注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約者 [更新日時] 2019-11-18 22:57:46
全画像 関連スレ まとめ RSS

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

泉北ホーム  
所在地:大阪府堺市中区深井中町3211
公式サイト: https://www.senbokuhome.co.jp/

泉北ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

817: 匿名さん 
[2019-10-21 08:39:07]
こちらで話題にのぼっていたトクラスを調べようと公式サイトを覗いてみたところ、
宣伝中の防災キャンペーンに目が止まりました。
確かに台風被害が続いているので備えておきたいと考えてしまいますよね。
かなり割安感がありますが、こちらのメーカーで太陽光を搭載したいと思えば、
セット商品ではなくオプションで追加という形になるのでしょうか。
818: 戸建て検討中さん 
[2019-10-22 16:28:44]
>>817 匿名さん
防災キャンペーンは、
もともとあった長州産業の太陽光パネルオプションに、蓄電池をお得にプラスしただけですね。

まだ今の時代は、蓄電池は本当に災害時だけの恩恵しかないように思いますよ。

太陽光パネルを付けるなら、固定買取期間が終わった時に蓄電池追加が良いように思いますが、他の方はいかがでしょう?
819: 戸建て検討中さん 
[2019-10-24 00:09:45]
>>818 戸建て検討中さん

私も今のところ蓄電池は買い時ではないと思います!まだまだ改善の余地はあると思うのと購入価格に対して釣り合って無さすぎると思います。確かに泉北ホームの蓄電池6.5で50万は私の知る限りではかなり今の市場だと安いですけど投資分の回収はかなりキツいですね!安全を買う意味合いを含めるならありだとは思いますが!
820: 通りがかりさん 
[2019-10-24 10:10:45]
蓄電池は50万でもいらないですよ。
だって、昼間発電してる分は売りに出した方が絶対に良いんだから、溜めて夜使うより売れる間は売ったほうが絶対にいい。
停電も2かもあれば基本的に復旧するし、昼間は発電するんだし、未曽有の停電が来たときはありがたみがあるかもですが、そこまでの震災なら家自体どうなってるかわからないし、売電が終わってからで良いと思いますよ。
新築で10年後だから、まだまだ蓄電池は値段下がっていくでしょうね。
821: 匿名さん 
[2019-11-05 09:35:08]
太陽光発電を搭載した家であれば無条件に蓄電池をつけて停電時でも電気が使えるのだと
思いましたが、実は蓄電池をつける家の方が珍しいのですか?
蓄電池導入のデメリットは初期費用が高額になる事だと思いますが、その他にも
何かあるのですか?
822: 施主 
[2019-11-05 11:27:46]
>>821: 匿名さん
売電がなくなったら蓄電池があった方がもちろん良いですが、電気が売れる間は意味がないので、営業に騙されない限り、高額の金を出して付ける人は皆無ですね。

デメリットは高額以外にないと思いますが、現状の制度なりを照らし合わせると今は意味がないという事でしょう。
823: 戸建て検討中さん 
[2019-11-05 20:42:31]
>>821 匿名さん
災害時を想定した蓄電池の準備は、保険としての考え方とイコールですね。
付けた次の日に災害が起きて活躍すれば安い買い物になりますし、10年間一度も使わずなら、10年後は価格が1/10になって、高い無駄な買い物をしたと思うかもしれません。

未来は誰もわからないので、自分が今すぐにでも、長期停電時の夜にある程度の電気を必ず確保したいと思うなら、導入すれば良いかと。
825: 戸建て検討中さん 
[2019-11-09 09:03:38]
新しい展示場混んでますかね?
830: 匿名さん 
[2019-11-13 16:58:43]
売電が大前提だったら、蓄電池は基本的には必要はない、ということになりますね。
ただ、売電もどんどん条件が厳しくなってきていると聞きます。
個人からの売電はなくなってしまった場合は
またそのときはその時で考えていければいいと思います。
発電した電気を貯めていても、蓄電池でも放電はありますので必ずしも効率が良いわけでもないようですけれど。
833: 匿名さん 
[2019-11-18 22:57:46]
ここの営業指摘したらすぐキレる

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
  •  泉北ホームの値引
    • 去年の12月から新築を考え色々、住宅展示場を周り昨日泉北ホームと契約をしました。

      うちは二世帯で左右完全分離の家が条件なんで必然と値段が上がってしまいます。
      今回は総床面積が76坪
      金額は詳しくは言えませんが5000万近いです
      値引きもかなりやってもらい、サービス品もかなり付けてもらいました。

      泉北に決めた理由はやっぱり担当の営業マンと気があったからです。他は値引きやサービス。

      やっぱり担当の営業マンによって全て変わりますね。
    • ネット上で営業さんから値引きしてもらった、またはサービスをつけてもらえたと聞いても、別の営業所で同じようにしていただける保証はありませんよね。
      建築現場の様子の口コミはある程度参考になるかもしれませんが、値引き情報はあまり当てにならないと感じます。
    • 確かに値引きについては、交渉の仕方や担当営業、時期によって、ゼロ回答もあり得ます。

      ウチの場合は最終段階で値引きはありませんでしたが、契約前に色々あって、契約書上の金額は最終的に下がりました。

      でも、契約時にいくら値引きがあっても、地盤改良などで高い見積もりを出されたら、結局飲むしかないんですよね…。

      契約後の設計やIC打ち合わせで新たに発生する費用も…。

      泉北ホームに限らずかとは思いますが、契約時点で見えていない費用については、それまでに値引きし過ぎていれば、当然取り返されるでしょうね…。
    • 泉北ホームの値引をもっと調べる
  •  泉北ホームのメリット
    • kidaさん

      確かに泉北ホームは各住宅設備のメリットは把握していますが、デメリットはあまり知らない感じですね。
      基本的にICさんもショールーム同行もしないので、その弊害かもしれませんね。

      ウチもサザナを採用していますが、ショールームでサザナを採用された方のクレームについて確認したところ、一番にホッカラリ床の話をされました。ネットの口コミでもこの点についてのクレームは散見されましたので、今後の改良課題なんでしょうね。

      それよりも、一年点検で全く知らない業者から連絡が入る事の方が問題な気がしました。

    • 泉北ホームのメリットをもっと調べる
  •  泉北ホームの打ち合わせ
    • 泉北ホームで契約し、来月末には引き渡し予定の者です。
      この掲示板だったか忘れましたが、契約後の設計やIC打ち合わせの回数について
      契約書には、具体的な回数の記入がありますが、それを越えても追加費用が請求
      されることは無い。という様なカキコミを拝見しました。

      私たちの場合、設計もICもかなりの時間をかけて打ち合わせを行いました。
      自分たちが納得いく家を作りたかったからです。そして、設計やICの打ち合わせ
      の時には各担当者から、延長料金については、何も触れられませんでした。
      その結果、打ち合わせ時間の超過分として、かなりの金額が泉北ホームから請求
      されており困惑しております。
    • 泉北ホームの打ち合わせをもっと調べる

    「泉北ホーム」の会社情報

    泉北ホームは1976年創業。1990年よりミニ開発の建て替え3階建てに特化、他社との差別化を図りました。2011年から2階建て住宅にも力を入れ、3階建ての強度で2階建て住宅を設計、安全性・耐震性に自信があります。商品は「完全フル装備の家」があり、自由設計・省エネ・エコ・耐震構造・快適設備の「5つの基本コンセプト」でオプションが発生しないような設備・仕様になっています。モノコック構造のツーバイフォー工法は、6面体の建物全体で地震の揺れを受け止め力を分散させるため、建物の倒壊や損傷が起きにくく、枠組み材と構造用耐力面材等を一体化させ、縦揺れ横揺れに対して強さを発揮します。木材はある程度の太さや厚みがあり、火災時に表面が炭化することで強度が低下しにくい構造材です。床や壁の枠組み材がファイ ヤーストップ材となり火の進行を抑えると考えられ、 床や壁が防火区域の働きをし空気の流れを止めることで、火災時の被害を抑えられます。「ハリケーンタイ」と呼ばれる金具で屋根のたる木と壁を強固に連結、強風に耐えることができます。泉北ホームオリジナルの2×4SHIELD工法は、基準の2倍の柱材・基準の2倍の床根太材・最上階制震施工などで、さらに強い建物を実現しています。ツーバイフォー工法は気密性も高く優れた断熱性と防音性を発揮します。専用金具は規格化され、公的機関の認定を受けたもののみが使用されるため、品質が法的に守られていると言えます。含水率19%以下の乾燥材を使用、防腐・防蟻処理がされます。2×4シールド工法では「7層壁構造」と24時間換気システムを採用し、シロアリの繁殖を抑えています。壁・床材にはフォースターの物を使用、クロス糊もノンホルマリンのボンドを使用することで安全性を高めています。柱や根太などの構造材にJグレードを採用、根太材・柱材は基準の2倍使用することで耐力を向上、耐震等級3を上回る耐震性を実現しています。全居室で樹脂サッシ・Low-E複層ガラスを標準採用、冬暖かく夏涼しくを実現しながら、遮音性にも効果があります。防音天井・4層フロアで住居内の防音性能を高めています。倍の鉄筋と250mm厚の剛基礎施工で耐震・耐久性を高めています。高耐久外壁材・高耐久屋根材・耐傷性フロアー等で、メンテナンス費用を抑えています。

    工法・構造:2×4SHIELD工法
    階数:2階建て 3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる