注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

フジ住宅株式会社の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

123

フジ住宅株式会社の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

1180: 匿名さん 
[2020-01-28 14:27:22]
東出さんCMで損害賠償請求。物件価格200万円の値上げ。アプリの一方的閉鎖。気が強いんでしょうか、この会社は?
1182: 戸建て検討中さん@大阪 
[2020-02-04 19:51:40]
1177さん

スレの内容見るとご近所ですね。
つばさが丘は景観がとても良いですよねー。
東山も親族の家があるので行く機会があるのですが最近はフジ住宅に占拠されつつあります。
街並みは素晴らしいし小中学校近いけど、
夜は駅までの道が暗いし、割と不便なんですけどね。
(私は東山大好きです)

震災の津波以降、山側の住宅地が見直されたとかで、
多少立地が悪くても人気な場所をかぎつけて分譲するのがフジは上手いなぁと思います。

8年前たてた東山の親戚の家は敷地50ちょい坪で1200万だったのですが、今度分譲するフジの分譲地は45坪1400万とつい先日の広告に載ってました。なぜお高い?
家31坪程度で土地込3200万弱(諸経費込)だったので、本体価格は1500万ぐらいでしょうか。
若くしてその値段のお家を買うとなると、そこそこ収入が安定してる世帯になってきますね。

東山は大手HMや工務店で建てた個性的かつお金がかかってる家が多いのでフジの一角がかなり目立っております。

しかし似たような経済状況の方が集まるので、一から住んで子育てするには良いかもしれませんね。
1196: 戸建て検討中さん 
[2020-05-14 11:33:23]
フジが気になると言うか、立地条件(東大阪の17区画分譲地)に惹かれて、かなり前向きに伺いしました。(ずっと土地を探していたので…)
土地・建物価格が気になるところでしたが、それは最後にと言った感じで、モデルルームやショールームなどで約6時間ほど。最後に空いてる土地と価格でしたが、フジの販売計画上、ここは第3期に分かれて販売するため、まだ価格が分からない区画ばかり。角地狙いだったのに、表示区画は微妙な3箇所ほど…。選択肢がなさすぎて、この角地の価格を後日でもいいので知りたいと伝えると「購入する意思をほぼ持っていただかないと上に言ってダメだった場合、私も会社から信用失うんで…まだそこまでいってないでしょ?」とのこと。。また、仮設の商談室が置いてる区画は商談できなくなるから最後の最後まで売れないと仰せ。
今日の今日で決められないし、販売計画や自分の会社への信用優先しすぎて…それもどうなのかなと。。購入者側には関係ない…

角地で売れてるところは5100万は越えていたが、金額も金額なので、販売するために価格提示して検討と選択くらいはしたい!最初に土地ありきで探してるってことは電話でも伝えていて、それならこんな1日中拘束せずに最初に言ってもらいたかった。。
妊娠中だったのでとにかく疲れましたし、信用も低く微妙な点も多くここでは建てるのやめようと思えました。

あと、標準設定が低くオプションをつけざる得ないです(照明全て別・トイレ1つ・各グレードUPにかなりの費用追加)。また、ショールームに行くと一見すごい!と思えるように性能表示が色々展示されていますが、ごく普通の一般仕様。(性能低めの建売と比較した記載をしてます)
耐震等級も構造計算ではなく、壁量計算での等級3。また、ここ10年は炭の家って言うのは独自の売りのようですが…第一種換気を装備しているところはいくらでもあるので。。しかも、まだ10年程なので、どんなデメリットがあるかは未知。それなら良い一般的な第一種換気がいい…

土地さえあれば、展示場などにあるハウスメーカーで建てたかったのでかなり勉強して調べたので間違い無いです!一度比較してみてください。(吹付断熱材・窓・木材・メンテなど)

恐らく分譲地開拓が得意でそれに付随して建物販売。あとは、会社としては上場もしてるので本社のビルもかなり大きく安心感はありますが、性能や仕様のコスパはかなり良くないです。この土地がどうしてもいい!って場合以外はかなり微妙だと思います。。。
1205: フーマンサラリーマン 
[2020-06-10 09:47:08]
購入済みのものです。
環境が静かであること、回りの住宅にお子さんが多くいらっしゃったのが決め手でしょうか。
特に会社に魅力を感じたということではありません。
全体的に評価をするのであれば、5点満点で言えば2,5点くらいでしょうか。

①営業さんが働いて3年くらいの方でそれなりに知識はありましたが、土地価格とオプションをこれくらいで見積もってこられましたが、もう少しヒアリングしてほしいという点。ちょっと不十分。
②かなりの方が書かれてますが、設計士との面談時間が少ない。2回の面談で家の間取りを決めますが、素人の考えで持っていった間取りなので設計士も困る部分が多い。2回の面談後に電話でやり取りすることがあり、その電話でのやり取りを録音されていないだろうという部分がありました。言った言わないがここで発生していると思われます。
③家を購入し、建築中に見に行った方がいい理由があります。それは、家の基礎が出来上がると作業する大工さんは1人か2人で、しかも同じ分譲地で何軒か仕事しながらされてます。見に行った時に間柱という部分が欠けており、言わなければそのまま放置されます。人がたくさんいるとミスなどを指摘されますが1人ならミスしてもそのままにされたりします。必ず事細かにチェックというより監視するのがいいかと。
④お披露目会で分かりましたが、1階から2階に上がる階段の階段照明は購入者自身で工事業者を呼び設置してもらわないといけません。所謂配線むき出しの状態で引き渡しされます。ここは設計士は提案しません。配線むき出しの状態で引き渡しがフジ住宅のスタンダードとのこと。なので必ず設計士に階段照明を設置するよう依頼されることをオススメします(私はお披露目会で建築担当に詰め寄り、なぜこれを設計段階で提案いただけないのかの説明を求めました。その回答が上記でした。工事業者に依頼すると金額は15000円です。照明は自分で用意しないといけません。
あと納戸、クローゼットなどの収納の内側の壁は化粧板というクロスを貼る前の状態の板で、無数の穴が開いていました。これは傷でしょと言っても建築担当は傷ではなく釘を打った後と主張するだけ。これもフジ住宅でのスタンダードみたいです。この件は営業に購入する人たちからすると非常識なスタンダードだと伝えて納得いかないことを言うと営業が修繕すると確約しました。後日確認すると穴を塞ぐ方法で修繕されていました。
⑤引き渡し時営業は鍵をもって説明されますが、引き渡しなので写真を撮ってくれるかと思いましたが、忙しなくされていて写真を撮ってもらえませんでした。このあたりの配慮がかけているのが残念です。

以上が上記点数の理由です。
素人なりに調べあげて話し込んでいく必要があるので、労力はかなり必要かと思います。
ご参考になれば幸いです。
1236: 匿名さん 
[2020-08-04 10:55:20]
恥ずかしながら住宅建築で増坪も可能とは知りませんでした。
価格は1坪増えるごとに〇万円のような計算になりますか?
それともそんなに単純なものではないのか、、、
8坪増やしたら見積にどのくらい加算されるんでしょう。
1240: 匿名さん 
[2020-08-31 17:33:08]
公式ホームページにはまだ掲載されていますけど、クリアランスセール&大商談会は終わっちゃいましたね。今度は秋の大商談会とかになるのかな?自由設計の施工例など見たかったのですけど、WEBサイトではたどり着けませんでした。モデルハウスの分譲もやっていたようで、けっこうお買い得価格に思えました。売れなかった分はまた次回お得に分譲してくれるのかな。
1243: 匿名さん 
[2020-09-17 10:01:51]
こちらは自然素材の取り扱いはしていないんですね!シックハウス・ウイルス・アレルギー対策に炭を採用しているので何となく無垢材や漆喰も取り扱っているのかと思い込んでました。
自然素材系を取り入れると建築コストが上がり販売価格が高くなるからかもしれませんね。
1256: マンコミュファンさん 
[2020-10-26 14:47:15]
6年住んでます
注文住宅といっても限られており、色々オプションつければ1000万追加。アフターサービスはあまり機能せず、しても遅い、これは近隣の方々も言っています。仕方なく工務店さがして修理してもらいました。
住むまでがフジ住宅です
あまり望まなければ価格は手頃です
1259: 評判気になるさん 
[2020-10-28 15:59:35]
>>1258 匿名さん

営業により話が違ったりはあると思います。
うちは情報開示前の土地をを優先でしてもらったり、設計打ち合わせも基本2回までですが、電話やメールでその後も色々と変更したり打ち合わせしたりしてもらえました。
もちろん追加はありませんし、こちらからお願いした訳でもなく、フジ住宅の方から追加も掛かるからそれで対応します。期限も調整しますと言ってもらえました。
担当にもよると思いますが、よくクチコミ等で言われてるケチくさい感じは一切無かったです。
話が逸れてしまいましたが、金額はサイトに載ってるのが本当で営業まで話が回っていない。
サイトの金額は呼び込み用の金額で出している。これは良く不動産がやるやり方ですね。
もう一つは営業が言ったのは諸経費込みでの金額でサイトには土地価格のみの掲載だったかですかね?
安い買い物では無いので、不安になると思いますが、疑うならやめた方がいいです。
ただ私はフジ住宅は普通に良いハウスメーカーだと思います。
長くなりましたがご自身にとって良い判断を。
1260: 匿名さん 
[2020-10-28 16:10:49]
>>1259 評判気になるさん
早速色々と情報ありがとうございます。
私も印象は悪くないので余計気になったという感じです。

<金額はサイトに載ってるのが本当で営業まで話が回っていない。
サイトの金額は呼び込み用の金額で出している。これは良く不動産がやるやり方ですね。

なるほどですね。

< 営業が言ったのは諸経費込みでの金額でサイトには土地価格のみの掲載だったかですかね?

サイトでは土地代750万、外構等の諸経費300万とあったので合わせると1100万台なのでそういう事なのかなとも思いました。

< 疑うならやめた方がいいです。

こういう買い物は信用問題になりますからね。
納得のいく回答を得てしっかり判断したいと思います。

ありがとうございました。
1262: 匿名さん 
[2020-11-11 11:07:27]
営業さんによって金額が変わる話はよく聞きますが、価格設定は営業所単位ではなく営業さんに委ねられる部分も大きいのかしら。
車の営業さんは契約を取る為に価格を大幅値引きしたりサービスをつけてくれますよね。
住宅も同じような仕組みなのか、または情報の共有ができていないかでしょうか。
1270: 評判気になるさん 
[2020-12-07 17:34:36]
>>1269 評判気になるさん
私達もアフュージュア枚方宮之阪の価格にはビックリさせられました。4300万円の広告を見て現地に話を聞きに行きましたが、5000万を超えるとの内容だったので…思わず笑ってしまいました!宮之阪で5000万オーバーは…ないです?w今年販売開始でほぼ67邸ほぼ完売で、角地などの土地価格が高い場所しか空いてないとのこと!このご時世で完売なんて?wありえない!それにモデルハウスも売れてるなんて!すごいですね?wフジ住宅 笑
南向きでも あんまり日当たりが良いと思わなかったです。高層マンションと大きな病院が周りにあるからでしょうね。後、家も建てられない変な土地をアフュージュア枚方宮之阪の住民全員で固定資産税を払うシステム!年間15,000円!何故関係のない土地の固定資産税を払わなきゃいけないのか!!使い物にならない土地が共用部ですと言われても…?w
話を聞きに行きましたが詐欺にあった感じでした!5000万も出すなら他で家を探します!

1354: 名無しさん 
[2021-08-16 23:00:04]
フジ住宅で購入検討中です。外観はどこまでが標準なのでしょうか?建物の平均価格ってどれぐらいなのでしょうか?皆さんはいくらぐらいしましたか?
1408: 名無しさん 
[2021-12-02 15:15:39]
白鷺のエアーズシティが気になるのですが、高くないですか(T_T)
堺市出身の人間ですが、立地はそこまで良いとは思えないのですが、フジ住宅は、建物が高級でこの価格のバランスなのでしょうか?
1409: 匿名さん 
[2021-12-02 20:52:57]
>>1408 名無しさん
あの5000万超えるところですよね。
電車も徒歩10分超で、中百舌鳥には自転車7分、強気な価格で売り出したなと思いました。
古くからの白鷺を知ってる人なら高すぎるように思えますが、中百舌鳥、三国ヶ丘、金岡駅近辺は今や建売30坪6000万ですし、
中百舌鳥に徒歩30分の立地でも建築条件付きで土地建物4000万超えてくるようですので、40坪で建物お高めのフジ住宅で5000万は、土地狭いのが嫌でなるべく中百舌鳥に近くてちょっと不便でもそこそこの家を買いたい中所得者層をターゲットにうまい営業してるなと思いました。
元近所の住民からすれば全てが中途半端な感じで買う気にはならないですが、ぼちぼち誓約あるみたいなので、この金額で買う人いるんだなーという感想です。
1422: 戸建て検討中さん 
[2021-12-25 10:24:05]
それなら価格を全開示すれば客側も行く前に判断できるのにね。
1428: 匿名さん 
[2022-01-05 14:13:45]
本当のところはどうだったとしても、フジ住宅が設定している価格でしか購入はできませんので意味のないご質問では?感覚的には飯田グループの物件に多少色付けする感じかなと思います。思うだけで根拠はありません。
1464: 戸建て検討中さん 
[2022-03-11 11:42:41]
>>1463 戸建て検討中さん
1463です。
種類の豊富さや価格・先方の対応などプラス面マイナス面問わず、情報があれば教えて下さい。
1467: 匿名さん 
[2022-03-16 09:37:07]
引っ越し屋さんのパンフレットを見るとオーダーカーテンについて紹介されてたりしますもんね。
あまりじっくり考えてたことがなかったですが、質や価格がそこそこであるなら良いかもしれません。

>>1460にある「ほぼ注文住宅」というのが気になります。プラスした費用が総額どの位だったのかも…。
コンセントの数とかも書かれてますが、意外と自由度は高そうですね。
1476: 匿名さん 
[2022-04-05 11:13:32]
オーナーさんが実際に採用されたオプション内容とその価格を
公開して下さっていてありがたいですね。
本気で検討されている方にとって費用面の詳細情報は
とても助かると思います。
ところで打ち合わせが2回は少なすぎませんか!?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる