注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヤマト住建の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

ヤマト住建の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

1174: 匿名さん 
[2021-09-15 08:58:49]
注文住宅は3ヵ月で完成が一般的な建築スピードですか?

近所に低価格でおなじみのメーカーさんが建売住宅を建てましたが3ヵ月ほどで一気に10棟完成して驚きました。
建売ですし、現場であらかじめ定められたサイズの建材を組み立てるだけからかもしれませんが早いですよね。
1175: 匿名さん 
[2021-09-23 11:06:07]
公式サイトのトップページに出ているプレゼントキャンペーンは
確かに豪華な気がしますが、こちらのダブル断熱とトリプルガラスを
オプションで取り入れるとすると価格はおいくらなのでしょう。
1180: 匿名さん 
[2021-10-13 10:57:40]
定期点検が3、5、7年の間隔であれば小さな不具合も修繕できて安心ですね。
ところで公式サイトのインフォメーションに9月9日は価格改定のためメンテナンスを行いますと出ていましたが、住宅の価格が値上げしたんですか?
1189: 戸建て検討中さん 
[2021-11-18 21:50:56]
>>1187 通りがかりさん
昨年くらいより、住宅価格は高騰しています。ヤマト住建に限らずどこも値上げしてますよ?
昔の価格より1割-2割アップは仕方ないです。
1199: 匿名さん 
[2021-12-25 16:25:51]
建築事例を見ていて施工例なのかと思ったら、
すべてモデルハウスなのですね。
コンセプトがはっきりしていて、
どれも個性的なコンセプトの元で設計されている感じです。
これだけ例があるとどの特徴を取り入れたらよいのか迷いそうですが、
複数のチョイスも可能なのかなと思いました。
ただ、通常は商品の中から選んでいく感じなのだろうなとは思います。
価格重視か、性能にこだわるかな感じ。
1272: 匿名さん 
[2022-06-23 10:59:52]
引き渡し時期の遅れはコロナ禍で設備が入手困難になっているからですか?
それなら仕方がないと思いますが、契約後に価格が上がるのは問題だと思います。
契約後の値上げなしは口頭での約束でなく書面を出していただけるといいのでしょうか。
1287: 通りがかりさん 
[2022-07-08 15:26:40]
>>1285: 戸建て検討中さん
うちはヤマトさんではありませんでしたが
間取りも、住設も決めてから契約しました。
ちなみにうちが契約したところは標準の住設が、そこそこのものだったのが幸いして、ほとんどオプションを選ぶことはありませんでしたが。

契約後に変更したのは洗面台と壁の隙間を壁をふかして埋めてもらうとか、ニッチとか
室内に物干しのバーをつけるとか
クロスやフローリングのグレードアップくらいでしたので、たいした金額アップにはなりませんでした。

決めかねるオプションがあるのなら、契約前に値段だけ出しておいてもらえば
例え契約後にそのオプションを付ける人しても、価格が分かっているので大きく予算が狂うこともないでしょう。

>どのくらいまで契約まで待ってもらえるものでしょうか?
あなたも、契約後金額が極力上がらないようにしてから契約したいと伝え、了解されているのですよね?
であれば、これのこれとこれの金額が確定し、このオプションの金額がでて、予算内だったら契約するつもりです、と伝えれば
普通は待ってくれると思います。
相手も商売ですから、ゴールの見えない駆け引きに付き合わされるのは不安でしょうから、
ゴールを決めて交渉するのもこちらの誠意だと思います。
私の場合は、競合している会社もあったので、それも正直に伝え
内容はこちら、価格はあちらに傾いています。
後、これとこれがクリアできればこちらでお願いしたいと思っています、などと交渉していました。

交渉がうまくいくといいですね
1321: 名古屋でヤマト住建で建てちゃった 
[2022-08-28 00:17:42]
通りすがりのヤマトオーナーです。
皆さん散々な酷評が多いので建ててから落ち込んでおります(笑)
しかし、家自体には今の所満足しております。

建坪約30坪で、2500万行かないくらい(見栄込み)です。
ユカコ込みです。
色々、オプションで設備のグレードを上げたので高くなってしまいました…
ローン返済は大変です…
参考の建坪単価って…ウソですね(笑)
契約後からガンガン上がっていくので、プラス500万上がっても大丈夫かとおもって契約することをおすすめします。(わがまま言ってオプションつけるから)

でも、友人の1流ハウスメーカーで建てた方はあまり費用は上がらなかったようです。
なぜならトイレも、キッチンもトップグレードから選んで大丈夫と案内されるからです。
万が一ダウングレードを選んでも利益しかならないので当然です。
すべてトップグレードを選択する想定のお値段が1流たる所以です。

話がそれましたがユカコは、諸刃の剣ですねー。
どうしてもダクトの動線と、ユカコ専用部屋が必要です。
これがなければ、子供部屋がもっと広くとれたかとは思います。

でも、ユカコの保証は永年保証ですのでオーナーでもない人の心無い言葉は心配御無用です。
ヤマト住建の人に、利益出ないのにこんな保証大丈夫ですかと聞いてみたところ、エアコンメーカーとは想定外の運用を提案しているので、ヤマトで保証するのは当然との回答でした。
御参考にしてください。

また、オール電化でユカコなので空調24時間の電気代は…
8月で売電込みで2万いかないです。
これは、太陽光発電が少ないせいで、8キロとかあれば1万いかなくなるんでしょうが…
家が小さいので仕方ないてずが、売電額は多い方です。
冬だと売電はほぼないので光熱費2万5千とかですかね。

当方小学校の建物と、2mくらいの立地で相当煩いと覚悟していましたが、断熱&機密(どっちが有効か知らない)がいいのは防音も相対していいのだと実感しました。

さすがに日中に寝ようとするとテンションを振り切った子供の声が聞こえてきますが、テレビを見たりしている分にはまったくわかりません。
運動会をしてても、正直庭に出るまで気がつかなかったです(笑)

ユカコをつければ家全体が乾燥するので湿気にもなやまされませんよ!
我が家は洗濯物は室内干しですが、サーキュレーターを使えば翌朝にはすっかり乾いています。

逆に冬は、いかに加湿するかですが…

ヤマトが気になるのであれば、とりあえず店舗に行って、実際のオーナーさんの家に見学できないか聞いてみてくざい。(オーナーはお小遣い程度のお礼がもらえます)

営業さんよりナマな声が聞けると思います。
良いこといってもお礼に増減ないのでナマな解答をもらえますよ(笑)

最後に…
営業さんは、ピンキリです…
正直、私の営業さんもベストではなかったですがベターです。
例としては、太陽光をつけるとき年々売電価格が下がるので、高い価格の条件で申し込めるかどうかのギリギリの時期でして、ダメですって言われたのです。
ガッカリして、引き渡しを受けてフタをあけたら高い方の価格で売電できてたって感じですかね。
結果オーライですけどね。

営業さんとしては、住友不動産の方がベストでした。
契約してないのに、ローン会社名を伝えるとその場で知り合いのローン会社の担当者に電話してもらえて、すごいタイトなスケジュールをなんとかしてもらえました。
本当に1日違えば書類をもって、新幹線で東京へ博多へと飛ぶところでした。
あの方がヤマト住建の営業さんだったら値引きすら断った気がします。(ウソ)

営業さんと家とは比例しないとは思います。
性能は気にいるけど、営業さんが合わないのであれば本社に電話して担当さんを変えてもらうのも手だと思います。

その後、気まずい思いをさせるような会社なら縁がない。
顔を合わせないような配慮があれば、大切に思ってもらっているとおもいます。

一生に一度の買い物です。
ネットの情報は豊富で貴重ですが、ネトウトに惑わされることなく、納得のいく貴方の城を建ててください。
1325: e戸建てファンさん 
[2022-09-09 16:26:01]
ここの営業は無知。
オプション選択すると定価。
大手HM並の価格になる。
対応はローコストHMと同等。

ヤマト住建の選択なしでしょ。

1351: 戸建て検討中さん 
[2022-10-07 23:06:50]
色々なハウスメーカーを回った結果、ヤマト住建とアイ工務店のどちらかで決めようか検討しています。
性能はヤマト住建の方が良さそうではあるのですが、金額もヤマトの方が若干高くなっていて迷っています。
皆さんどこを決め手にされたのでしょうか?
性能か、価格か、営業担当者?
1362: 通りがかりさん 
[2022-10-10 23:03:14]
昨年5月にヤマト住建で家を建てました。
ヤマトさんに決めた理由は価格帯と担当者さんの人柄で選びました。
同じ価格帯のハウスメーカー3社の中で迷っていたのですが、ヤマトさんが一番親身に相談に乗ってくれました。
あるハウスメーカーは「うちが他のメーカーに劣っているところは一つもありません。なので是非ともお願いします。」と言われました。
ヤマトさんは会社の方針や強み、メリットとデメリットを隠すことなく話してくれました。とても好感をもち、そのまま契約の手続きを行いました。
契約後は雑に扱われるのかと不安でしたが、全くそんなことはなく、設計から建設、引き渡し、建築後の半年点検に至るまで、対応は変わらずすごく丁寧でした。
ヤマトさんにして大満足です。
ちなみにエリアは姫路です。
1372: 名無しさん 
[2022-10-16 12:25:23]
ウッドショックや土地の価格上昇で
大体のハウスメーカーは2.3年前より値段が上がっている気がする。

限られた予算内で性能を重視するのなら、一条かヤマトには一度足を運んでみるべき。


色々、掲示板には書かれているが、結局自分が見聞きしたものが一番信頼できるので。
1433: 匿名さん 
[2022-12-09 11:20:12]
>1432さん

うちもエネージュnewです。

newは割とリーズナブルな価格設定と自由設計ですが、標準の断熱性能はUWなどのほうが上です。
標準だとそと張り断熱のみなので、雪国など住んでる場所によってはオプションで内張を追加した方がより良かったかもしれません。

ただ、1つお伝えしたいのはあくまでもヤマトの家は魔法瓶のようなものです。
温めた空気が逃げにくいという構造で、一条みたいに床暖房が標準であるわけではないので暖房器具何もなしで冬は暖かい、夏は涼しいかと言われるとそうでもないと思います。

1度温まってしまえば長続きするので、エアコン等を21℃設定でつけておいても外気の影響を受けづらいので電気代はあまりかからないと思います。

参考までに。
1476: 戸建て検討中さん 
[2023-02-19 18:19:38]
エネージュってどれ選んでも本体価格が2300万近くするって本当ですか?価格がどこにも書いてないので騙されてる気がするんですが…
1488: 匿名さん 
[2023-03-21 11:00:16]
>1478
>1479

ものによると思います。
私は洗面も既製品以外のものを導入しましたが、
そちらは差額引いてもらえました。
ただ、差額といってもカタログ価格ではありません。
標準仕様に取り入れることで大量仕入れをするので定価よりだいぶ安くHMは仕入れています。
なので私の洗面費用も10万程しか引かれませんでした。
トイレはタンクレスで見積もりを取るとまるまる上乗せになっていました。

なので、標準仕様が何になるかを事前にしっかり聞いて、それが自分の採用したいものと違うなら変更する際の差額がどうなるかを聞くべきだと思います。
契約前であれば、交渉次第ではトイレもタンクレスを標準にしてくれたという人も聞きますので、まずは契約する前に自分が取り入れたい仕様や作りたい家のイメージを明確にすることをお勧めします。

確かに営業所や契約前後で対応が変わるのはセコイとか思うかもしれませんけど、
HMだってサービス業とはいえ利益重視で仕事をしているでしょうし、基準は標準仕様なので、無知のまま契約し丸投げではそりゃ相手の良いようにされてしまいます。
勿論プロの知識には敵いませんが、今はSNSなどで情報収集も容易に出来ますし、お金を惜しまなければセカンドオピニオンも可能です。
ある程度下調べをした上で契約前にそれなりに譲れない部分は詰めておいた方が良いと思います。
1489: 検討者さん 
[2023-03-30 13:05:19]
オプションは元々の標準の設定価格がめちゃくちゃ安く設定されてるのか減額ほぼ無しの値段乗ってきますよね。リフォームしたほうが安いくらいな・・・
オプションの柔軟性は他のハウスメーカーより良いと思うんですけどね。
1507: 戸建て検討中さん 
[2023-05-06 16:06:23]
営業所に行って話を聞いたんだけど、33坪で建物コミコミで3840万で、そこにオプション350万ぐらいの4200万ぐらいと言われたんだけど、そんなもんなんですかね。
そこに太陽電池とかを載せたり、最低限の外構で4600万だそうで大手ハウスメーカー並みの価格なんですかね。
1524: 匿名さん 
[2023-06-05 16:17:29]
>1523さん
それは、建物本体価格と付帯工事などの合計ですか?それとも外構や諸費用なども含めてですか?
1525: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-06 15:09:46]
ここはエネージュ〇〇みたいに〇〇を変えてホームページに載ってないのを出してきて(価格が安い)お得感を出そうとしてくるけど
基礎の幅が狭くなってたり断熱材が安いのになってたりとちゃんと価格相応のグレードダウンしてますよね?
35坪なら本体が2300万位に概算でオプションとか住宅ローンの手数料とか外構と地盤改良費とか諸々入って3600万じゃないですか?
支店とか担当によってバラバラそうですけど
1543: 匿名さん 
[2023-08-22 08:31:19]
私もヤマト住建で建てましたが、思ったより音漏れします。
そして店長さんが担当についてくれましたが、終始上から目線の対応で、契約前にこの態度を出していてくれたら契約しなかったなと思いました。
引き渡し後、人感センサーにした所がなっていない、2階の小さな部屋のエアコンがリビング対応のボルトになっていて、6畳用のエアコンが付けられない等トラブル続発しましたが、対応が遅くて、未だに直してくれません。
頭にきたけど、店長以外にクレーム言うところがなくて困っています、、、
性能が良くても、価格も高騰していますし、営業さんと設計士さん、また他のスタッフさんとの連携も悪いです。
これだけ高額を払うなら、他のメーカーでも良かったなと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる