注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-08 21:57:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1812: 匿名さん 
[2023-05-17 00:35:57]
皆様は屋根断熱どうされましたか?
現在プレミアムで140ミリ吹付ですが
過去レスを見ていると真夏の2階が34℃という書き込みを拝見し増やすべきか悩んでいます…
既にお住まいになられている方
住み心地はどうですか?
打ち合わせ中の方どうされますか?
正解が無く、悩み果てています…
1813: 匿名さん 
[2023-05-17 06:38:01]
>>1808

コンセントの位置の高さや階段のサイズ感は確認しておいたほうがいいと思います。

後インテリア打ち合わせで追加できなさそうなオプション(キッチンの下がり天井や乾太くん)を迷っているならとりあえず見積もりに入れておいて要らなければ外したらいいと思います。

意外とできなさそうな事でもダメ元でこっちから提案したら出来たことがあったので疑問に思った事は質問したらいいと思いますよ。
1814: 管理担当 
[2023-05-18 15:52:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1815: 匿名さん 
[2023-05-19 17:58:21]
みなさんリビングのエアコンは何畳用を使われていますか?

うちはLDK18畳、プレミアムでプラスサーモはしていません。
今建築中で、何畳用がちょうどいいのか迷っています。10畳か14畳くらい??
1818: 通りがかりさん 
[2023-05-21 06:42:44]
>>1815 匿名さん

20畳くらいですが、設計士さんからは14畳用をすすめられました。プラスサーモなしです。
1820: 評判気になるさん 
[2023-05-29 15:54:10]
スマイルで建てられた方、照明は標準の22万円のうちどのくらい足りなかったですか?
また選べるメーカーや照明の種類はプレミアムと比べて少なかったりするのでしょうか?
1821: 通りがかりさん 
[2023-05-29 17:34:52]
スマイルで打ち合わせ中です。
我が家の標準は20万まででした。
2階はほぼ持ち込みです。
それで20万ちょっとになりました。
我が家が頂いたのはパナソニックのカタログだけでした。
契約時期によって違うこともあるそうなので、我が家の場合はですが…。
1822: 戸建て検討中さん 
[2023-05-30 10:42:49]
一昨年プレミアム契約したものです。契約時期と商品が違うことを前置きいたします。あくまでも当時の話としてお話します。
私の時も基本はパナソニックあかりプランを基に、40万の予算少し超えるくらいで提案がありました。基本はパナソニックの照明であれカタログ外でも選択可能。基本高いです。

泉北自体は施主支給は無理なので、他社照明を採用して設置依頼する場合は泉北ホーム経由で購入するしかないです。。ただ40万の予算に他社照明を含むことは当時できなかったです(例えば予算を38万使い残り2万でも、その2万はパナソニックの照明からしか選択できない)
インターネット通販で購入するほうが安いので、予算を超えるようであればシーリングやペンダントなど自分で設置できるものはした方が安く済みます。
1823: 匿名さん 
[2023-05-31 12:45:22]
うちは+サーモなので参考程度に
25畳のLDKですが14畳で十二分に効いてます。
扉を開けていれば玄関まで冷暖房効いてます。
我が家は熱交換なしの一種換気なので熱交換ありなら更に余裕だと思います。
けっこう重要なのはエアコンの設置場所になると思います。
ランニングコストを考えれば10畳用がお勧めですがイニシャルコストを考えるとその時の電化製品の値段次第だと思います。私が購入する時は同じグレードなのに14畳の方が数万円安かったので14選びましたので
1824: 戸建て検討中さん 
[2023-05-31 13:02:48]
+サーモに追加で断熱増やして屋根断熱285ミリしてますが去年の2階最高気温をスイッチボットでみてみたら最高で30℃の表示が記録で残ってました。(基本24時間冷房してたのでもっと暑かった日はあるかもしれません)記録は2階南面ロフトありの部屋になります。(スイッチボットはロフトでの温度ではないです)
私の時で追加断熱で60万程掛かったので(断熱補填+断熱吹き付ける為に2×10に変更)対費用効果で言えばかなりコスト悪いです。
140から+サーモの厚みにするぐらいならコストはもっと安く済ませれるかもですが正直住みだしたら比べる物もないので建ってしまえば『やらんでも良かったな!』と言うのが感想です笑
そこに費用を重ねるなら日射斜辺が出来る様に窓に軒とかシャッター付ける方が効果的だとは思います
1825: 匿名さん 
[2023-06-01 14:02:51]
>>1818さん
情報ありがとうございます!
うちも設計士さんにほ14畳用を勧められました。

>>1823さん
詳しくありがとうございます!!
参考になります。
10畳で充分だと思ったのですが、夫に否定され、設計士さんにも14畳用がいいと言われたので結局14畳用になりました。。

25畳のお部屋で14畳陽で玄関まで涼しいのはさすがですね!
+サーモうらやましいですが、採用できませんでした。

14畳の方が200Vだからか消費電力が高かったのですが、部屋が設定温度になると送風?になって電気代はあまりかからないので、ランニングコストは10畳用と変わらないのかと思いましたが高いんですか!?
1826: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-01 19:18:30]
>>1825
マニアックに詳しくないのでどの程度変わるか詳細に説明出来ませんが14畳用と六畳用で24時間暖房してた時は六畳用で賄った時が電気の消費量けっこう低かったです。間欠運転ならそこまで大きな差は出なかったのですが24時間で考えるなら六畳用で長くの方が我が家では賄えてたなと思ったので次買い換えるなら六畳用購入しようと思ってます。
六畳用でも冷暖房機能的にも不満(暑い寒い)は個人的には感じませんでした。
ネットで調べたら直ぐに分かりますがエアコン買うなら6.10.14畳の機種を選んどけば間違いはないとプロの方たちの意見が出てました笑
1827: 匿名さん 
[2023-06-02 07:15:04]
>>1826 さん

なんと!!6畳用と14畳で電気代変わるんですねー!
うちも24時間運転の予定なんです。

ネットにある詳しい方の計算式を利用すると、うちは6畳用でもいけそうだったのですが、余裕をもって10畳にしよ!と思ったら夫にバカにされて14畳になったので。。

やっぱり昔のエアコンの印象があって小さい畳数だと無理だと思うみたいです。

今回は諦めて14畳で、次回は6畳にするにしても今回の14畳は200Vなので100 Vへの切り替え費用がかかりますね。。
くやしい!!

実体験とても参考になります。
ありがとうございます!!
1828: 評判気になるさん 
[2023-06-02 23:44:37]
>>1826
その後個人的に気になったので調べてみたのですがネット上では立ち上げ時以外は100Vも200Vも電気代が変わらない!と書かれてたのですが我が家の使用時中のモニターでは消費電力が14畳と6畳で確実に違ったので性能表引っ張ってみました!
6.10.14畳のスペック表の抜粋になるのですが消費電力がやはり違うので確実に電気代は変わるものと思います!
個人的な見解では同じ14畳用の100vと200vだと電気代同じって意味で記載されてるのかなと思いました!
なので24時間運転を前提とするならやはり6畳用がランニングコスト高いと思います(立ち上げで一定の温度に冷やしたり温めたりするまでが激しく電力消費するので)
私自信も納得出来てすっきりしました笑
その後個人的に気になったので調べてみたの...
1829: 匿名さん 
[2023-06-05 05:12:28]
>>1828さん

使用時中に消費電力をモニターで確認できるのいいですね!すごい便利!

6畳用がランニングコスト安いなら、初期費用も安いし絶対そっちの方がいいですね
勉強になりました!
1830: 管理担当 
[2023-06-14 18:39:26]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1831: 匿名さん 
[2023-06-15 13:00:32]
泉北ホームと契約し、今色々打ち合わせしてますがレスポンスかなり遅いです。イライラします。
1832: 管理担当 
[2023-06-15 19:17:21]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1833: 評判気になるさん 
[2023-06-16 21:10:39]
施主検査ないと聞きましたが、
みなさまどうでしたか?
住んでからその都度気づいた時に連絡されているのでしょうか?
アフターはすぐ来てくれましたか?

細かなクロスの剥がれなどは
住んでからだとこちらの過失?になってしまい修正してもらいづらいですよね
1834: 戸建て検討中さん 
[2023-06-17 22:14:14]
こちらのスマイルパッケージと一条工務店のハグミー比べた方いませんか?スマイルパッケージも以前より高くなって、一条工務店のハグミーの方がお得な気がしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる