注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2019-11-17 02:41:46
全画像 関連スレ まとめ RSS

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/
ホームインスペクターの実体験に基づく三井ホームの評価 https://www.e-kodate.com/column/column5_8/
三井ホームの住宅実例 実際に建てた人に聞きました(住宅実例スレ) https://www.e-kodate.com/bbs/thread/639809/



[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

三井ホーム  
所在地:東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル53階
公式サイト: http://www.mitsuihome.co.jp/

三井ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

2936: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-05 22:10:39]
>>2935 e戸建てファンさん
法的に困難ですよ。
例えば
https://sumika.me/seek_advices/2166
など、探すと結構書かれてます。
将来二世帯住宅に増築したいけど、法的に困難と言われました。
そこでハウスメーカーは選択肢から消えましたね。



2937: 匿名さん 
[2019-11-07 07:55:40]
先日、2年目点検がありました。アフターにお願いして床下の点検もお願いしました。
点検の結果、床暖房の配管の一部に断熱材が巻かれておらず、ヒートポンプにより温められた温水が、床下の冷気にさらされたあとに床を温めていることが判明しました。
2938: 通りがかりさん 
[2019-11-09 22:43:24]
見学会に行ったら余りにも無知な営業マンにあたってビックリした。40坪くらいの普通の総二階の家なのに、一階で70坪くらいあるんですよ?とか言われ、ありえないでしょと言うと、全部で5?60坪ですねとアバウトな答え。後で別の人に聞くと41坪ですと、そりゃそうだ。全館空調も湿気が硫酸(拡散の間違え)するんですよと、もう何も伝わってこない。
三井ホームが悪いわけではないが、営業マンはもっと選んだ方がいい。
2939: 匿名さん 
[2019-11-10 07:29:54]
>>2936 口コミ知りたいさん

この投稿の方は、二階建ての軽量鉄骨の家を四階建てに増築したいとの相談ですよね。
◯ハウスの二階建ては軽量鉄骨ですが、三階建から重量鉄骨でそもそもの構造が違います。
つまりは、増築でも二階建のまま増床したいとかであれば、条件は違うはずですけどね。

2940: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-11 16:45:44]
先日地鎮祭が終わり工事が始まっているのですが現場監督さんのいいかげんな言動で困惑しています。
今までベテランの営業さん設計士さんを信頼していただけにギャップがひどすぎて不安になっています。
何回お願いしても改善されないのですが…今後現場監督の重要性というのはどんな時に感じるものなのでしょうか? 
最悪チェンジなんて選択はあるのでしょうか?
2941: e戸建てファンさん 
[2019-11-12 00:01:19]
>>2940 口コミ知りたいさん
お気の毒です
現場で起きることは全部その現場監督さん通してになります。
根伐りの段階であからさまにヤバいことやってて
工務店と監督が適当すぎるので変えてと
私も何度も営業と支店長に頼み込んだんですが
結局最後まで変えてもらえず適当に工事されました。
上司の前で恥かかされた嫌がらせなのか
年度末にハウスクリーニングせずにホコリまみれのまま引き渡して来て
引っ越し初日に必死こいて雑巾がけさせてもらいました。
おかげさまで引き渡し5年立ってますけど
不具合出しまくって未だに新築時の手直し続いています。
なんとかなるといいですね。
2942: 匿名さん 
[2019-11-12 06:20:39]
>>2940 口コミ知りたいさん
監督の重要性って!工事で監督が一番重要ですよ。
恨まれるだろうけどチェンジしてもらったら?
ただでさえ工事中トラブルはつきものですからね。
2943: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-12 17:02:39]
お返事ありがとうございます。
営業さんに相談したのですが「注意しときます。」ばかりで明らかに自分の仕事はほぼ終わり…って感じでした。
注意して直るものとタイプによるものは違うのに(愚痴です。スミマセン。)
営業さんは契約時に自分が選べるけどその後の現場監督、工事関係は選べませんもんね。
2944: 三井Hの被害者 
[2019-11-16 22:11:35]
最悪の結果 打合せは必ず専門家を交えて議事録を残すこと 周一回は現場を見回ること 官製検査は専門検査機関にお願いして検査をする事 問題なしの結果後に支払うこと 金を払ったら逃げられる覚悟が必要 無責任な極悪会社です
2945: 匿名さん 
[2019-11-17 02:41:46]
>>2944
同意ですが、まずはこういう会社を選ばない事が一番ですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
  •  三井ホームの値引
    • >>2344 匿名さん

      去年の10月の話ですがスウェーデンハウスと三井ホームで検討してました。

      最終見積りセミオーダーの見積りで40坪本体工事積算額2759万円から400万円値引き


      最終的にはスウェーデンハウスになりましが
    • いくら引いてもらったかではなく、値引き後の金額だけを冷静に見て、
      この内容でこの金額は、自分にとってどうだろう?と考えればいいと思います。

      もっと安くできるHMは、納得いく内容なのか?
      そこよりは高いとしても、三井ホームで建てたいのどうか。

      私は、三井と同レベルのHM、それより安いHM数社と相見積もりを取り
      内容は詳細まで詰めて徹底的に比較しました。

      結果、自分としては納得できる価格まで値引きをしてくれたと思えたこと、
      そこに至るまでの営業担当者の対応、見積り内容、全てに納得できたので
      契約しました。

      もっと安い価格のHMもありましたが、木材の材質がよくない、断熱方法がよくないという質の問題や、
      火災警報器などの必要なものを見積りに入れてない、など契約後に金額が上がる可能性を
      感じ、やめました。

      まもなく着工しますが、ほぼ見積り通りの金額のままです。
      打合せもスムーズで、提案力もさすがだと思います。

      施主は能動的でなければいけないと思います。
      どのHMで依頼するとしても、お任せしているだけでは足元を見られてしまいます。
      勉強する・調べる・交渉する、これは絶対必要だと思います。

    • 三井ホームの値引をもっと調べる
  •  三井ホームの後悔
    • うちなんか契約後から着工までの4ヶ月間ほぼ毎週打ち合わせさせて貰ったからなぁ、
      お陰で納得いくまで検討できて後悔がない。
      そういう見えないコストをかけさせて貰った。
    • 三井ホームの後悔をもっと調べる
  •  三井ホームの快適
    • 2件目の三井ホームに住んで12年目です。
      2軒分延べ22年住んでいます。
      現在の家は全館空調システム”ウェルブリーズ”を採用しています。
      全館空調のメリットは他でも載っていますので多くは語りませんがつい最近冷房が効かなくなり昨日メーカーのCEさんが
      直しに来てくれました。原因は熱交換器の不良(ガス漏れ)です。過去12年で4回の故障が起こりガス漏れは2度目です。
      修理代は今回初めて有料になりました。請求額は約13万円です。値引き交渉しましたが出張料金¥2,500だけ値引いてくれました。全館空調なので修理するしか手はないのですがそれにしても高いですね!
      三井ホームの満足度ですがとてもいいです、全館空調は快適で思ったほど電気代も高くなくおすすめだと思います。
      価格も他のハウスメーカーと比較しても特に高いとは感じないですね!
      耐震性は抜群だと思います。1件目の三井ホームを重機で解体する現場に立ち会いましたが解体業者がこんな丈夫な木造家屋は
      初めてですと嘆いていました。
      デザインのセンスはいいですね、リビングをすべて吹き抜けにしているのですが照明器具の配置・窓の大きさやレイアウト等
      とても気に入っています。
      高気密高断熱の家はお勧めだと思います。
    • 三井ホームの快適をもっと調べる
  •  三井ホームの打ち合わせ
    • うちは初回から設計士同席で契約まで10回近くの打ち合わせだったな、図面も相当書き直してもらった。何回か設計士が同席できない打ち合わせがあったけど設計士自身は勝手に話が進むのを嫌がってた。
    • 6/22契約 7月地質調査  9月着工 翌年4/1引き渡しになります。

      現場の管理はセールスさんの話では口ごもりながら3/週くらいといっていましたが・・・・
      現在住んでいる向かいに建てますので毎日見に行くつもりです。
      部長さんは現場にプレッシャーかけてくださいと言っていました。

      母屋修復、集合住宅2棟建てた経験から多少の手抜き?はどの現場でもありすね
      それをきちっと指摘修復するのが元受けメーカーの力量だと思っています


      今回は担当セールス・部長さんが付きっきりで対応してくれ他のメーカーよりすべてにおいて紳士的でした。

      契約後の設計士さんとの打ち合わせも好感のもてる対応でした。
      ここのメーカーの社員はきちっとした対応ができています

      すぐにいる建物ではないので4/1から9/30までモデルルームとして貸し出します
      のでメーカー頑張ってくれると思います。

      ちなみに基礎工事を含めて完成までに4回は見学会をしたいとの申し出にも了承しています。
    • 三井ホームの打ち合わせをもっと調べる
  •  三井ホームの営業
    • 2509: 通りがかりさん

      2491匿名です。

      我が家は営業さん不在の設計打合せは1~2回だったと思います。

      営業さんは同席していても金額を教えてくれるだけの存在の時もあったし、
      いろいろと意見を出してくれたこともありました。
      これまでの経験をいかして、間取りや外観のアドバイスをしてくれたこともあります。

      設計とかICからは予算を考慮せずに提案されることもあったので、それをうまく
      取り締まってくれるのが営業さんだった感じです。
      こちらが言いにくい時に、「それだと予算が・・」と言ってくれるみたいな。

      でも、営業さんのお仕事は見積りを作ることと次回の打合せの予約セッティングが
      メインではないでしょうか。

      言い方は悪いですが、当たりはずれもあると思います。

    • 2583: 通りがかりさん

      現在建築中ですが、着工前アンケートというものがありましたのでそれに回答したところ
      そこに記入した要望はすぐに対応してもらえました。謝礼的なポイントももらえました。

      営業や設計本人に、顧客の実名を挙げて伝えるかどうかは不明ですが、その上司には伝わって
      いたようです。
      お客様アンケートの結果は本部の偉い人も見るので、営業所にとってはかなり重要なものらしいです。

    • 三井ホームの営業をもっと調べる
  •  三井ホームの監督
    • 我が家も、三井の木材は濡れても大丈夫だからほとんど養生しないと言われました。

      それでも心配だと伝えたら、現場監督が工務店に養生をお願いしてくれたようです。

      実際に家を建ててくれるのは下請けの工務店の大工さんなので、その方々が養生してくれるか、
      丁寧にやってくれるかというところにかかってくると思います。

      現場に行って直接大工さんとお話をして、心配な事を伝えたり、お礼を伝えたりしたいので、
      近くはないですが現場に通っています。

      現場監督はあまり現場に行かないみたいですが、もはやそれには頼らず自分で行って自分で
      見てます。

      我が家はほとんど濡れないように養生しながら施工していただいています。

      大工さん達には一番感謝していますが、三井ホームで建てなければこの工務店には出会えなかった
      と思うとやはり契約してよかったかなと思います。
    • 三井ホームの監督をもっと調べる

    「三井ホーム」の会社情報

    三井ホームは、1974年設立。「木資源の活用」「環境性能・価値の創出」「住まいの長寿命化」をテーマに事業活動を推進し、「環境負荷の少ない企業活動」を推進しています。温度・湿度・空気をコントロールする健康住宅、設立以来、地震での全・半壊が1棟もない耐震性、想いをカタチにする発想力、高断熱・高気密の「プレミアム・モノコック構法」とスマート設備「グリーンズ」の採用で環境と人にやさしい住まいが特徴です。商品ラインアップは、シンプルナチュラルな家「ソノマ」、フレンチモダンの家「シュシュ」、地中海の様式美を持つ家「スパニッシュ」、自然素材にこだわる家「オークリー」、ガーデンリビングのある家「フィル・コート」の他、平屋から4階建て等ライフスタイルに合わせた多彩なプランがあります。「プレミアム・モノコック構法」は、枠組壁工法に独自の「DSP」「BSウォール」「マットスラブ」を加えた工法です。「DSP」ダブルシールドパネルは、日射熱を遮断する断熱性能と、高い強度で住まいを守ります。「BSウォール」ブロックアンドシームレスウォールは、「耐火性」「遮音性」「防水性」「対衝撃性」等の性能を備え、継ぎ目がないため外部からの熱や音を抑え、見た目の美しさも両立します。「マットスラブ」は独自のベタ基礎で、従来比2.67倍の鉄筋量で高強度・高剛性を備えた基礎です。外壁の枠組に2×6材を使用、厚みのある断熱材と木材で断熱性を確保し、快適性と環境負荷軽減を両立させます。基礎と上部構造の間に、ボールベアリングとオイルダンパーを使用した「免震システムM-400」、内壁枠組みに制振ダンパーと制振フレームを使用した制振技術「バックス」は、プレミアムモノコック構法と合わせることで、さらに地震に強い住まいを実現します。「三井ホームのグッドストック」として、長期メンテナンスから万一の売却までサポートするシステムを整えています。
    工法・構造:木造住宅(プレミアム・モノコック構法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て、4階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる