注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-05-18 16:52:49
全画像 関連スレ まとめ RSS

BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

BESS  
所在地:東京都渋谷区神泉町22-2 神泉風來ビル
公式サイト: https://www.bess.jp/index.html

BESS口コミ掲示板・評判

コメント  

1733: e戸建てファンさん 
[2019-05-12 22:23:39]
ここ間違ってますよー。って場合によはほぼプロでもない素人が気づくのは無理がある。しかも現場に何回もいけないし。普通は施工主から修正したいからお願いする事が殆ど。悪意ある人がいない。それ普通の事。発注ミスそんな事もあって家作り楽しむなんて無理。普通に心配か怒るしかない。それを楽しみながら作るのはちょっと俺には無理。
1734: 名無しさん 
[2019-05-13 10:35:16]
好きですか こんにちは
嫌いですか さようなら


共生
1735: ファインカット丸7年 
[2019-05-14 21:43:57]
んー難しいですね。表現が。

ミスというものはある一定の確率で必ず起こるものです。
いくら気を付けていてもです。
そこで、どう考えるかですよねー。

何千万もかけるからこそ、心配で怒るのも含めてもっと「楽しもう」ということですよ。
他のハウスメーカーの口コミも覗きましたが、あまりにも後ろ向きな書き込みばかりが多いんですもん。
これじゃあ不安ばかり先に立って、いつまでたっても踏み出せないですよ。

あっ、そうそう。現場には何回も行った方が良いですよ。
ご近所の注文で建てた方は皆そうしてます。
チェックばかりでなく、思い出づくりです。
写真撮ったり、職人さんとハウスメーカーを茶化したり。楽しいですよ(笑)。
1736: 通りがかりさん 
[2019-05-15 00:44:31]
>>1735
あなた色々ズレてるようなので、それはただの迷惑行為!
邪魔しないよう、そっと見てるぐらいならまだしも、茶化すとか迷惑なだけ。
それでもメーカーや職人は、失礼があっちゃいけないからと、対応しなくちゃいけないんですよ。
1737: ファインカット丸7年 
[2019-05-15 06:34:43]
ごめんなさい。
文章がおかしかったですね。
「職人さんと一緒になってハウスメーカーを茶化したり」です。
職人さんとコミュニケーションを取るのは楽しいですよという意味です。
1738: 名無しさん 
[2019-05-15 14:53:04]
>>1736
何怒ってるの?
行間読んだらわかるじゃん。
自分が契約するときには、約款1ヶ月前に受け取って、しっかり読み込むんだよ。
1739: ファインカット丸7年 
[2019-05-17 05:45:12]
職人さんとのコミュニケーションは勉強にもなりますよ。
特にBESSで建てるなら。
塗装屋さんからメンテナンスについて教えてもらったり。
下請けの職人さん達は他のハウスメーカーも手掛けているので、違いもよく解るようですよ。

差し入れを持って行った時の会話です。
私『BESSって他のメーカーと比べてどうですか?』
大工『本当に大変。建材が重くて(笑)。』
BESS『ログですからねー。部品なんかもそれだけしっかりしているという事ですよ(苦笑)。』
私『迷惑ですよねー(笑)。』
一同『わはは!(大笑)。』
こんな感じです。
1740: 匿名さん 
[2019-05-17 18:38:05]
転勤で借家を探していた時にBESSの家を見つけました。普通の戸建ばかりの中でBESSの家は特別な空間を作っており、広いウッドデッキと綺麗な庭も気に入ったので契約して3年済みました。木の香りがする家はとても落ち着きますし、吹き抜くと各部屋も広くて圧迫感を感じたことはありませんでした。

問題は冬の寒さでした。雪は年数回降るぐらいの土地なので薪ストーブは無く、あまり心配していなかったのですが、冬は石油ストーブ、電気ストーブとエアコンをフル稼働して過ごしました。外壁と一階の床は断熱材が入っていないぐらい冷えるし、窓を閉めてもサッシ下部からの隙間風が結構ありとても寒い家でした。風呂場も寒くてガス代は以前の2倍近くかかりました。その代わりに夏は過ごしやすかったです。二階は暑いのですが、一階はエアコンなしでもギリギリ過ごせそうなぐらい快適でした。木が部屋の湿気を吸ってくれる感じも良かったです。

ある雪の降る日に新築の同僚の家にお邪魔した時、とても暖かく驚きました。BESSの家が全て同じだとは決して思いませんし、今でも新築戸建の選択肢の上位にBESSが入っています。しかし、寒いのが苦手な方は設計の段階でよく確認することをお勧めします。
1741: ジーログ丸 
[2019-05-17 20:27:20]
>>1740 匿名さん

これからベスを考えている方に参考になる意見だとおもいます。
またファインカット丸7年さんの話も参考になります。こういう意見が増えると良いですね。

私の土地は特別豪雪地帯で真冬は-20℃を下回る地域です。
この春ジーログを建築しました。
床下の断熱材をこちらから指定しました。
まだ真冬を経験してないので評価はできませんが、その時は改めて素直な意見をここで書かせてもらおうと思っております。

ちなみに断熱材については、こちらから何も言わなければランク上の断熱材は入らなかったでしょう。
建築中に顔を出したとき職人さんが断熱材の厚みに驚いていたことを覚えています。しかし厚みを増して安心というわけではありません。隙間が生じる、断熱材の受けが弱く、たわんでしまっては意味がありません。全ては施工の精度です。
やはり家を建てる計画する上で勉強は必要です。
いまは掌で多くの情報を得ることができます。
それが正しいかを見極める事も必要です。
そして、出来る限り現場に顔を出して施工の様子を見る、記録することが大切です。

ファインカット丸7年さんの意見が参考にになってきます。
ただ黙って記録することもできますが、やはり職人さんも人間です。粗を探されてる気持ちになるでしょう。それで手を抜くことはしないでしょうが、のちのちの修繕で関わることもあるかもしれません。円滑な関係を築いて置くことはマイナスにはならないでしょう。

話が長くなりましたが私のストーブは、休日に薪ストーブをメインとし、ちょっと部屋を暖めたいときは灯油ストーブと考えております。
改めて冬の記録をここに投稿したいと考えております。
1742: ファインカット丸7年 
[2019-05-18 16:52:49]
寒さ対策ですね。
こちらは首都圏で薪ストーブもないです。
建築当時ファインカットは国の省エネ基準を満たしていなかったため、断熱材を増やすことで住宅エコポイントを取得しその対策費用に充てました。
それを調べてBESS側に提案したのはこちらからです。ちょっと残念でした。BESSから提案して欲しかったです。
寒さは計画段階から心配はあったのでログとログの間にスポンジシートのようなもの(コーキングではないです)を入れて隙間風を軽減する対策をしました。
また、吹きぬけをやめました(リビングが暗くなってしまった)。それでも1階と2階は階段でつながっており、間仕切りはありません。
それと玄関とリビングの間に壁を作って冷気が直接入ってこないようにしました。
延べ床面積110㎡ですがエアコンと石油ストーブを併用してます。
日中はどちらかで大丈夫ですが朝晩は両方とも動いてますね。
暖気は階段から上に上がっていくので2階はほとんど暖房を使用していません。
ご近所さんの間では寒さ対策最強は「床暖房」ということで落ち着いています。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる