注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

1359: みにかつ 
[2022-08-29 22:55:26]
いいところを教えて下さい
1360: 管理担当 
[2022-08-30 18:55:25]
[No.1358と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1361: 匿名さん 
[2022-09-02 14:01:30]
>>1356 千葉県エリアとだけ言っておきます。^^;

営業さんのプレゼンが上手かったです。
更に建築士さんも同席されていましたが両者共に丁寧に接していただきました。
引き渡しの時にも同じ担当の方が来て下さったので安心感がありました。
建物を営業と建築士のチームで担当する方針なのだそうです。
これは購入側からすると非常に安心でした。
売りっぱなしの営業が多い業界ですが、引き渡しの時にもいていただけたので
自然と笑顔で完成した住宅の話が出来たのが良かったです。
建築士さんも内覧会にはいらっしゃっており、妻の手直し箇所の要請にも真摯に受け止めて、
手直しする箇所を嫌な顔1つせずに設計図に全てメモしながら回っていただきました。
関東に大型台風が来てた時だったのでとても心配でしたが、
私自身でも点検口を覗き天井裏に雨漏りした後が無いかよく確認しましたが
全くしていなかったので安心しました。
1362: 匿名さん 
[2022-09-02 14:18:45]
>>1357 さん、、、
こんな所に愚痴を投稿してないで平日に電話すればいいじゃないですか?
なんならスマホで録画して音を証拠として出せばいいじゃないですか。
それをDVDかなんかに焼いて書面とメディアを封筒に入れて、
その営業所のポストに入れればいいでしょう。
もし本当に困っているならば私ならそうします。

どこのエリアなのか書かないとただのトイレの落書き状態で
何の情報にもならないので意味ないし勿体ないです。
(ただメルディアグループに加わっただけで、
中身はどうしようもない旧体制の会社のまま
の某営業所もあるようですのでね)
1363: 通りがかりさん 
[2022-09-02 14:57:51]
そもそも、こういった掲示板は、トイレの落書きが目的では?
1364: 名無しさん 
[2022-09-03 08:35:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1365: 名無しさん 
[2022-09-03 12:16:52]
1362さんへ
貴方の会社を思うお気持ちは分かります。
ただ、近隣住民はその時の要望に応えて頂きたいと考えています。
担当の方の仕事への意識が高ければ、出来ないことでは有りません。
場所が知りたければ、全社上げてスクリーニングすれば分かることです。
因みに平日は通常であれば仕事で忙しいです。また、頂いた名刺の会社の番号に電話しても現在使われていませんとなりました。新しい電話番号くらい教えて欲しいです。
1366: 通りがかりさん 
[2022-09-03 13:28:03]
東京都足立区で建てられてた戸建て
いつも通るのですが
あちこちに禁煙?の貼り紙してます...
が!!
内装屋が思いっきりずっと吸ってて
引きました。
東京都足立区で建てられてた戸建ていつも通...
1367: 名無しさん☆ 
[2022-09-04 22:36:59]
>>1365 名無しさん
仰っしゃる通りです!!

その時にうるさいから「その時の要望に応えて頂きたい」のですよね!分かります!

ではここではなく直接連絡すれば解決します。笑

そんなにクレームを入れたければ調べれば良い。スマホでもガラケーでも調べられます。結局言う勇気はないけど愚痴は吐きたい。便所に落書きしよう。にしか聞こえん笑
1368: 匿名さん 
[2022-09-04 23:36:05]
今年の頭に三栄で購入した者です。
たった半年ちょっとですが、前に述べた方同様、契約時には設計士さんが来て家のコンセプトを教えてくれました。
完成前購入でしたので、完成後の内覧会でも同じ様に事細かに説明してくださり、建物の不具合?気になる点も全て対応していただけました。

住んで良かった点
・食洗機や床暖、全室網戸等の設備が整っており、追加オプションなどを考えることなく住める。
・全ての間取り、外観が違うため大規模分譲地でも既視感なく個性が出る。

悪い点
・最後の方に購入された方から聞いた話、カードキーの玄関ドアにあるカバー(小指ほどの長さ)が紛失しており、入居時使えなかった。後日クレームを入れて2週間ほどでついた。ということがあり、明渡し前のチェックをしているのか不安になった。

全棟中、真ん中くらいでの購入でしたが決算期+〇〇万円までは審査に通ったと少し低めを伝えて180万下げでした。
1369: 匿名さん 
[2022-09-05 09:35:24]
>>1363
それはあなたの感想ですよね?
ここを見る方が何を目的としているかは人それぞれじゃないですか?
あなたにはここに来る方の全てわかるのですか?
・HPでは書いてない何かしら有益な情報が見たい
・少しでも安心できる情報を見たい
・ただ愚痴を書きたい
・競合会社が他社の悪口を書きたい
・便所の落書きとして利用したい
上記のように目的は人それぞれじゃなのですか?
色々な目的の方が掲示板は見るのではないのですか?
だからより信憑性のある情報なのかどうかが重要なのではないのですか?
自分の考えだけで決めつけて物を言わないで下さい。
1370: 匿名さん 
[2022-09-05 09:58:48]
>>1365

何を勘違いしていませんかね?
私は会社の人間ではありませんし別に擁護するつもりもありません。

良いものと悪いものは表裏一体です。

そして所詮建築会社はいい加減な会社が多い業界です。
そしてほとんどは下請け施工会社に任せているから、
作業の品質が千差万別なのです。
だから私も購入者としてすごく心配でした。
・ベタ基礎は適当にやらないのか
・木材の合わせ方は雑じゃないか
・雨漏りしないように施工をちゃんとするのか
・配管はちゃんと排水しやすいルートにするのか
・壁紙はすぐに?がれるような施工しないか
・階段はすぐにきしまないか?
・耐震に対してどうなのか?

自分でも知り合いの建築士に聞いたり、
実家が建築業やってたので父に色々と見てもらいましたよ。
そこで良い大工と悪い大工の見分け方を教えてもらいましたが、
本当に参考になりました。

そしてたまたまかもしれませんが私の場合は立つ過程を写真撮ったり出来ましたし、
壁が張られる前に、木材の合わせ方も隅々まで目視出来ました。
断熱材や屋根材の素材もわかりました。
結果として決して悪くない大工さんが担当して下さったことがわかりましたし、
屋根がかかる前に台風が関東に上陸しそうだったので、
床材(ベニヤ板)にブルーシートをかけて欲しいという相談にも了承していただけました。
(床材が水を大量に含むと状況によっては腐ったりするし、乾いてくると膨らんでしまいます。
それで上に張るフローリング材が後日になって浮いてしまいボコボコになる)という事も防げました。

別に三栄さんが素晴らしいとか守るとかありません。
良い所と悪い所があります。

実際には三栄と言うよりは三栄のその営業所が抱えている、
下請け業者の腕や性格(普通なのか、だらしがないのか、適当なのか几帳面なのか)
で決まるということです。

無論、現場監督が総括してますが彼らはしょっちゅう現場にいるワケではないようです。
ですから別の方にもありましたが、
困っている事は証拠と合わせて「困っているから対処して欲しいのです」と
営業所に伝える必要があるのです。

困っているのでしょう?
なら伝わるような行動をしましょうってのが私が言いたいことです。

まぁ、面と向かって話す度胸が無いから、
このような所で愚痴ることしかできない方が多いのでしょうけど。
(これはあなたの事を言っているわけではありません)
1371: 匿名さん 
[2022-09-05 10:16:19]
>>1368さん

ご購入おめでとうございます。


私は約3年目になりますが今現在特に問題はありません。

普段から気をつけておくと良い点がありますのでご参考までに。
・トイレに流せるトイレ掃除用布巾は流さないようにすること
 (結局詰まる原因になるので私の家では最初から使っていません)
・バルコニーに出る窓の淵は足で体重かけて踏まずに跨ぐ方が斥候ボードにダメージを与えずに済む
・キッチンの水栓の蛇口は1年に一回は歯ブラシで水のカルキを落としてあげた方が良い
 (カルキが固まって白くなります。浄水も使うでしょうから清潔感を保つ為にやってみましょう)
・虫を最初から住ませない為にブラックキャップはいつくか設置しておく
 (現在1回も発生しておりません)
・フローリングはコーティングしていない場合はシミになるので水滴をこぼしたら面倒でもタオルで拭く
・LOW-eガラスを使った断熱性が高い住宅で気密性が高いので、定期的に窓を開けて空気の循環をしてあげる
 (家の中の空気を入れ替えてあげることで、湿気等からのダメージを軽減させられます)
 北側の部屋は湿気がどうしても溜まりやすいので湿気取りはシーズンには使うと良いです。

余計な情報かもですがご参考になれば幸いです。
1372: マンコミュファンさん 
[2022-09-05 11:55:46]
>>1370 さん

>>1370 匿名さん
面と向かって話す度胸が無いとかでは、無いと思いますよ。あなたの様にみなさんが、建築の知識があるわけでは無いのです。以前の書き込みであった様に、やたら建築に詳しい方にはうらない会社ですよ。被害を受けた人は、同じ思いをする人を少しでも、減らしたいと思って書き込んでいるんです。それに、ここはそういうところですよね。ですから、みなさんの口コミに対して、建築の知識があるのならばアドバイスをしていただいた方がいいと思いますよ。
確かに、騒音とかは録音もしくは録画して担当者に対応してもらうのは当たり前ですけど、それが対応してもらえないから、こういう口コミの場にも、書かれると思いますよ。後は、この様な口コミが出てる会社だという事理解した上で、検討すれば良いと思います。
1373: 匿名さん 
[2022-09-06 17:44:28]
>>1372

>>やたら建築に詳しい方にはうらない会社ですよ。
私には普通に売ってくれましたし、質問にも回答してくれてましたよ。

えと、売らないとか言いきれる根拠は?
もう一度言いますが私には売りましたので
「やたら建築に詳しい方には売らない」とはなりませんが?


>>被害を受けた人は、同じ思いをする人を少しでも、減らしたいと思って書き込んでいるんです。

ならあなた様はどこの営業所で購入されたのですか?
足立ですか?どこなんですか?
伏字にして書かないとわからないでしょうよ。
三栄の下請けがみんな同じ下請けだけで関東全てで実施してるワケじゃないから、
どこの営業所なのかわからないと意味無いでしょうよ。被害者減らしたいんでしょ?^^;

>>日曜日なのに朝から作業、騒音がする。
>>やらない約束なので、会社、担当者に電話しても全く出ない。全く対応出来ない。

これじゃわからんって。どこの営業所ですか?伏字で書きましょうよ笑

タバコ捨ってる画像アップしてる人は足立と書いてあるじゃないですか。
非常に有益じゃないですか?立て看板も映ってるし。

で、どこですか?あなた様が文句言ったのに対応しない営業所は。
私も知りたいから。ぜひ聞かせてください。どこ?
伏字でいいから(もう3回くらい言ったかな?)

言えない理由でもあるんですか?
(あ、ひょっとしてただ文句だけ言いたいということですか?笑)

それなら被害者とやら減らせませんよね?
だってどこの営業所かわからないんだもん笑
偽善ぶるのはやめましょうよ。
ならば私はただ愚痴りたいだけですと公言して下さい。

あなた様がどのような対応をして営業所がどのような対応をしたのかを綴られているので、
最後にその営業所の頭文字を書けば被害者を減らすことに貢献できるでしょう。
1374: 通りがかりさん 
[2022-09-06 20:59:31]
一連読むと、営業所では無く、会社の問題の問題と思えますが。少なくともお客様、近隣は会社として見ているのでは?
1375: 通りがかり 
[2022-09-07 08:52:57]
>>1373 匿名さん

>>1373 匿名さん
そもそも、ここはみなさんが自由に書き込みをする所ですよね?何故、人の書き込みに対して、ケチをつけるのでしょうか?その様な事をすることによって、書き込みしたくてもできない人が出てくるかもしれない。それでは、この口コミの良い所がなくなってしまうので、口コミに対してケチをつけるのは、違うと思います。あなたの様に営業所を書いたら、対処してくれるのですか?しないのでしょ?それは、自分自身でやりなさいと言うだけなら、言わない方がいいのでは?見るだけで良いのでは?
1376: 匿名さん 
[2022-09-20 23:39:33]
三栄建築設計の建売を4年前に購入。
入居後すぐに、キッチンの引き出しの奥にネジが置きっぱなし、トイレ棚の奥の板にタバコを押し付けたような後(入居前のチェックで見つけられなかった(>_<)、壁紙後ろのボードのパテの甘さなどなど、色々ありました。
そして、昨日発見した小上がりの中のゴミの多さにびっくり!
物が当たって小上がりに穴が空いた→中を覗いた→木の板、くぎやらゴミがすごい!
さらに小上がりで見えない壁のところは断熱材が剥き出し。
穴が空かなきゃ見えない箇所だからそのままにしたんだろうけど、三栄と施工会社の意識の低さがよくわかる。
三栄建築設計の建売を4年前に購入。入居後...
1378: 通りがかりさん 
[2022-09-26 23:45:13]
あとからトラブルが分かった場合、こちらの会社は補償して頂けるのでしょうか?
難しいから、皆さん投稿されてるのでしょうね。
1379: おこりんぼ 
[2022-09-30 10:22:21]
10年位してからあちこちメンテナンスが必要になりましたが、もちろん有料で直したくても工務店の紹介も一切なし。住宅設備や外壁塗装も一から自分で探しましたが、元々の給水管工事、電気工事のあちこちに杜撰な手抜き工事がみつかり驚いています。保証期間なんて、結構欠陥工事や手抜きをしていてもやり過ごせてしまうものですよ。買って5年位で家の中から不思議な水漏れが外壁の外に流れでるような事が起きたときも兎に角調べてくれなかった。私が無理やり室内の壁をぶち抜いてやっと給水管に穴があいていることが分かったということもありました。売りっぱなしで何もしない会社です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる