注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約者 [更新日時] 2018-05-24 12:48:44
全画像 関連スレ まとめ RSS

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

泉北ホーム  
所在地:大阪府堺市中区深井中町3211
公式サイト: https://www.senbokuhome.co.jp/

泉北ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

561: 匿名さん 
[2018-05-08 10:19:08]
こちらが希望する設備導入を営業さん側だけの都合でオススメされないのは
落胆してしまいますね。
こちらの希望を聞き、メリット、デメリット双方を挙げた上で予算に沿うには
このようなやり方もあると的確に助言して下さる経験と知識が豊富な営業さんが
理想的なのですが、そのようなメーカーにはなかなか出会えません。
562: 通りがかりさん 
[2018-05-09 10:42:55]
定期的に送ってくるご紹介カードがイヤ。

満足いく営業さんにあたらなかったので、だから勧められないのと
紹介したとしても、契約が決まった時だけのキャッシュバックだったかな?
(すぐ捨てるから覚えてない)
こっちが必死になって紹介する気にもなれない。

紹介カードすら上から目線の気が‥する。。。
563: 施主 
[2018-05-10 03:18:27]
>>561 匿名さん

それは泉北ホームが縦割りな会社なのが影響していると思われます。

営業さんは驚くほど設計や建築の知識に乏しいですし、オプションの費用なども、各工程に委ねられている部分が多いので、なかなか出てきません。

知識や経験が豊富な営業さんを好まれるのであれば、最初っから設計士が同席されるタイプのハウスメーカーや、住友不動産などの営業さんが設計の有資格者のハウスメーカーが宜しいかと思います。

564: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-12 11:19:34]
>>538 戸建て検討中さん

はじめまして^^
泉北ホームの決め手は 値段と設備の良いところです。
私が担当して頂いた 設計士さんは
提案もしてくれて よかったです。
デメリットも教えてもらえましたし
いい設計士さんに出会えたなと思いました。
ICさんも どんな家が建てたいかとゆう
イメージを 設計士さんから?聞いてたみたいで
クロスも まずは 好きそうなメーカー 2冊見せていただけて
他のもみたいとゆうと 快くだしてくれました。
画像みせて 一緒に探してくれたりと親身になってくれましたよ^^
あとは 大工さんなので、、 無事終わるといいなぁと 思ってます*°
566: 四つ葉のクローバー 
[2018-05-13 00:51:31]
なんば住宅博に行ってうかがったところ、
強引な営業マンのマシンガントークに閉口したものの、
クローバさんのブログの話や、建物がパッケージになっているのでわかりやすかったことから、
本社のシュールームに行ってみることにしましたが、最悪な会社でした。つぶれてほしいです。

気になっている土地があることを、本社に伺ったときに伝えると、
不動産部の係長という人を本社の営業主任が連れてきました。

泉北ホームで建ててくれるなら、仲介しますというから、
(この時はクローバーさんのブログを見て泉北ホームで頼みたいと思ったので、)お願いすることに。

土地の買い付けをしながら、家自体も考えましょう。
買い付けは先方と調整しますが、まず参考プランの間取りを3営業日で書くので、話進めてほしいと言われ、ぜひお願い遺体といったものの。。。

3営業日どころか、3週間たっても連絡ない。。。。
しびれを切らして(というより、土地がどうなっているのか?)、
連絡をしたところ、間取りは送れていませんでした(アシスタントが間違えたとか謎の言い訳)、今から送ると言い、
で土地はどうなっているか逃げられて。。。
そうしているうちに、土地は不動産サイトから消え売却済みになってしまう。
送られてきた間取りは、希望を聞いていたとは思えない気持ち悪い家。営業のセンスを疑う家。
で、土地はサイトから消えたがどうなっているのかと聞くと、
のらりくらりとごまかされたうえ、最後に「当社は間取り・建物価格が確定しないと、お客様の予算に合わなくなってしまうので、買い付けしません。」と言い出す。クローバーさんのブログではそんな会社だと思いませんでした。

係長と営業主任二人して、まったく不信感しか残らない対応でした。
でも、一生ものをこんな人たちに託してしまっていたら、悲惨でしたが、
お金を払う前に、泉北ホームが最悪だとわかったので良かったです。
クローバーさんのブログの様に、うまくいかない会社のようですよ。
567: 施主 
[2018-05-14 18:59:17]
>>566 四つ葉のクローバーさん

ハウスメーカー名を公表されている方のブログは、話半分に見ないと駄目ですよ。

ハウスメーカーをオープンにすると、今後のアフターを考えると、マイナス記事を書くメリットはありません。マイナス記事は、自己否定にも繋がりますしね。

一方、プラスの記事は、顧客紹介やアフターの優遇に繋がるので、メリットは大きいです。


ハウスメーカー名を公表した上で、マイナス記事がプラス記事を上回っている方は、不具合や施工不良で揉めている方ばかりですよ。

泉北ホームの過去の施主ブログ然りですよ。

568: 匿名さん 
[2018-05-21 11:39:43]
プラス記事がアフターの優遇に繋がるんですか、それはいいですね。
実際に建てた方の満足されている記事って、読んでいても気持ちが伝わってきてこちらもいい気持ちになれます。
プラス、多少の難点なども挙げてもらえると良心的で、会社さんの成長にもつながるような気もします。

建てた人のアンケートの結果だと、97%以上の人が満足しているとのこと。
アンケートに書かれた意見をいえづくりに生かしているそうで、それはいいことだなと思います。

569: 施主 
[2018-05-21 12:55:18]
アンケートはそもそも受け取っていません。
ブログなどで、交流のある方も受け取っていないそうなので、最近の話ではないのかもしれません。

もちろんアンケート結果を品質向上につなげているのであれば、それはとても良い事だと思います。

ちなみに、アフターの優遇ってのは、意図的に後回しにされないという意味です。

それぐらい、手直しの対応は遅いですし、根気よく連絡しないと、なかなか対応されません。
570: 通りがかりさん 
[2018-05-24 06:04:17]
>>569 施主さん

私もココで建てましたがアンケートはありましたが、簡単な内容で満足度を確かめるものでは無かったです。

住んでも無いのに満足なんて分からないので引渡しまでの満足について書いた覚えがあります

以下、抜粋。

営業のレスポンスが遅い、修正して欲しい間取を3回言っても修正してくれず、金額を間違えること頻繁に発生

工事監督は挨拶すら無かった、勿論地鎮祭にも欠席、約束を守らない

設計、ICは親身に何時間も打ち合わせして満足
と記載しました

設備の良さには満足してますよ
571: 施主 
[2018-05-24 12:48:44]
ご回答ありがとうございます。

アンケートあったんですね。ウチは色々あり過ぎて、マイナスな事しか書かれないと思ってくれなかったのかもしれません…。

ウチもICさんは凄くまともな方で、色々と親身にご対応頂いたので、感謝しています。

その他の担当者は、社会に出てから、出くわした事がない非常識な方が多かったですね。


そして、設備の良さは皆さん共通して満足されていますね。ウチもその点は満足しています。


ハズレな方と当たりの方の差が天と地ほどあるので、評価も分かれるんでしょうね…。


メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「泉北ホーム」の会社情報

    泉北ホームは1976年創業。1990年よりミニ開発の建て替え3階建てに特化、他社との差別化を図りました。2011年から2階建て住宅にも力を入れ、3階建ての強度で2階建て住宅を設計、安全性・耐震性に自信があります。商品は「完全フル装備の家」があり、自由設計・省エネ・エコ・耐震構造・快適設備の「5つの基本コンセプト」でオプションが発生しないような設備・仕様になっています。モノコック構造のツーバイフォー工法は、6面体の建物全体で地震の揺れを受け止め力を分散させるため、建物の倒壊や損傷が起きにくく、枠組み材と構造用耐力面材等を一体化させ、縦揺れ横揺れに対して強さを発揮します。木材はある程度の太さや厚みがあり、火災時に表面が炭化することで強度が低下しにくい構造材です。床や壁の枠組み材がファイ ヤーストップ材となり火の進行を抑えると考えられ、 床や壁が防火区域の働きをし空気の流れを止めることで、火災時の被害を抑えられます。「ハリケーンタイ」と呼ばれる金具で屋根のたる木と壁を強固に連結、強風に耐えることができます。泉北ホームオリジナルの2×4SHIELD工法は、基準の2倍の柱材・基準の2倍の床根太材・最上階制震施工などで、さらに強い建物を実現しています。ツーバイフォー工法は気密性も高く優れた断熱性と防音性を発揮します。専用金具は規格化され、公的機関の認定を受けたもののみが使用されるため、品質が法的に守られていると言えます。含水率19%以下の乾燥材を使用、防腐・防蟻処理がされます。2×4シールド工法では「7層壁構造」と24時間換気システムを採用し、シロアリの繁殖を抑えています。壁・床材にはフォースターの物を使用、クロス糊もノンホルマリンのボンドを使用することで安全性を高めています。柱や根太などの構造材にJグレードを採用、根太材・柱材は基準の2倍使用することで耐力を向上、耐震等級3を上回る耐震性を実現しています。全居室で樹脂サッシ・Low-E複層ガラスを標準採用、冬暖かく夏涼しくを実現しながら、遮音性にも効果があります。防音天井・4層フロアで住居内の防音性能を高めています。倍の鉄筋と250mm厚の剛基礎施工で耐震・耐久性を高めています。高耐久外壁材・高耐久屋根材・耐傷性フロアー等で、メンテナンス費用を抑えています。

    工法・構造:2×4SHIELD工法
    階数:2階建て 3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる