注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪 ダイシンビルドって」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2017-08-07 16:30:23

どうですか?

[スレ作成日時]2012-01-13 00:19:51

有限会社ダイシンビルド  
所在地:大阪府大東市明美の里町3-4
公式サイト: http://www.daishinbuild.com/

有限会社ダイシンビルド口コミ掲示板・評判

コメント  

No.23  
by 匿名さん 2017-05-10 15:39:13
ここの肩をもつというわけではないですが、

我々、素人の消費者にとっては選択枝が少なすぎる様に思います。

ここを非難されている方にとって優良な工務店やメーカーはいくつあるのでしょうか。

例えば、京都、滋賀、奈良などで何社ありますか。そこらの人で断熱に興味がある方が皆、松尾設計を行き来するのはなかなか現実的ではないので。

断熱以外も大事なのは正論ですが、若い世代にとっての老後のバリアフリーや流行りのデザインよりも断熱は重要かと私は思います。

そうなるとそれなりの実績があるダイシンビルドを候補に挙げる方はいらっしゃると思います。だって、消費者にとって指標となるQ値やC値の実績を示せる施工者ってかなり限定的ですからね。

断熱施工実績という面では別に非難される様なレベルではないと思います。

もちろん外気を取り入れず、湿度制御までする様な暮らしは数値的にはより快適なのかと思いますが、

人によっては心地よい風に触れることを好んだり、地域によっては夏場でも夜は涼しいところもありますし、万人にとって正解でもないと思います。

また勉強不足ですが湿度制御となるとデシカとか導入ですか?梅雨時から24時間エアコンとか?
他にどのような方法があるのか知りませんが、低コストでそこまで提案できる施工者は一県に何社くらいあるのでしょうかね。

選べるほど無いから、新住協やPHJなどからそれなりの実績があり、デザインが好みで、行き来できる範囲を候補に挙げるしかないんですよね。

なので断熱に興味がある関西圏の消費者がここを候補とするのは悪くない判断だと思いますがね。

もっと悪いチョイスはたくさんあっても、もっと良いチョイスってかなり限られるのでは。


それに、ここには社員大工がいないからって本当にダメな大工なんですかね?社員大工でもダメなところもいっぱいあると思いますが・・・。
大工が社員かどうかだけでは一概に判断はできないと思います。

消費者には抱え込んでいる業者の善し悪しはよくわかりません。管理面や従業員への扱いも同じです。

本当に知っているのなら元従業員やそれに近い関係者でしょう。

まぁ本当のところはわかりませんが、ベストじゃないにしろ、関西圏ではベターな工務店ではないでしょうか。
No.24  
by 匿名さん 2017-05-22 22:57:22
最近の消費者って、あの工務店はどうとかこの建築業者はどうとかネットで検索して決めるんだ…。
熱意や誇りをもって仕事してる人かどうかまでわかるんでしょうかね…?
信頼関係を築き上げるのに時間ってかかるものだと思いますが。
あまりにも批判と擁護の繰り返しなので書き込みさせて頂きました。
No.25  
by 匿名さん 2017-05-23 10:38:33
まずとっかかりはネットじゃないですか。
建設・建築業界で働いていない限り、日常生活で工務店やHMとかかわりないですから。
それに家を建てようと思うきっかけって結婚、出産や進学・転勤などで、1~2年のリミットが設定されている場合が多いと思います。

うちは子どもができて建て替えを考え始めてから完成まで4年かけましたけど、みなさん結構急いで建ててますもん。ダイシンビルドにたどり着けたら上出来じゃないでしょうか。

うちが頼んだ工務店とは依頼するまで2年くらい見学会などでお付き合いして、社内大工の顔も知った上でお願いしました。周囲の人に話すと、そこまでするの、と驚かれましたけど、ほんとはもう2~3年熟慮するか、子どもが生まれる前からいろんな建築を見てればよかったと思ってます。施主の力量というのは、一朝一夕ではなかなか。
No.27  
by 匿名さん 2017-06-07 16:58:53
断熱はそこそこの性能があるかも知れないが、デザインが悪いね。
全体的に安っぽくて落ち着かない。
こんなにセンスがないのは珍しいな。
少なくとも私の好みとは程遠い。

No.28  
by 匿名さん 2017-06-07 19:16:38
以前からHPを見ているが、デザインと中身がほんとにコロコロ変わるね。
提携の建築士もどんどん入れ替わってる。
前にいた営業の人もスタッフ一覧から消えてる。
安定性がないのは不安だなあ。
No.30  
by 匿名さん 2017-06-19 15:44:27
断熱だけ宣伝しているが、高気密なんだろうか。
エコテクノルーフを導入可能と言ってるが、気密が保てるはずがない。
このC値はいくら?

おまけに冬の過乾燥を防ぐのはどうするの?
No.32  
by 周辺住民さん 2017-07-21 09:20:04
現在建築中の現場で朝7時頃から作業員の方々が大声で談笑しておられます。
町内会から一度クレームを入れる予定ですが、
その前にこれを見られて改善して頂ければ手間が省けますので書かせていただきました。

ご担当者様
一度抜き打ちで視察でもされては如何でしょうか?
No.34  
by 匿名さん 2017-08-04 07:41:38
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.35  
by 匿名 2017-08-04 08:31:53
色々な、工務店を見て来ました。ダイシンビルドは気密断熱にこだわりを持った工務店と言えるでしょう。
大工も、断熱の入れ方徹底的に教えてから施行しているとの事。
他の工務店では、ここまで断熱材については聞きませんでした。
断熱の施行は、何社か見たうちで一番です。
配線周り、換気扇周り、もちろん開口部周りには隙間を詰めて、施行しています。
高性能のグラスウールですが、そもそも、断熱材なので断熱の事を主におけば、安価で良い商品だと思います。
堀部安嗣の物件や趙海光の物件をやっているので、技術もある様に思います。
No.36  
by くろーばー 2017-08-07 16:30:23
エコテクノルーフ→気密を保てない

ダイシンビルドは天井断熱だから気密ラインは、天井でとるのだと思われます。




メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

愛知県豊橋市白河町100

 

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30

 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

愛知県稲沢市高御堂1-3-18

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 

静岡県浜松市 南区本郷町579

 

愛知県小牧市東新町28-1

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる