注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2017-11-19 03:19:51
全画像 関連スレ まとめ RSS

ヤマト住建(もともと関西の方の会社?)の家の売りは「天然無垢材を無塗装で採用」
と言うことですが、いかがなのでしょうか?
それと、地震にも強い造りといっていましたがその辺りもどうなのかご存知
の方いましたら教えてください!
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

【タイトルを変更しました 旧タイトル:ヤマト住建の家について 2016.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2005-07-24 08:36:00

ヤマト住建  
所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号 神戸商工貿易センタービル18階
公式サイト: http://www.yamatojk.co.jp/

ヤマト住建口コミ掲示板・評判

コメント  

271: 戸建て検討中さん 
[2017-10-29 20:41:17]
前に書き込みがあったので、私も同じく同一のプランをもって立川店、八王子店、東京店、神奈川店のお店を回りました。すると神奈川だけ見積もり金額が150万円高くてびっくりしました、店によって違うんですね。今検討しているのは神奈川の相模原だけど、こういう場合、八王子店か東京店にお願いしても建ててもらえるのですかねえ。同じ建物なら安いほうがいいんだけど。
272: 通りがかりさん 
[2017-10-30 10:53:16]
神奈川以外の店舗で、できるかどうかを直接聞いてみてはどうでしょう。
できるならどういった感じで進むかも確認必要ですよね。
打ち合わせしてくれて見積もり出るなら神奈川以外の店舗で契約して建築可能なんじゃないですか?

273: 戸建て検討中さん 
[2017-11-03 00:02:41]
269さんの書き込みはちょっとひどいよね

「どのHMにしても、全てが大満足はないですよ。
満足していても、知らぬが仏の部分もあるでしょうし。
満足を得られる落とし所を顧客側も見つけて、HMの粗探しに力を注ぐのではなく、いい家を建てる努力しないといけないのではないですか。」

高いお金を出すのに落としどころですか?これ一生に一回の買い物なんですよ?それのどこに落としどころという言葉が入り込む余地があるのですか?夢を崩して落としどころですか?知らぬが仏って、騙されろと言う事ですか?意味不明。HMのあら捜しというよりも、大事なお金をかけるので本気なだけなんですけど?何か悪いんですかね?なんかね~中の人臭がありあり。。。なんですけど。

274: 匿名さん 
[2017-11-09 09:11:05]
支店によって金額が違うって結構リアルなお話です。
神奈川店以外でお願いするとしたらそれぞれで見積もりを取ってもらった・金額が違っていたと率直に話しても大丈夫なんですかね…。
建ててからのことも考えると、急な不具合があった場合は早く来てもらえる方が助かりますし、
そうなると自宅により近いところでお願いした方がメリット多いですものね。
その後どうされたのか気になります。
275: 匿名さん 
[2017-11-10 00:31:26]
1年前にヤマトで家を建てました。エネージュZで建てましたが、とても満足しています。
太陽光とオール電化にこだわりました。土地の関係で5.5kwしか太陽光乗りませんでしたがリアルに光熱費は0円でした。水道代と将来のパワコン代ぐらいは溜まりそうです。また、10年後には蓄電池を購入してevの車に変える予定です。
ZEHの補助金の関係もあり細かい申請があるのでヤマト住建でもしっかり建てて貰えました。地震保険の関係で耐震等級も検査して耐震等級3でした。
安くて良い家は難しいです。何を優先順位に考えるかでハウスメーカーを決めた方が良いと感じました。本当は一条工務店住友林業で建てたかったですが、予算で諦めました。
1年かけて展示場やハウスメーカーを周りネットでも勉強しました。営業さんやメーカーと話す時にもこちらに知識があればきちんとした話をしてもらえます。こちらの突っ込みに会社としてきちんと答えられるメーカーさんが良いですよ。
ちなみ担当営業は最悪でした。大工さんは大当たり。クロスやさん、給排水業者も外れでした。
安いメーカーにはそれなりの下請けしか使えないのもしょうがないです。営業さんは最悪最低限の連絡で家は建てられるので、商品で選ぶと後悔しないと思います。
長文失礼しました。
276: 名無しさん 
[2017-11-12 08:58:00]
ヤマトさんで建てました。初めての冬を迎えます。
外張り断熱です。
寒いです。二階は特に寒いです。
みなさん、寒くないですかーーー!?
277: 匿名さん 
[2017-11-13 08:38:47]
>>276 名無しさん
基本第三種換気なので寒いですよ。うちは、吸気口を閉じたら暖かくなりましたよ。換気不足で息苦しくもないです。もちろんエアコンは、必要です。
278: 匿名 
[2017-11-13 17:03:06]
うちも初めて冬を迎えます。
277さんとおなじで吸気口を閉じ気味にしてます。
天井についてる排気口も真ん中の丸いとこ回すと排気量調整できるので、トイレ・洗面以外は閉め気味にしてます。
夏もそうでしたが、室内の温度は外気の影響を受けにくいので、いったん空調機で適温までもっていくと、止めても結構キープしてくれました。
空調のない部屋は勝手に涼しくなったり暖かくなったりしませんが。
それでも、最近夜に家に帰ると、玄関ホールやローカも寒くはありません。
リビングなんかは結構暖かいです。まだ、エアコンや床暖は運転させてません。
ちなみに大阪です。

高断熱っていうことは、外気の温度変化の影響を受けにくいということなので、例えば冬の朝に窓全部開けて空気の入替とかして家の中の温度を下げちゃうと、天気のいい日でも昼間の宅内の温度上昇はかなりゆっくりです。
その辺のメリットデメリットをうまく考えて、空調機を利用すると、結果的にはかなりの省エネになるのかなと思っています。
279: ナンゾウ 
[2017-11-18 18:47:01]
ヤマト住建さんにお世話になって住んでます。断熱性が高くても、蓄熱性がある訳ではないので、きちんとエアコンは稼働させないと駄目ですよ。

私の身内はある大手の住宅に住んでいますが、ここに投稿されていて不安を煽る方々は、4000万掛けたら不満なく住めると錯覚していませんか??

幾ら掛けようが、不満を持つのが人間です。体感した事なんて、二日目からは当たり前になるんですから。

私の身内は、外観こそ重厚感無いけど、住み心地は大手のSHと変わらないと驚いています。

280: 名無しさん 
[2017-11-19 03:19:51]
276です。
外気温12℃の時、一階玄関は15℃(リビング外階段)、
二階の寝室の室温、なんと12℃でした。
うちは2階が特に寒く、窓も開いてないのにどこからか、風をうっすら感じるほどです。
2階は手抜きかも。。。
窓サッシの周りから冷気を感じたり
スイッチの周りから風が出ています。
うちも吸気口を全部しめてみようかな。
そうすると、換気システムのレベルは0に合わせたらいいのでしょうかね?
ちなみに関西です。
もう、階段にエアコンつけようかと考えちゃうくらいです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「ヤマト住建」の会社情報

    ヤマト住建は1990年設立、「長寿命」「広い」「安い」「性能が良い」世界基準の住宅づくりに取り組んでいます。「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2016」特別優秀賞・特別優秀企業賞、「2015年度 グッドデザイン賞」などの受賞歴があります。商品ラインアップは、高性能住宅「エネージュUW」「エネージュSE」「エネージュPLUS」「エネージュW」「エネージュE」コストパフォーマンスに優れる「エネージュIP」「エネージュIP3F」「エネージュK」リーズナブルな「エネージュSGR」「エネージュKⅡ」ライフスタイルに合う暮らしの提案「ゼロエネルギー住宅(ZEH)」「おひさまハウス」「屋上庭園」「スキップフロアの家」「ペットと住まう家」「平屋の家」「二世帯住宅」「ショキゼロ」「店舗付き住宅」「戸建て賃貸」「賃貸併用住宅」などがあります。基礎から屋根まで断熱材で覆う「外張り断熱工法」を採用、冬は暖かく夏は涼しい室内空間を実現、丁寧な施工で気密性を高めています。空気より熱伝導率の低いアルゴンガスを封入した「Low-Eトリプルガラス」を使用、紫外線と日射熱を大幅にカット、樹脂素材のサッシは結露が起きにくくカビやダニの発生を抑制し、防音効果もアップします。「金物工法」は仕口と金物を一体として接合、従来の金物補強より高い接合強度を実現しています。「パネル工法」は木造軸組工法にパネルを組み合わせることで、通常の木造軸組工法より強度が進化しています。「鉄筋コンクリートベタ基礎」を採用、外力を地面に分散します。「制振ダンパー evoltz(エヴォルツ)」は油圧制御で地震の衝撃を2分の1に吸収、建物の破損を軽減します。住宅瑕疵担保責任保険(長期10年保証)、長期30年保証、長期保証の対象外も保証する2年保証があります。

    工法・構造:金物工法 パネル工法
    階数:平屋 2階建て 3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる