優れていると勘違いしているのも痛々しい。
3214: 検討者さん 
[2017-12-10 23:00:35]
?ハイムの壁に車突っ込んだら割れちゃるだろ?

それがぺらぺらだといってんの。何も知らないというか見なくてもわかるでしょ。

しかも木造のようにフレームと壁を一体にもできないから

むしろ木造のほうがまだマシに感じる。

そういやハイムにはユニット木造もあったけど、木造であんな小さな単位のユニットにしたら

壊滅的?

まあそれが好きなら止めないが。
3215: 匿名さん 
[2017-12-10 23:54:14]
>>3214 検討者さん

車に突っ込まれて大丈夫かどうかが家選びの基準な方は極めて稀でしょう。
T字路に土地買っちゃったとか?
可愛そうだけれどこの掲示板に頼っても仕方がありませんよ。
3216: 匿名さん 
[2017-12-11 00:44:54]
木造のハイムだけど、
空気工房のおかげかカビは全く生えない。
入浴後締め切った浴室換気扇作動させるのを忘れることがあるけど、
浴室内でも全然カビが生えてこないのだけは凄いと思う。
3217: 匿名さん 
[2017-12-11 01:06:26]
>>3212 検討者さん

き、奇遇ですね。RCという事は、貴方もまさか『建坪30坪、築10年、坪単価60万、RC』ですか??

オフィスビルですか。私は勉強の方向性が間違ってたみたいで、オフィスビルの定義が解らないのですが、ビルと言うくらいなので、上下に別の階がありますか??

うちは一戸建てなので、上下に別の階はありません。

オフィスビルならば上下、別の階、つまり空気層とも言える、空調の整っている所があり、間に挟まれた階は湿度、温度差が少ないのではないかと思います。

窓の性能、断熱性能、機密性等、知識不足の私でさえ、この辺りの優位性が思い付きます。

でもうちは一戸建てなのです。一戸建てで言う、屋根の性能、床下の性能は、上下の階に挟まれたビルでは考えすらしない事なのではないのかと思います。
なので、仰る例えは、知識不足、理解力不足、読解力不足の私には、今は理解できません。

貴方の家はホントにRCですか??うちの建坪30坪、築10年、坪単価60万、RCとは全く違うご意見のようで、信じられないです。

うちは東京の隣県にあるハウスメーカーに、自分の勉強した知識を元に指示し、建てさせました。コンクリートの種類、地盤については、業者の言う事を鵜呑みにしてしまいましたが。

特にコンクリートの種類については、全く視野に無かったため、コンクリートはコンクリートだ!!くらいに思っていたのですが、後にハイムのコンクリートについて調べると、何でも『公共事業の橋下駄』に使われる、高強度のものだと知りました。コンクリートについては諸説ありますが、劣化も少なく、耐圧性の高い種類と知りました。
うちは勉強不足で指定すらしなかったため、見た目では全く判別の付かない、最も安価な、舗装用のコンクリートを使用されていました。
しかも、施工も経費をケチったためか、ミキサーで落とした後、ネコで運搬し、ガンヅメで広げるという荒さでした。

差し入れに持って行った缶コーヒーの空き缶の数も足りません。もしかしたら基礎コンの中に埋められてるかもしれません。現場を見てると、タバコの吸い殻なんかを、コンクリに埋めている事も当たり前でした。

こんな現場でしたので、せっかく指示した基礎配筋増加なんかも、『骨だけ間違った知識で強いと思い込み、コンクは舗装用』という、マンガみたいな我が家が産まれたのです。

ハイムの基礎配筋を見ましたが、6分筋を幾何学的に配筋し、ボルトもレベルを使って配筋してました。ボルトが合わない事はほぼ無いそうです。

コンクリの厚さも15センチ以上あり、さらにはネコを使わず、40坪、総2階の基礎でも、わざわざレッカーで落とし、広げ、さらにその現場を現場監督、第三者業者で付きっきりで目視確認してました。

基礎の重量も考慮し、玄関土間(人の重量しか乗らない所)には発泡を使い、少しでも重量がかからない工夫をしてました。

うちはお金、知識が無かったので、全て重量の嵩張るコンクリ、土で施工させましたが、今となっては知識不足と完全な思い込みで、後悔してます。

外観も間違った知識で工夫はしてみたのですが、やはり『箱』感は否めません。

ハイムならばタイルで高級感を感じますが、うちはただの『舗装用コンクリ』です。模様、色を付け、何とか憧れのハイムに近付けたかったのですが、質感までは無理でした。

私の体験から、同胞の貴方の心境お察しします。

憧れのハイムが羨ましくてたまりません。そして、我が家の現実を受け止める事も出来ません。

ハイムを否定し、後悔とカビの塊である、『建坪30坪、築10年、坪単価60万、RC』住宅を正統化する事で、メンタルを保ちたくはなりますが、いくら憧れのハイムを否定しても、我が家の失敗、自身の勉強不足は取り返せない事はわかってます。

私はここを乗り越え、自身の気持ちに素直に、ハイムを建てたいと思います。

後は現実との戦いです。

年末ジャンボが10億です。これしかありません。

私は300円分買い足しました。天文学的数値でも、可能性を上げる為です。ハイムを建てる為です。

いよいよ年末ジャンボも10億の大台です。買わないと土俵にすら上がれませんよ!!
お互い、当ててハイムを建てるという夢を叶えましょう!!!まだ大丈夫です!!頑張りましょう!!!
3218: 匿名さん 
[2017-12-11 01:09:27]
>>3216 匿名さん

鉄骨ですが同意見です。

浴室乾燥機マジ不要ですね。

逆に加湿器で調整してます。
3219: 通りがかりさん 
[2017-12-11 09:07:05]
RC自慢はよそでやってくださいね
3220: 匿名さん 
[2017-12-11 16:26:00]
わざとらし過ぎて逆効果だと思うのは私だけでしょうか?
新種の荒らしか!?
3221: 匿名さん 
[2017-12-11 16:29:04]
>>3220 匿名さん
激しく同意

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「セキスイハイム」の会社情報

    セキスイハイムは、積水化学工業が1970年に「セキスイハイムM1」を開発したことが始まりの積水化学工業住宅カンパニーのブランドです。工場で家をつくることで品質の高さを実現しています。コンセプトモデルとして、ゼロエネルギーハウス等の住宅性能に焦点を当てたミライデザインモデル、間取りや設備に工夫を施したライフスタイルモデルがあります。商品ラインアップは、鉄骨系の「パルフェ」「デシオ」「ドマーニ」「セキスイハイム スマートパワーステーション」「ハイムbj」「クレスカーサ」「楽の家」木質系の「グランツーユー(2×6)」「セキスイハイム スマートパワーステーション」「ミオーレ(2×4)」「ミオーレ ピースエディション(2×4)」「平屋(2×6、2×4)」の他、積雪地向け住宅等があります。工場生産の精度の高さで、断熱材のズレもなく隅まで取り付けられ、標準装備の基礎断熱と合わせて断熱性を高めています。外壁には磁器タイルを使用、塗り替えも必要なく、ローコストで美観を保てます。鉄骨には高耐食メッキを施し、耐久性を高めています。「ボックスラーメン構造」で壁や柱を最小限に抑え、ダイナミックな空間を実現できます。外壁・開口・屋根のすべてで高い遮音性を実現、床・間仕切り・排水管の遮音性も高め、生活音の対策もしています。「ボックスラーメン構造」は太い柱と梁を高精度で接合、ボックス型に一体化したユニットを連結して耐震性を高めているほか、可変性能にも優れ将来の間取り変更にも柔軟に対応、可動式の間仕切りや収納も空間活用に貢献します。外壁表面を840℃に加熱しても室内側の温度は80℃を超えず、類焼を抑えます。窓やドアには防犯性能の高い製品を採用、侵入されない家を目指しています。アフターサービスからリフォームまで一貫したサポートを行っています。
    工法・構造:鉄骨造住宅(ボックスラーメン構造)木造住宅(2×4 2×6)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 

新潟県新潟市中央区明石2丁目

 

茨城県常総市水海道山田町4663

 

栃木県宇都宮市一ノ沢町256-7

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる