注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木のすまい工房で建てられた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木のすまい工房で建てられた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-11 10:38:39
 削除依頼 投稿する

千葉県にある「木のすまい工房」
http://kinosumaikoubou.jp/
で建てられた方、プラン~引渡し後までいかがでしたか?
価格面、住み心地等色々教えてください。

サイトを見る限り、とても良さそうなのですが、まだ新しいようで
実際に建てられた方のblog等の生の声・情報がほとんど見つかりません。

検索をしてもスレッドが無いようでしたので立てました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-04 01:08:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木のすまい工房で建てられた方

209: 着工中 
[2021-04-22 11:40:09]
結論 辞めたほうが良いです?
悪徳です。失敗しました
210: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 21:06:39]
>>209 着工中さん

木の住まい工房さんを検討しているものです。
どういった点が悪徳で、何を失敗したのか、詳しく教えていただけないでしょうか?
211: ちば 
[2021-05-08 23:01:04]
下請けに丸投げです。
苦情をいうと開き直ります。
「この業界はこんなものだ」
「家は住めればいいんだ」には呆れました。
212: 着工中 
[2021-05-30 14:54:34]
>>210 マンション掲示板さん

213: 着工中 
[2021-05-30 14:56:09]
>>212 着工中さん

214: 戸建て検討中さん 
[2021-05-31 09:35:03]
打ち合わせでのこちらの希望は全く無視。
セットで入るものでも、バラバラに請求。
誰かから指示されなければ、勝手にそんな事しません?
まるで施主が悪いと言ってる事が多々。
汚い手で触るから手の跡だらけの壁、浴槽。
あちこちぶつけた跡多数。
どうしたらこんな事になるのか?
って事ばかり。
諦めるのを待ってるのか工事を止める。
215: 戸建て検討中さん 
[2021-05-31 21:26:48]
>>210 マンション掲示板さん

上げたらきりが無いくらい、ダメな所指摘すると、暫く音沙汰なし?
疲れて諦めると、本当に納得したと思われる。
汚くされた所を直して貰うと代金請求されます、抗議すると、その場は引き下がるが、名目を変えて結局請求してきます。
楽しみだった新居も、もう楽しく有りません。私達も年なので老後の住処と思ってたのに残念でせ
216: e戸建てファンさん 
[2021-06-01 19:45:44]
>>214 戸建て検討中さん
この文章ってうちの事?
我が家も全く同じ状況です、
引き渡し日が2ヶ月も過ぎて居るのに、
先が見えないし、施行ミスのやり直し費用の相談って?何故此方が払うの?
217: 失敗してしまった 
[2021-06-01 20:33:55]
木の住まいさんは、とってもいい接客で見送りのイイ会社ですから契約しましたが
契約日に、担当営業者が来ないんですよ、社長も来てくれないし、契約書は細かな仕様書をお願いしたのに一式幾らの書式になって居ている。
予定日が過ぎて居たので仕方なく契約しました。
その後
グレードアップの面積が増えた
配線、配管が増えた
図面に記載して居るが予算組して居なかった
材料が値上がりしたなどで500万円が追加しましたので契約書を書き直してと依頼されました。
一式契約なので裁判では大変かと

此処までは、仕方なく諦めましたが、
注文した物ではない物、断熱材の厚みが法令外、
現場監督不在に、設計図面がいい加減で現場では予測で作業するなどイイ加減な下請け。
やり直し箇所の費用を認めないので
3ヶ月ほとんど作業が止まったままです。
延滞金は払うつもりは無いと言われました。

送り迎えがいい会社ですね。

218: マンション検討中さん 
[2021-06-10 06:20:24]
不自然な句読点、
日本語としての文章がおかしい書き込みが続いてるな
219: 匿名さん 
[2021-06-10 21:11:38]
同じ人が書いてるんでしょうね。
漢字や文脈に似通った特徴がありますし。
同業他社のネガキャンか、はたまた恨みをもった人の嫌がらせか。。実際に見て、話を聞いて、自分で判断しなくてはですね。
220: 匿名さん 
[2021-06-16 22:23:26]
私は2年くらい前に木の住まい工房さんで建てました。今現在とても気にいっていますよ、後悔などしたことありません
逆に一般的な家を建てていたら、きっと後悔していただろうと思います
コロナ感染症による緊急事態宣言やウッドショックなどで少しは混乱もありましょうがこれから契約される方はこの辺をよく確認しておけばいいのではないでしょうか
お客を騙すような会社ではないと思います
221: 通りがかりさん 
[2021-06-23 16:47:31]
木の住まい工房さん?
火を消すのに一生懸命ですね?
良識の有る皆様?
火の無い所に煙はたたないですよ。
222: 通りがかりさん 
[2021-06-23 17:18:44]
施主の意見を通さないのは、木の住まい工房さんの会社の基本方針なんでしょうねきっと?

223: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-04 23:40:34]
ここの気密は1き 切らないですか?
224: 戸建て検討中さん 
[2021-11-03 15:31:58]
気密、断熱はあまり力は入れてないので1は切らないと言われました
225: 匿名さん 
[2021-11-04 04:57:11]
私は以前こちらを検討していましたがここを見る限りだと選ばないで正解でした。大手を含め建築業界って建築請負契約するまでは本当に対応がいい。契約したら対応が酷いとこが多いですね。良い建材、職人、建築士を揃えて素晴らしい家を建てる優良業者を探すのは至難の業です。
226: 通りがかりさん 
[2021-11-22 08:49:03]
本当にやめたほうがいいです。点検の連絡来ないし約束守らないしアポすっぽかすし。建った家に不満はないですけどそれだけです。今後何かあった時ちゃんとアフターサービスしてくれるのか不安しか無いです。
227: 検討者さん 
[2021-12-26 23:12:35]
以前こちらを検討していた者です。
こちらで請負契約を検討していましたが、結果的にお願いせず大正解だと感じています。
仮契約をしないと土地探しやプラン作成が進められないと言われ、仮契約をしました。
しかし、契約後の対応が驚きです。
物件は一件も紹介されない。
プランにいたっては要望が全く反映されない。
大事なプラン作成の打ち合わせの際には、一切議事録をとっていない。
こちらが依頼したことも一切対応すらせず、連絡もない。
仕方なく自ら土地探しを進め、見つけた候補の土地を連絡すると、勝手に他のお客様へ土地の情報を流していました。(未公開の土地)

ちなみに仮契約の際にお支払いした金額は、全額戻ってくることはありませんのでお気をつけください。
228: 大工爺 
[2023-03-11 10:38:39]
会社が素人レベルです。
お察しください。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる