注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知 クラシスホームってどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-23 09:21:57

ご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

クラシスホーム  
所在地:愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1306-1
公式サイト: http://www.clasishome.com/

クラシスホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.347  
by 戸建て検討中さん 2017-06-18 11:01:50
名古屋の仲建設はどうですか?
No.349  
by 口コミ知りたいさん 2017-06-19 18:14:37
>>339 匿名さん

津島店ですか?
No.351  
by 匿名さん 2017-06-28 19:04:38
自分もクラシスホームにて契約が終わり、打ち合わせ中です。
契約後の打ち合わせ(契約前は営業さんが図面提示&説明、契約後はホームエンジニアと呼ばれる現場監督的な方との詳細打ち合わせになるらしいです)はまだですが、見積内容は非常に細かく出してくれて助かります。契約前段階では、坪単価を基準とした概算見積もり→部材ごとの単価を記載した詳細見積もりといった流れですね。
議事録は今までは特にありませんでしたが、メールで確認事項などを連絡してもらえます。
契約事項、引き渡し後の保証内容なども、契約前に知りたければ出してくれます。

うちは狭小地での建築となるので、坪単価が高くなり気味ですが、標準仕様で行けば相当お値打ち(一番最初の見積もりは諸費用、土地、地盤改良、外構抜きで坪単価45万程)かと思います。
No.352  
by 匿名さん 2017-06-29 10:21:53
岐阜県、愛知県で、輸入条件(アメリカンハウス等)を建てた経験、検討で、どこか良い、工務店等はありますか。
No.353  
by 匿名さん 2017-07-01 08:54:17
クラシスで建てました。
最終的な坪単価は50万いかないくらい。キッチンのオプションと造作関係の手洗い追加したくらいです。私は契約前の提案に自分達の設備的な要望もいろいろ含めて頂いたので、追加は少なかったのかも。工事中の手違いや完成後の不満も今のところなく、良い家作りが出来たと思ってます。
No.354  
by 匿名さん 2017-07-11 08:09:19
SNSでクラシスホームで建てているという人の投稿を見たら
プランナーさんと間取りの打ち合わせ、その場で内装外観のパースを見せてもらって検討…などしてもらってるそうで

自分達の時は平面図しかなくてこれじゃ想像するのが難しいという話をしても見せてもらえなかったですし、営業さんと話して次回にプランナーさんが作ったのを出してもらうっていう流れだったのですごく時間もかかっていました。
プランナーさんに会ったこともありません
公式HPが紹介しているようなオシャレな家にしたかったんですが
ほぼ素人で考えたので普通の家です。
どうやったらあの打ち合わせでこんなオシャレな家になるんだろう、相当センスがある施主の方なのかな….と思ってましたが…

建具や仕様の発注ミス、色間違いなど多数ありましたし
担当が違うだけで相当ソンなんですね…
No.355  
by 契約しました 2017-07-18 00:42:19
>>354 匿名さん
契約しました。最初にプラン作ってもらった時から外も中もパース出してもらってました。希望を伝えて大きな変更はなかったけど変わる度にパースも出してくれました。
まあそこが良かったと思ったので契約したんですけど。
解りやすい提案って大事ですね。
No.356  
by 通りがかりさん 2017-07-18 10:24:31
発注ミス、という言葉を良く聞きますが
一概にクラシス側のミスでも無いかと、私は思います。

最終確認の場で何故、1箇所1箇所おさらいしていかなかったのか?と不思議に思います。
それでもミスがあったというなら話は別ですが・・・
No.357  
by 戸建て検討中さん 2017-07-18 11:37:50
岐阜市でクラシスホームを建てようと思っていて、ちょうど近くに建築している現場を通りすがりましたが、職人さん同士で大げんかをしていました。
やっぱり愛知の会社が岐阜で建てるとこういうことになるんですかね。職人さんも遠いからいやだろうし、早く終わらせたいですよね。監督さんもきっと、現場へ来てくれる頻度が減るんだろうし。やっぱり地域密着の会社がいいのかなと思っちゃいました。
クラシスみたいなかっこいい家を建ててくださる会社はあるんですかね?
No.358  
by 匿名希望 2017-07-23 09:21:57
私もクラシスさんで検討中です。打ち合わせをして進めて行くつれて疑問が増しています。このサイトには好意的な記載又その反対的な記載がありさらに疑問はさらに膨らんでいます。このまま、クラシスさんと打ち合わせをして行って良いか悩んでいます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 

新潟県新潟市中央区明石2丁目

 

茨城県常総市水海道山田町4663

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる