注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エステート白馬について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エステート白馬について
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2023-10-21 13:03:36
 削除依頼 投稿する

エステート白馬について教えてください。
仲介業者でありながらフリープランで施工もやっていると聞いたのですが
どなたかエステート白馬にお願いして家を建てた方いらっしゃいますか?
もし居ましたら物はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 18:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エステート白馬について

81: 匿名さん 
[2019-06-23 15:17:50]
ここで、家を買ったり、建てたりしてはいけません。
最悪な業者です。

私は、知らずに数年前に、注文住宅を建てました。

粗悪な素材で、適当な下請けに、とんでもない家を建てられました。

先日も、修繕を頼んだところ、断られました。
いろいろと調べてみると、建築部が無茶苦茶で、もう対応できないようです。
アフター出来ないような建築会社は、もうおしまいです。

ちなみに、私が建てたときの、関係者は現在、1人も残っていません。
今後、どうすればいいか、途方に暮れています。
82: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-22 13:03:25]
エステート上尾にて建売住宅を購入しましたが、対応が悪すぎて後悔しました。
契約の時にいってることと購入した後のことが違いました。我が家の場合は、敷地内にある電柱の件でした。家の敷地内にある電柱が大手の電力会社管理と言われ、それならばと契約したのに購入したあと電力会社に確認すると、それは違いますと。
エステートさん、きちんとした仕事してくださいね。
83: 検討者さん 
[2020-01-21 11:45:55]
今と昔で方針が全く違うと聞いたんですが…どなたかここ1、2年で建てられた方っていますか?

最近建てたという友人の評判はいいのですが、こことは乖離が激しくてよくわからなくなっています
84: 匿名さん 
[2020-02-05 02:12:02]
こちらでマンションを購入しました。
ですが、不動産屋選びを間違えたとしか言いようがありません。
担当者が肝心な連絡もせず(ケアレスミスばかりする)
ひどい目に遭いました。
発言も適当過ぎて、高い買い物で慎重になってる者としてはイライラしました。
マンションは気に入って購入しましたが、早く縁を切りたい思いで我慢するしかありませんでした。
仲介業者はたくさんあります。
本当にエステート白馬はオススメしません。
85: 名無しさん 
[2020-02-11 21:20:39]
上尾店の営業さんはひどかったです。
メールで上司をccにいれない、情報が曖昧。あまりにも説明がなく自分が何をしているのかわかりませんでした。
後日判明、の連続で疲れました。
何度か各方面の業者さんから住所を聞かれました。客にも業者さんにも説明をしないお店のようです。
契約書は書きましたが「買います」とは一言も言っていません。不思議ですね。
他の方のネガティブな書き込みはとても共感しています。
87: 購入経験者さん 
[2020-02-15 17:05:45]
東大宮店の営業の女性という事で、我が家も同様のことがありましたので『参考になる!』にタッチしました。
内覧時は、調子のよいことを言います。値下げさせるとか、補償を引き継がせますとか・・・が、それを鵜呑みにしてしまったらアウトです。ちゃんと録音しておくなり、書面で確認しておかないと『そんな風に言ったのではないんだけど』の繰り返しです。
我が家では、不信感が募り彼女との電話内容をすべて録音しました。が、それでも『そんなこと言っていない』という始末でした。
渋ると思いますが、契約前に予め数日前に「重要事項説明書」を必ず入手してください。
また「付帯設備・物件状況報告書」も必ず添付してもらいましょう。彼女からは「重要事項説明書」は当日、「付帯設備・物件状況報告書」は出せないの一点張りでした。
とにかくいい加減な会社でした。
88: 名無しさん 
[2020-05-31 09:19:07]
スーモを見るといい評価だったのでお願いしましたが、【最悪】です。
たしかに契約までは親切に対応してくれますが、契約後の対応はこちらから連絡を取らないと話が進みませんし、契約書類にも不備もあり、説明も受けた内容と違う点があり正直不信感しかありませんでした。打ち合わせの際は録音する等して望んだほうがいいです。まあそもそも仲介業者としてお勧めしませんが。
89: 買い替え検討中さん 
[2021-05-10 20:30:48]
越谷大袋店、最悪です。ある土地に関して問い合わせしたところ、「スーモでは建築条件付きと書いてあるが、建築条件はついていないはず」と言われ、詳しい情報はGW明けにまた連絡するとのことでした。でも1週間以上たっても連絡がきません。その土地についてはGW中に他の不動産会社が調べてくれ、「建築条件がついており、建築条件を外すには400万という法外な金額を売主から言われた」そうです。売主はあまり評判の良くない工務店だそうですが、その土地の購入が無理でも問い合わせには対応してほしいです。エステート白馬越谷大袋店は対応がとてもいい加減で、ましてや家を建てるなどもってのほかだと思いました。
90: 素晴らしい 
[2021-06-21 21:18:46]
素晴らしい不動産仲介会社です。
91: 購入経験者さん 
[2021-06-23 16:39:06]
数年前に国分寺店の仲介で中古の戸建てを購入しました。
私は担当さんにとてもいい印象を持っているので、皆さんの投稿を見ると、担当者次第なのか、自分がとても運が良かったのか?と思っています。
私の担当さんは、購入検討している当時、メールで質問するとすぐに返事を返してくれましたし、近隣の災害情報が気になると言えば、次の日には市役所の防災課へ出向いて過去の災害情報を調べて連絡してくれました。非常にフットワークの軽い方です。契約後も銀行でのローン契約に同席してくれました。
購入と同時にキッチン周りのリフォームもお願いし、担当は関連会社の白馬建設でした。その担当者も、使い回せる設備はそのまま使うことを提案してくれましたし、売る側の都合ではなくてこちらの希望をきちんと聞いてもらえましたね。
見積書も明細がきちんと書かれたしっかりしたものを作ってもらったので、納得してリフォーム契約することが出来ました。
92: 戸建て検討中さん 
[2021-07-08 11:17:36]
大袋店の対応についてです。
名前は出しませんが、若手の方とベテランのコンビでした。育成でしょうか?
当方ローン申請をお願いし、若い方が担当なのですがベテランに確認しますと言われて、
まったく連絡がないまま3ヶ月上立とうとしています。
コロナの融資なども相まって遅れるのはわかりますが、進捗などの報告をもう少し親身になってほしい。
また印紙代一万を持つから事前審査前なのに契約するようにと圧力をかけてきました。
妻が窓口になっていたんですが、なんども審査通過後に契約すると伝えているのにも関わらず担当者が折れず、
精神状態が悪くなってしまいました。
知り合いの不動産屋には、これをやる不動産屋は良くないと言われました。
結局、頭数でしか客をみてないような印象を持ちました。

エゴサして心当たりあるのなら、今すぐ連絡してほしい。
進捗ぐらいこちらの立場にたって伝えて頂けますか?
93: 匿名さん 
[2021-07-30 09:26:15]
ローン審査の申請をしてから3ヵ月はあり得ないように思います。
順番的にローン審査が通ってから契約の流れになりますし、
契約してもらいたいならローン審査も速やかに手続きして
いただけるものではありませんか?
94: 匿名さん 
[2022-09-09 06:49:51]
この会社で家を建てました。10年経ち、結論から言うと後悔しています。当時の責任者、担当者は皆1、2年で辞め一人も残っていません。その時点で不安にならない人はいないと思います。そして、不具合が起きても当時の担当者が言った事やった事として他人事です。エステート白馬と契約して家を建てたのであって当時の担当者個人と契約した訳では無いのに、相談しても「自分の給料が増える訳でもないし」とまで言われました。建設当時の説明不足について「消費者センターに相談してみます」と伝えると「言っても意味ないと思いますよ」と吐き捨てられました。家は大きな買い物ですし長く使うものです。無責任な対応に失望しかありませんし安心できるハウスメーカーを選択する事をお勧めします。
95: 匿名さん 
[2022-09-12 14:59:41]
自分達に都合の悪い口コミは事実でも消されます。
96: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-12 15:07:47]
しつこい程「家を建てるという事はずっとお付き合いしていくことになります、何かあった時は何時でも言ってください」と言って契約しておきながら人の出入りが激しく何かあっても「私は知りません責任ありません」と言われます。安い買い物では無いのでこちらで検討中の方は本当に良く考えられた方が身のためです。
97: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-19 20:45:13]
複数社資料請求したら数分後に電話がかかってきました。(怖っ!)まだ検討段階なので興味があればこちらから連絡します、と答え数日後資料が届きました。
宛先直筆、すごく汚い字…(笑)資料、ホッチキス止めされたカラーコピー(もちろん綺麗なカタログも入っていましたが)
ここはないな、と思いました。
98: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-15 07:15:15]
上尾に仲介を頼んだのですが最悪です。
契約が終わったらメールは読まない
返事もない。
挙げ句のはてに強迫、注意して下さい。
99: 仲介の意味がわからない会社 
[2023-09-16 08:51:46]
上尾の男性に仲介してもらいましたが最悪でした。
手数料取ることだけで仲介ではありませんでした。
媒介契約は不成立でも手数料を取る契約書を知らないうちにかわされますので注意してくだい。
100: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-02 20:26:42]
被害に遭います。
エステート白馬は関わると大変なことになります。
私も被害に遭いました。
他のかたの口コミとほぼ同じ内容です。
必ずずるい手を使ってきます。
少しでも、どんな小さなことでも違和感を覚える事があったら、本能に従って下さい。私は多々の疑問を持ちながら契約まで至ってしまったので非常に大変な目に遭っています。
101: 一戸建て仲介 
[2023-10-21 13:03:36]
エステート白馬の上尾店で一戸建てを仲介してもらいましたが。
最低でした。
玄関のカギと上下窓のラッチが破損しており
知っていても教えてくれません。
床も腐っていたりと購入後大変でした。
エステート白馬は仲介手数料を取るだけの会社です
室内にゴミはっていてもそのまま。
相手と交渉もしてくれません。
融資代行手数料もお断りしましたが、それもいりいろ
文句言われました。
非常識な会社です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる