注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-21 16:01:36

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

株式会社三栄建築設計  
所在地:東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル
公式サイト: http://www.san-a.com/

株式会社三栄建築設計口コミ掲示板・評判

コメント  

No.332  
by 匿名さん 2017-06-05 14:19:55
設計も込みでその価格で済むんだったらあり、なのかもしれないですね。
その他にかかるものもありますけれど…

土地の形ってそれぞれ違いますから、
建て方にも条件が違ったりなんてこともあるかと思うのです。
そういうのも考慮しつつ
こちらの希望をきちんと汲んでくれるっていうのが大切になってきます。
No.333  
by 匿名さん 2017-06-12 13:45:40
本体で1500万円は安い方なんじゃないですかね?標準でどの程度のものがついているかによりますが、それくらいでとりあえず最低限はついているということになってくるのか。ローコスト住宅が1000万円弱ですが、雨戸や網戸をつけたり、インターフォンをつけたりなどなど細かいところを付けていってもそれくらいになってしまうとか。
あとは聞いた話だとやっぱり造成がどれくらいかかるかでトータルがかなり違うので持っている土地次第なのかな。
No.334  
by 平塚市桃浜町 2017-06-15 00:18:46
桃浜町の建売を観てきました。
土地柄か、平塚市の建売にしては、少々高価な印象。
先にデメリットから。間口が狭い。(いわゆるウナギの寝床の宅地形状)北側の狭い道路。(日当たり悪い。火事等の災害時に、緊急車両が入り辛い)、中途半端な庭。(この広さじゃ特に利用できない)今のところ南側は更地だが、広い土地なので、将来的にマンションが建ちそうで怖い。営業マンは、「南側から日当たり良好」と自慢していたが、駅近の桃浜町で、いつまでも更地なワケないだろー!wと思いました。
家の設計や収納は拘っている。仕様も悪くない。でも窓が少ないかなぁ。窓の景色は近接する隣地の壁orアパートだし。
カースペースは2台とあるが、全面道路が狭いので、普通車と軽(軽でも小さい車種だけ)が、何度か切り返して、ギリギリ駐車できるくらいの間口。特にB棟に2台駐車は、横幅だけでなく、車長も限定されるため、相当な駐車技術が必要。(私には無理でした)駐車2台必要ならば、B棟以外がオススメかと。
概算見積もりを出すと、本体価格4400万に、諸経費と仲介手数料、取得税、登録免許税、保険料、司法書士報酬を入れると4700万円近くになり、なかなか高額になる。その金で、駅から少々離れた長方形の整形地に、注文住宅が建てられると思った。
総括すると、駅近なのは魅力で、建物もなかなか魅力的。しかしながら、価格が高く、デメリットも多いため、今のところコスパ悪い印象を持った。平塚1丁目や黒部丘の建売みたく、しばらくしたら値下げしそうなので、それを待つか、、。
No.335  
by 匿名さん 2017-06-20 09:16:14
予算で見るプラン例では、総費用が約1500万円(建物+設計)となっておりますが
土地代は含まれていないのですよね。
この他に造成工事、外構工事、地盤改良工事、上下水引き込み工事の費用、
さらにプラスして334さんが挙げられている諸費用もありますし、
全てひっくるめた概算を把握しておいた方が良いかもしれませんね。
No.336  
by 匿名A 2017-06-20 15:50:15
住宅業界に携わる仕事をしていますが、自由設計で安心・快適かつ安くて良い家に住みたいを前提に大手ハウスメーカーからローコストメーカーまで複数社を回りました。結論から言って三栄建築設計さんでお願いしました。選んだ理由としては、安全面での施工技術、地盤保障、アフターメンテナンス、また設備に至っても他のローコストメーカーより1ランク上の標準設備をセレクトできたところです。2階建てで延べ床約30坪弱、外構(駐車場、ポスト、散水栓、植栽)を含めて約1500万で納まりました。恐らく大手ハウスメーカーだと1.5倍以上の価格になる感じです。コストをかければいくらでも立派な家が建ちアフターもしっかりしていますが、三栄さんだと総合的にだれもが驚きの満足のできる家が建てられると思います。
No.337  
by 匿名さん 2017-06-27 11:24:11
いくら安くても標準設備が殆どついていない、本当に本体だけ、という感じだと幾らパット見ローコストでも意味がないですよね。
諸々ついて最終的にどれくらいになるのかというのが必要になってくるのではないかなと思いました。ですので336さまの書き込み内容、大きく頷くことが出来ます。
でもどうしてこの価格でやっていけるのでしょうか。ひとえに宣伝広告費が少ないということになってくるのですか?
No.338  
by 匿名さん 2017-07-04 13:06:26
サンファースト工法というのをコチラは取っているということです。木造在来軸組工法を取っているのですが、結合部分をボルトで止めたり、その他諸々して強化しているということ…なのかな、公式サイトに書いて有ることをまとめると。
ボルトというか、結合部を上手く切り込みを造ってかませてやっているところにスプリング入りの結合部強化の物を設置してやることで、
緩みが起きませんよ、ということだそうです。このスプリング入りの物自体がどれくらいの使用期間がせっていされているのでしょうね?
No.339  
by 匿名さん 2017-07-10 11:42:21
免震用のバネは、やはり耐用年数はあるかと思うので確認はしておいた方がいいでしょうね。大規模修繕の時に丁度交換時期が被れば良いのですけれど。
大規模修繕も大規模修繕でそれなりにかかってくるということになってくるのですね。
家を長持ちさせるために
悪い所が出たらすぐに直したりしないと行けないなと思いますが
そういうときには直ぐに対応してもらえるのでしょうか。
No.340  
by 匿名さん 2017-07-17 15:40:22
カワダ式羽子板ボルトというのを使っているということが公式のサイトに書かれていました。
調べてみたのですが耐用年数については書かれている資料が見つかりませんでした。
工法としてはかなり柱や梁に食い込ませる部分がありますから簡単に交換することが出来るというたぐいのものではないと思われますよ。
No.341  
by 匿名さん 2017-07-21 16:01:36
見えないところも色々なものが使われているのですか。

もともと基軸枠組み工法というのは、地震に強いということを聞いたことがあります。
他の工法というのは、
こちらでは造ったりというのはあるのでしょうか。
あまり手を広げすぎても、というところはありますので、
専心しているならばそれはそれでいいのかも・・・?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる