注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-08 21:57:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1: 賃貸住まいさん 
[2013-04-09 19:48:41]
遂にPART2ですね。嬉しいです。
ところでキッチンはヤマハが人気のようですが、パナソニックを選んだ方いらっしゃいますか?
使い勝手はいかがでしょうか?
2: 契約者 
[2013-04-09 20:38:27]
賑わってるのは嬉しいです。
パナは食洗機も60点ものが標準で付いているし、結構迷ったんですけどねぇ。
実際使ってる方の感想は気になります。
3: 最近契約 
[2013-04-13 21:39:00]
はじめまして。
最近書き込みが少ないですね...

今、ユニットバスで迷っています。

浴槽が人大の方がいいのか、床はどのタイプがカビが発生しにくいのか、
このメーカーは他よりも少し広いのかなど
色々選べすぎて迷ってしまいますね(^_^;)

皆さんはどんな感じで決められましたか?
参考までに教えてくださいm(__)m
4: 契約者 
[2013-04-14 20:01:34]
はじめまして。
私はTOTOのサザナにしました。

決め手は、浴室と浴槽が他のメーカーより広かったのと、ホッカラリ床の気持ちよさでした。
オプションで床が石目調に出来たのもお洒落で良かったですよ。
5: 検討中の奥さま 
[2013-04-14 20:39:01]
泉北ホームさんでお勧めのオプションはありませんか?標準で選べるものはICに聞きますので、
参考までに。また無駄だったオプションもあれば教えてください。
6: 最近契約 
[2013-04-14 23:15:53]
>>4
サザナ良いですね。
やはり他のメーカーよりも大きいのはかなり魅力ですね~。

標準でも仕様がかなり良いと思うのでオプションで変えるのも少なくて済むんで
ありがたいですね。


>>5
私もおすすめなオプションは気になりますね。
何を付ければ便利なのか、いつも考えてしまいます。




7: 契約者 
[2013-04-15 07:42:26]
私はまだ入居していないので、無駄だったかどうかはわかりませんが、オススメとしては、

・畳コーナーの立ち上がり
45センチほど立ち上がりにして、畳に腰掛けながらくつろげるようにしました。立ち上がり部分は引き出しになっていて、収納にもなります。
・バルコニー用の防雨防湿のダウンライト
標準内の防湿のダウンライトが高かったので。外からの見た目もすっきりします。
・ニッチ
玄関が華やかになると思います。

和室を作るほど土地が広くないんですが、畳で寝転がったりしたかったので、畳コーナーは自分としてはこだわりポイントです。それに、収納が思ったより増えるのも良さそうです。
8: 最近契約 
[2013-04-16 11:22:13]
バルコニー用の防雨防湿のダウンライトってオプションであるんですね。

照明の打ち合わせで考えようと思ってました・・・


ニッチは自分も何箇所かお願いしました。
小物を飾るのも良いですし、リモコンニッチとしても使えるんで。


そういえば、床下収納をオプションでもう一つ付ければ便利かもしれませんね。
9: 契約者 
[2013-04-16 18:12:53]
パナのLEDプランでは…ですけど、ニッチ用のダウンライトも標準にはありませんでした。
今後標準に追加されるかもしれませんけどね。

あと、最近ですが自分でユニットを交換できるタイプのLEDダウンライトが標準プラン内で選べるようになりましたよ。
ユニット交換は電気屋さんに頼むしか無いタイプしかなかったのですが、自分で交換できるタイプが増えて良かったと思います。
その分、少し高くなってましたけどね。
うちは全て交換できるタイプでつける予定です。
10: 匿名さん 
[2013-04-16 19:13:36]

自分で付けられるような照明をメーカーのカタログから定価で買うという馬鹿馬鹿しいシステム
これってダウンライトや一部の照明以外誰も買うわけ無いんだから早く改善すればいいのにね。

あと標準装備と謳っているエアコンの取り付け費用を設計オプションでぼったくるのも
印象が悪くなるだけだからさっさと止めたほうがいいと思う。

最後にキッチンやトイレは上位ランクのモノが選べるけど標準で付いてくるエアコンは
本当にクソみたいな最底辺クラスなので要注意!!!
家電量販店で上手に交渉すれば1台あたり設置料込みでも5万円ぐらいで買えるクラスなので
ランニングコストを考えるとオプションでランクを上げないと損をしかねない。
11: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 23:19:23]
勾配天井をオプションしました。小さい子供部屋も広く感じます。ロフトもいいですよ
13: 検討中! 
[2013-05-30 02:09:33]
6月中頃から家本体の価格の見直しがあるって言われたんですけど、本当でしょうか?
14: 賃貸住まいさん 
[2013-05-30 18:06:12]
はぁ、やっとICの打ち合わせが終わりました。
何だか頭がこんがらがってきちゃいますねー。

>>13さん
以前、専務が見直すと言ってました。
曰く、広告等の価格では現実には建てられないので(建てられない、と言うかどうしても後から追加費用が出てしまう感じでしょうか)お客様に嘘偽りなくする為に、との事でしたが。
なので最終的に支払う額は変わってはないそうですけどねー。(ホントかなw)
15: 契約者 
[2013-05-30 18:17:59]
IC打ち合わせお疲れ様です。
決めることが山ほどあるので大変ですよね~。そこが楽しいんですけどね。

本体価格の見直しがあるんですね。
エアコンの取り付け費用なんかも含まれる表示になるんでしょうかね。
16: 検討中! 
[2013-05-30 21:38:09]
>>14
お疲れ様です!
泉北に決めた決め手はなんですか?

太陽光仕入れ値でって言われてかなり心が揺らいだんですけど、帰ったらメール便には
みんなしてもらえるってお知らせが・・・
17: 賃貸住まいさん 
[2013-05-31 10:19:27]
>>15さん
インテリアは楽しくもあり、そして自分のセンスのなさが悲しくもあり、でしたw
どこまで含めるんでしょうねー。
でもあまりにも価格を上げると最初の時点で客足が遠のいてしまうし、加減が難しいでしょうね。

>>16さん
うちは親の紹介の大手HMと迷いました。
最初の提示額はもちろん、大手HMが高いのですがそこからいきなり300万くらい値下げしてきたんですよね。
値下げって嬉しいですが、何か一気に300万も下げられたら逆に信用できなくてf^_^;天邪鬼ですかね。
泉北はハッキリ言ってあまり値下げはないです。
でも最初の提示額が割と納得の値段だったので、自分としては信用できました。

私はオール電化じゃないので残念ながら太陽光のことはわからないのですが、値下げは無理でもいかに【サービス】してもらえるかは契約前の交渉次第ですよ。
泉北で建てようと決めても契約前に細かいところまで営業と話を詰めてできる限りサービスしてもらいましょう☆

18: 検討中! 
[2013-05-31 22:40:43]
なかなか肝心の間取りが決まらず、話が進まないのでちょっと疲れてきました(T_T)
特に他のとこは間取りも決まってないのに契約の話してくるし・・・
毎日連絡してくるし・・・
家建てるのって難しいですね(ToT)/~~~
19: 匿名 
[2013-06-01 00:10:29]
18さんへ
間取りは、マイホームデザイナーというソフトウェアを使用して、自分で作成してみては、いかがでしょうか?

自分で気に入った間取りを作成できるので、おすすめです
20: 賃貸住まいさん 
[2013-06-02 00:16:48]
>>18さん
営業さんって結構強引な人多いですよねー。
そうじゃないとやっていけないのでしょうがf^_^;
でも安い買い物じゃない割に不明確な部分も多いので、安易に契約はできないですよね。
私も断るのが下手と言うか苦手なので、しんどかったです。
すごくフィーリングの合う良い営業さんも中にはいるのでしょうけどね。

間取りですが、私はこのサイトの【間取り相談】のスレで土台を考えていただきました。
私には到底考えつかない着眼点などがあり、大変参考になりましたよ。
相談の際には自分の希望や優先順位等をなるべく細かく記載した方がスムーズに進むと思います。
間取りを考えるのって何ていうかパズルを組み合わせていくみたいで楽しいですよねー。
21: 検討中! 
[2013-06-03 20:41:29]
部屋の数とかキッチンは対面でとか玄関位置なんかの希望は出したんですが、よそのメーカーは特に
納得できる間取りを作ってくれなくて・・・
持ってくる度にそれをちょっと手直ししてまた長時間・・・
何パターンか作って下さいっていっても1つしか持ってこないし。
結局素人手書きの間取り書いて、これで作って下さいってお願いしましたが、
これがなかなか(T_T)
ベランダ位置変えたり縮めたり諸々・・・
指摘するとそこだけ直してくる~
で、嫌になって放置してます( ゚Д゚)

泉北でいいなと思ったのは鳥瞰図出してくれるからイメージしやすいんですよね。
よそで頼んだら普通はこの段階では出さないんですけどって言われましたが、
イメージ出来ないから出して下さいってかなり強めに言って出してもらいました。
そして値段をなかなか出さないで今月中に契約って言ってくる!

愚痴ってすみません。

気分転換にキッチンとかドアなんかのパンフ取り寄せて気持ちをもう一回盛り上げ中です('◇')ゞ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる