注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2017-12-16 11:24:27
全画像 関連スレ まとめ RSS

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
ホームインスペクションの実体験に基づく「積水ハウスの評価」https://www.e-kodate.com/html/column5_2/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

積水ハウス  
所在地:大阪府大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト
公式サイト: http://www.sekisuihouse.co.jp/

積水ハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

4060: 匿名さん 
[2017-12-15 23:05:14]
>>4059 匿名さん
>>4039のレスの通り拘りある施主だから5年かかったそうです。

4061: 匿名さん 
[2017-12-15 23:22:52]
普通は5年も引っ張ったら、
営業からコイツは本気で建てる気があるのかと思われ手を引かれるぞ。
営業だって数字を出さないといけないからそんなに暇じゃない。
4062: 匿名さん 
[2017-12-15 23:52:17]
ま、所詮はネタだからね。
具体的な内容は何一つ話されてないから
実質的には妄想の類とほとんど一緒。

よく見るアルアル詐欺ですね。
4063: 匿名さん 
[2017-12-16 00:25:56]
前々から言ってますが労力を惜しむ方は積水を選ぶ事を強くオススメしますよ。何も言わずともそれなりの家を建ててくれますので楽ですよ。

自分の要望を強く反映させたい方は積水はダメです。融通が全くききませんから。技術の進歩で建材も想像以上に素晴らしいものもあります。建材、設備、その他諸々を施主支給したい方は設計事務所や優良工務店が間違いないと思います。
4064: 匿名 
[2017-12-16 08:34:23]
>>4063 匿名さん
まだ建ててもいないのに間違いないってさ。
おめでたいお花畑だね。
次はどんなネタが出てくるんだろう(笑)

4065: 匿名さん 
[2017-12-16 10:17:37]
木造在来工法とかの4号好みなら積水とか鉄骨メインのメーカーのスレにいる自体時間の浪費。
4066: 通りすがり 
[2017-12-16 10:38:59]
4063さんそれでいいね。
積水というより、HMじゃ規格があり過ぎて無理な事だらけ。
それにも気付かず大部分の方が、多額の投資をしてしまっている。
この掲示板だと、3日に1回くらいしかそれらを把握した上で積水で建築してる人が出てこないのが物語っている。
親父のご贔屓で残してたけど、これゃもう駄目かねって思っちゃう。
俺も4063さん同様、時間がなくて資金に余裕がある方がなんとなくイイモノ作るには適してる建築会社のイメージかな。
この手法じゃ、顧客が賢くなってる今、顧客が減り続けてる理由がよく分かりました。
4067: 匿名さん 
[2017-12-16 11:11:55]
>>4063 匿名さん

私は積水で建てたんですけど、なんでも聞いてくれましたよ。そのなんでも、のレベルは人によって違うんでしょうけど。

もちろん、規格外のものや、施主支給のものは料金が上がるんでしょうけど、そもそもあなたがおっしゃってる設計事務所や有料工務店も高いんじゃないんですか?

お金を出せば、いくらでもいいものできますよ。
自由度高いと思うんですけどね。積水も。
4068: 匿名さん 
[2017-12-16 11:12:08]
>>4066さん
設計事務所、工務店を批判してる方が積水関係者であれば今後は顧客は確実に減ると思いますよ。

余談ですが東京ビッグサイトで建材の展示イベントが13~15日まで開催されていたので昨日、足を運び色々と見てきました。知らない建材も数多くあり中には家作りに採用できそうな素晴らしい技術の建材もあり採用したいと思い次回、一級建築士に相談する予定です。なかなか楽しい展示会でしたよ。




4069: 匿名さん 
[2017-12-16 11:24:27]
>>4067 匿名さん
>>4039にレスした通りです。
予算無い方は2000万円台~います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「積水ハウス」の会社情報

    積水ハウスは、1960年に創業した老舗ハウスメーカーです。積水化学工業の住宅部門より独立し、業界首位の販売棟数です。創業からの累積建築棟数221万戸(2014年)、2013年の建築戸数4万戸に達しました。多くの建築実績と長年にわたって培った信頼ある開発力や技術力で、快適で安全・安心な住まいつくりをしています。鉄骨造戸建てと木造戸建ての注文住宅を軸として、ローコストからハイクラス商品まで、豊かなラインナップを用意されています。敷地形状や2世帯住宅、店舗や賃貸の併用住宅など、ライフスタイルや趣旨にあわせた住まいづくりが可能です。環境大臣の認定を取得し、環境に配慮した「エコ・ファースト企業」住まいづくりです。太陽光発電など先進の創エネ設備の環境配慮型住宅「グリーンファースト」や高断熱・気密仕様と省エネ設備により消費エネルギーを削減した今後を先取りした「グリーンファースト ゼロ」、環境にやさしいエコライフを実現。積水ハウスオリジナル制震システム「シーカス」は、地震の振動を熱エネルギーに変換し吸収する地震動エネルギー吸収システムで、耐久性や安全性を強化しています。空気環境を子ども基準した空気環境配慮仕様「エアキス」、子どもからお年寄りまで快適に住み続けることのできる積水ハウス独自の住空間デザインの「スマート ユニバーサルデザイン」という独自の技術研究の取組みもあります。積水ハウスの住まいづくりの基本は「邸別自由設計」です。快適な住まいを先進技術の「SLOW & SMART」(スロウ&スマート)でつくり、一人ひとりの夢をカタチにしています。高度な品質管理体制で「工業化」、工場へお客様の邸名でオーダー発注し、徹底した品質管理で常に高品質と工業化のメリットを発揮できる取組みをしています。アフターサービスの窓口が全国各地に点在し、お引き渡後の維持管理も長期間にわたってバックアップしています。
    工法・構造:軽量鉄骨構法(ユニバーサルフレーム・システム)、重量鉄骨構法(βシステム構法)、木造住宅(シャーウッド構法)
    階数:平屋、2階建て、3階・4階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県越谷市七左町3-115-1

 

北海道札幌市中央区北4条西21丁目

 

愛知県名古屋市名東区貴船三丁目

 

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA棟7F

 

宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14

 

群馬県高崎市栄町1番1号

 

北海道札幌市北区北9条西3丁目

 

大阪府岸和田市土生町1丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる