注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪 ダイシンビルドって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪 ダイシンビルドって
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-11-28 15:26:32
 削除依頼 投稿する

どうですか?

[スレ作成日時]2012-01-13 00:19:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪 ダイシンビルドって

21: 名無しさん 
[2017-04-24 19:54:58]
戸建て検討中さんへ。


・関西で高気密高断熱のお勧めなら、松尾設計室がダントツです。
これぐらいは調べてください。

・そこそこの性能でバランスをとれば、CCF Styleを採用しているところです。
その中ではフクダロングライフデザインでしょうか。

・また関西には少ないですが、マッハシステムは空調まで考えられ、ほぼ完成形に近いです。
これも調べてください。


講師や受賞を気にされていますが、そんなに名前を気にするならハウスメーカーにしましょう。

家は総合的に考慮するもので、断熱だけできるところを探すと後で後悔します。
長期優良住宅は当然ですが、親御さんのためのバリアフリーは必要です。
何十年と経つうちに人数や年齢が変化すると部屋の使い方が変わりますが、対応できますか。
家だけでなく、外構から総合的に考えておかないと収拾がつかなくなります。
内装、外装のセンスも非常に大事です。
事前の素早い見積もりは必須ですし、減税の種類や期限の知識も必要です。

別のエリアの業界人へ。

「基本的には 単なる批判だけ、評価を下げようというものは信じないスタンスが良いでしょう。」

基本的には 単なる褒め合い、評価を上げようというものは宣伝なので信じないスタンスが良いでしょう。


「審査員まで含めてディスっていますが、」

審査員は否定していません。単なる「お・と・も・だ・ち」だと言っているだけです。


「業界人からすれば貴様は何様? ということになります。」

どこの業界人ですか?
私は名前だけで判断せず、自分の頭で判断するものです。


「堀部氏に設計を依頼したが、今迄、気密断熱には関心がなく実績がなかった。」

今時、高気密高断熱に関心や実績がないのに一流のプロと言えるでしょうか。
そんなに「一流のプロ」がいいのなら「納骨堂」を建ててもらえばいいでしょう。

いずれにしても利益相反でないことが証明できない限り、信用できないのではないでしょうか。


「自宅の建築は、清水氏が高気密高断熱に開眼する前の10年以上前に、建築家の 趙 海光氏に設計を依頼したからであって、昔話です。」

今でもホームページで、次の様に宣伝しています。

「枚方香里高断熱住宅モデルハウスでは、見学や高断熱住宅の体験を常時ご予約受付しております。
特に寒い季節は、驚く性能をご体感いただくのに最適です。
注文住宅を工務店で建てることをお考えの方は、是非この季節に、暖炉だけで暑いほど暖かくなる家をご体感下さい。」

高気密高断熱に開眼する前に高断熱住宅を作っていたのですね。神様ですね。
開眼する前の昔話を宣伝する工務店を信用できるでしょうか。


「もともと高断熱高気密の不毛の地、関西の意識を変えてきたリーダーがダイシンの清水さんであることに間違いはありません。」

先人達の努力があるのに、よくそこまで一人占めしますね。


「一度 お会いして、ディスってる連中のいうことと私の書いたこと、どちらが正しいか、ご自身の目でご確認しご判断なさるといいです。」

騙されないようにしてくださいね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる