注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

BESSの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

BESSの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

151: Fカット 
[2014-09-02 17:08:37]
>136さんその他の方へ

パート2あたりで、昔、セカンドハウスさん(当時は別名だったかもしれません)が
エラーログについて詳細に実況報告してましたよ。

うちもその部類で、ファインカットの接着部分が剥離して、
ログハウスの価値はありません。

ベスが何を保障してくれるというのですか?
いなくなれば第3者機関が保証してくださります。
そもそも修理は監督だし、
私は素人大工にいじくりまわされるよりも、
まともな職人に直してもらえるならば
第3者機関にお願いしたいですね。
第一、建てた大工でさえまともな工事はしていなかった。

保障うんぬんよりも有償で別の業者にお願いできるならば、
私はそちらに頼むか、建て替えを検討中です。

ログハウスだからこそ、念には念を入れてエアコンを高い賃料を払って設置してもらったのに
ガス漏れで、
この異常気象の猛暑日の中、
毎日熱中症で、
いまだに修理にきませんよ。

火災保険はどこに入っていますか?
坪単価が高すぎて、再建築できるだけの保障の保険に入れません。
207: 匿名さん 
[2014-10-02 12:55:36]
>No.205
>基礎高が2800だったら300万円はかかって普通ですよ。むしろ安いかも知れませんね。

基礎変更差額の金額が300万なので標準の基礎金額+300万なのでしょう
それと2800は傾斜側の高さだと見て取れます。

いずれにしても概算見積もりと言え、相当アバウトですね。

この調子だとBESSの場合地盤改良費は坪単価いくらになるのだろうか?
211: 匿名さん 
[2014-10-05 14:15:20]
地盤改良に関しては、土地の状態次第だから目安にしかなりませんよねー。
地盤改良から浄化槽設置まで自社でやる事の出来る工務店さんならbessや他のメーカー、工務店よりも格安で仕上がるでしょうね。
中間マージンが価格の主な変動だと思います。
私の友人は、浄化槽5人槽設置価格が浄化槽補助金内で施工しました。bessと比べて60万の差額です。因みに、図面を反転しただけで数十万掛かったのを覚えてます。
坪単価25万を謳ってる某メーカーで見積りを取ったら、部屋のドアすら付いてなかったり、アパート並みのキッチン周りやトイレ。
その辺をそこそこ好きな建具や浴槽、キッチンに変えたら30坪の建物だけで2000万を超えました。
坪単価が60万オーバー…
メーカーだと、どこもこんな感じなんじゃないですかね?
216: 匿名さん 
[2014-10-07 11:38:33]
>>215
ベランダも似た様な木材を使用しているんですね。
てっきり、外部用の強い木材使ってるとおもってました
それは問題かもしれませんね。
ザックリ感は好きなんですが、頑丈という前提なので…
家を好きで販売される方は、短所も当然把握してらっしゃるから、それをどう顧客に説明し、販売するのか、とても難しいですね。外壁や床等メンテナンスが要らず、坪単価が安いって物件は、響きはイイんですが味気ない家ですもんね。その辺を踏まえて顧客に販売までこぎつけるか。
スタッフは、すごく大変だと思います。
278: 匿名さん 
[2014-12-08 14:35:46]
ファインカット相当(35坪程度まで)の概算見積もりを取って比べてみました。

消費税別で建物の坪単価、自由設計では
ホンカ・・・100万以上
ランタ・・・90万以上
タロ・・・70万以上

タロ(IE-4D1)・・・65万 但し規格+アレンジ可
ベス(メリッサ2)・・・60万 但し規格住宅
全て外構、照明、カーテン、オプション、諸費用別

標準仕様の設定は当然大きく違いますが、私のような資金に乏しい者には、
評判のよいメーカーほど手が届きません。
品質の良いログハウスには憧れますが、資金次第ということがよく分かる結果でした。
現実は厳しいですね。費用面ではベスの魅力は確かにあると思いました。
281: 匿名さん 
[2014-12-17 22:21:00]
>277さん

一応、薪ストーブでも、アンコールエバーバーンでしたっけ?
ああ言ったものには確かフィルターか何か、完全燃焼して煙が少ないものがあったと思いましたが、
そういったものも、街中ではだめなのでしょうか?
流行で、街中住宅街でも煙突が見られるようになりましたね。

>278さん
意外と薪ストーブ屋さんが、有名ログ会社から独立したビルダーさんを紹介してくださいますよ。
有名ログ会社と言っても、
ホンカやタロなどと違い、本格的な、夢丸で金賞を受賞した会社から独立した人って結構います。
例えば中西○○、ノーザン○○
良心価格、
10坪単価35万とかもありでした。
昨日、工事現場を見学させていただきましたが、
工事が丁寧でしたね~。
当然のことながら、ショックを受けて帰りましたとも。

>後悔の極みさん
一応のけりがついて本当に良かったですね。
今までご心労がものすごかったと思います。
これからは、心おきなく生活が楽しめることをお祈り申し上げます。

354: 匿名さん 
[2015-01-27 18:49:18]
デザインをまねるのは問題ないですよ。
実際、あきつログそっくりさんが同じ分譲地におります。

ただし、ログハウスでそっくりとなりますと、
ログビルダーさんを探したほうが良いと思います。
デザインだけでしたら、工務店、設計事務所、どこでも大丈夫ですが、
選ぶ会社によって坪単価に多少の差が出てくると思います。

あと、どこの会社であっても、現場には頻繁に顔を出すことをお勧めします。
822: 匿名さん 
[2017-04-03 16:51:54]
坪単価ってどれくらいしてしまうものなんだろう。
すごい木の感じが全面に出てきて、暮らしているだけで癒やされていくのだろうなぁという風に思います。
木は国産の物を使うのでしょうか。それとも輸入で?ログハウスだと外国のものを使ったりするのかなと言うイメージはあったりするなぁって思って。
824: 通りがかりさん 
[2017-04-10 15:23:11]
>>822 匿名さん
私(カントリー)の場合ですか、
坪単価は、特に水周りなども変更すると70万程度になりますよ。(外構除く)
ウチは住宅街に建っており隣接する住宅とも近く、カタログに載る様な環境ではないですが、
おっしゃる通り木が全面に出ているので、
疲れて家に帰っても外観でまずは癒されますし、周りの方も羨ましいがられます。(少なくとも表面的には)ログはカナダ産です。

2196: 匿名 
[2020-04-06 02:37:40]
>>2192 ジーログさん

BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。



スレ半分読んだ事ある?
元々本来の使い方でしょ
薪ストーブも話もね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる