注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都のドリームホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都のドリームホームってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-30 22:42:00
 削除依頼 投稿する

京都のドリームホームで、注文住宅(ドリームタウンシリーズ)を検討しています。
こちらで建てられた方いらっしゃいましたら、住宅の仕様や会社の対応等について情報いただければと思います。

[スレ作成日時]2019-02-14 10:52:42

 
注文住宅のオンライン相談

京都のドリームホームってどうですか?

235: e戸建てファンさん 
[2023-09-09 16:01:32]
私もここのクチコミでアイシティー(担当工務店)の悪評を見て「アイシティー以外の工務店で建てれるなら契約します!」と契約前に伝えたら違う工務店を担当にしてくれて特に今は問題もなく住んでます。
236: e戸建てファンさん 
[2023-09-09 16:02:41]
建物はタマホームで検討していましたが、どこの会社のクチコミも大して差がないしドリームホームの私の担当さんは話しやすいししっかりしてはったんで条件付きで契約しました。担当営業マン次第じゃないですかね
237: 戸建て検討中さん 
[2023-09-16 23:17:09]
ドリームホームのモデルハウス見学してきました。これまで見学した5社の中で一番好印象でした。

担当の営業さんは新卒3年目と若いのが気になりましたが、その割に知識も豊富でテキパキ対応頂けました。

前向きに検討します!
238: マンション検討中さん 
[2023-09-17 18:57:14]
>>237 戸建て検討中さん

逆に他にどこを検討したんですか?
239: マンション比較中さん 
[2023-10-03 13:33:58]
>>234 通りがかりさん
まさにそうだと思いますね~
デザインもだが、そもそも 民法やモラルを無視して境界ぎりぎりに建て、修復とかある時どうするんだ?wという建て方が多い。
まわりの敷地にお願いして足場でもたてるつもりなのか、いや絶対無理。
提案する工務店もおかしいけど、注文する施主が一番おかしい。そんな家に住む人は居住前から嫌われていますから・・(建築する時に挨拶したり民法無視する許可とったりでもすれば別だけど)うちの近所でもそんな話聞いた。

他に比べて安い物件だし、てことは下請けにとっても利益が薄い仕事だろうし 丁寧な仕事してくれるところは ほぼないだろう。
仕上がったら中見れないからな 建てるのは話が合った建築の知識のない営業ではなくて 利益の薄い下請けって話

しっかりした家を望むなら積水とか大和とか三井がいいんだろうね 工程まで美しい
高いだけあるよね

まあドリームだし 多くを望んだらだめ
240: マンション検討中さん 
[2023-10-06 11:00:48]
この会社と関わらないで人生をおくりたかったです。
241: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-06 13:39:07]
何かあったのですか?
242: 名無しさん 
[2023-10-07 14:00:44]
自分はドリームで建てたのですがこの掲示板見て少しびっくりしました。私の時は特に嫌な事とか無かったのでやっぱり担当してくれる営業マン次第なのかなって思います。自分達で勉強しつつ、ライバル会社と比較したりして選ぶべきですね。
243: e戸建てファンさん 
[2023-10-07 14:37:58]
私もドリームホームで建てました。
まだ建てて8ヶ月ほどですが住み心地は特に問題ありません。
気密性が高すぎるのか携帯の電波の入りが悪い(電話会社のアンテナの問題かもですが)。
防音性も高くて、家の前で子供たちが騒いでも騒ぎ声が聞こえにくいです。
で入居後すぐ玄関ポーチに自転車を当ててしまい欠けたのもサービスですぐに補修してくれました。
244: 匿名さん 
[2023-10-08 09:18:01]
>>243 e戸建てファンさん
気密性と電波は関係ないと思いますよ。
245: 通りがかりさん 
[2023-10-08 11:51:02]
>>243
正直そんな訳ないやろという気持ちしかないのですが…
防音性が高くなる様な仕様の断熱材の量でもサッシの仕様でもないでしょうし、電波云々はWi-Fiのルーターが弱いとしか思えないのですが…
246: 評判気になるさん 
[2023-10-10 12:46:16]
やっぱり電波は関係ないですかね?
247: 通りがかりさん 
[2023-10-10 12:47:47]
》244匿名さん
やっぱり電波は関係ないですかね?
248: 検討者さん 
[2023-10-10 12:49:10]
》245 通りががりさん
244さんも言われていますがWiFiというか携帯のアンテナの問題ですよね、やはり。夫婦揃って新居に移ってから電波が入りにくかったので、夫婦で気密性の問題かなーと話した事がありましたが、ウチは夫婦揃って格安携帯なので携帯の電波の問題ですよね?すいません。
249: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 12:53:42]
連続投稿すいません。

上2つの投稿
絵文字の汗かいた笑顔を投稿したら、その部分が「?」になってしまってました。

上記2つの投稿は
?の疑問系の文章ではありませんので、あしからず。
連続投稿すいません。上2つの投稿絵文字の...
250: 京都人 
[2023-12-26 18:31:42]
嘘ばかりで大変でした。ローン年数の間違い、おかしな請求、ローン書類の書き方すら知らない。(違うことを教えてきていた)レスポンス遅い。担当者の知識不足。対応の悪さ。何もかもひどくてめちゃくちゃにされました。
時間も無駄にし、気持ちもズタボロにされました。
251: e戸建てファンさん 
[2024-01-01 22:55:47]
いくつか質問したときにすぐには答えが出なかったものもありましたがお調べして後ほど返答させて頂きますいう対応でしたが、その日のうちにLINEで返答をしてくれ対応が早く、何より年内入居で2023年内の住宅ローンに間に合わせたい!との要望を各所のスケジュールを詰めつめにして間に合わせてくれて感謝しています。
252: 通りがかりさん 
[2024-02-03 08:53:32]
「一般媒介契約書」 がいきなり送り付けられてきました。気持ち悪いです。
SUUMO の不動産売却一括査定で、土地の査定依頼をかけました。
特に考えずに選択肢全社に依頼をかけましたが、その中にドリームホームさんがありました。
そのあと、ドリームホームさんからは提案書は来なかったように思います。
その後、他者さんに仲介をお願いしたところ、「弊社でもぜひ販売活動のご協力を」 と、あと押印するだけの契約書と、切手付きの速達返送封筒が同封された状態で提案書が送られてきた次第です。切手と名刺は送り返し、あとは破棄しました。
ちなみに提案書も全ページ、折り込みチラシと同じ、品のないフォント・品のないデザインです(笑)
253: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-30 06:55:08]
会社買収されたそうで、安心。
5年前は金で消してたのか、悪評が一切出回ってなかった。
新築購入を検討していて、気になった土地を手付金10万で抑えた。数日後、解約したいと言ったら契約破棄になるから700万以上支払え、と。
なんと、手付金で、仮押さえしたと思っていたら本契約されていた。何件も弁護士に相談したけど同じような被害が何百件もある、と。
結果、もちろん700万という金額も嘘で。
けれど100万は違約金として払わないといけない契約書になっていた、、。払ってでもいいから縁を切りたいと思って払いましたよ。
本当に人の人生の事なんてひとつも考えてない。なにがドリームだよ。人間として最低じゃないか。
254: e戸建てファンさん 
[2024-03-30 22:42:00]
何とか3月中に引越し完了。新居探しを始めて早3年。人気小学校区限定で探しているのが原因なのか、全然土地が見つからない。探し始めて1年過ぎた頃には割高でもいいからいい土地が出たら決めたいと思いながら探しても全然決まらない。
ようやく見つけた土地がドリームさんが買取をしたばかりの土地らしく、会員登録して定期的に情報をくれていた担当営業さんから昨日買取をしたばかりの水面下情報と言うことでLINEで貰った資料を見てここに決めました。そもそも古い昭和の頃のお家が建っていたので、解体してそこから新築建築と言う計画で完成はゴールデンウィーク頃との計画でしたが長男が来月から小学校入学と言う事もあり、小学校入学式は新居で迎えたい奥さんの意向で無理を言って4月までに新居に入居する計画を再設定してもらい、何とか3月中に引越しできました。(ダンボールの山の中で寝てますが)ご無理を聞いて頂いた担当の朝島さん、現場監督さん大工さんお陰で大満足ですありがとうございます。アフターメンテナンスもよろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる