注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木のすまい工房で建てられた方」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木のすまい工房で建てられた方
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-08-10 00:01:12
全画像 関連スレ RSS

千葉県にある「木のすまい工房」
http://kinosumaikoubou.jp/
で建てられた方、プラン~引渡し後までいかがでしたか?
価格面、住み心地等色々教えてください。

サイトを見る限り、とても良さそうなのですが、まだ新しいようで
実際に建てられた方のblog等の生の声・情報がほとんど見つかりません。

検索をしてもスレッドが無いようでしたので立てました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-04 01:08:48

株式会社木のすまい工房  
所在地:千葉県八千代市大和田新田917-5
公式サイト: https://kinosumaikoubou.jp/

株式会社木のすまい工房口コミ掲示板・評判

コメント  

101: 匿名さん 
[2016-12-18 11:25:52]
>>100 戸建て検討中さん
どれくらいか妥当かは分からないですが工務店さんの仕様次第でないでしょうか。一級建築士に相談するのが良いと思います。

102: 検討中 
[2016-12-18 23:10:25]
>>99 木のすまい工房住人
セルロースファイバーに期待していましたが、日当たりがあまり良くないのか、寒い。
断熱材になにを期待していたの?断熱材が家を暖めてくれるとおもっているのかな?
寒いのは陽当たりが悪いからでなく、気密性が悪いからだよ。
誇大宣伝ではなくて、あなたが住宅に関する知識が低いまま契約したのがいけないんじゃないかな。
103: 木のすまい工房住人 
[2016-12-19 13:40:00]
>>102 検討中さん
なるほど。気密性ですか。

木のすまい工房は、夏涼しく、冬暖かい。それはセルロースファイバーのおかげ!!と、言われていましたので、信じていました。


104: 周辺住民さん  
[2016-12-19 16:15:10]
アフターが悪いみたいですね。壁の角のひび割れとか天井との隙間とか。床下循環換気はかびたりしないのですか?床下にかびがでたらずっと循環してるのかな?
105: 名無しさん 
[2016-12-19 19:51:16]
>>103 木のすまい工房住人
営業トークを鵜呑みにして契約したパターンだね。
まさか、無垢の檜を使っているから、耐震性にすぐれているとか言われて信じたりしてないよな。

106: 木のすまい工房住人 
[2016-12-19 20:46:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
107: 木のすまい工房住人 
[2016-12-19 20:52:24]
>>105 名無しさん

耐震性に関してはベタ基礎のピッチが他社よりも狭いという説明は社長の方から熱弁されました。檜のかんたろうを使っていることも、耐震性に優れている、粘りがあるとの説明を受けました。

自分たちでも多少は勉強しましたが、勉強不足でしたね。

床下からくる冷たい空気も寒い原因なのですかね。

ありがとうございました。
108: 匿名さん 
[2016-12-20 03:48:09]
>>107 木のすまい工房住人さん
もう建て終えたのに今更な感はありますが…耐震性に関してのベタ基礎のピッチですがメーカーでも工務店でもそのレベルでやってるとこは沢山あります。正しい地盤調査とそれに基づく地盤改良をして基礎が本来の強度が出るような正しい施工がなされる事が最も重要な事です。

桧に関して乾太郎は確かJAS規格でしたね。
桧が柱として適してるの正解です。しかし社長さんが熱弁された粘りに関してはいささか疑問です。構造材には自然乾燥と人工乾燥と大きく分けるとこの2つがあります。木材本来の粘りや香り等を最大限に出せるのは間違いなく自然乾燥材です。ただ自然乾燥は十分に乾燥させるまで時間がかかるので多くのメーカーや工務店で採用されていないのが現状です。

乾太郎は人工乾燥材です。人工乾燥材のメリットは安定供給、含水率を低くする事で建築の際の狂いを少なく出来ること。狂いを少なくしてクレームの少ない建物にするのが狙いです。


109: 匿名さん 
[2016-12-20 04:16:04]
>>107 木のすまい工房住人さん
オール3.5寸角の乾太郎(人工乾燥材)ですから私の個人的な意見としては構造に不安はあります。一番気がかりなのは石油ストーブ使うと二階は結露する…これに関しては早急に原因調査された方がいいと思います。結露は木造住宅において大敵ですから。

時間があるなら構造計算書もしっかり確認された方が宜しいかと思います。
110: 検討中 
[2016-12-20 16:26:58]
>>109 匿名さん
3.5寸だから構造に不安があるというより、在来工法だから構造に不安がある。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる