注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
契約者 [更新日時] 2017-12-16 01:02:52
全画像 関連スレ まとめ RSS

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/


[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

泉北ホーム  
所在地:大阪府堺市中区深井中町3211
公式サイト: https://www.senbokuhome.co.jp/

泉北ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

485: 匿名さん 
[2017-11-05 17:06:03]
設置コストはやすやすと回収することができるのならば良いのかなと思いました。が、実際、どれくらい設置自体にお金がかかっていくという形になっていくのだろうなぁと心配になってきました。
結局灯油を使おうとするとすごくお金がかかったりするんですよね。。しかもここ数年の上がり方がとても大変だから、使わずに済むのあらば使いたくないというのはあるかも
486: 戸建さん 
[2017-11-05 22:49:57]
>>485 匿名さん
うちの場合、設置価格は値引き交渉の際に「サービスさせてもらいます。」と、なったので、支払った感覚はありませんでした。
487: おうちエコだいすき 
[2017-11-06 20:16:07]
設置コスト回収をしたいなら太陽光発電5kWhくらいをのせたら、回収が10年未満でできるのではないでしょうか。我が家は4.88kWの太陽光パネルを設置しています。補助金などを差し引いて130万円くらいでした。7年あまりで設備費を回収できそうです。
488: 匿名さん 
[2017-11-09 17:00:42]
太陽光発電のコスト回収についていろいろとありがとうございます。サービスもしてくれる…とかあるんですね。
助成金も使ったりすることができるだろうから、そういうのも使いつつ…10年未満で安々と回収することができるんだったら、むしろつけていくほうがメリットが断然アリそうな気がしてきました。
最近のニュースだと売電の条件がドンドン悪くなっているみたいなものを目にしていたので、正直疑問だらけでした。
489: 匿名さん 
[2017-11-21 09:14:27]
太陽光発電システムの導入はもっと高額かと思いましたが、130万円程度でしたらコスト回収も可能かな?と感じます。
売電の条件は年々悪くなると聞きますが、2018年度は2017年度に比べ、1kWhあたり2円下がるそうです。
そして売電価格が2円下がると、10年間の売電収入は1kWあたり16,460円減額となるそうですよ。
490: 匿名さん 
[2017-11-28 18:04:07]
1Kwあたりでそれだけ下がってしまうのですか。ううむ…
なんか、売電目的と言うよりは、
自家消費に徹してしまったほうがむしろ良いんじゃないかなと思いました。
天候にも左右してきてしまいますし。
7年位で回収できそうなのが
8年とか9年とか長くなってしまいますよ〜ということなのかしら。
491: 匿名さん 
[2017-12-05 22:58:30]
 いずれにしても回収出来ないということはないとは思いますが、効率が悪くなる可能性はあるのかなぁと感じています。でもつけないよりもつけたほうが結果的には特になるんだったらそれはそれで良いことなんじゃないでしょうか。売電価格は結局は鍵になってくるのだろうなぁ。条件が良いうちにっていうのは正直あるかもしれません。
492: 匿名さん 
[2017-12-13 23:13:48]
大手ハウスメーカーよりも付いている設備が2ランク上のものを使っているという風に書いてありました。
良いものをつけているということなんですが…どういうものが入っているのか型番とかって教えてもらえるのですかね?
客観的にそういうのがわかるのだったらオプション選ぶか施主支給にするかみたいな選択があまりなくなってくるのだろうなぁと思いました。
493: 匿名さん 
[2017-12-14 23:11:40]
492さん

質問すれば ある程度教えて
いただけると思います^^
本社のショールームに行けるようでしたら
取り扱いのキッチン、お風呂、洗面台を
ディスプレイされてるので
どのシリーズなのかも わかると思います*°
ただ 標準がどこまでかとゆうのが
仕様のランクでも違うと思いますので
営業さんに 聞いてみるのが1番だと思います☆
494: 通りがかりさん 
[2017-12-16 01:02:52]
同じ金額でクローバーさんの家と同じ仕様に、と言っても無理だと断られるだろう
(床の断熱材は当然無理)
努力した方なのだそれがずるいとは思いませんが
同じレベルの家が立つと考えるのは間違い

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「泉北ホーム」の会社情報

    泉北ホームは1976年創業。1990年よりミニ開発の建て替え3階建てに特化、他社との差別化を図りました。2011年から2階建て住宅にも力を入れ、3階建ての強度で2階建て住宅を設計、安全性・耐震性に自信があります。商品は「完全フル装備の家」があり、自由設計・省エネ・エコ・耐震構造・快適設備の「5つの基本コンセプト」でオプションが発生しないような設備・仕様になっています。モノコック構造のツーバイフォー工法は、6面体の建物全体で地震の揺れを受け止め力を分散させるため、建物の倒壊や損傷が起きにくく、枠組み材と構造用耐力面材等を一体化させ、縦揺れ横揺れに対して強さを発揮します。木材はある程度の太さや厚みがあり、火災時に表面が炭化することで強度が低下しにくい構造材です。床や壁の枠組み材がファイ ヤーストップ材となり火の進行を抑えると考えられ、 床や壁が防火区域の働きをし空気の流れを止めることで、火災時の被害を抑えられます。「ハリケーンタイ」と呼ばれる金具で屋根のたる木と壁を強固に連結、強風に耐えることができます。泉北ホームオリジナルの2×4SHIELD工法は、基準の2倍の柱材・基準の2倍の床根太材・最上階制震施工などで、さらに強い建物を実現しています。ツーバイフォー工法は気密性も高く優れた断熱性と防音性を発揮します。専用金具は規格化され、公的機関の認定を受けたもののみが使用されるため、品質が法的に守られていると言えます。含水率19%以下の乾燥材を使用、防腐・防蟻処理がされます。2×4シールド工法では「7層壁構造」と24時間換気システムを採用し、シロアリの繁殖を抑えています。壁・床材にはフォースターの物を使用、クロス糊もノンホルマリンのボンドを使用することで安全性を高めています。柱や根太などの構造材にJグレードを採用、根太材・柱材は基準の2倍使用することで耐力を向上、耐震等級3を上回る耐震性を実現しています。全居室で樹脂サッシ・Low-E複層ガラスを標準採用、冬暖かく夏涼しくを実現しながら、遮音性にも効果があります。防音天井・4層フロアで住居内の防音性能を高めています。倍の鉄筋と250mm厚の剛基礎施工で耐震・耐久性を高めています。高耐久外壁材・高耐久屋根材・耐傷性フロアー等で、メンテナンス費用を抑えています。

    工法・構造:2×4SHIELD工法
    階数:2階建て 3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 

新潟県新潟市中央区明石2丁目

 

茨城県常総市水海道山田町4663

 

栃木県宇都宮市一ノ沢町256-7

 

福島県郡山市南ニ丁目

 

新潟県新潟市西区山田3077

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる