注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-22 08:38:03

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

セキスイハイム  
所在地:大阪府大阪市北区西天満2丁目4番4号
公式サイト: http://hc.sekisuiheim.com/

セキスイハイム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.2155  
by 匿名さん 2017-08-14 10:01:59
2154さん、いつも有難うございます。
全く優しくないです。気持ちは怒り狂っています。

図々しくも電話をする時には、まずは詫びるのが先だろうと思いました。
工法も間取りも全く違った商品を勝手に勧めてきて、我家の要望を無視したのです。
アポを取って展示場へ出向いた時間を無駄な時間にした。その事は全く頭にないのです。

そして、木質系で間取りを作ったからもう一度チャンスを下さいとのこと。
木質系はユニットが少ないから造り難いと言ったのは当のご本人。
で、大きさや値段は、と聞いても手元に資料がないから分からないと。

客にアポの電話をするのに、手元に資料もなくてアポの電話をしますか。
更に無くても、経験値からざっくりとした値段は分かるものではないのですか。
実際にはまだ作ってないですよね、もう結構です!と電話を切りました。

数十分後再度電話がかかってきました。本当に図々しいと思いました。
既に怒り狂っていましたが、実際建物は気に入っていたので話だけはと聞きました。
でも、上記に書いた金額です。どこまで馬鹿にするのかと更に頭に血が上りました。

多分何も考えていないのでしょう。連休中にアポを入れたいだけと思います。
前回の内容も、私がどんな言葉を言ったのかも覚えていないから、或いはそれも無視して
とりあえず電話しただけでしょう。客の気持ちなんてこれぽっちも考えないのです。

商品名と金額を聞いただけで検討外にしても、当然ではないですか。
我が家には到底無理な金額です。もうハイムを諦めるしかないです。

その後、ハイムを検討外との連絡をしました。もう二度と関わり合いたくないだけです。
2154さんのお気持ち良く分かります。本当に色々とアドバイス頂き有難うございます。
2154さんはやり返すとのこと。本当に、お強いですね。
その位強気でなければ、営業さんとやり合えないのかもと羨ましいです。

ただ、クレームを入れても何も変わらないと思います。
もしかしたら本人に伝わる事もなく、一営業マンの対応だと処理しておしまいでしょう。
担当を変えて次の方に引き継いでもらっても、値段は安くならないとも聞きます。
よくある話ではないでしょうか。

データを消去されると再スタートできますか?
ゼロから再スタートとは何てポジティブでしょう!
営業さんの電話で既にへこんでしまっていた自分が恥ずかしいです。
ただ、色々ありましたし、ハイムは諦めた方が良いのかとも思えます。

電車からハイムの木質の素敵な家を見かけて、憧れていました。我家の狭小では
半分の大きさしか建てられませんが、住みたいと思っていました。
また、HMを探さなくてはと思いますが途方もなく大変そうに思えます。

休暇の後は、2154さんを見習って頑張ってみることにします。
2154さんも素敵な休暇をお過ごし下さい。本当に、有難うございました。
No.2156  
by 匿名さん 2017-08-19 16:22:48
スレッドの流れを興味深く拝見させていただきました。担当者によってかなり違う…という感じになってくるのですね。
担当者が合わないな、と言う時、替えてもらえることって出来るのでしょうか。
注文住宅って仕上がりは担当者次第、ということを注文住宅の指南書で読みました
ですので、
どうなのかしらと思いまして。
No.2157  
by 匿名さん 2017-08-19 18:51:41
2156さん、結論を先に申し上げますと変えてもらえるみたいです。
良い方がいらしたら、是非担当をお願いしますとはっきり言った方が良いです。

多分最初は、現在の担当は⚪︎⚪︎さんですよね、と難色を示されるかと思いますが、
どうしても是非、お願いしますと言えば引き受けてもらえるはずです。

人間関係ですから、どうしても相性が合う合わないがあり、それも当たり前の理由に
なるらしいです。会社としてはお客様第一との姿勢だそうです。
理由は例え色々とあっても、当たり障りのない理由のみの方が良いと思います。
No.2158  
by トトロ 2017-08-20 07:58:07
数百万円かけて二件のリホームを体験しました。
まず自社の品質に対して,何の基準も持っていません。出来上がりは,下請けに出した大工さんなどの腕によってばらつきます。品質基準がないため,現場監督は,工事業者の言いなりです。運が良くて腕の良い工事業者に当たれば,良い結果にります。一件目は,満足な出来上がりでしたが,二件目は全くだめでした。打ち合わせの時に,セキスイハイムのモデルルームを参考に見せるので,同じように出来上がると思っていました。「モデルルームと出来上がりが違います。」と言ったら,「リフォームだからそれは無理です。」と返されました。何を信用すれば良いのでしょうか。
No.2159  
by 匿名さん 2017-08-21 18:20:51
>>2158

出来上がりが満足かそうじゃないかなんて人それぞれ感じ方が違うので
具体的に書いてくれないと誰も答えられませんね。
No.2160  
by 匿名さん 2017-08-21 20:10:21
>>2151 匿名さん

あなた笑
No.2161  
by 匿名さん 2017-08-21 20:17:37
アホみたいですね。
No.2162  
by 匿名さん 2017-08-22 02:34:09
>>2151 匿名さん
セキスイハイムグランツーユー坪単価70万くらいで
建つよ!但し営業のいいなりの家で太陽光や外壁タイル
なしならね!
鉄骨より断熱性能重視で選んだなら鉄骨は知らんが
2階は半端なく暑いですよ!値段の割にいい断熱材
使ってないしね。

No.2163  
by 匿名さん 2017-08-22 06:39:52
>>2162 匿名さん

SPSですが、確かに二階は暑い!!

と思ってたのですが、盆の里帰りの際、久しぶりに旧居で過ごしましたが、旧居の二階の暑さに驚きました。

立地条件は違うので、厳密に比較出来ないのですが、陸屋根、鉄骨といえど、最近の家は性能は良いのだと思います。

新しいSPS、陸屋根に比べて、二階あまり暑く無さそうですよね。屋根裏はヤバそうですが。
個人的に気になります。
No.2164  
by 匿名さん 2017-08-22 08:38:03
少し前になりますが、親がセキスイハイムを検討していて鉄骨の入居者宅の見学会に
参加したそうです。選んだ理由としては、要介護の方がいて、天井から体を吊る
ので頑丈な家を選んだとのことです。

が、営業さんが席を外した時に、陸屋根の二階はものすごく暑くなるからと本音も
もらしていたらしいです。

それを聞いて私は屋根付きプランを検討したのですが、鉄骨のドマーニですと
300〜400位はアップすると聞いて断念しました。他社、例えばへーベル
ですと屋根付き新大地でもあまり値段は変わらないらしいです。

営業さんに聞いても、二階は暑くならないと仰いますがどうなのでしょうか?
太陽光を付けるなら陸屋根の方が良さそうですが。


>2163さん、

確かにSPS GRは二階は屋根裏があるので、陸屋根よりは暑くないと思いますよね。
また、フラットに比べると同じ面積でほぼ倍量の太陽光が載っていました。
それは、一番上の部分がフラットになっているからで、沢山パネルが載せられる訳
ですが当然その分値段もアップするみたいです。

でも、記念商品だから特別にと言われても先立つ物があれば良い・・・ですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「セキスイハイム」の会社情報

    セキスイハイムは、積水化学工業が1970年に「セキスイハイムM1」を開発したことが始まりの積水化学工業住宅カンパニーのブランドです。工場で家をつくることで品質の高さを実現しています。コンセプトモデルとして、ゼロエネルギーハウス等の住宅性能に焦点を当てたミライデザインモデル、間取りや設備に工夫を施したライフスタイルモデルがあります。商品ラインアップは、鉄骨系の「パルフェ」「デシオ」「ドマーニ」「セキスイハイム スマートパワーステーション」「ハイムbj」「クレスカーサ」「楽の家」木質系の「グランツーユー(2×6)」「セキスイハイム スマートパワーステーション」「ミオーレ(2×4)」「ミオーレ ピースエディション(2×4)」「平屋(2×6、2×4)」の他、積雪地向け住宅等があります。工場生産の精度の高さで、断熱材のズレもなく隅まで取り付けられ、標準装備の基礎断熱と合わせて断熱性を高めています。外壁には磁器タイルを使用、塗り替えも必要なく、ローコストで美観を保てます。鉄骨には高耐食メッキを施し、耐久性を高めています。「ボックスラーメン構造」で壁や柱を最小限に抑え、ダイナミックな空間を実現できます。外壁・開口・屋根のすべてで高い遮音性を実現、床・間仕切り・排水管の遮音性も高め、生活音の対策もしています。「ボックスラーメン構造」は太い柱と梁を高精度で接合、ボックス型に一体化したユニットを連結して耐震性を高めているほか、可変性能にも優れ将来の間取り変更にも柔軟に対応、可動式の間仕切りや収納も空間活用に貢献します。外壁表面を840℃に加熱しても室内側の温度は80℃を超えず、類焼を抑えます。窓やドアには防犯性能の高い製品を採用、侵入されない家を目指しています。アフターサービスからリフォームまで一貫したサポートを行っています。
    工法・構造:鉄骨造住宅(ボックスラーメン構造)木造住宅(2×4 2×6)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

大阪市中央区今橋3丁目

 

東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F

 

大阪府大阪市西区西本町1丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー

 

奈良県奈良市三条大路三丁目

 
 

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス

 

大阪府大阪市北区中之島二丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる