注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-12-04 23:59:20

ヤマト住建(もともと関西の方の会社?)の家の売りは「天然無垢材を無塗装で採用」と言うことですが、いかがなのでしょうか?

それと、ヤマト住建は地震にも強い造りといっていましたがその辺りもどうなのかご存知の方いましたら教えてください!

[スレ作成日時]2005-07-24 08:36:00

ヤマト住建  
所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号 神戸商工貿易センタービル18階
公式サイト: https://www.yamatojk.co.jp/

ヤマト住建口コミ掲示板・評判

コメント  

959: e戸建てファンさん 
[2020-11-28 00:35:26]
>>958 955さん、どちらの店舗ですかさん
過去の皆さんの書き込みにもある通り、この会社の地雷の一つは設計者です。スキルも低ければ、提案力もないので、電源や照明やスイッチ類の位置から、動線、陽当たりと窓位置の関係に至るまで、あらゆる事に注意して打合せに臨まないとなりません。(こちらも素人で図面を見ただけではよく判らないのに、出来上がった図面に合意のサインをさせられるので、後悔するような家が出来上がっても文句は言えません)
ご友人に図面をチェックしてくれる建築士がいるならアリですが、そうでなければキツいと思います。
これが経験者の感想です。
960: 名無しさん 
[2020-11-29 13:14:10]
>>957 さん

YUCACOいいですよね。私も体験宿泊でいいなと思い選びました。
埃に関しては個々の生活様式の違いも大きいのでは?
特に私のうちでは問題はないのですが…
961: 匿名さん 
[2020-11-29 13:17:29]
元社員の方から聞きましたが
年間受注の約7割の引渡しが、決算前の2~3か月に集中するそうです。

年度の売上達成のため、期内完工に対する執着だけは異常に高い。
その時期は施工管理がほぼ出来ず、アフターはこれまで書かれているとおり、皆無に近いそうです。

安くて比較的高性能であることの理由はそこかなと思い、選択肢から外しました。
962: 名無しさん 
[2020-11-29 13:56:47]
なんかよくある同業者の書込みたいな内容ですね…
963: 匿名さん 
[2020-12-03 19:12:12]
西宮営業所のずんぐりした★さん営業マンとしては、かなり短気デスね。営業マン辞めたら どうぞ削除して下さいな。
964: 匿名さん 
[2020-12-03 19:27:08]
>>963
追記、眼鏡かけてる人 残念。
965: 検討者さん 
[2020-12-03 22:55:44]
ヤマト住建さんで検討しておりましたが、プランが契約後でないと設計と出来ないと言われております。やはりローコストメーカーではそのあたりはガマンしないといけないのでしょうか?
もし、ご存知でしたら教えてください。
966: 通りがかりさん 
[2020-12-03 23:07:14]
ヤマト住建はコスパが良いと思います。断熱性能、気密、樹脂サッシとか更に、全館空調まで取り揃えて、しかもリーズナブルな価格で凄いと思います。
設計や営業の誹謗中傷は控えた方がいいと思います。どうして納得がいかないのなら担当をかえてもらうように所長さんにお願いするとか。店舗を変えるとか考えてみたらどうかなあと思いました。
どのメーカーにも、態度のおもわしくない担当者はいると思います。
967: 評判気になるさん961さん 
[2020-12-03 23:18:25]
元社員ですか?
辞めたひとは、どうしてもいい事は言わないのでは。じゃあ何処のホームメーカーが良いと言うのですか?
もっと参考になる内容が知りたいですね。
例えば、外張り断熱の防火性とか、気密性能が経年劣化して悪くなるとかそのあたり気になりました。
968: 匿名さん 
[2020-12-04 23:59:20]
スーモさんより、ヤマト住建さんとアイ工務店、住友不動産、アキュラホームで迷っつております。主人はアキュラホームが会社の規模や工法、対応、設備コスパを考えて良いというのですが、私は営業マンさんが断トツヤマト住建さんが、誠実で何よりウソが無いと思います。
何か参考になる話し教えて欲しいですね。
あと、スーモさんからの紹介だと値引きやサービスが出来ないと知り合いから聞いたが、本当なのですか?
スーモさんは紹介料とか取るのですか。
私達には、雑誌の広告代を徴収してるので、紹介料とか一切頂いておりませんと担当者さんは言っておりましたが、それが本当なら問題なのではと思います。
もし、そのあたりご存知の方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「ヤマト住建」の会社情報

    ヤマト住建は1990年設立、「長寿命」「広い」「安い」「性能が良い」世界基準の住宅づくりに取り組んでいます。「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2016」特別優秀賞・特別優秀企業賞、「2015年度 グッドデザイン賞」などの受賞歴があります。商品ラインアップは、高性能住宅「エネージュUW」「エネージュSE」「エネージュPLUS」「エネージュW」「エネージュE」コストパフォーマンスに優れる「エネージュIP」「エネージュIP3F」「エネージュK」リーズナブルな「エネージュSGR」「エネージュKⅡ」ライフスタイルに合う暮らしの提案「ゼロエネルギー住宅(ZEH)」「おひさまハウス」「屋上庭園」「スキップフロアの家」「ペットと住まう家」「平屋の家」「二世帯住宅」「ショキゼロ」「店舗付き住宅」「戸建て賃貸」「賃貸併用住宅」などがあります。基礎から屋根まで断熱材で覆う「外張り断熱工法」を採用、冬は暖かく夏は涼しい室内空間を実現、丁寧な施工で気密性を高めています。空気より熱伝導率の低いアルゴンガスを封入した「Low-Eトリプルガラス」を使用、紫外線と日射熱を大幅にカット、樹脂素材のサッシは結露が起きにくくカビやダニの発生を抑制し、防音効果もアップします。「金物工法」は仕口と金物を一体として接合、従来の金物補強より高い接合強度を実現しています。「パネル工法」は木造軸組工法にパネルを組み合わせることで、通常の木造軸組工法より強度が進化しています。「鉄筋コンクリートベタ基礎」を採用、外力を地面に分散します。「制振ダンパー evoltz(エヴォルツ)」は油圧制御で地震の衝撃を2分の1に吸収、建物の破損を軽減します。住宅瑕疵担保責任保険(長期10年保証)、長期30年保証、長期保証の対象外も保証する2年保証があります。

    工法・構造:金物工法 パネル工法
    階数:平屋 2階建て 3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる