注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-07-11 21:44:21

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

フジ住宅  
所在地:大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号
公式サイト: https://www.fuji-jutaku.co.jp/

フジ住宅口コミ掲示板・評判

コメント  

1212: 築4年です。 
[2020-06-30 22:52:15]
大型の台風が来た時、自宅も含めフジ住宅の築が浅い物件のスレートの屋根がほとんど飛ばされました。同じ時期に建てた周囲は無事で、フジ住宅で建てた家だけ被害に遭われ、床のきしみ等、フジ住宅はやめた方が良いです
1213: その通り 
[2020-06-30 22:56:04]
その通り、屋根が弱いので気をつけて?
1214: Tj 
[2020-06-30 23:16:30]
1212さん
台風が直撃したためではなく、
強風でとばされたということですか?
ちなみに修理の費用はどのくらいになりましたか?
1215: さあ 
[2020-07-01 08:46:35]
ここの屋根材の標準仕様である
ファイバーグラスシングルってどうなんでしょう。
他社だとコロニアルグラッサだと思うんですが。。
調べたところ薄い素材なので強風に弱いとか。
皆さんはオプションにされましたか?
1217: 名無しさん 
[2020-07-05 10:22:21]
裁判のニュース見ました。
こんなことしてたんですね。
でも担当の営業さんからは、そんな事感じられませんでしたけど。
凄く会社のことをアピールされてたので、主人と帰ってから笑っちゃうよねって話してました。
会長って方が、変わった方なのかな?
フジ住宅さんには最近は行ってませんが、家探しは継続中です。
1218: jk 
[2020-07-05 15:16:27]
裁判の社説?みたいなものを読みました。
フジ住宅のCM等を見て印象は良かったのですが、一気に冷めました。
やばい思想の団体みたいです。
1219: 名無し 
[2020-07-06 19:14:02]
フジ住宅のオプションである増坪はバルコニーや玄関ポーチはどういった扱いになりますか?
標準28坪からバルコニーを1坪増やしたとして、バルコニー増坪1坪のOP代+増坪1坪のOP代の請求になりますか?
1220: 購入経験者さん 
[2020-07-11 10:20:19]
フジ住宅の裁判敗訴
ネット右翼扇動者のスポンサーだったのか。
https://www.cyzo.com/2020/07/post_246426_entry.html
1221: 購入経験者さん 
[2020-07-11 10:45:51]
令和の御代には稀な、典型的なワンマン会長の会社の様です。
社員さん達は気の毒だ。
https://www.mbs.jp/mint/news/2020/07/02/077782.shtml

1222: 匿名さん 
[2020-07-11 21:44:21]
>>1219 名無しさん
自由設計うたってるわりに
スゴい不親切ですよねフジって。
未だに知り合いの話とか聞くと
他にできたことないかって考えてしまいます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
  •  フジ住宅の後悔
    • レオパレスの今の騒動と同じようなレベルです。
      台風の時の対応なんてあまりにも酷すぎます。うちは築10年で屋根が剥がれましたが、フジ住宅では全く対応してもらえず、藁にもすがる思いで電話帳で片っ端からかけた工務店さんに3ヶ月程経ってからようやく来ていただき、修理していただいたときに言われた事が「そりゃ、屋根飛ぶわ、スレートの土台になるところ、端と端、一本ずつしか釘打ってないで」とのことで、その工務店さんに打ち直していただいた部分と元からの部分は明らかに土台部分に差があります。元々のところが浮いて見えるくらい、釘の打ち方も甘いですし、端としか留めてないのでしょう。欠陥住宅です。
      対応にも全く誠意がありません。
      本当に夢のマイホームでしたが、フジ住宅で建てたことを後悔してます。
      レオパレスのニュースが自分の事のように思います。
    • >>1133 さん

      うちはフジ住宅で家を建てて1年3カ月になりますが営業担当者と設計担当者もいい人だったと思います。
      営業担当者にはいろいろな相談にのってもらいましたし、設計については他社を見てないのでわかりませんが、確かに打ち合わせの日程は少ないのかもしれません。ただ、メールや電話で納得行くまで対応してくれました。
      こちらが少しでも疑問に思ったことは聞くことが大切です。
      聞いたら答えてくれますが、聞かなかったらこちらが疑問に思ってるということ自体を気づいてもらえない可能性の方が高いです。

      うちも1131さんにみたいな感覚で最終的に決めました。
      うちの場合は他の会社をあまり見てないので他を見ていたらフジ住宅じゃなかった可能性はあると思います。今のところフジ住宅にしたことに後悔はしてません。
      フジ住宅に限ったことではないですが、他も見たいのであれば、急かされても仮契約はしてはいけませんよ。


      大工さんも良い人でした。
      指導の仕方は人それぞれだと思いますが「こうなっては取り返しがつかない」と叱ってくれる人がいる会社の方がミスをそのまま見逃されるより建てる側としては良いと思います。
      怒鳴られる本人は大変だと思いますけど(笑)



    • [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
    • フジ住宅の後悔をもっと調べる
  •  フジ住宅の不具合
    • フジ住宅‥

      私はフジ住宅の顧客で、台風21号が猛威を奮った地域に住んでいるが、今回の台風では自宅に特に問題はなかった。

      この台風21号のせいでアスファルトシングルの屋根が分譲地内で散乱し、近所で材料が悪い?施工が悪い?との噂になっている。

      アフターサービス等顧客重視を全面に出しているが、この台風で「ご自宅は大丈夫でしたか?」等の連絡はなし。

      販売した営業マンが退社した後の引き継ぎがないのか、お得意のはずのパン営業は同じ分譲地内で大きな差。

      基本大手メーカーより安い。

      営業・設計はお客様に確認して録音。クレーム・不具合対応はコッソリ録音。対面の場合に正社員・契約社員が出て来た場合は録音してると思って対応。ほぼ100%録音完遂し、問題案件はメールに添付し、関係各部署へ。ちなみに社員間でも録音。

      創業者のマネをするとオッケー

      実際にパンを焼いてたりもする。

      この会社は良い会社、器量の大きい上司との言葉が好きで会社内ではみんなが言う。

      アフターサービス・クレームはアフターサービス約款に基づくので、読んで理解してから連絡する方が良いが、クレームについては強い方が対応してくれる。優しくすると、電話にて口頭でのみの対応・説明になるかもしれない。

      どこかの銀行との結びつきが強い。

      3回同じ不具合で連絡し、都度来て見てもらったがなおらない等は顧客で案件を紐付けしてきちんと履歴を残しているので、いつかしっかり対応してくれる可能性は大。

      従業員はみんな創業者・社長が大好きという事になっている。

      従業員はみんな経営理念が大好きという事になっている。

      歴史が好き。鹿児島の知覧と靖国神社と自民党が大好きで。アジアの一部の国は嫌いでその事に時間を使う。

      どこの出版社の教科書が良いか、真剣に考える。

      顧客は大切と打ち出している企業は多いが、実際はそうでもない企業があると思うが、今回の台風21号での対応は非常に遅いというか、現時点で皆無である。恐らく、保険屋に話せば良いとか思ってるのか、フジ住宅の家に限らず、かなり多くの家の屋根や外壁、外構に問題が起きてるのは確実で、なにかしらのアクションがあっても良いのでは?と思う。一応、天下の一部上場企業なんだし。

      あくまで個人的にだが、この会社の評価は自宅の購入から自分の中では1度も上がる事無く下がり続けている。

      以上、フジ住宅の顧客なので、より良い会社になって頂く事を切に望む。
    • フジ住宅の不具合をもっと調べる
  •  フジ住宅の打ち合わせ

    「フジ住宅」の会社情報

    フジ住宅は1974年設立、分譲住宅事業・住宅流通事業・土地有効活用事業・賃貸及び管理事業・注文住宅事業の各事業が持つ独自のノウハウで相互補完し、あらゆるニーズに対応できる「住まいのトータルクリエイター」であることが特徴です。商品ラインアップは「フジ住宅の炭の家/ピュアエア」多彩な間取りセレクションとして「ルーフバルコニー」「+α空間テラス」「贅沢空間吹抜」「個性派空間階段」「稼働間仕切り」「収納充実」などがあります。「フジ住宅の炭の家/ピュアエア」は1階床下と天井懐空間に送料1トンの炭を敷設、効果は半永久的に期待できます。炭の層を通した空気を強制的に吸気、室内を循環させ排気口から自然排出することで、効率よく新鮮な空気を供給します。花粉やPM2.5などもブロックする高密度フィルターを搭載しています。他にも炭の効果として、調質作用・防腐効果・マイナスイオン作用・消臭効果・遠赤外線作用などが期待できます。「FX-WOOD工法」は軸組み金物工法に2x4の壁面強度をプラス、耐震強度3の強度を実現した独自の工法です。柱・梁などに狂いの少ない集成材、土台にはシロアリなどを寄せ付けにくいベイヒバ集成材を使用します。独自開発のメタルジョイントで接合部の弱さを解消、金具には亜鉛メッキを施し防腐性を高めています。構造壁には高強度のMDF、床材には25mm厚の合板を使用、高強度と自由度の高い外観・間取り設計を両立しています。セルローズファイバーの断熱材は細部まで隙間なく施工できるため、断熱・遮音ともに高い効果を発揮します。外壁と躯体の間に湿気を輩出する空気層を設ける「外壁通気工法」均質な床下換気を行う「基礎パッキン広報」を用いています。「FX-BASE」は精度の高い地盤調査に基き、バランス良く鉄筋を配したベタ基礎です。厳格な地盤調査・建物検査で10年の保証が受けられます。

    工法・構造:FX-WOOD工法
    階数:2階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる