注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-06-24 23:59:06
全画像 関連スレ まとめ RSS

ヤマト住建(もともと関西の方の会社?)の家の売りは「天然無垢材を無塗装で採用」と言うことですが、いかがなのでしょうか?

それと、ヤマト住建は地震にも強い造りといっていましたがその辺りもどうなのかご存知の方いましたら教えてください!
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2005-07-24 08:36:00

ヤマト住建  
所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号 神戸商工貿易センタービル18階
公式サイト: https://www.yamatojk.co.jp/

ヤマト住建口コミ掲示板・評判

コメント  

620: 名無しさん 
[2019-05-14 23:18:07]
ヤマト住建と契約しました。他のメーカーより提案力が段違いでしたし、高気密高断熱の付加断熱(外・内両断熱)で、家の木材に優しので、家が長持ちしそうです。モデルハウスの性能も高く(モデルハウスは最高レベルのものですが、その会社の技術力を見るには良いと思います)、自分のイメージに近かったです。

狭小地14坪なので坪単価は当然上がりますし、他社と比べても安さはなかったのですが、狭い所を有効に使えるように工夫して提案してくれるのが気に入りました。有名なハウスビルダーというほど大きくはない会社ですが、ハウスビルダーの品質の安定感と、工務店の小回りの良さを兼ね備えていると思います。

ただしタ〇ホームの安さや、富〇住建のフル装備など万人の目を引くものはありません。こうした会社は規格サイズの製品しか入れられず、狭い土地に建てるには不向きな印象だったのでやめました。(北側斜線などの規制に満足な対応できず)

値引きはほぼ有りませんが、代わりにオプション品を色々とサービスしてもらいました。狭い家なのでベランダを作らなかったのですが、「室内干しになるから、乾燥機をサービスします」といった感じで、押し付けサービスではなく、こちらの状況を考えたサービスが嬉しかったです。

高気密高断熱の付加断熱に興味があり、お安さ第一ではなく多少お金がかかっても(高級路線ではありませんが)自分の考えを反映させてくれる工務店をお探しでしたら、是非候補に入れる価値はあります。

よく営業の態度が…とコメントされる方がいますが、感情で高額な買い物を決めない方が良いです。純粋にその会社の技術力を客観視して選ばれることをお勧めします。どうしても嫌ならば担当を変えてもらえば良いし、途中から設計担当が相手になりますから。因みに私の営業は店長さんがしてくれて、提案力と客目線で熱意のある素敵な方で恵まれていました。

建物が建ったら、追記したいです。

621: 戸建て検討中さん 
[2019-05-28 10:29:07]
>>620

ぜひその後の展開も教えてください!

たぶん620さんが良いお客だから、ヤマトさんも良い仕事や提案ができるのだと思いますよ。
「1円でも安くしろ、あの会社は〇〇万円だ」とか「これを買うんだからあれをサービスしろ」とか
良い家を手に入れるより予算を下げることに熱心なお客だとメーカーもやる気をそがれるでしょう。
納得できる家にしたいから、お金はかかっても(もちろん予算内で)ベストな仕事をしてほしい。
そういうお客だったらメーカーも張り切りますよ。
622: 名無しさん 
[2019-05-30 00:53:10]
>>621 戸建て検討中さん
気持ち良く話を進めたい気持ちがあっても、何かにつけ営業が会社の都合を押し付けてくるので、かなり早い段階で信頼関係が崩壊するのがこの会社のパターンなんだと思います。
もう営業は一切寄り付いて来ないですね。
「この先、長いお付き合い...」という営業の言葉は、引き渡しまでの1年弱のお付き合いを意味しているようです。
623: 戸建て検討中さん 
[2019-06-03 13:16:41]
危うく100万円の手付金を支払わされて、請負契約をするところでした。

営業の人は、かなり訓練しているようで 営業トークがうまく

完全に油断していました。

相見積もりしたいと言っても出しません。

「信用してください。」の一点張りです。

後で、いろいろなメーカーの展示場を見てきたら

住〇不動産は見積りも出さないで、いきなり契約して
囲い込むことは絶対にいたしませんと言い切られました。

契約前だからよかったです。

この業界を知らない素人には、いい勉強になりした。
624: 匿名さん 
[2019-06-10 13:59:34]
基本的に規格住宅でお願いされる方が多いのでしょうか。
規格住宅も種類が多いようですが、基本的な坪単価的なものはあるかと思うので
まずはそういうところから見ていって
全体的な価格を推察するような形にできるのかなと思います。
エネージュSGRだと、公式サイトにも価格例が出ていますから
かなりわかりやすくなっていますよ。
625: 匿名 
[2019-06-12 08:42:42]
トリプル樹脂サッシを導入された方にお伺いしたいです。住んでみて、サッシ周りの結露は実際のところどうでしょうか?
住んでいる地域や室内の湿度にもよると思いますが、参考にさせていただければ嬉しいです。
626: 匿名さん 
[2019-06-14 21:43:00]
>>625 匿名さん
寒冷地ではありませんので参考になるかわかりませんが、一度も結露した事がありません。
その前に住んでいた家がシングルで、結露からのカビで悩まされ続けていたのですが、トリプル樹脂で完全に解消されました。
628: 戸建て検討中さん 
[2019-06-20 16:00:49]
>>625

結露を完全に防ぐことは難しいと思います。
「しない」という家はそういう環境のところにあるのではないでしょうか。
「する」環境にある家は多少は覚悟するべきかと。
カビが嫌ならまめに拭くことですね。
629: 戸建て検討中さん 
[2019-06-22 09:44:37]
>>625 匿名さん

>>625 匿名さん
結露は、一切しません、
630: 名無しさん 
[2019-06-24 23:59:06]
>>625 匿名さん
サッシもさることながら、W断熱によって壁の結露+カビもなくなりました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「ヤマト住建」の会社情報

    ヤマト住建は1990年設立、「長寿命」「広い」「安い」「性能が良い」世界基準の住宅づくりに取り組んでいます。「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2016」特別優秀賞・特別優秀企業賞、「2015年度 グッドデザイン賞」などの受賞歴があります。商品ラインアップは、高性能住宅「エネージュUW」「エネージュSE」「エネージュPLUS」「エネージュW」「エネージュE」コストパフォーマンスに優れる「エネージュIP」「エネージュIP3F」「エネージュK」リーズナブルな「エネージュSGR」「エネージュKⅡ」ライフスタイルに合う暮らしの提案「ゼロエネルギー住宅(ZEH)」「おひさまハウス」「屋上庭園」「スキップフロアの家」「ペットと住まう家」「平屋の家」「二世帯住宅」「ショキゼロ」「店舗付き住宅」「戸建て賃貸」「賃貸併用住宅」などがあります。基礎から屋根まで断熱材で覆う「外張り断熱工法」を採用、冬は暖かく夏は涼しい室内空間を実現、丁寧な施工で気密性を高めています。空気より熱伝導率の低いアルゴンガスを封入した「Low-Eトリプルガラス」を使用、紫外線と日射熱を大幅にカット、樹脂素材のサッシは結露が起きにくくカビやダニの発生を抑制し、防音効果もアップします。「金物工法」は仕口と金物を一体として接合、従来の金物補強より高い接合強度を実現しています。「パネル工法」は木造軸組工法にパネルを組み合わせることで、通常の木造軸組工法より強度が進化しています。「鉄筋コンクリートベタ基礎」を採用、外力を地面に分散します。「制振ダンパー evoltz(エヴォルツ)」は油圧制御で地震の衝撃を2分の1に吸収、建物の破損を軽減します。住宅瑕疵担保責任保険(長期10年保証)、長期30年保証、長期保証の対象外も保証する2年保証があります。

    工法・構造:金物工法 パネル工法
    階数:平屋 2階建て 3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる